いろんなパンケーキ・ホットケーキ♪
キツネ色に焼きあがりました~♪
日曜日の朝のお楽しみ。
これは・・・
b0143308_22324137.jpg

お手軽なお値段でいただける、オーマイのホットケーキミックス。
b0143308_22325086.jpg

たっぷりと焼いて・・・
メイプルシロップを付けて食べると美味しさ倍増ー!
でも、そのままでも美味しいんです♪
これは・・・
b0143308_22331048.jpg

『mama's kitchen』のパンケーキミックス。
これは、KALDIで見つけたもの。以前、食べた『mama's kitchen』のホットケーキミックスも美味しかったけど
こちらは甘さ控えめで食事系に合いそう♪
b0143308_22331799.jpg

しっとりして、優しい味のパンケーキ・・・
北海道のパンケーキミックス。北海道ってだけで、絶対に美味しいだろうなぁって
思っちゃう(笑)
これは・・・
b0143308_22333883.jpg

『NORTH FARM STOCK』の北海道パンケーキミックス。北海道産バターミルクを使用。
これ、六甲山に行った時に『Horti』で見つけたんだけど
近くのスーパーで見つけちゃって・・・(>_<)
ちょっと、遠い眼・・・(笑)
b0143308_22334694.jpg

普通のパンケーキに見えるけど
この中には、ごぼうやレンコン、ニンジンなどの根菜類のお野菜が入ってます。
これは・・・
b0143308_2234084.jpg

NU茶屋町にある『ACTUS』で見つけた『SOHOLM CAFE』の
『Pancake kit  Foot Vegetable』
パケには蒸しパンケーキミックスって書いてありました。

b0143308_2234105.jpg

これ、生地自体に甘みがあって・・・
野菜はパケに書いてあるよりも少なめだけど、なかなか美味しい♪
b0143308_22343087.jpg

ボルシチを作った時に、一緒に頂きました~。
こんな晩御飯、あり!?
b0143308_22344178.jpg

関西でもブームになってるパンケーキ。ミックスもいろんなものが出てて
探し出すと面白い!
家で作るパンケーキ(ホットケーキ)も美味しくって・・・捨てがたいです~。
[PR]
by kash-w | 2012-12-11 23:08 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ashkash.exblog.jp/tb/19646566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aqua_blueY at 2012-12-12 17:01
最近家でパンケーキを焼く事がなくなって
たまには作ってみようかな〜と
Kashiさんの美味しそうな写真を見て思いました!
Commented by kirakiracafe2 at 2012-12-12 20:22
kashさん、こんばんは~♪
パンケーキのオンパレードだわ~~♥
食後ですが美味しいそうで指をくわえていますよ^^
二番目のママズキッチンのはよく見かけるので気になっていたのです^^
お食事系に合うお味なのですね~
教えてくれてありがとうございます!!
ボルシチとウインナーの最後のはとどめだわ~
あ~食べたいです~~!
Commented by belgium44 at 2012-12-12 22:22
kashさん、こんばんは~♪
kashさんの記事を見ていたら、本当にパンケーキミックスって
色々あるのね~。
どれも美味しそうだわ~。
だけど、すぐに見た目で買っちゃうので、後半の2つがいいわ~。
SHOOLM CAFEって京都にあるんだけど、行ったら売ってるかなぁ~?
北海道パンケーキミックスもいいパケだなぁ~。
色々と見つけて買って焼いたけれど、kashさんはこの中では
どれが一番気に入ったのかしら~?

Commented by kash-w at 2012-12-12 23:51
aquaさん☆
こんばんは。うちもパンケーキを焼くのは日曜日だけなので
↑の記事、貯めるのに
ちょっと時間がかかりました~(笑)
焼きたてのパンケーキは美味しいですよね♪
ぜひぜひ、焼いてください~!
Commented by kash-w at 2012-12-13 00:01
kirakiraさん☆
こんばんは。パンケーキ、日曜日の朝に作るので
なかなか・・・だったんですが
ドドンとUPしてみました~。ママズキッチンはいろんな種類が
ありますよね~。最近、このパンケーキミックス
見かけますね!!
食事系にあうミックスが増えてきましたよねー!
これも合いますよ♪
SHOOLM CAFEのミックスもちょっと変わりだねで面白かったです。
結構、甘いのに驚いたんだけど・・・
うちは、ごはん党なので晩御飯にパンケーキってないんですが
今回は、やっちゃいました~。たまにはいいですね♪
ボルシチとパンケーキ、美味しかったですよー!
Commented by kash-w at 2012-12-13 00:05
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。ホントにいろんなミックスがあるわ~。
最近では、どこのスーパーでもチェックしないと気が済まなくって(笑)
↑のは、どれも美味しかったんだけど
私も最後の2つが特に美味しいって思ったよ。
SHOOLM CAFEに行ったら、あるんじゃないかな~。これと
もう1種類あったよ。ポテトだったかなぁ・・・。
私も今度、買ってみるわ~。
北海道産の小麦粉を使ってるって書いてあるだけで
美味しいって思っちゃうよね~。これ、美味しかったから友達にも
プレゼントしちゃったよ♪
Commented by tiki-tiki2005 at 2012-12-13 08:36
パンケーキミックス、色々とありますねー。
本当にkashさんの作るパンケーキって、焼き色がキレイでとーっても美味しそう〜♡
ボルシチとの組み合わせも、なかなかいいんじゃないですか?

↓のロシアのお土産、ステキだね!
パッケージもロシアっぽくてちょっとレトロな感じで、可愛い。
赤ちゃんの顔もなんだかパルナスを彷彿とさせて、なんか気になります(笑)
Commented by kash-w at 2012-12-13 21:48
tikitikiさん☆
こんばんは。いろいろ出てるのね~。
どこに行っても、チェックするのが日課になっちゃって(笑)
いい具合に焼きあがったよ♪
ボルシチとの組み合わせ、有りよね~。

ロシアのものって、未知の世界だよね。パケ、味があるよー。
パルナスを彷彿されるよね~。
・・・ロシアといえば、パルナスを思い出すよね!!もちろん、あの曲を
ロシアで歌ってきたよー!(自爆)
<< 『中之島フェスティバルタワー』... ロシアの美味しいもの♪ >>