人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メタセコイヤ並木と『koti cafe』
週末、久しぶりに滋賀へ。
メタセコイヤ並木と『koti cafe』_b0143308_21371994.jpg

向かった先は、滋賀県高島市マキノ町。
マキノピックランドにあるメタセコイヤ並木を見るために。
メタセコイヤ並木と『koti cafe』_b0143308_21374084.jpg

春夏秋冬、どの季節も美しい場所。この日もたくさんの素人カメラマンが撮影してました。
メタセコイヤ並木と『koti cafe』_b0143308_21375049.jpg

この日はお天気がよくって。少し並木道を散歩。
メタセコイヤ並木と『koti cafe』_b0143308_21375989.jpg

紅葉も美しくって♪
メタセコイヤ並木と『koti cafe』_b0143308_21382067.jpg

並木道を抜けて・・・
メタセコイヤ並木と『koti cafe』_b0143308_21385050.jpg

『koti cafe~コティ・カフェ』へ。
メタセコイヤ並木と『koti cafe』_b0143308_2139419.jpg

一軒家カフェの可愛いお店♪
メタセコイヤ並木と『koti cafe』_b0143308_21392671.jpg

手作り感があって、本当に可愛いがいっぱい。
メタセコイヤ並木と『koti cafe』_b0143308_21394737.jpg

このドアを開けるのがワクワクしちゃう♪
メタセコイヤ並木と『koti cafe』_b0143308_21395749.jpg

優しい雰囲気のお店。
あっという間に満員に・・・。
メタセコイヤ並木と『koti cafe』_b0143308_2140197.jpg

ランチを食べることに。
私は、チキンと野菜のクリームドリア。上に乗ってるフライ、何かと思ったらニンジン!
これが、とっても甘くって♪
メタセコイヤ並木と『koti cafe』_b0143308_21403136.jpg

旦那クンは、10食限定のてりやきハンバーグ。
メタセコイヤ並木と『koti cafe』_b0143308_21404492.jpg

食後のドリンクは、温かいコーヒーを。
メタセコイヤ並木と『koti cafe』_b0143308_21405740.jpg

お店の方が1人で切り盛りされてたんだけど、てきぱきと作られてて。
きっと、地元の方にも愛されてるんだろうなぁ♪
メタセコイヤ並木と『koti cafe』_b0143308_2141811.jpg

この後、場所を移動し紅葉狩りです。
by kash-w | 2012-11-29 21:41 | 滋賀 | Comments(4)
Commented by belgium44 at 2012-11-30 01:00
kashさん、こんばんは~♪
メタセコイヤ並木は、青葉の時に撮ったことがあるんだけど
この季節は色がとても綺麗だなぁ~^^
この時期は、カメラマンの方も多いのね~。
こちらのカフェ、ポストが可愛いね~。
手作りなのでしょうね。
お店の雰囲気もとっても居心地がいいなぁ~。
旦那さんの食べた照り焼きハンバーグが美味しそう~!
やっぱりてきぱきされているって気持ちがいいわよね~。
まだ根に持っている~^^↓
Commented by kash-w at 2012-11-30 23:35
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。高島のメタセコイヤ並木は有名だよね♪
この日は天気もよかったし、気持ちよかったよー。
さおりさんが行った、青葉の時も綺麗だろうなぁ~!
秋はまた独特な色合いだよねー。
たくさんカメラを持った方がいたよ~。三脚でスタンバイしてる人もいたし。
ここのカフェ、去年出来たみたい。ポストも可愛いよね♪
反対側にあったお店の看板も手作りだと思うんだけど
とっても可愛かったの~。そこから全体を撮りたかったわ~。
中もステキだったよ~。ライブとかいろいろイベントもあるみたい。
ハンバーグ、私も惹かれたー!限定だと尚更!
1人だったから、大丈夫かなって思ってたんだけど
凄く手際が良くって。京都はこの時期、いつも以上に混んでるものね~。
もしかして、お蔵入り・・・かな~!?
Commented by nao-lee at 2012-12-01 17:29
こんばんは〜
メタセコイヤ並木・・・日本じゃないみたいですね。
今年の紅葉はどこもきれいですね。
急に寒くなったのが良かったのかなぁ?
カフェはほっこりと可愛い感じですね。
お一人でされてるのですね。
尊敬ですわ〜
↓本当だ。三宮にもありますね。
行かなくっちゃ〜〜!!
楽しみ〜〜♪
Commented by kash-w at 2012-12-01 20:55
naoさん☆
こんばんは。今年の紅葉は本当に綺麗だったね♪
やっぱり、気候によって違うのかな~。
ここの並木も本当に美しかったよ~。
バスツアーで来られてた方も多かったの。
可愛いカフェで、スグに満員になって。この日は、1人で賄われてたんだけど
てきぱきとされてて、お見事!って思っちゃった~。ホント、尊敬だわ!
↓、見つけた~!?同じ系列のお店だから
パンケーキもおんなじだと思うよ♪
私もまた食べたくなってきちゃったー!!
<< 秋を楽しむ@滋賀県高島市 焼き立てふわふわスフレパンケー... >>