人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『eslite誠品書店 信義旗艦店』@台湾・台北
台湾滞在3日目。この日は、1日フリータイム。
行ってみたかった『eslite誠品書店 信義旗艦店』へ。
『誠品書店』は、台湾を代表する書店チェーン。
『eslite誠品書店 信義旗艦店』@台湾・台北_b0143308_21553435.jpg
まるでデパートのような本屋さん。
書店からCD,ギャラリーに家具や雑貨などのインテリア・・・
カフェやフードコート・・・
1日、ここで遊べます。
『eslite誠品書店 信義旗艦店』@台湾・台北_b0143308_21553092.jpg
地下1階にあるフードコート(約20店舗)で、ランチ・・・
いろんなお店があって、悩む悩む。
ちょっと台湾っぽいものを・・・。
『eslite誠品書店 信義旗艦店』@台湾・台北_b0143308_21551483.jpg
ワカメのスープも付いてました。ちょっと味は薄いかな。
『eslite誠品書店 信義旗艦店』@台湾・台北_b0143308_21550985.jpg
2階には台湾全土からオススメのものをセレクトして販売してます。

買ったものを・・・。
パイナップルやリンゴの絵が掛れてて♪
 
『eslite誠品書店 信義旗艦店』@台湾・台北_b0143308_21545137.jpg
誠品書店オリジナルのものも。
エコバックやノートなど、センスのよいものがありました。
買ったのは、便せん。封筒もあったらよかったのに・・・。
『eslite誠品書店 信義旗艦店』@台湾・台北_b0143308_21544564.jpg
パケ買いしたお茶♪
イラストが可愛くって。
『eslite誠品書店 信義旗艦店』@台湾・台北_b0143308_21543657.jpg
このお粥もパケ買い・・・
この他、数種類あったかな。
『eslite誠品書店 信義旗艦店』@台湾・台北_b0143308_21543144.jpg
こちらもパケ買い(笑)落花生♪
プレーンとガーリックの2種類あったんだけど
ガーリック・ピーナッツをチョイス!
これが超強烈ガーリック味で・・・(>_<)
『eslite誠品書店 信義旗艦店』@台湾・台北_b0143308_21542218.jpg
1粒食べて、ギブアップ(T_T)
香りもさることながら、味もガーリック!!ザ・大蒜!!
これ、父へのお土産(笑)←勝手に味見(爆)
『eslite誠品書店 信義旗艦店』@台湾・台北_b0143308_21540531.jpg
父は美味しい美味しいと言って食べてたので
よかったかも(笑)

by kash-w | 2014-01-26 22:21 | 台湾 | Comments(8)
Commented by kirakiracafe2 at 2014-01-26 22:26
kashさん、こんばんは♪
便箋やお茶、お粥のパッケージも可愛い♪
でも一番気になるのがピーナッツ!
そんなに強烈だったのですね~でも食べてみたい^^
Commented by Aqua_blueY at 2014-01-27 03:25
アメリカでは大型書店が潰れたりして
本離れしているのですが
台湾でも日本でもまだまだ紙の本が人気ですよね!
本が好きな私は本屋さんを見ると嬉しくなります!
お茶のパッケージ可愛い〜。
私もきっと色々なフレーバー買い占めちゃうなあ〜。
Commented by marucox0326 at 2014-01-27 13:13
おお~
お店の前のうさぎ氏・・・・何か意味があるのか
この店のマスコットか何か?

パーケージ目当てで購入というのも旅のお楽しみ。
中身も美味しけりゃ言うことないけど。
この落花生はいかにも
おやっさんのビールのつまみって感じですもんね。
おやっさん失礼お父様に喜んでいただけて良かったですネ。

Commented by kash-w at 2014-01-28 00:01
kirakiraさん☆
こんばんは。パケ、想像以上に可愛いものが多くって。
テンション、上がりました~♪
そうなんですよ、ピーナッツ!!超強烈でしたー(>_<)
kirakiraさんに味見して欲しいー!!
1粒食べて撃沈しました(自爆)
Commented by kash-w at 2014-01-28 00:08
aquaさん☆
こんばんは。アメリカでは本離れが深刻なんですね(>_<)
しかも、大型書店!!
こちらでは、小さな本屋さんがクローズしてます・・・。
寂しいですよね~(T_T)
台湾の本屋さん、日本の大型書店と違ってフードコートまで
あるんですよ~。1日、遊べます♪
めっちゃ楽しかったです~。
パケがね、想像以上に可愛くって。テンション、上がりましたー!
いろんなフレーバー、買いたくなりますよね♪
Commented by kash-w at 2014-01-28 00:13
marucoxさん☆
こんばんは。そうなんですよ~、このうさぎって何でしょうね!?
お店のマスコットかな~!?って思ってたんですが・・・。

パケが思った以上に可愛くって。もっと中華中華してるのかと・・・失礼!?(汗)
中身、どうでしょうね~!?
落花生が食べれないってことないと思ってたのですが
完全にムリでした。絶対に後が匂いますよ~(笑)
父がいないところで、母と旦那と先に頂きました。3人で
のわぁぁ~となって・・・。
で、父がどういう反応をするか息を殺して見てたのですが・・・(笑)
ニンニクってのには、気付いてました(爆)
Commented by かづちゃん at 2014-01-28 15:05 x
私、本当に失礼ながら
台湾がこんなにもハイセンスで近代的だなんて思わなかったわー!
kashちゃんの今回のお話を読ませて頂いて
驚くやら感心するやら。

この書店も、なんだかLOFTみたいな所なんですね。
かわいいウサギさんがお出迎え♪

落花生のパッケージもいい感じ!
“男好(?)漢落花生”の文字に大爆笑と拍手しちゃった!(パチパチパチ!)

Commented by kash-w at 2014-01-28 20:52
かづちゃん☆
こんばんは。台湾、本当にオモローでしたよ♪
もちろん、イメージ通りの場所もあったり
オサレ~な場所もあったり。また行ってみたいです~。

LOFTのような感じなんですが
メインは本で、あんなに色んな物はないんですよ~。
雰囲気的には、デパートっぽいような。
上の階にはレストラン街もあったり・・・
落花生のパケ、いいですよね~♪ツボでした。
男好・・・確かにそうでしたわ~(笑)
<< 『陳記百果園』でマンゴーかき氷♪ 『士林夜市』へ・・・ >>