人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①
沖縄で次に泊まったホテルは読谷村にある『ホテル日航アリビラ
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21154248.jpg

ここが、日本であるのを忘れそうになるようなリゾートホテル。
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_2116861.jpg

パティオもとってもステキで。
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21162158.jpg

南欧っぽい廊下を歩いて・・・
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21163237.jpg

部屋へ。
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_2116496.jpg

私たちが泊まった部屋は1階にあるツインルーム。
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_2117044.jpg

DVDプレイヤーも完備。ソフトも貸してくれるのかしらん!?
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21173354.jpg

庭を散歩すると、部屋の中が見えちゃうのがネックだけど
カーテンを閉めていれば大丈夫。
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21175997.jpg

昼間はデイベッドで一休み。
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21181284.jpg

お庭にも出ることができて・・・
ここから、プールやビーチに行けるんだろうなぁ・・・。
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21182996.jpg

ひんやりとしたシーツが気持ちよかったんだけど
マットが固いのか・・・毎朝、背中が痛くって(>_<)
こんなの初めて・・・。
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21184434.jpg

バスルームは、広くって。真ん前にある扉は、トイレ♪

ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21191345.jpg

アメニティがないと思ったら・・・
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21201525.jpg

引き出しの中に入っていました。
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21202798.jpg

お風呂も広々として・・・
洗い場が別なのが嬉しい♪
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21204258.jpg

トイレは、もちろんウォシュレット付き。

ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21205586.jpg

庭に出ると、チャペルが近くにありました。

ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21211898.jpg

朝ごはんは、3つのレストランから選べます。
私たちが行ったのは、『Verdemar~ベルデマール』
人気があるみたいで毎朝、20分ほど待ちました。
(2泊したんだけど、こちらの朝ごはんが美味しいので2日ともこちらで頂きました~♪)
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21221350.jpg

焼きたてのオムレツ♪
私は、チーズオムレツ。旦那クンは、リゾットのオムレツ~。
これが、どっちも美味しくって。
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21232057.jpg

2日目も頂きました。2日目は、デミグラスソース♪

ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21233437.jpg

フレンチトーストも美味しいって聞いてたので♪

ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21234589.jpg

パンも数種類・・・
パイナップルバターが、めっちゃ美味しかったので
次の日もトーストにパイナップルバターをたっぷり塗って頂きました~。
あまりにも気に入ったので、ホテルで販売してないか聞いちゃったくらい。
残念ながら、なかった・・・(>_<)
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21235970.jpg

ジャムも数種類ありました~。いちじく黒糖と蜂蜜レモン
ジンジャーアップルバニラの3種類。
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_2124932.jpg

レストランからは、海が見えて♪
ロケーション、最高ー!
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21242568.jpg

トロピカルなフルーツもたっぷり。たんかんも甘くて美味しいー!
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_2124358.jpg

沖縄ぜんざいも頂きました~♪
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21244518.jpg

本当に非日常を味わえるホテル。これで、天気が良かったら超最高だったんだけど・・・
(最終日の朝だけ、晴れたのよねぇ・・・。)
ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷村・・・①_b0143308_21245787.jpg

by kash-w | 2013-01-26 21:26 | 沖縄 | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2013-01-27 00:45
kashさん、こんばんは~♪
沖縄ではずっと同じホテルではなかったのね~。
こちらのこのような雰囲気のリゾートホテルってすごい好みだわ~。
いつも思うんだけど、いいホテルに泊まっているわよね~。
ホテルのお部屋も申し分ないわよね~。
部屋から出たくなくなっちゃいそう~。
朝食も選択できるなんていいじゃない~。
最後の写真のような空が、本来の沖縄の空だよね~。
プールはさすがに今の季節は入れないかなぁ~?

Commented by はな at 2013-01-27 10:51 x
>おはようございます、kashさん!>大好きなホテルネタ!ほ~んと、日本とは思えない佇まいで…家具のチョイスもいい感じ!広くゆったりとしたお部屋が、とっても居心地良さそうだわ~♪お天気が良ければテラスで寛ぐのもアリだったかも?お食事も充実してて良かったね~、パイナップルバターってかなり美味しそうだわ!
Commented by choco at 2013-01-27 12:57 x
ここー!沖縄行く時泊まりたいなーと思ってるとこです。
すごい素敵!
ますます泊まってみたい感が増しました。
パイナップルバターも気になります。
Commented by kana_wish at 2013-01-27 13:57
こんにちは!今日は外が寒くて
沖縄のお写真に、心だけでも温まらせてもらうわ~。

このホテル、私も候補だったの。
あの廊下の写真・・・素敵で・・。良いよね~。
お部屋のインテリアは意外に、シックな感じなのね。ふんふん。

冬の沖縄は青い空と青い海にはなかなか会えないね。
私も一日の中のほんの1時間とか2時間とかだけだったよ。
夏の沖縄も行ってみたいけれど、暑そうだし、虫多そうだし。
やっぱり冬でいいかも(苦笑)
Commented by kash-w at 2013-01-27 20:41
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。今回は、那覇で1泊して移動したの~。
たくさんホテルがあって、どこがいいのかわからなくって。
旦那が決めたのよ~。こんなステキなホテルだと思わなかったわ~。
いいホテルの時しかUPしてないかもだよ~(笑)
部屋も広くて、居心地良かったわ♪
そうなの、もうずっとここにいてもいいって思ったくらい!
朝食、2回行けたので別のところに行こうって話してたんだけど
ココのビュフェが美味しくって!2回ともここで食べちゃったよ~♪
最後の朝、青空が見えたの~。スグに曇っちゃったの(>_<)
プールはこの季節はダメだったよ~。いつから入れるんだろうって思っちゃったわ。
Commented by kash-w at 2013-01-27 20:46
はなさん☆
こんばんは。周りには何にもなくって・・・
サトウキビ畑が広がってましたよ~。ロケーションは最高です♪
本当に日本とは思えない感じでしたよ~。
お天気さえ良ければー(>_<)
最終日の朝、部屋の前にハンモックがあるのを発見しました~。
ずっと雨だったので、設置してなかったみたいで・・・
パイナップルバター、めっちゃ美味しかったんですよ~。
買って帰りたかったくらい・・・でも、持って帰るの難しいですよね~(笑)
Commented by kash-w at 2013-01-27 20:50
chocoちゃん☆
こんばんは。chocoちゃんはアリビラ、知ってたのね~。
私はもう全然、わからなくって。
たくさんステキなホテルがあるから、選べなかったよ。
周りには何にもないんだけど、ホテルの中は充実してるよ~。
パイナップルバター、めっちゃお勧め!
紅イモのバターもあったんだけど、パイナップルが美味しかったよ♪
Commented by kash-w at 2013-01-27 20:55
kanaさん☆
こんばんは。今日は寒かったねー。こちらも雪がちらほらしてたよ。
やっぱり、沖縄は暖かかったよね~。

アリビラ、候補に入ってたのね~。kanaさんちは、ANAだったよね。
廊下の雰囲気、めっちゃいいよね~。
確かに部屋のインテリアはシックだったわ。落ち着いてた♪

沖縄は、青空ってイメージだったけど違ってたね~。やっぱり、冬は違うのね。
そうそう、青空が見えてたのって1、2時間位だったんじゃないかな~。
夏も行ってみたくなったよね~。きっと人が多いだろうなぁ・・・って
ことで、うちも冬でいいわ~♪
<< ホテル日航アリビラ@沖縄・読谷... ヨーロッパの香り、漂う♪ >>