人気ブログランキング | 話題のタグを見る
関宿にある『ギャラリー&カフェ而今禾』
伊勢からの帰りみち、寄り道したのは亀山市関町。
関宿にある『カフェ&ギャラリー而今禾』へ。
ずっと行きたいと思ってたお店です♪
関宿にある『ギャラリー&カフェ而今禾』_b0143308_22222735.jpg

関宿は、東海道五十三次の47番目の宿場町。
関宿にある『ギャラリー&カフェ而今禾』_b0143308_22223876.jpg

ナガヲ薬局、綾羽カフェ。
以前、関宿に行ったときにケツメイシ(お茶)を頂きました♪
関宿にある『ギャラリー&カフェ而今禾』_b0143308_22224891.jpg

而今禾さんの入口の左手は、ギャラリーになってます。
カフェは、細い通路の奥にありました。
関宿にある『ギャラリー&カフェ而今禾』_b0143308_2223245.jpg

メニューに目が釘付け♪
関宿にある『ギャラリー&カフェ而今禾』_b0143308_22231585.jpg

カフェは、靴を脱いでお邪魔します。
関宿にある『ギャラリー&カフェ而今禾』_b0143308_22232566.jpg

コチラのお店、写真はダメなんだけど
お店の方に了解を得て、撮らせてもらいました。
関宿にある『ギャラリー&カフェ而今禾』_b0143308_22233550.jpg

私はゆずのチーズケーキとオーガニック・アイスコーヒー。
関宿にある『ギャラリー&カフェ而今禾』_b0143308_2223453.jpg

旦那クンは、オーガニック・アイスティー。
関宿にある『ギャラリー&カフェ而今禾』_b0143308_22235672.jpg

ほんのりと柚子の香り。
関宿にある『ギャラリー&カフェ而今禾』_b0143308_2224690.jpg

庭から吹いてくる優しい風。
ゆっくりと時間が流れています。
関宿にある『ギャラリー&カフェ而今禾』_b0143308_22241417.jpg

ほっと一息。癒されました♪
by kash-w | 2012-06-07 22:24 | 三重 | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2012-06-08 01:46
kashさん、こんばんは~♪
あ~、今↑のタグの画像が「スウィーツ」になってて、とのちゃまの画像があるわ~(*^_^*)
意外にも而今禾さん、はじめてだったんだね~。
誰も人がいないわ~。
私が行った時はランチタイムで、もう人で埋まっていたの~。
ランチも事前予約して行ったもの~。
ランチは男性には物足りない(量とメニューが)と思うから
kashさんのようにお茶タイムで行くのがいいと思うなぁ~。
どちらもオーガニックなのね~。
そういうのにこだわっているんだろうなぁ~。
ケツメイシは、確か表に飾ってあった記憶があるわ~。
飲んだ記憶はないんだけど~。
どちらのお店も、お店の前に自転車が止まっていて
それがどちらも合っていてなんともいいわ~♪

Commented by kirakiracafe2 at 2012-06-08 05:29
kashさん、おはようございます。
いつも素敵なカフェを紹介してくださって嬉しいな~♪
柚子風味のチーズケーキ美味しそう!
オーガニックのアイスコーヒーもティーもいいな~
とても落ち着いた雰囲気で癒されますね。
Commented by kash-w at 2012-06-08 23:31
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。たまに、とのちゃくんのキュートな顔が
見れるよね~♪
癒されるよね~!

而今禾さん、初めて行ったの!知ったのは、もちろんさおりさんのブログでよ!
あの時からずっと行きたいって思ってて。
この日、誰もいなかったの~!後で、小さなお子さんを連れた家族が
来たんだけどね~!
ランチの競争率は凄そうだねー!パンの販売の日も!
而今禾さんは、食に拘ってるみたいだものね~。
ケツメイシって、バンドの名前かと思ったら違ったのね~。珍しいから
以前、行った時に飲んでみたよ。
どちらのお店も町並みにとけこんでるよね!
Commented by kash-w at 2012-06-08 23:33
Kirakiraさん☆
こんばんは。ココのお店、私も教えてもらったんですよ~♪
ずっと行きたいって思ってたお店で。
HPを見たら、関東の方にもあるみたいですよね!
柚子を使ったチーズケーキ、美味しかったですよ~!
鼻から抜ける柚子の香り・・・食べてよかったです!
オーガニックのドリンク、どうかなって思ったけど
こちらも美味しかったです♪
静かで雰囲気もとってもステキでしたよー!本当に時間がゆっくりと
流れてる感じでした。
Commented by aritaro at 2012-06-09 13:55 x
kashさん、おひさしぶりです!

関町、私も仕事でいったことありますよ〜
情緒ある宿場町ですよね。
而今禾さんも行きたかったのですが、さすがに上司と一緒は
無理でした。
以前、父が津に単身赴任していたことがあって、
三重県はちょっと思い入れがある場所なんです。
久しく行ってないけど、久々に行きたくなってきました。
海も山も温泉もなんでもそろっていて
すてきな場所ですよね!
Commented by belfast65 at 2012-06-09 21:41
こんばんは。
関宿、しばらく行ってないから、また行ってみたくなりましたよ。
而今禾さんも、綾羽カフェも
町並みに溶け込んでいて、全然違和感がないですよね。
↓の五十鈴川カフェも、もう一度行ってみたいカフェです。
Commented by kash-w at 2012-06-09 22:07
aritaroさん☆
こんばんは。お久しぶりですー♪
お元気でしたか!?わんちゃんも元気ですか~!?

関宿、情緒があっていいですよね~!
aritaroさん、お仕事で行かれたのですね!!仕事で上司と一緒だったら
而今禾さんにはちょっと行けませんよね(涙)
お父様が、お仕事で三重に!いろいろ、行かれましたか~!?
美味しいものもあるし、三重県もステキなところですよね♪
Commented by kash-w at 2012-06-09 22:22
belfast65さん☆
いさおさん、こんばんは。関宿の町並み、情緒があって本当にステキでですね~♪
而今禾さんも綾羽さんも、どちらのお店も時間がゆっくりと流れているような
感じがします。
こんな場所も珍しいですよね!
五十鈴川カフェも優しい風が吹いて
居心地、いいですよね!
賑わってる、おかげ横丁の喧騒が嘘のようです~。
<< 『Cafe et Bistro... 『五十鈴川カフェ』で一休み♪ >>