人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市
休暇村 近江八幡』へ・・・。

こちらの休暇村、人気があって
いつも満室・・・(>_<)
偶然、空いたのを見つけた旦那クンがすかさず予約しました。
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_2156204.jpg

私たちが泊まったのは東館。(東館と西館、キャンプ場があります)

休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21561266.jpg

部屋は10畳の和室。ここしか空いてなかった(>_<)
お布団は、敷きに来てくれます。そういうスタイルって久しぶりー(笑)
(敷いてもらう時って、どういうリアクションをとっていいかわからず、固まっちゃう・・・)
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_2156121.jpg

湖側に面しているので
カーテンを開けると・・・
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21555353.jpg

湖が一望!
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21554548.jpg

夕日に照らされてる湖面がとっても綺麗で。
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21553649.jpg

お茶菓子も用意してあります。干し梅、好きなんです♪
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21552888.jpg

部屋についてるアメニティは、歯ブラシ。
その他は、フロントにあるのでいる分だけ部屋に持っていくようになってました。

残念ながら、こちらの部屋はお風呂なし(>_<)
夜、遅くに大浴場へ。遅かったので、ほぼ貸し切り状態♪
露天風呂もあって、ゆっくりできました~。

休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21551230.jpg

トイレは、ウォッシュレット付き!(笑)
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_2155293.jpg

夕食は大広間で。
頂いたのは、近江牛会席♪
前菜は、季節の盛り合わせ。
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21544451.jpg

近江牛押し寿司。これ・・・いったい何!?って思っちゃった(汗)
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21543790.jpg

造里は、トロと鱧のアボガド釜盛り。
アボガドが器になってて♪
全部、頂きました~。
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21542658.jpg

滋賀といえば、近江牛!ってことで、近江牛を頂きます♪
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21541897.jpg

いろんな部位を少しずつ。近江牛五味焼き。
塩・レモン・山葵・自家製のタレで頂きます。
少ないかなって思ったけど結構、お腹が膨れちゃって。
添え野菜にスティックサラダが付いてました。
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21541198.jpg

凌ぎ、三色素麵。
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_2154234.jpg

ごはんは、白いごはんと
この梅のごはん。さっぱりして美味しい♪

ごはん・漬物・汁物・デザートは、食べ放題。
ブッフェ方式で頂きます。
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21535486.jpg

中皿、舌平目のムニエル茄子釜盛り。
タルタルソースがちょっとヘビーで(>_<)
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21534024.jpg

蒸物に鰻と豆腐の銀餡かけ

さすがにお腹が一杯で・・・
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21532728.jpg

なのに、デザートは食べております(笑)
謎のデザート・・・中にカスタードクリームが入ってて
シュークリームっぽいんだけど・・・(謎)

夏休みなので、子供が多くって。大広間なので、響く・・・
ちょっと、落ち着かなかったなぁ・・・。
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21531633.jpg

朝ごはんは、レストランでブッフェスタイル。
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_2153369.jpg

こちらは、私が取った朝ごはん。
よそ見してたら、グレープフルーツのジュースが溢れそうになっちゃった(汗)
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21525397.jpg

そして、旦那クンの。不思議な組み合わせ・・・(笑)
彼は、和食派です。
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21524047.jpg

お天気は最高♪
休暇村・近江八幡@滋賀県近江八幡市_b0143308_21522568.jpg

泳いでいる方が多くて、気持ちよさそうだったなぁ。
by kash-w | 2013-08-22 22:23 | 滋賀 | Comments(6)
Commented by belgium44 at 2013-08-22 22:44
kashさん、こんばんは~♪
和室しか空いてなかったけれど、琵琶湖が見えて
いいロケーションね~。
やっぱり夏休みなので、子供が多いのは仕方がないよね~。
旦那さんの微妙な和食・・・^^
こういうところに行くと食べたくなるんだろうなぁ~。
美味しい晩ご飯食べて、露天風呂も貸切状態で
遅い時間帯だったのがかえってよかったかなぁ~(*^。^*)

Commented by マリ at 2013-08-23 14:07 x
kashさん、ご無沙汰デス~(^-^)/
覚えてるかな?
二児のママになり、毎日ドッタンバッタンしてますよ~。(^ー^;A

この休暇村の所、夏休みに入る直前までよく通ってたんですよ~。
6月~7月にかけて毎週末。(^-^)
ホテルからも見えたあの芝生広場にテント張って、我が家のボーイズを琵琶湖に放り投げたもんです。(笑)

ちなみに、夏休み前までなら、ここの場所も凄く穴場スポットなんですよ~。
人も少なくて、泳ぎまくり~、砂山作りまくり~デス(*´∀`)♪

Kashさんは今月行かれたのかな?
しかも竜王にも行かれてる~!!
私も行ってきましたヨ~。凄い人で、カフェにも入れず、戦利品もなく手ぶらで帰ってきましたけどね(´;ω;`)次の機会にはカフェに立ち寄りたいナ。

もしかして、まだ滋賀ネタ続くのかなぁ~?
Commented by marucox0326 at 2013-08-23 19:25
kashさん、こんばんわ。

まずはお部屋からの眺めが素晴らしいです。
全室レイクビューってわけではないのですよね。

そして近江ビーフ、
バラエティに富んでて飽きさせない工夫があっていいなあ。
私はこんな風が好きだけど、
近江牛がもっと食べたい人には
物足りないのかもしれませんね。

休暇村ってお値段お手ごろ、
中身充実ってところ、結構ありますよね。

ああ~行きたいわ~
Commented by kash-w at 2013-08-23 21:33
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。そうなの、和室しか空いてなかったの~。
久しぶりにお布団を敷いて寝たよ。
ロケーションはよかったよ♪
カーテンを開けたら、琵琶湖が一望できて!
夏休みだから、やっぱり子供は多かったよー。
私の体調がイマイチだったから、音に敏感に反応しちゃって。
多分、レストランの方だったら大丈夫だったと思うわ~。
旦那の朝食、微妙でしょー!(爆)見て、大笑いしちゃったよー!
なんじゃそれ~!って。
お風呂、11時前に行ったんだけど
ほぼ、貸切で。ラッキーだったよ!
人が多い時間帯を避けてよかったわ~。
Commented by kash-w at 2013-08-23 21:45
マリさん☆
こんばんは。お久しぶりですー!元気でしたか!?覚えてますよ♪
2人目のお子さんも生まれたのですね~!
おめでとうございますー!!
なんと!ココ、よく行かれてるのですね~!
確かに静かだし、ちょうどいいですもんね~。
私も水着を持っていったらよかった!!
夏休み前は、比較的すいてるのね。この日も、思ったより
多くなくって。もっと混んでるかと思ったの。朝、早かったからかな~!?

私が行ったのは今月です♪
竜王も新しくなって初めて。先月、高速を走ってたら竜王から草津まで
渋滞してるって書いてて、やっぱり混んでると思ったんだけど
この日は、そんな渋滞もなくって。ラッキーでした。
駐車場も近いところに止められたし。カフェ、もう少しあったらいいのにね~。
タリーズは混んでたけど、スタバは空いてたの。
でも、もうちょっと滋賀らしいお店があったらいいのにね~。
クラブハリエのカフェとか。←ダメ!?(笑)
滋賀ネタ、もう1つだけあります♪
よかったら、また見て下さいー!
Commented by kash-w at 2013-08-23 21:51
marucoxさん☆
こんばんは。ロケーション、すごくよかったですよ♪
部屋は、こっち側だけだったような・・・
もしかすると、全室レイクビューかもです。

やっぱり、食べたいですよね!近江牛♪
思ったよりも凝ってて、驚きでした~。何故にそうめん!?って
思ったけど、さっぱりして美味しかったですよ~。
濃いほうが、しんどかったかも。
少ないかな~って思ったけど、お腹一杯になりましたよ~。
私、食べれなかったので旦那にあげました。(年のせい!?)
休暇村、なかなか良いですよ~。侮れません。
場所もいいところにありますね♪
<< 近江八幡、『蓬茶 あまな』へ・・・ Cafe Morozoff@三... >>