人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『士林夜市』へ・・・
『士林夜市』へ・・・
私たちはバスで士林夜市で下してもらって夜市に行くことに。
行かない人はホテルまで送ってくれます。
これは、リンゴ飴ならぬ
プチトマト飴。食べてないけど、美味しいのか・・・ちょっと気になる。
『士林夜市』へ・・・_b0143308_21572985.jpg
夜市で食べようと思ってたんだけど
九份で、がっつり食べたので諦める・・・(笑)
でも、『胡椒餅』は食べることに♪
『士林夜市』へ・・・_b0143308_21572058.jpg
こんな感じで作られてます。
『士林夜市』へ・・・_b0143308_21571280.jpg
パンのような感じの香ばしい皮にぴりりと胡椒が効いた豚肉の餡!
熱々で、美味しいー♪
『士林夜市』へ・・・_b0143308_21570024.jpg
フルーツも売られてました。その場で試食あり♪
試食だけさせてもらって買わなかった・・・ごめんなさい(>_<)
マンゴーやらリンゴやら・・・甘くて美味しいフルーツ、堪能~(笑)
『士林夜市』へ・・・_b0143308_21565032.jpg
こんな、おどろおどろしい看板を発見!
 
『士林夜市』へ・・・_b0143308_21564452.jpg
結局、何の屋台かわかんない・・・
看板に書いてある字を見ると・・・レモンとか書いてあるんだけど。
こちらの屋台、何軒か見かけたなぁ・・・。
『士林夜市』へ・・・_b0143308_21563968.jpg
牛さんの絵が描いてある屋台を見つけて・・・
『士林夜市』へ・・・_b0143308_21563031.jpg
買ってみる。甘くてこれも美味しい♪
『士林夜市』へ・・・_b0143308_21562413.jpg
食べ物だけでなく、こういうゲームの屋台もありました~。
これは、出てきた風船をハンマーで割るというゲーム。
『士林夜市』へ・・・_b0143308_21561413.jpg
この麻雀のゲームもよく見かけた~。
ちょっと見てたんだけど、牌を数十個くらい取って紙に書いてあるように牌を並べていく・・・
1列並べれたらいいのかな。ビンゴみたい!?
『士林夜市』へ・・・_b0143308_21560791.jpg
海老釣りもありました~。

何もしなかったんだけど、どのゲームも単純で面白そう♪
旦那クンは↑の麻雀ゲームに興味津々!
『士林夜市』へ・・・_b0143308_21560030.jpg
帰りは自力で・・・(笑)
私たちが泊まってたホテルへは、MRT(地下鉄)1本で帰れるので
MRTで帰りました。
『士林夜市』へ・・・_b0143308_21555256.jpg
チケットは、このトークンと言われるコイン型のもの。
切符よりも、このコイン型の方がリサイクルできていいかも。
行き先までの料金は日本と同じような感じで書いてあるでわかりやすかったです。
『士林夜市』へ・・・_b0143308_21554519.jpg
朝から晩まで満喫の1日でした♪

by kash-w | 2014-01-24 22:30 | 台湾 | Comments(8)
Commented by かづちゃん at 2014-01-25 15:32 x
“もりもり観光A”!めっちゃ、楽しいツアーでしたね!
読んでいる私まで面白さが伝わってきました♪
ツアー名通り、もりもり、な内容が素晴らしい!

衛兵さん、ひざを曲げた角度や形まで揃っているのにも驚きました。
身長やスタイルも同じ位の人しか採用しないのね、きっと。
 
グルメはもう、言う事なし!
台湾の屋台は、あんまり、おどろおどろしくなくていいですね。
東南アジア系なんかだと、もっと訳のわかんない感じのものが
多いですもの。
味もお話読んでると確かなものが多いみたい。

地下鉄も乗りやすそう。
日本よりも未来感覚のチケット、いいですね!
Commented by marucox0326 at 2014-01-25 17:03
アジア地域に行ったら
やっぱり屋台巡りは、必須ですよね~♪

プチトマト飴、漢字表記だとこうなるんですね。
可愛くて、絶対買いそう!
私もきっと、肉まん系と果物(味が薄くなくて美味しかったのね。
東南アジア、案外果物残念なお味の経験が)ぐらいしか買わないかも。

マージャンの牌を使ったゲームも
マージャンそのものを知らなくても、遊べるのですね。

地下鉄のコイン、
おもちゃっぽくって持って帰りたくなりそう。
Commented by kash-w at 2014-01-25 22:23
かづちゃん☆
こんばんは。こういうツアーって、いろんな場所に連れて行ってくれるので
便利ですよね♪
大人数で食べに行くお店もどこやねん!?ってのもあったりで
イマイチってことも多いんですが
このツアーは少人数で有名なお店でのお昼に晩ごはん・・・だったので
本当、もりもりでよかったですよー♪
衛兵さん、ちょっと出だしでふらついてたのですが(笑)
やっぱりこいういうピシッとした姿はカッコいいですよね~!!
スタイルも同じような人を選ぶんでしょうね~♪
皆さん、スマートでしたよ!!

屋台は見てるだけでも面白ですよね~♪
かえるの看板はちょっとビックリでしたが(笑)
東南アジアはもっとオモローなものがあるんですね~。
地下鉄はわかりやすくて、乗りやすかったですよ~。
パリはチケットを買うのに四苦八苦だったけど(笑)←黒人のお兄ちゃんに
教えてもらって、チップ要求されました(自爆)
こういうコイン型のものって珍しいですよね~。icocaのようなカードも
あるみたいですよ♪
Commented by kash-w at 2014-01-25 22:32
marucoxさん☆
こんばんは。日本の屋台も面白いけど、他の国の屋台も
面白いですね~。
プチトマト、めっちゃ気になりましたよ~。
台湾のプチトマトって甘いのかな~!?(謎)
漢字を見ただけでは、読めないですよねー!
胡椒餅、美味しかったですよ~。これはもう、熱々でした♪
食べてる途中で、小雨が降ってきて
ちょっと焦る・・・(笑)
フルーツは美味しかったですよ~。でも、食べる時がなくって
諦めました。(あ、美味しいのを試食させてくれたのかも!?)
麻雀牌のゲーム、じっと見てました(笑)
こんなゲームって日本では見たことなくって。
旦那はちょっとやりたそうでしたよ~。
地下鉄のコイン、珍しいですよね~。おもちゃみたいだけど
これのほうが後も使えて、いいなって思いました。
Commented by belgium44 at 2014-01-26 01:18
kashさん、こんばんは~♪
この前にがっつり食べてなかったら、屋台うろうろして
色々食べるのも楽しかったでしょうね~。
リンゴ飴ですら1度しか食べたことがないんだけど
トマト飴~???
なんかゲームのコーナーは、ちょっとレトロ感があるわね~。
台湾も地下鉄があるのね(なんて言ったら怒られそう^^)
ホテルの自力で帰りやすいところだからよかったね~。
蛙の看板は超リアルやわぁ~(*^_^*)
Commented by kash-w at 2014-01-26 21:08
belgium44ん☆
さおりさん、こんばんは。そうなの、がっつり食べてなかったら
屋台で食べてたんだけど・・・(>_<)
本当にたくさん食べてて・・・。
リンゴ飴、私も子供のころ食べたことあるんだけど
大きい方だったから、完食できなくって(T_T)
トマト飴だったら完食出来たかな~!?
そうそう、ゲームはアナログでレトロ感、溢れてるよね~。
出来そうだったよ♪
地下鉄、わかりやすくて乗りやすかったよ~。皆、平べったい顔族だから
アウェイ感もなく(笑)
蛙の看板、超怖いでしょ~!!謎だわー(爆)
Commented by 小鞠 at 2014-01-26 21:29 x
kashちゃんこんばんは

毎度読み逃げしておりますm(_ _)m

台湾の旅、満喫されてますねーo(^-^)o

↑みたらし団子かと思ったら、トマト飴?!!
今日たまたまプチトマトのシロップ漬け(手作り)を食べました、
うげっ甘って思いましたがヨーグルトに入れたら超美味でした、
なのでトマト飴も有りかもですよ(^o^)
Commented by kash-w at 2014-01-26 21:51
小鞠ちゃん☆
こんばんは。いえいえ、読んでもらえるだけで♪
毎度のことながら、何日行っててん!?ってくらいの話になってます(笑)

そうなんですよ、トマト飴なんですよ~。
最近、日本でもフルーツの飴(ブドウとか、みかんとか・・・)はあるけど
これは斬新ですよね~。
プチトマトの甘いのって増えてますよね~。え、シロップ漬け!?
ヨーグルトに入れたら・・・どんな味なんだろ~!?
トマト飴、ちょっと気になりますよね♪
<< 『eslite誠品書店 信義旗... もりもり観光A!@台湾・台北・... >>