人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄で買った美味しいもの♪
沖縄で買ったもの♪

ちんすこう!(笑)
沖縄といえば、ちんすこう。初めて聞いた時はビックリな名前だったけど(爆)
素朴な味でお気に入り♪
最近は、いろんな味のちんすこうがあって・・・
塩のちんすこう、美味しかった~。
沖縄で買った美味しいもの♪_b0143308_21245025.jpg

道の駅で見つけた『まるい珈琲』の珈琲豆。
こちらのコーヒーと一緒に頂きました♪
深みのあるコーヒーで、ちんすこうと合うー!
沖縄で買った美味しいもの♪_b0143308_21243299.jpg

おきなわ みるくふぁーむ 完熟キラキラタンカンジャム』
こちらも道の駅で見つけたもの。(↑とは、違う道の駅・・・)
他にマンゴーとかあって、どれにするか悩んで・・・
沖縄で買った美味しいもの♪_b0143308_21241284.jpg

トーストに塗って食べたり、ヨーグルトと一緒に食べたり。
スコーンに付けて食べたのが1番、美味しかったかな♪
沖縄で買った美味しいもの♪_b0143308_2124538.jpg

沖縄の味、帰ってきてからも楽しんでました~。
by kash-w | 2013-04-18 21:39 | 沖縄 | Comments(4)
Commented by marucox0326 at 2013-04-19 21:39
わ~きれいな色のジャムですね。
それとちんすこう、確かに乙女が口にするのは
ちょっとはばかられるかもって考えすぎですかね。

沖縄ずーいぶん前はるか昔に行ったきり・・・。
返還前にパスポート持ってね・・・・
というほど前ではありませんョ。
Commented by kash-w at 2013-04-19 23:55
marucoxさん☆
こんばんは。美味しそうなオレンジ色でしたよ♪
マンゴーのジャムと悩んでこちらにしました~。
ちんすこう、初めて聞いた時は大爆笑でした。
なんて名前かと・・・(笑)
でも、美味しいですよね♪

沖縄、私も高校の時
修学旅行に行った以来でした。あんまり覚えてなくって(>_<)
返還前!!パスポート、いりましたね~!!
そんな時代があったって、アムラー時代の子は知らないでしょうね~。
(アムラーも古い!!??)←自爆!
Commented by kirakiracafe2 at 2013-04-20 00:10
kashさん、こんばんは♪
タンカンのジャム美味しそうですね~♪
スコーンは明日作ろうかなと思っているので
ますます食べたくなりました!
塩のちんすこうは美味しいですね!
息子が修学旅行で買ってきたちんすこうの中で
唐辛子味があってそれが意外と美味しかったのですよ^^
Commented by kash-w at 2013-04-20 22:58
kirakiraさん☆
こんばんは。タンカンって、こちらでは見かけないので
気になって・・・美味しかったですよ♪
トーストよりもスコーンによく合いました。
kirakiraさんの作るスコーンだと更に美味しいだろうなぁ~。
塩のちんすこう、普通のと変わらないかと思ってたんですが
食べ比べてみると全然、違いますね~。
唐辛子味!それは見たことないかも!!どんな味がするんだろう~。
ちょっと食べてみたいです♪
<< ムビムビ・MOVIE@Janu... 海津大崎の桜♪ >>