桜と美味しいもの@海津大崎
今年も滋賀県高島市にある海津大崎へ。
(昨年の様子はココ♪)
b0143308_21591132.jpg

日曜日に行く予定だったんだけど、大雨との予報だったので
急遽、土曜日に。昼までの仕事を終えて、GO-!でした。
b0143308_21592356.jpg

大阪は、青空が見えてたんだけど
京都辺りから雲行きが怪しくなって。それでも、雨にはあわず
お花見をすることが出来ました。
b0143308_21593750.jpg

例年に比べ、海津の桜も遅かったそうです。
そのせいか、今年はお客さんも少なかったそう。
b0143308_220125.jpg

今年も船の船長さん発見!
b0143308_2201177.jpg

船にいたのではなく、桟橋で1人お留守番。
b0143308_2202410.jpg

新旧交代!?船長さんと違ったわんちゃんが船に乗っておりました(笑)
b0143308_2203647.jpg

枝垂れ桜も見事です。
b0143308_2205022.jpg

この週末、車は一方通行。たくさんの車が通り抜けていて。
車の中から見るのも乙なもの。(うちもこの後、車で通り抜けました)
b0143308_221138.jpg

風が強かったこの日、桜が雪のように舞い散って・・・(見えるかな!?)
初めて見る、美しい光景に思わず足を止めて
うっとりと見とれておりました♪
b0143308_2211194.jpg

『小道具 海津』
米蔵として利用されていた築180年の建物をリノベーションしたお店はカフェも併設。
b0143308_2212478.jpg

テラス席で一休み。
b0143308_221401.jpg

さすがに寒くなって来て・・・
温かいぜんざいが、冷やしぜんざいに・・・(笑)
熱いものが苦手だけど、さすがに3分で完食~(自爆)
b0143308_221569.jpg

フレンチプレスで淹れたコーヒーは、メイプルクッキー付き♪
b0143308_22248.jpg

今年の桜はこれで見納め。
b0143308_2221360.jpg

春、満喫です。
[PR]
by kash-w | 2012-04-24 22:02 | 滋賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ashkash.exblog.jp/tb/18189210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2012-04-25 00:33
kashさん、こんばんは~♪
今年は土曜日に昼から行ってきたのね~。
日曜日が天気悪かったから、やっぱり雨の日に行くのは嫌だものね~。
朝からの時は、うーちゃんと途中で待ち合わせか一緒だったりしたこともあったわね~。
今回はうーちゃんはいなかったのかなぁ~?
今年は人も少なかったんだ~。
それだったら、ちょっと強行してでも行ったらよかったかなぁ~。
一度行った時、もう渋滞渋滞で・・・・
でも琵琶湖とコラボで見れて、とてもいいところだものね~。
この古道具屋さん面白そうよね~。
なかなか湖西周りで滋賀に行けてないので・・・いつか行きたいなぁ~。
熱いのが冷やしに~ってわかるわ~。
kashさんとMOTOCOFFEE行った時、速攻アイスラテになったのを
思い出したわ~^^

Commented by kana_wish at 2012-04-25 09:28
kashさん、こんにちは。
行きたくて今年は行けなかった海津の桜、綺麗~
桜吹雪も美しく撮れてるね。
先週末は一番見頃だったのかな。桜は時期とタイミングを
合わせるのが難しいよね~。
車から見るのが綺麗な海津の桜は、ダンナさんが休みのときじゃないと
楽しめないし(笑)
そして、カフェ。素敵なロケーションにあるんだね。
私も今度行ってみたいなぁ。
Commented by aqua_blueY at 2012-04-25 15:38
Kashさん、こんばんは!

わああ~~~こんなにサクラがキレイに見えるのですね。
色んな方のブログでサクラを見ますが
今年は特にキレイ~!
雪の様に散ってる桜、見えますよ~~!
春満喫の1日ですね!!
Commented by nonno at 2012-04-25 20:58 x
まだまだきれいですねえ。混み具合はどうでしたか?
今年は、近所の桜を見ただけで、きちんと見にいけませんでした。残念。連休中に北に見に行くのはしどいですしねえ・・。また来年見に行きます。
Commented by kash-w at 2012-04-25 21:47
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。そうなの~日曜日、大雨って予報だったから
土曜日に行ってきたよ~。
この日は風が強くて、もう髪がぐしゃぐしゃ~(笑)
毎年、うちの両親+うーちゃんも行くんだけど
父が風邪引いてて、断念したらしいわ~。海津のうーちゃん(ビーグル)を見かけたけどね♪
駅前に車を置いて、バスで行ったんだけど
ガイドさんが今年は少ないって言ってたよ。確かに、少なかったわ~。
マキノまでは、混んでなかったんだけど
桜並木のところは少し、渋滞してたかな。それでも、マシなほうだと思うよ。
あの渋滞は凄いものね~。琵琶湖と桜、やっぱり絵になるよ~。
小道具屋さん、カフェスペースが増えてたの~。ちらりとしか見れなかったんだけど
気になる引き出しがあったわ~。湖東の方が、いろいろ見るところがあって
湖西ってなかなか行く機会ってないよね。
ぜんざいが、冷やしぜんざいになったよ~。そうそう、MOTOさんの再来~!!(爆)
Commented by kash-w at 2012-04-25 21:52
kanaさん☆
こんばんは。海津、今年も行ってきたよ~♪
毎日、HPを見てどうかな~って思ってたの~。
先週の水・木くらいが満開だったみたい。週末は散り始めだったよ~。
それがまた、綺麗だったんだけど♪
桜は、見ごろが難しいね~。特に今年は遅かったものね。
旦那サマと一緒に楽しみたいよね♪
もちろん、タンちゃんも!
カフェ、凄くいいロケーションだったよ~。夕方、少し寒くなってきたので
冷やしぜんざいになっちゃったけどね(笑)
Commented by kash-w at 2012-04-25 22:01
aquaさん☆
こんばんは。海津の桜は、少し遅めに咲くんですよ~。
でも、今年は本当に遅かったです。
水辺と桜って、絵になりますね♪
桜自体もとっても美しかったけど
ちらちらと舞う桜の花びらも綺麗でした~。
こんなの初め見ましたよ~♪
ホントに春満喫の1日でした~!
Commented by kash-w at 2012-04-25 22:03
nonnoサマサマ☆
思い切って行ってよかったよ~♪
本当に綺麗だったよー!通り抜ける車は結構、渋滞してたけど
歩いてる人は、思ったよりも少なくて。
駅からバスに乗ったけど、ガイドさんも今年は少ないって言ってた。
近くの桜でも綺麗だしね~。うちも今年は、大阪市内の桜を満喫したよ♪
Commented by naka-chang at 2012-04-25 23:04
お久しぶりです~
こちらの桜、本当にきれいですね。
実は偶然今日ちちんぷいぷいで、やってましたよ。でも
今日の生中継なので桜が散っていました。
うーん、行ってみなければ。kashさんの写真きれいだわ!
Commented by kash-w at 2012-04-25 23:52
naka-changさん☆
こんばんは。お久しぶりです~♪
ちちんぷいぷいで、やってましたね~。放送は見れなかったんだけど
TV欄で見て気になってたんです~。
週末、散り始めって言ってたので
日曜日の雨で、かなり散ってしまったかもですね。
海津の桜、本当に見事ですよ!是非是非、naka-changさんにも
見て欲しいです♪
<< 高島市→長浜市へ、カフェ・叶 ... 栃木の美味しいもの頂きました♪ >>