人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後の晩餐@滋賀
晩ご飯を食べようと向かった先は・・・
最後の晩餐@滋賀_b0143308_21115928.jpg

滋賀県大津市北比良にある『オーベルジュ・メゾン 田園のテーブル』
以前、ランチを頂いたお店です。
最後の晩餐@滋賀_b0143308_21113775.jpg

白ワインで乾杯♪
最後の晩餐@滋賀_b0143308_21121641.jpg

私の両親と4人で・・・。
旦那クンが運転なので私と父は飲んでます♪
最後の晩餐@滋賀_b0143308_21122691.jpg

前菜。
最後の晩餐@滋賀_b0143308_21123546.jpg

パンもとっても美味しくて。
最後の晩餐@滋賀_b0143308_21124351.jpg

かぼちゃのスープ。
最後の晩餐@滋賀_b0143308_2112524.jpg

魚はマスでした。
最後の晩餐@滋賀_b0143308_2113163.jpg

マスタードソースで頂くお肉。
最後の晩餐@滋賀_b0143308_21131031.jpg

4人で楽しく喋りながら
デザートを頂いて・・・
最後の晩餐@滋賀_b0143308_21131845.jpg

コーヒーで一息。
美味しい夕食を頂きました♪
最後の晩餐@滋賀_b0143308_21132989.jpg




滋賀に行く時は、両親が所有していたマンションに泊まらせてもらってました。
最後の晩餐@滋賀_b0143308_21134866.jpg

独身の頃、仲の良い友達とお泊りしてバーベキュー。
なかなか火が付かなかったのも今では、いい思い出。
夜は皆で花火をして、お猿さんが打ち上げ花火から出てきて
皆で追いかけたのも楽しい思い出♪
最後の晩餐@滋賀_b0143308_2114815.jpg

夏に、うーちゃんの泳ぎを猛特訓したのも楽しい思い出。

そんな思い出深いマンションを処分することに。
売れなかったら、そのままで・・・と、売りに出したら
本当に売れてしまって・・・。
最後の晩餐@滋賀_b0143308_21142687.jpg

結婚して11年。月に1度、滋賀ライフを楽しんでましたが
遂に終止符を打つ時がやってきました。
2人で、132回以上は滋賀に行ったかな。
最後の晩餐@滋賀_b0143308_21143232.jpg

いろんな場所に行って、魅力的な滋賀を発見したり・・・
美味しいものを食べたり、ステキな方たちと出会ったり。
本当に楽しませてもらいました♪

これから、滋賀に行くことは少なくなるけれど・・・
楽しい思い出をありがとう♪
by kash-w | 2011-12-28 21:14 | 滋賀 | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2011-12-29 00:15
kashさん、こんばんは~♪
家族でクリスマスディナーだったのかなぁ~?
こちらは私もぜひ行ってみたいところだなぁ~。
お昼もいいけれど、ディナーもいいわね~。
全員が同じコース料理だったのかなぁ~?
これから、以前に比べたら確かに滋賀へ行く回数は減るかも
しれないけれど、でもまた滋賀ライフも楽しんでほしいなぁ~。
日帰りでも十分行ける距離だし、それにまたkashさんの
守山のクラブハリエの記事も見たいしね~。
昔は皆勤賞物だったものね~。
私も最近クラブハリエに行ってないなぁ~。
書いてたら久しぶりに行きたくなったなぁ~。
近江八幡が一番好きなんだけど、あそこが一番混むんだなぁ~(>_<)
Commented at 2011-12-29 02:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mon_peinture at 2011-12-29 10:40
KASHさん、こんにちは~
家族でクリスマスディナーですかー?
お店の入り口をみるとすごくアットホームな感じなのかなあと
思っていたら、中はすごく広いんですねー。
お店のまわりも雰囲気もよくて私も行ってみたいなあー。
コースの前菜から全部おいしそー。
最後の珈琲はちょっと和チックなんですね。
滋賀にいくことが少なくなるんですか?
Commented by Aki at 2011-12-29 15:07 x
こんにちは^^
最後の晩餐だなんて寂しいタイトルだけど、
滋賀ではたくさんの思い出が出来ましたね♪
滋賀は日帰りでも行けるよね~^^
泊まるところもいっぱいあるし♪
うちも、母がある日、「一人になりたい」なんて言って、
父が琵琶湖好きの母のために滋賀に用意したのだけど、
私達も結構使わせてもらっているの。
結局母も今じゃ一人では行くことないのだけどね^^
私も親が売るまで楽しませてもらうわ♪
↑のマンションも、記憶が定かでないけど見学に行ったかも!

田園のテーブルって、夜もやっていたんだね!



Commented by kash-w at 2011-12-29 21:03
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。残念ながら、クリスマスディーナではないの~。
たまには、クリスマスにこういうロマンティックな場所で食べたいわ♪
ここ、夜は予約のみの営業だったよ。
この日は、私たちだけだったの。全員、同じメニューだよ~。
いつも滋賀には、仕事が終わってから行ってたんだけど
これから行く時は、休みの日に日帰りになるわ。
豊郷小学校にもまだ行ってないし!
守山のクラブハリエは、厳しそうだよー。営業時間が短くなったし
この前、行った時はクローズの看板が掛かってたの~。
近江八幡のクラブハリエは混んでるよね。あそこは、観光バスが止まるし~。
また、機会を作って行ってくるわ~。
Commented by kash-w at 2011-12-29 21:06
鍵コメ0243さん☆
こんばんは。娘さんと行ってきたのね~♪
私、あの寒さで挫折したよ~。24日は、梅田にいたんだけど
旦那が酔っちゃったしで・・・。昼間もウロウロしてたんだけど(笑)
もしかしたら、ニアミスしてたかも~。
娘さんとデートって羨ましいな♪

こちらこそ、鍵コメさんとお話が出来て嬉しかったです~!
いろいろ教えてもらったし♪
来年もよろしくお願いしますね~!!
鍵コメさんも良いお年をお迎え下さい!
Commented by kash-w at 2011-12-29 21:10
mon_peintureさん☆
こんばんは。これ、残念ながらクリスマスディナーではないんですよ~。
こういうお店で、クリスマスディナーを食べてみたいものです♪
この日は、私たちだけだったみたいで
お店の方が、お出迎えしてくれてました~。こういう心配りも嬉しいですよね!
中で、披露宴もできるみたいで広いですよ~。
そうそう、コーヒーのカップだけ和ですよね!私も思ってたんです!

以前のように滋賀に行くことはないと思います~。でも、機会を作って
日帰りで遊びに行きたいと思ってます♪
滋賀にはステキなところがたくさんありますもんね!
Commented by kash-w at 2011-12-29 21:16
Akiさん☆
こんばんは。最後の晩餐だねーって言いながら食べてたの~。
でも本当、たくさん思い出が出来たよ♪
独身の頃は、数えるくらいしか行ってなかったんだけど
旦那が気に入ってくれて、よく一緒に行ったし。
Akiさんちは、お母さんのために・・・なのね~。
最初の動機はなんであれ、皆で行くことで楽しみも思い出も増えるよね。
ここね、Akiさん見に行ったって書いてたよ。
多分、Akiさんとこと近いな~(笑)

田園のテーブル、夜は予約のみみたいだよ。夜の雰囲気もステキだったわ~。
Commented by nonno at 2011-12-31 21:52 x
滋賀訪問少なくなるかもしれませんが、まだまだきてくださいね。
Commented by kash-w at 2011-12-31 22:56
nonnoサマサマ☆
今年は無事に帰れましたか~!?
滋賀には月に1回、行ってたからね~。これからは、日帰りで遊びに行かせてもらいます~。
行ってみたい場所もあるしね♪
また、いろいろ教えて下さい~。
よいお年をね~!!
<< 1年の締めくくりランチ♪ 明石・魚の棚へ・・・ >>