人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北
台湾で泊まったホテルは『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』
日航系のホテル。
近くにはデパート(新光三越)やコンビニ、マッサージのお店やカフェなど・・・
ダイソーもあったなぁ。駅も近くて・・・立地が凄くいい♪
 
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21480326.jpg
ロビーは広くないんだけど、ソファーがたくさんあって快適。
同じ階にある『ロイヤル・ベーカリー』では、パンやケーキを販売。

『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21473186.jpg
部屋は結構、広めのツインルーム♪
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21470419.jpg
窓から見えたのは・・・こんな感じ。
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21463489.jpg
ベットも広めで大の字で寝れる(笑)
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21465439.jpg
カトラリーやカップもあって重宝しました。
ミネラルウォーターも毎日、置いてあって・・・。
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21461332.jpg
TVはSONY製。
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21460368.jpg
ビックリしたのが、このステーショナリー。
ここまで付いてるのは珍しい♪
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21455567.jpg
窓側から部屋の中を・・・ブラインドの向こうがバスルーム。
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21453075.jpg
こちらがそのバスルーム。もちろん、扉もちゃんと付いてます(*^_^*)
あ、もちろんブラインドを閉めたら部屋からは中は見えないので(笑)
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21451201.jpg
アメニティはロクシタン♪
他に歯ブラシ・くし・コットン・綿棒・糸ようじなんかも付いてたかな。
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21450565.jpg
お風呂は独立してます。

『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21445319.jpg
トイレは入口ドア、入ったところの左手。
ウォシュレット付き♪
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21444027.jpg
トイレの隣のドアには、セーフティーボックス。
バスローブ・スリッパ、靴の乾燥機も付いてました。
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21441301.jpg
今回、地下にあるラウンジを利用することができました。
時間帯によって、プラス料金が発生するみたい。(アペリティフの時間帯・・・)

『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21433841.jpg
Pm9:00まで利用OK。
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21433114.jpg
カフェラテと・・・
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21432152.jpg
クッキーを頂く♪
同じ階にお土産屋さんもありました。
お店の方が親切で、『何でも聞いてよ~!!』と気さくに声をかけてくれました♪
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21431576.jpg
朝ごはんは2階にあるオールデイ・ダイニング『ル・カフェ』で。
窓から中山北路が見えます。
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21425841.jpg
いろんな種類があって・・・
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21425102.jpg
悩む悩む・・・
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21424337.jpg
パンも数種類。でも、ちょっと甘めのものが多くって・・・(>_<)
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_22151106.jpg
私が取ったもの。
ソーセージの匂いがちょっと馴染めなかった・・・(T_T)
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21422915.jpg
旦那クンが作ってもらったオムレツ。
ちょっと残念な形に・・・。
日本のホテルで作ってもらうオムレツって本当に綺麗だと実感しちゃった・・・。
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21422318.jpg
で、こちらが旦那クンが取ってきたもの。
あいかわらずでしょ!?(笑)
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21421653.jpg
そして、お粥も食べておりました。
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21420769.jpg
私はパンを・・・
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21415997.jpg
カプチーノにたっぷりシナモンを掛けて・・・♪
向こう側に見えてるのはヨーグルトドリンク。イチゴ味で美味しかった~!
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21413432.jpg
これは、2日目。この盛り付けは頂けないと反省・・・(>_<)
どうしても、大根もちが食べたくって(笑)
その後にパンケーキを見つけちゃって・・・
台湾バナナも食べとかなくっちゃね♪
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21411851.jpg
手前のパンの中身はブルーベリージャムでした。
もう一つは、チョコのウォールナッツデニッシュ。
パンは・・・日本の方が美味しいかな。
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21410375.jpg
3日目。サラダのみ。
種類は多いんだけど、うーん・・・(>_<)
お隣に座ったフランス人のお兄さんたちはトーストにジャムを塗ったものと
ヨーグルト・コーヒーを食べておりました。
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21405599.jpg
旦那クンは懲りずにラーメンを・・・
やっぱり、麺が軟らかい~(>_<)
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21404321.jpg
そして、フルーツ。青リンゴみたいなのが、なつめ。
右の切ってあるのは、グアバ。
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21401735.jpg
恒例の!?(笑)トイレチェック!
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21400349.jpg
日本と同じウォシュレット付きの快適なトイレ。
いつものことながら・・・何、撮ってるんだか・・・(苦笑)
 
『Hotel Royal・nikko Taipei~老爺大酒店』台湾・台北_b0143308_21395263.jpg
何度も書いてるけど、台湾はトイレットペーパーを流してはいけません。
ゴミ箱があるのでそちらに使用済みのトイレットペーパーを捨てます。
これが・・・慣れないんだなー(>_<)

by kash-w | 2014-02-05 23:11 | 台湾 | Comments(8)
Commented by moonchocolate at 2014-02-06 00:45
朝ごはん好きなので、朝ごはんがずらずらっと並んだ写真に
うきうきしちゃいました♪ 色々な種類があって楽しい~^^
なつめやグァバって日本ではあまり出ないですよね。
フルーツってお国柄を感じられますね☆
そしてフランス人のお兄さんたちが食べているものがフランスっぽい!
その土地ならではのものより、食べ慣れたスタイルに落ち着くんでしょうか、面白いなー^^

お気に入り登録、ありがとうございます~♪
Commented by kash-w at 2014-02-06 22:18
moonchocolateさん☆
こんばんは。朝ごはん、私も好きなので見た瞬間に
テンション上がりました~♪
いろんな種類がありましたよ~。
台湾ならではのフルーツが並んでいて、面白かったです。
てっきり、青リンゴと・・・(笑)
お味はちょっと微妙でしたが・・・バナナは美味しかったですよ♪
フランス人のお兄さんたち、見事に我が道を行ってました(笑)
朝食の場って、ちょっとしたドラマがあったりで
見てるだけでも面白いですよね~!

こちらこそ、お気に入り登録ありがとうございますー!!
これからもよろしくお願い致します♪
Commented by sherry_3310 at 2014-02-06 23:39
こんばんは~!
未だに、ホテルを「酒店」と表記する事実がつぼですww
旅館の大宴会場のようなものをイメージしてしまうのに、
こんなに素敵な空間が広がっているんですものね~!!
前回の旅で行った中国は、
朝ごはんにいい思い出が全くないので・・・
おいしそうでいいな~、崩れててもオムレツ作ってくれていいな~!
って思いました!!!
ちなみに中国の朝食では、わたしたちはひたすらみかんを食べましたww
Commented by belgium44 at 2014-02-07 00:50
kashさん、こんばんは~♪
旅行では、やっぱり立地は大事よね~。
もう、自分のお庭並みに慣れていたらいいけれど~。
旦那さんがラーメンを食べるっていうのわかるわ~。
うちの旦那もその場にいたら、絶対にラーメンを食べていると思う^^
私は、きっと毎日パンとベーコンと卵と・・・・・
何で、ちゃんとした洋式の水洗トイレなのに
ペーパーが今の世の中なのに流せないのかなぁ~。
これだけはすごい抵抗があるなぁ~^^
Commented by kash-w at 2014-02-07 20:44
sherryさん☆
こんばんは。うんうん、『酒店』ってねー。
漢字だけ見るとイメージが・・・違いますよね~(笑)
大宴会場!!まさに!
『酒店』だと、ホテルって感じではないですもんね。
朝ごはん、種類は多かったけど
思ったより・・・でしたよー(>_<)
ちょっとね、残念でした・・・。
中国、私は20年くらい前に行ったのですが・・・料理が合わなくて。
帰りの機内食の美味しさに涙が出そうになりました~。
みかん、わかるような気がします・・・。
Commented by kash-w at 2014-02-07 20:55
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。立地、本当に大切だよね~♪
初めての場所なら尚更!!
珈琲時光も凄く近いの~。夜お茶も行けるのよー。

どこにラーメンがあったのか・・・
男の人ってこういう嗅覚はするどいよねー(笑)
種類は多いんだけど、ちょっと残念な朝ごはんだったの(>_<)
パンと卵とベーコン、鉄板だよね♪
そうなのよ、こんな綺麗なトイレなのに・・・
流せないって不思議だよね~。ホテルの部屋のトイレ、どうなんだろ!?って思いつつ・・・
流しちゃったよ~。
最近、梅田の商業ビルなんかに『トイレットペーパーはゴミ箱に捨てず
流して下さい』って日本語で書いてあるんだけど
中国語や韓国語で書かないと・・・と
密かに思ってるの~。
Commented by akdeniz_tk at 2014-02-08 00:02
こんばんは。
素敵なホテルですね。
短い滞在だと、立地がほんと重要だし、
近くにいろいろなお店があるのも良いですねぇ。
だけど、お部屋がこれだけ充実していたら、
ホテルステイも楽しみたい!って思っちゃいそう。
Commented by kash-w at 2014-02-09 21:45
akdenizさん☆
こんばんは。そんなに大きなホテルではなかったのですが
ドアマンの方も常に親切で・・・
本当に、いいホテルでした♪
そうなんです、短い滞在なので立地が重要ですよね~。
本当に便利でした。マッサージのお店も近いし♪
いつも、部屋でゆっくりしたいと思いつつ・・・
出かけてしまいます(>_<)
ホテルステイ、楽しみたいですよね~。
<< お楽しみは機内食@JAL。関西... 『Sadaharu Aoki』... >>