人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き立てふわふわスフレパンケーキ@天王寺『Cafe Bouquet』
焼き立てふわふわスフレパンケーキ!
焼き立てふわふわスフレパンケーキ@天王寺『Cafe Bouquet』_b0143308_21473072.jpg

天王寺mioにある『Cafe Bouquet~カフェ・ブーケ』
用事を済ます前、2時位に寄り道したんだけど、すでに並んでおりました。
数十分待ったかな。(お茶の時間になると、私たちが並んでた倍くらいの列になってました)

スフレパンケーキは、注文してから約20分かかります。
焼き立てふわふわスフレパンケーキ@天王寺『Cafe Bouquet』_b0143308_21474448.jpg

旦那クンはミルクティー。
焼き立てふわふわスフレパンケーキ@天王寺『Cafe Bouquet』_b0143308_2147533.jpg

こちらのスフレパンケーキ、1枚から注文OK!
そして、メイプルシロップ・ハチミツシロップ・黒糖シロップの3種類から選べます。
私たちはダブル(2枚)でメイプルシロップをチョイス♪

これがもう、ふわふわで美味しいー!食べだしたら、止まらないっ!
旦那クンが1切れ、お皿に残してたんだけど
食べてやろうかと思ったくらい(笑)←危険を察知して、食べられた!!
焼き立てふわふわスフレパンケーキ@天王寺『Cafe Bouquet』_b0143308_2148065.jpg

こちらのお店、星乃珈琲の系列店(日本レストランシステム株式会社)なんだそうです。
HPを見ると、星乃珈琲はホワイティ梅田にも昨日(11月26日)にオープンしたみたい。
これはちょっと行ってみなくっちゃ♪
by kash-w | 2012-11-27 21:48 | 大阪 | Comments(6)
Commented by belgium44 at 2012-11-28 02:14
kashさん、こんばんは~♪
うわぁ~、このスフレパンケーキすごいね~!
なんだかこの分厚さといい形といい、鎌倉のお店のを思い出したわ~。
イワタだったっけ?あそこすごい待つのよね。
ちょっと話脱線するけど、先日あるお店に入ったらオーダーとりにきてくれて
食器さげてくれるまで20分、パンケーキ運ばれてくるまで1時間5分っかったの。
よほどのカフェ好きじゃないと、絶対に文句言われてるわ~。
このお店は、すでに人が並んでいたのね~。
とても人気のお店なのね、やっぱりみんな目的はこの
スフレパンケーキかな。
でもこれ、すっごい美味しそう~!
私も食べてみたいわ~。
シロップの入れ物もいいね~♪
ん等にパンケーキのお店、kashさんは沢山知っているわね~♪
Commented by nao-lee at 2012-11-28 21:17
こんばんは〜
っていうか、めっちゃおいしいそう〜
美味しさが写真から伝わっています。
どこだっけ?天王寺mioね。
あ〜だめです。ヨダレがパブロフ状態です。
そうそう、「ミッドナイト・イン・パリ」DVD届いたので見ましたよ〜。
パリの街並も素敵だったしユーモアもあっておもしろかったです。
私も、パリは雨の似合う街だと思いますわ〜。
出てくるアーティストが似ているような似ていないような
微妙感(笑)でした。
Commented by kash-w at 2012-11-28 21:34
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。スフレパンケーキ、凄いボリュームだよね♪
もう待ってる時からテンション、上がったよ~。シロップの入れものも
可愛いよね~。
このビジュアル、イワタ珈琲のホットケーキを彷彿させるよね~。
イワタ、私は50分待ったよ~。
さおりさんが行ったお店、人気のあるのね~。オーダーまでが20分って・・・食器、下げるの手伝ってあげたくなるわ~(笑)
運ばれてくるまで
1時間5分だなんて・・・最初からそれくらいかかるって知ってたり
言ってくれればいいけど。
↑のお店では、すっごく粘ってる女子がいたわ~。
お水しかないのに(笑)
ケーキもスフレパンケーキもウィンドウに飾ってあるのが美味しそうだったの~。
通りすがりでも惹かれちゃうわ♪
梅田にも系列店ができたの~。よかったら、また一緒に行きましょう~!
Commented by kash-w at 2012-11-28 22:08
naoさん☆
こんばんは。このビジュアル、たまらんでしょ~♪
名前の通り、本当にふわっふわで!
これ、天王寺駅に隣接するmioっていう商業ビルの中にある
お店です~。三宮に同じ系列のお店(星乃珈琲)があるんですよー!
私はそこでこのスフレパンケーキを見て目がハートになりました~♪
『ミッドナイト・イン・パリ』観たのね~!
パリなら、こんなおとぎ話が実際にありそうに思えちゃって。
私はアーティスト、あんまり詳しくないので時代設定が
ちゃんと、わからなかったんだけど
naoさんならバッチリだよね!でも、あのアーティストたち
笑えるよね~!
Commented by nonno at 2012-12-01 19:23 x
スフレパンケーキ美味しそうですねえ。これだけでお腹一杯になりますか。いまスキポール空港におります。土産話などなどお楽しみに。ウイーンではコーヒーとケーキはよく食べましたよ。
Commented by kash-w at 2012-12-01 20:20
nonnoサマサマ☆
お疲れー!あっと言う間だったね~!もう、乗ったかな!?
それとも、ラウンジでまったりしてるのかしらん!?
KLMで帰ってくるのね。
お土産話、楽しみにしてますよ♪
写メのウィンナーコーヒーとザッハトルテも美味しそうだったよ~!

スフレパンケーキ、美味しかったよ!これ、梅田でも食べれるので
是非とも食べて下さい♪
日本のケーキも美味しいよ~!(笑)
気をつけて、帰ってきてくださいー!
<< メタセコイヤ並木と『koti ... 六甲山からの帰り道@美味しいも... >>