人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪
ネフスキー大通りでホットドック!
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_22213822.jpg

ネフスキー大通り近くで、カイドのEさんとお別れし
私たちは、5人でクルーズに行くことに。

時間がなかったので、屋台のホットドックを皆で頬張ることに♪
お腹、減ってたしで
これがめちゃウマ~!
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_22215944.jpg

ネフスキー大通りから望む血の上の教会。
ずっと思ってたんだけど、電線が邪魔なのよねぇ・・・。
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_22221492.jpg

サンクトペテルブルグは運河の街。
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_22222625.jpg

日本語のイヤホンを貸してもらえるツアーを予約してもらって
1番乗りで♪

サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_22273228.jpg

貸切!?って思ったら、徐々に人が増えてきて満員!!
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_2222443.jpg

川から見る景色はまた、違ってて・・・
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_22225214.jpg

ロストラの燈台柱も!
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_2223273.jpg

約1時間のクルーズ。その間、シャンパン(orミネラルウォーター)のサービスがあって・・・
プラスチックのコップになみなみと注がれて飲むのに必死!(笑)
しっかり、酔いました(自爆)
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_22231796.jpg

船を降りた後
カザン聖堂まで一緒に行ったものの
旦那クンの顔が真っ赤で、もう限界寸前!?

ここで、私たちは別行動をとることに。
お世話になった方々としばしお別れ。(私たち以外は、オプションでバレエを観賞予定)
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_22232761.jpg

本屋でお買いものして
ガイドのEさんが教えてくれた『ヨールキ・パールキ』というレストランへ。
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_22233833.jpg

周りを見ると、お寿司を食べてる方が多くって。
どうも、ココはファミリーレストランみたいな感じ。
写真付きで英語が書かれたメニューなので、わかりやすい!

私たちは、ペリメニ(ロシア風ぎょうざ)を・・・
サワークリームを付けると、また美味しい♪
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_22235039.jpg

ピロシキも忘れずに。
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_2224120.jpg

ちょっと割ってみました。中の具は、2種類あったかな。
これは、お肉♪
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_22241197.jpg

そして、コチラのお店にパンケーキがありました!
ってことで、オーダーしたんだけど
しばらくして、お姉さんがやってきて『ありません・・・』って・・・ぎゃー(>_<)

ロシア版クレープ、ブリヌィ。生地自体が甘くって、問題なく美味しい!
黄色いのは、マンゴーソース・・・ではなく、はちみつ♪

こちらも一応、英語でパンケーキって書かれてました。
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_22242135.jpg

この後はパッサージュやお土産屋さん、スーパーに行ったり。
で、見つけちゃったこの看板。
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_22244282.jpg

半地下になったお店・・・お寿司屋さんへGO-!(笑)
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_22245358.jpg

To Go、致しました。
これがまた、思いのほか時間がかかって・・・30分くらい待ったかな。
カウンター席のみのこちらのお店。レジで注文して、呼ばれるのを待ちます。
ロシアの方々、器用にお箸を使って、美味しそうに食べてたなぁ・・・。

教えてもらったトラムに乗って、ホテルへ帰ります。
トラムに乗ると、運転手さんの他に女性の車掌さんが乗ってて
その方に料金(23ルーブル)を払います。ココに行きたいと言ったら
降りるとき、教えてあげるから、座っていいよ・・・って。もちろん、ちゃんと降りるときに教えてくれて
親切でした~♪
30分くらいかかったなぁな・・・。ホテルに着いたのは8時過ぎでした。

タクシーで帰るという手もあるんだけど、コチラのタクシーは交渉性。
ぼったくられるからと、流しのタクシーはダメ。乗るなら、ホテルで呼んでもらうように・・・
ガイドさんはバスかトラムを利用した方がいいって仰ってました。
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_2225847.jpg

結構、美味しかったお寿司♪
サーモンで巻いてあるのかと思ったら、違ってた。かなり時間がかかったから
生ものにしなくてよかった(笑)
サンクトペテルブルグを歩く@その4。ネフスキー大通りへ♪_b0143308_22251853.jpg

あっと言う間のフリータイムでした。
by kash-w | 2012-10-07 22:25 | ロシア | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2012-10-07 22:39
kashさん、こんばんは~♪
海外の屋台で食べるのって、なんだか楽しいし美味しいよね~。
フリーはみんなでクルーズ楽しんだんだ~。
私、モスクワではクルーズしたけどst・・・・・ではやってないのよ~。
4枚目の写真が、とてもいい雰囲気の光景だわ~。
本屋で何の本買ったの~?
st・・・でバレエ観たわよ~、白鳥の湖を・・・
ロシアとかウクライナ風の餃子って、サワークリームとかヨーグルト?
つけて食べるのよね~。
一度も食べたことがないんだけど、日本でのラー油や醤油に慣れているので
ドキドキだけど試してみたい~。
ピロシキ割ってるってこれだったのね~、もちろんこれは割らないと~^^
ピロシキは京都のバーバチカってカフェでしか食べたことないんだなぁ。
パンケーキは食べそこなって残念、でもクレープ美味しそうよ。
寿司体験もしたのね~^^
タクシー体験は何カ国かでやってるけど、ロシアではやめとくわ~(爆)
Commented by kash-w at 2012-10-07 23:18
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。屋台だと、手軽だしいいよね~♪
外で食べると気持ちもいいし!
皆でクルーズしたの。ずっと、どうしますー!?って悩んでて。
4枚目の写真、ありがとー!絵になるよね~。
モスクワでもクルーズ出来るのね~。モスクワでは、クルーズは
見れなかったなぁ(>_<)
本屋はね、行った国々で同じ本を買ってるの~。
さおりさんは、バレエを観たのね~。バレエって
観る機会なんてなかなかないから観るのもいいかもって
話してたんだけど、1日目の調子がすっごく悪かったので諦めたの(T_T)
やっぱり、ロシアで観るんだったら『白鳥の湖』よね~。
餃子、ロシアはサワークリームが付いてたよ~。お国が変わると面白いよね♪
意外にも合うよ~。無難に美味しい!
そうそう、ピロシキ!(笑)手で千切ったのよー(爆)
バーバチカさんのピロシキは揚げてなかったのかな~!?
パンケーキ、残念だった!!メニューの写真を撮っとけば
よかったわー!クレープと同じ材料なのにねー(笑)
お寿司、ココで食べると思わなかった(笑)
タクシーは、お勧めしなかったよ~。よっぽどなのかな~。
Commented at 2012-10-07 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2012-10-08 00:27
鍵コメ2359さん☆
こんばんは~。めっちゃ助かりますー!
他にも貰ってもらった人がいて、自力でお願いしますって
申し訳ないこと言ってたの~。
↑、コピペさせてもらいますー!
実は私も初めて食べたんだけど、想像と違ってて
ちょっとビックリだったの。シチューみたいな
クリーミーで、がっつりしたものだと思ってて(笑)
鍵コメさんが作ったの、楽しみだなぁ~♪
でも、イマイチだったらごめんねー!!そして
お手数、お掛けしちゃってごめんね!
本当にありがとー!!
Commented at 2012-10-08 02:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukippe27M at 2012-10-08 21:39
kashちゃん、こんばんは~~!!
サンクトペテルブルクだけですっごーい盛りだくさん♪
↓にある宮殿、ステキです・・・ウットリ
実際にこんな宮殿に入って、ホンモノの美術品や絵を観るなんて
経験したことないもんで・・・いやぁ~~~凄いな。
でも、ホント写真を撮ってもOKって、信じられない!!

フリータイムも楽しそうで・・・(^^♪
kashちゃん達はバレエの公演観なかったのね?
うん、私も街をブラブラしたり買い物したり・・・の方がいいな♪
サワークリームを付けて食べるロシア餃子って!どんな味なのか想像できましぇん(笑)
ピロシキも外せないね。本場のはおいしかった??
Commented by kash-w at 2012-10-08 22:13
鍵コメ0204さん☆
こんばんは。鍵コメさん、偉いな~。私なんてもう
手抜き三昧だわ(>_<)
私も見習わなくっちゃ!鍵コメさんちのインテリアもステキだし
料理も上手いし、写真もカッコいいし、見てて楽しいもの!
スグにでも本になりそう!印税が入ったら、めちゃめちゃいいよね~♪
探したりするのって楽しいよね~。でも、どういう風に写真を撮るか
イメージが浮かぶ時と浮かばない時があるの~。
この前、ヒントを教えて貰ったからありがたかったよ♪
今日はメール、ありがとー!アレも、どうしようかと悩んでたから
教えてもらって
俄然、作る気が出てきたよー!←渡しておいて、おいおいでしょ~(滝汗)

Commented by kash-w at 2012-10-08 22:24
ゆきっぺちゃん☆
こんばんは。今回、めっちゃ盛りだくさんでした~♪
でも、夏の宮殿という有名な宮殿に行かなかったみたいで
ちょっと心残りです(>_<)
エカテリーナ宮殿、郊外にあるんですが
行く価値、ありますね~♪宮殿もお庭もめっちゃステキでしたよ~。
ここで、暮らしてたんだと想像するだけでも楽しかったです~。
でも、写真を見るとかなり破壊されてたみたいで・・・
見事に修復されていました。
写真が撮れるって凄いですよねー!さすがに、琥珀の間はNGだったけど。

フリータイム、折角だからバレエを観ようって言ってたんですよー。
初日に体調が悪かったから、体力がもつか不安でやめちゃったんです。
でも、街ブラは、楽しいですよね♪
自分の行きたいお店や食べたいところに行けるし!
↑の餃子は、思ったよりもニンニクが効いてましたよ~。
ピロシキ、美味しいんですが
日本のものと比べると・・・やっぱり、日本のが美味しいです♪
でも、日本のと違って揚げてないので
ちょっと別物です~。
Commented by 小鞠 at 2012-10-09 23:03 x
kashちゃんこんばんは


楽しく読ませて頂いてますが、
コメントさぼりさぼりでごめんなさいm(_ _)m

色々読ませて頂いていると、
しみじみロシアの事を知らないと実感(*。*)
良いお勉強になりますわo(^-^)o
Commented by kash-w at 2012-10-10 00:04
小鞠ちゃん☆
こんばんは。いえいえ、読んでもらえるだけでも嬉しいです~♪
今日、UPしたものでロシアの旅行記も終わりです~。
また、長々と続いちゃいました(笑)

私も、行ったものの
全然、知らなかったです~。ほんの・・・ほんの少~しだけど
わかってきたので、もう1回行ってみたいです♪
Commented by british-green at 2012-10-11 19:01
ロシアとホットドッグがなかなか結びつかないわ、アメリカのイメージで(笑)
シャンパン飲みながら(プラカップでも・笑)運河をクルーズなんてオサレ!
なんだかロシアって、食べ物美味しそうだね~。
ホットケーキないけど(笑)どれも食べてみたくなりました。
ピロシキも本場だと美味しいんだろうね~。
ペリメニ自体に味は付いてるの?いくつでも食べられそうだね~。

バレエ、一度観てみたいわ~。ロシア、楽しいね!
Commented by kash-w at 2012-10-11 21:16
さち姉さん☆
こんばんは。確かに、ロシアでホットドックってねー(笑)
ちゃんと、マクドナルドもあったよ~。どんなのが入ってみたかった~。
シャンパン飲んでクルーズって、優雅に思えるよね~。
でも、カメラ持ってるしカバンはあるし、結構な量があるし
グイッと飲めないから、ちょっと大変だったよ(笑)
旦那は、そうとう厳しかったらしくって。
食べ物、なかなか美味しかったの~。パンはねー、ちょっと残念だったけど(笑)
ホットケーキ、あったよ~。ただ、出来ないって言われた(爆)
ペリメリ、そのままでも充分、味は付いてた。
ロシアで餃子ってのも、面白いよね~。
バレエ、本場で観てみたかったよ~。サーカスとね~。←ホントは、サーカスが付いてたんだけど変更されちゃったの(>_<)
<< お楽しみは機内食@JAL。伊丹... サンクトペテルブルグを歩く@そ... >>