人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大山と美味しいもの♪
お茶目な山羊がいる場所へ・・・
大山と美味しいもの♪_b0143308_21224459.jpg

大山桝水高原。
大山と美味しいもの♪_b0143308_21225323.jpg

ここからも雄大な大山を見ることが出来ます。
大山と美味しいもの♪_b0143308_2123111.jpg

美しい緑・花々を見ると本当に心が癒されます。
大山と美味しいもの♪_b0143308_21215666.jpg

中腹まで天空リフトに乗って・・・
大山と美味しいもの♪_b0143308_2122728.jpg

うっすらと見えた日本海。
あまりの美しさに展望台でチューしてる若い2人も・・・そちらに目が釘付けだったリして(自爆)
大山と美味しいもの♪_b0143308_21232396.jpg

心の癒しが済んだ後は・・・
ブルワリーレストラン ビアホフ ガンバリウス』へ。
大山と美味しいもの♪_b0143308_21233671.jpg

大山の天然水を使用した「大山Gビール」が楽しめます♪
1人だけ、ヴァイツェンを頂きました。飲みやすくって、美味しい~!
大山と美味しいもの♪_b0143308_21234627.jpg

パスタと・・・
大山と美味しいもの♪_b0143308_21235346.jpg

お久しぶりのカニクリームコロッケ♪
これが、熱々で・・・もうめっちゃ美味しくって。
大山と美味しいもの♪_b0143308_2124260.jpg

夕方、『英国の館 マナーハウス』へ。
こちらのお店、B&Bとカフェ・アンティークショップを併設。
営業時間が、12時から夕方と書いてあったので
もしかして、閉まっちゃったかも!?と、大慌てで行ったんだけど・・・
大山と美味しいもの♪_b0143308_21241330.jpg

案の定、『CLOSE』の看板が・・・
お店の方に声をかけてみたものの、中を見ることは出来ませんでした~(>_<)
大山と美味しいもの♪_b0143308_21242311.jpg

山陰最大規模のアンティークショップなんだそうで、ちょっと残念だったなぁ・・・。
大山と美味しいもの♪_b0143308_21243483.jpg

by kash-w | 2012-07-19 21:24 | 鳥取 | Comments(12)
Commented by belfast65 at 2012-07-19 23:17
こんばんは。

ちょうど梅雨が明けたところでしたし
高原の青空が気持ち良さそうですね~。
お料理も、どっちも美味しそうで
どちらにするか迷いそうです~。
マナーハウスがちょっと残念でしたね~。
Commented by belgium44 at 2012-07-20 00:17
kashさん、こんばんは~♪
黒い子は微妙だけど(爆)白い子はめちゃめちゃ可愛いわぁ~!
やっぱりこの景色はなんとも美しいものだわ~。
ヤギには触れるのかなぁ~?
ご当地ビールって飲みたくなるよね~。
パスタが美味しそうって思ったけれど、コロッケもいいわ~。
時々あるよね~、営業時間の表示・・・
いったい何時までなんだ~って・・・
せっかく行ったのに開いてなくて残念だったわん(>_<)
Commented by aqua_blueY at 2012-07-20 00:43
私が前回見た大山は雪が積もっていました。
すごく奇麗に見えてますね〜!
中々雲に隠れて見えないんですよ〜!
kashさんラッキ〜!
あ!このイギリス風の建物見た事あります!!
アンティークショップだったんですね〜。
夕方までって曖昧な所がこまりますね!
Commented by tiki-tiki2005 at 2012-07-20 14:25
夏らしい小旅行、いいですねー♡
緑が目にも涼しく感じます。
大山といえば、林間学校で登山したなぁ。
人生で唯一登った山だわ。
その頃は未成年だったけど、今なら登山の後に、ここで地ビール飲みたいわ〜(^^)
Commented by 小鞠 at 2012-07-20 22:19 x
kashちゃんこんばんは

蒜山大山、良い所ですよねーo(^-^)o
3回立て続けに行ってから随分長い間行ってませんが。。。(*。*);

桝水高原の山羊さんお表情が良いわー(o^o^o)

美しい風景と美味しい物、美味しいビール
運転手で無くて良かったね(〃^∇^)o_彡☆
Commented by kirakiracafe2 at 2012-07-20 23:00
kashさん、こんばんは~♪
白ヤギさん笑ってる~可愛い~^^
素敵な眺めですね。天空リフトは高いところが苦手な
私が乗ったらきゃーきゃー騒ぎそう・・・
ビール美味しそう!熱々のカニコロッケも食べたいわ~♪
Commented by kash-w at 2012-07-20 23:45
belfast65さん☆
いさおさん、こんばんは。雨が続いてたので、覚悟して行ったのですが
運よく、雨に当たらずで本当によかったです。
ゆっくりと出来る緑のある場所・・・大山、ヒットでした~♪
緑が美しくって。海も近いので、海のものも美味しかったですー。
熱々のカニクリームコロッケ、最高でした~!
マナーハウス、残念でした(>_<)
開店時間も遅かったので、涙を飲んで諦めましたよー(T_T)
Commented by kash-w at 2012-07-20 23:50
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。白い子、いい表情してくれるでしょ~♪
マイペースだったよ(笑)
近くに有料のエサが置いてあって、あげてる人には愛想が良かった!(爆)
この子たちは、繋がれてて自由に触れたよ♪
ご当地ビールって飲みたくなるよね~。私だけ、遠慮なく頂いちゃった~(笑)
コロッケ、熱々でめっちゃ美味しかったよ♪
営業時間、微妙だよね~。丁度、5時くらいに着いたの。ヤバイかもって
言ってたんだけど、やっぱりダメだった。
明るいから、もしかして・・・なんて思った自分が甘かったわ~。
Commented by kash-w at 2012-07-20 23:53
aquaさん☆
こんばんは。この辺り、スキー場も多いみたいですね~。
雪もよく積もるんですね♪
ずっと雨が続いてたから、こんなにくっきりと見えて嬉しかったですよ~!
本当にラッキーだなぁ~♪

B&Bで、カフェやアンティークショップを併設してるんですよ~。
ネットで見てて、チェックしてたのに
時間まで見てなくって・・・本当に残念でした(>_<)
Commented by kash-w at 2012-07-20 23:57
tikitikiさん☆
こんばんは。tikitikiさん、林間学校は大山の登山だったのね~!
私は、ハチ北の鉢伏山だったよ~。
大山は子供の頃、両親と登ったことあるんだけど
薄っすらとしか覚えてなくって。
そうそう、今だったら登山後にビールがいいよね~♪
結構、種類もあったよー!
Commented by kash-w at 2012-07-21 00:03
小鞠ちゃん☆
こんばんは。この辺り、本当にいいところですね~♪
小鞠ちゃん、3回も行ったのですね!
魅了されるの、わかりますー!食べ物も美味しいし!←やっぱり、ココ!(笑)
山羊、めっちゃ可愛かったですよ~♪
彼らは超マイペースで(爆)

蒜山は、帰り道だったので
寄り道した蒜山ワイナリーでは残念ながら飲めませんでした(>_<)
飲んだら、運転が代われないので・・・ちょっと心残りです(笑)
Commented by kash-w at 2012-07-21 00:07
kirakiraさん☆
こんばんは。白い子は、表情が豊かでしたよ~♪
舌を出したり、笑ったり!癒されますね~。
リフト、楽しかったですよ~!乗ったのって、結婚前に行った(10年前!)
スキー以来でした。
日よけがなかったので、日傘をさして乗ってました(笑)
カニクリームコロッケ、美味しかったですよ~♪
家で作らないので(手抜き)、こういうところで熱々を食べておかないと~!
<< 大山山麓でブルーベリー摘み♪ 夏の初めのプチ旅行♪ >>