人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Galette des Rois'2012
1日早くガレット・デ・ロワを頂きました♪

今年は、大阪市北区・桜橋にある『PATISSERIE DE GRACE~パティスリー・ド・グラース』の。
ちなみに、去年はここの♪
Galette des Rois\'2012_b0143308_22454740.jpg

『ご予約にて販売』って書いてあったけど
お店に行って聞いてみると、その場でも買えることが出来ました。
こちらのガレット・デ・ロワは今月、31日まで販売しているそうです。
Galette des Rois\'2012_b0143308_22455510.jpg

初めて食べたのは、ブルディガラのガレット・デ・ロワ。
どうしても、私にはブルディガラの味が基本となってます。
アーモンドクリームにちょっと癖があるような気がしたんだけど
食べてると、気にならなくなって・・・
もちろん、パイもサクッとして美味しい♪
Galette des Rois\'2012_b0143308_224636.jpg

こちらのフェーヴは、別添え。
『PALET&SABLE』
とっても可愛いフェーヴでした♪
Galette des Rois\'2012_b0143308_22461088.jpg

by kash-w | 2012-01-05 22:46 | おやつ | Comments(14)
Commented by nao-lee at 2012-01-06 12:13
こんにちは〜
今年はなしにしようかなぁ〜なんて思っていましたが・・・
こうして写真を見ていると食べたくなってきますね。
さっくりとしたパイ生地〜〜ヨダレが・・・
どちらの方にフェーヴは入っていたんでしょうね〜
Commented by aritaro at 2012-01-06 13:02 x
年末年始の暴食がつづいて
さて、ダイエット!というときに
登場するのですよね〜ガレットちゃんは。。。
毎年本当に悩むのです。
買おうかどうしようかと。
フェブ目的でもあるのでいつも誘惑に負けて買ってしまいますが・・・
それにしてもフェブ、中にいれてほしいですよね〜
やっぱりサプライズを体験したい!
kashさんのフェブ、とってもかわいいですね。
わたしも今年はブルディガラにしようかな♬
Commented by AKIRA at 2012-01-06 13:08 x
ご挨拶もままならないのに日ばかりが経ってしまいました・・。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
このガレット・デ・ロワというのは見覚えはあるものの、なんでこの時期って思っていたのですよね。記事読んでさらに謎が深まる・・。なのでググりました(笑)

ほぉ、フランスで新年に頂くものなのですか!
このようなものを食べるだけでも心が満たされそう。
おしゃれな暮らし^^
真似します♪

そう、それと↓のうーちゃんシリーズ最高ですね♪
めちゃくちゃ面白い^^
今回の記事のようにおしゃれな一面もあるかと思えば、うーちゃんをいじるkashさんがもう…ほんとそのギャップがたまらない(笑)
今年もおしゃれかつ楽しい記事を読ませて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしま~~すb(^o^)d
Commented by Rion-MT at 2012-01-06 15:40
今年はどこのかな~って思って気になってたの。
フェーブもメチャかわいいね。
そうそう、初めて食べたものが味の基準になるよね。
私はね今年は買わなかったの。
食べる人いないし、何と言ってもすごく太ったのでさすがに食べるの怖くて。。。年末年始で2㎏だからね。。。。
Commented by belgium44 at 2012-01-06 15:45
kashさん、こんにちは~♪
わ~、このガレットデロワも美味しそうだなぁ~。
それからお店のショップカード?ポストカード?の
重ねた写真もいいなぁ~。
予約でしか買えないところもあれば、店頭でも買えるところも
あるものね~。
肝心の?フェーブもすごく可愛いわ~。
私の今年のガレット、ちょっといつものとはタイプがかなり違うの~。
アップする予定だったんだけど、予想外のことが起こってしまって・・・・
アップが少しあとになりそう~。
今年はフェーブは中に入っていたの~。
こちらのお店ではケーキと焼き菓子買ってみたいなぁ~とは思っていたんだけど
桜橋のほうまで行くのがいつも億劫になってしまってて・・・
他のお菓子や雰囲気はどう~?
私も行きたいわ~♪

Commented by meshi at 2012-01-07 01:33 x
あけましておめでとうございます!

おぉー。もうそんな季節だよね。
私も今年こそは買おう!と狙ってます。
(気になるお店を見つけたので)
いままでは多いかな?と思ってたんだけど、
ガレットって小さいのもあるもんね。
フェーブも可愛いわ〜。

今年も宜しくお願いしま〜す♪
Commented by kash-w at 2012-01-07 21:32
naoさん☆
こんばんは。この時期って、厳しいですよね~(笑)
私も、ちょっと悩みました。なるべく小さいもので・・・。
でもやっぱり、美味しいですよね~♪
さくさくのパイ生地、たまりません~。
フェーヴ、別で付いてたの~。中に入ってるのって
日本では珍しいのかなー。naoさん、食べましたか!?
Commented by kash-w at 2012-01-07 21:35
aritaroさん☆
こんばんは。そうなの~、お正月の暴飲暴食の後で
これは、来るね~(笑)
でもやっぱり、この時期にしかないって思ったら
食べたくなっちゃうし。
可愛いフェーヴを見ちゃうと、本当に欲しくなるよね♪
ブルディガラは、自分で選べるのが楽しいわ~。
でも、食べた中から出てくるのもやってみたい!
誰に当たるかって楽しいよね♪
Commented by kash-w at 2012-01-07 21:42
AKIRAさん☆
あけましておめでとうございます~。
こちらこそ、御挨拶に伺えずに申し訳ありません(汗)
今年もよろしくお願い致します。

ガレット・デ・ロワ、私も知らなかったですよ~。
滋賀にあるケーキ屋さんで、存在は知ってたのですが
自分がこんなにも嵌るとは・・・。
アーモンドクリームが入ってて、美味しいんですよ♪
ホールだけでなく、カットしたものもあるので
食べてみて下さい~♪

私は全然、おしゃれでないんですよ~。
うーちゃんをいじるほうが、本当の姿です~(笑)
ギャップ、有り過ぎってよく言われます。
Commented by kash-w at 2012-01-07 21:46
Rionさん☆
こんばんは。ドンクにも行ったんだけど、売り切れだったの~。
予約できますよって言われたんだけど
もう食べる時がなくって。
私もこのお正月でかなり増えたよ~。食べないようにしてたんだけど
スグに身につくよね~。
あまりの恐さに体重計に乗れない(笑)
私も来年は食べれないかもしれないわ~。
ここのフェーヴも可愛いよね♪
Commented by kash-w at 2012-01-07 21:53
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。ここのガレット・デ・ロワって毎年、見てたの~。
ちょっと高めだったし大きな感じだったから手が出なくって。
今年は少し安くなってたと思うな~。
これ、ポストカードだったけど可愛いよね♪
どこのお店も予約って書いてるよね。ドンクにも行ったんだけど
ドンクは売り切れてたよ。
フェーヴもどんなのかわからなかったんだけど
可愛いかったよ~。
さおりさんの今年のガレット・デ・ロワは変わってるのね~。
どんなのか楽しみだな~♪
今年のは中に入ってたのね。楽しみも増すよね!
ここのお店、初めて行ったの。ケーキ、どれも美味しそうだったよ。
ブッセも食べてみたいわ~。ヒルトンにカフェがあるみたいで
そこでケーキが食べれるんだって♪
また、行こうねー!
Commented by kash-w at 2012-01-07 21:56
meshiさん☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します~。

ホント、時が経つのって早いよね~。もう、ガレット・デ・ロワの季節だよ~。
最近、置いてるお店も多くなったよね。
そうそう、大きいと2人家族だと厳しいわ~。うちもなるべく小さいサイズを買うことにしてるんだけど。
後が怖くって(笑)
meshiさんが気になってるガレット・デ・ロワ、楽しみだな~♪
Commented by british-green at 2012-01-07 22:07
遅くなりました、あけおめ・ことよろです!
いつも気にかけてくれてありがとうね。今年も仲良くしてね~!

おぉ~、さっそくガレット!足利じゃ、まだ売ってるとこなさそう。
いいな、都会は。でもさ、美味しいものはデブの素なんだよね~(笑)

ビンゴは残念~!でも、まだこれから「運」が待ってるのよきっと!
う~ちゃんの年賀状、サイコーでした(笑)
Commented by kash-w at 2012-01-07 22:19
さち姉さん☆
あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願い致します~。
こちらこそ、今年も仲良くして下さい!!

お正月に予約受付中って書いてあるのを確認したよ~(笑)
でもね、そうなのーこれは、デブの素だよねー。
本当にヤバイよ。来年は食べれないかもしれない・・・(笑)

ビンゴ、後10年くらいは当たらないかもしれないわ~。
いつかのために頑張らなくっちゃ~(笑)
初笑いしてくれたー!?あの年賀状、母に見せたら怒られたよ。
もっと可愛いのにしてあげてって(笑)
1番、ブサイクなのを年賀状にしたの~(爆)
<< PARK HYATT TOKY... お正月の過ごし方’2012 >>