人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しい時間、お茶編@大阪
本町から地下鉄に乗って、天満橋へ。
向かった先は、『SATITO'S TABLEWORKS~サティトズ・テーブルワークス
楽しい時間、お茶編@大阪_b0143308_155782.jpg

隠れ家的なお店で・・・そして、とってもステキで。
楽しい時間、お茶編@大阪_b0143308_1557208.jpg

ケーキとお茶で、またお喋り開始♪
さおりさんとのお喋りは本当に楽しくって!

微妙な時期なので、冷房が入ってたり入ってなかったり・・・
ココは、入ってなくってドアを全開!歩いて暑かったので
思わずココでも冷たいもの~。
楽しい時間、お茶編@大阪_b0143308_15573146.jpg

コッチは、私が食べたケーキ。名前が覚えられなくって・・・(笑)
エンジェルフードって書いてあったような。
楽しい時間、お茶編@大阪_b0143308_15574083.jpg

チョコレート味で、バナナが入ったケーキでした。
楽しい時間、お茶編@大阪_b0143308_1557496.jpg

お客さんは、次から次へ・・・
いなくなった時にパチリ。
楽しい時間、お茶編@大阪_b0143308_15575980.jpg

営業日は土日月火。ケーキ教室も開催中~。
おひとりさまも多く、居心地のいいお店でした。
楽しい時間、お茶編@大阪_b0143308_1644416.jpg

さおりさんから、ステキなものをたくさん頂きました♪
楽しい時間、お茶編@大阪_b0143308_15583115.jpg

もう、ラッピングもステキで。
楽しい時間、お茶編@大阪_b0143308_15592292.jpg

アアルト・コーヒーさんの珈琲豆。凄くいい香り~!
そして、ラッピングに使えそうなもの♪

楽しい時間、お茶編@大阪_b0143308_15593649.jpg

『Magasin Des Fraises~マガザン・デ・フレーズ』
苺の専門店のお菓子~♪
楽しい時間、お茶編@大阪_b0143308_15595611.jpg

この可愛い木箱の中には・・・
楽しい時間、お茶編@大阪_b0143308_160884.jpg

苺のスノーボール♪
チョコートのクッキーの中に苺が入ってて。
頂いたコーヒーと共に。
楽しい時間、お茶編@大阪_b0143308_1602131.jpg

苺ジャムは、梅田の阪神百貨店で買った岸和田にあるタマヤパンの食パンと一緒に。
楽しい時間、お茶編@大阪_b0143308_1603696.jpg

見た目も可愛いラムネ♪
これがまた、めっちゃ美味しくって~!
楽しい時間、お茶編@大阪_b0143308_160527.jpg

さおりさん、楽しい時間に美味しいものの数々・・・いろいろありがとー!
また、遊んでやって下さいね♪
by kash-w | 2012-06-13 21:34 | 大阪 | Comments(6)
Commented by belgium44 at 2012-06-13 22:06
kashさん、こんばんは~♪
こちらもカフェのスペースがとてもいい感じのところだったよね~。
1人で行っていたらちょっと迷ったかもしれないなぁ~。
ぱっとみた時満席みたいだったものね~。
1テーブルだけ空いていてよかったわ~。
この日は晴天だったし、この時期は微妙な時期だものね~。
でも多分、エアコンが入っていても冷たいドリンクだったと思うよ~。
喋りっぱなしだったら喉が渇くものね~。
結局キャロットのケーキにしなかったわね~。
つまらないものだけど、沢山撮ってもらえて嬉しいわ~。
マガザン・・・・のはね~
プレゼント用にって頼んだら、白い袋に入れてお店のシールを
貼っただけだったの。
それにお店の紙の手提げ袋をくれただけで・・・
それだったら自分でやるわ~!って急いでやったので
ちょっと雑で~^^
ラムネは以前私もツボだったの~。
イコマラムネもこんな感じなんかなぁ~って、似てるなぁ~って思って・・・・
また遊んでね~、TBもらいまぁ~す!

Commented at 2012-06-14 06:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aritaro at 2012-06-14 12:51 x
kashさん、こんにちわ〜
空腹には刺激的な写真ですね〜
私が頻繁に大阪へ行ってたころにはこんなかわいいcafeあったかしら??
イチゴのスノーボールなんてあるのね〜
ラムネもかわいくって飾っておきたい!
気の合う女友達って本当に宝物ですよね。
Commented by kash-w at 2012-06-14 22:50
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。
ココのカフェ、シンプルで素敵なお店だったね♪
思ってたよりも小さいお店だったから、ちょっとドキッとしたわ~。
でも、上手い具合に空いててよかったね~!
もう歩いて止まったら、めちゃめちゃ暑くって~(>_<)
冷房が入ってたら、寒くなって途中で温かいものにすればよかったって
後悔することもあるんだけど・・・←あ、MOTOさんもだった(笑)
キャロットケーキも気になってたんだけど、思ってたよりも大きかったから
躊躇しちゃった~。でも、いつか食べてみたいわ~♪
お店の場所は、もうインプットしたよ(笑)でも、初めてのところは
ちゃんと行けるか心配で~。
たまに、ラッピングをお願いしても残念なものもあるよね・・・。
箱だけってとこもあるよ~。
さおりさんがラッピングした方が、ステキだわ~♪
以前、さおりさんから貰ったイコマラムネさんも美味しかったけど
ココのも美味しかったよ~!うんうん、形や色も似てる!!
これも取り合いだったー!何故か、旦那はピンクを食べたがるのー(笑)
TB、ありがとー!!
こちらこそ、また遊んで下さいね~!
Commented by kash-w at 2012-06-14 23:46
鍵コメ0604さん☆
こんばんは。京阪沿線にもステキなお店が多いよね~♪
ココのお店は隠れ家っぽくて、おひとりさまでも
ゆっくり出来そうなお店だったよ~。
天満橋は、日曜日がお休みのお店も多いんだけど
コチラのお店は、週末もやってるから重宝しそうだよ♪
天神橋商店街は、時々しか行かなくて
あんまり知らないの~教えてくれてありがとー!
Commented by kash-w at 2012-06-14 23:54
aritaroさん☆
こんばんは。私も今、お腹減って・・・(笑)刺激的ですー!
大阪にも可愛いカフェ、増えてますね~♪
北浜や天満橋・・・キタやミナミから少し離れたところに
結構、あるかもです~。
イチゴのスノーボール、チョコレート味で美味しかったですよ♪
中にナッツとイチゴが入ってました!
ラムネもずっと飾っておきたいくらいですよね!しかも、美味しいんです!旦那と取り合いでした~。
大人になって、友達なんて出来ると思ってなくって。
本当、宝物ですね♪
<< マカオで見つけたパンケーキミックス♪ 楽しい時間、ランチ編@大阪 >>