人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大山山麓でブルーベリー摘み♪
美しい紫陽花・・・
大山山麓でブルーベリー摘み♪_b0143308_2117211.jpg

ビールを飲んだ後に向かった先は・・・
大山山麓でブルーベリー摘み♪_b0143308_2117303.jpg

鳥取県西伯郡大山町赤松町にある『ブルーベリー地頭農園
大山山麓でブルーベリー摘み♪_b0143308_21174138.jpg

1人500円で園内、ブルーベリー食べ放題~♪
大山山麓でブルーベリー摘み♪_b0143308_21175488.jpg

4ヘクタール、約8000本!西日本最大規模のブルーベリー園なんだそうです。
大山山麓でブルーベリー摘み♪_b0143308_2118466.jpg

たくさんあるので、目移りしちゃって!
甘~いブルーベリーや、甘酸っぱいもの・・・採っては食べ、採っては食べの繰り返し♪
大山山麓でブルーベリー摘み♪_b0143308_21181333.jpg

ずっと、行きたかったブルーベリー摘み。すっごく楽しいー!!
パンフレットを見ると、この時期はラビットアイ系よりもハイブッシュ系のブリーベリーが多いみたいです。
大山山麓でブルーベリー摘み♪_b0143308_21182462.jpg

紫陽花もとっても美しくって♪
大山山麓でブルーベリー摘み♪_b0143308_21183417.jpg

芝生の上に栽培されているので、疲れたらごろりとするもよし。
大山山麓でブルーベリー摘み♪_b0143308_21184335.jpg

1キロ以上(バケツ採り)もOKなんだそう。バケツを持った方も多かったです。
大山山麓でブルーベリー摘み♪_b0143308_21185290.jpg

ブルーベリーのお持ち帰り。私たちは、中のパック。コチラ、500円。(大は、1000円)
カラのパックを受付で貰って、自分たちで採ってパック詰めします。
大山山麓でブルーベリー摘み♪_b0143308_2119227.jpg

ブルーベリーのジャムを作りました♪
大山山麓でブルーベリー摘み♪_b0143308_21191187.jpg

買ってきたスコーンと一緒に。
大山山麓でブルーベリー摘み♪_b0143308_21192241.jpg

フレンチトーストにたっぷりとかけて頂きました~♪
大山山麓でブルーベリー摘み♪_b0143308_21193270.jpg

by kash-w | 2012-07-21 21:19 | 鳥取 | Comments(4)
Commented by belgium44 at 2012-07-22 01:12
kashさん、こんばんは~♪
わぁ~、旅先でブルーベリー摘みをしたのね~。
とても楽しいわよね~、私も去年滋賀でだけどはじめて体験したわ~。
すっごく暑くて参ったけど、持って帰って色々作ったわ~。
摘みながらいっぱい食べちゃうよね~。
紫陽花も同時に見れたのね~。
あはは・・・お近くだったらバケツ持って行くのもいいわね~。
kashさん忙しいのに、帰ってからジャムも作ったのね~。
すごく美味しくできているわ~。
やっぱりベリー系のジャムは一番好きだなぁ~♪

Commented by kash-w at 2012-07-22 22:26
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。念願のブルーベリー摘み、楽しかったわ~♪
そうそう、さおりさんが多和田さんでしたの覚えてるよ!
確かに日陰がないから、疲れる!!日傘をさしながら摘んだわ~。
プラス、カバンやカメラを持ってるから大変だった~(>_<)
なので、パック詰めは旦那におまかせしちゃった♪
紫陽花も咲いてて、綺麗だったよ~。
バケツ持ってる人も多かったの~。羨ましいわ~。
ジャム、初めて作ったよー。簡単なレシピでだけどね♪
だいぶ、つまみ食いしたけど(笑)
ベリー系のジャム、美味しいよね~。毎朝、食べてるよー!
Commented by Aqua_blueY at 2012-07-23 13:20
ブルーベリー摘み、なんて楽しそうなんでしょう〜!
粒も大きくて甘そうですね!
Commented by kash-w at 2012-07-23 21:41
aquaさん☆
こんばんは。ブルーベリー摘み、初めてだったんだけど
本当に楽しかったですよ~♪
関西にもあるけど、なかなか予約が取れなくって(>_<)
満喫、しましたー!
<< 『大山ロイヤルホテル』@鳥取・大山 大山と美味しいもの♪ >>