人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ステキなデート@大阪。その2
靱公園近くにある可愛いカフェ『GROVE piccola~グローブ・ピッコラ
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_2320090.jpg

さおりさんと次の目的地へ・・・
新町から京町堀へ移動して、お茶タイム~♪
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_23201163.jpg

甘いものと冷たいドリンク♪

ステキなデート@大阪。その2_b0143308_23202330.jpg

さおりさんが選んだヘーゼルナッツと生チョコのタルト。

ステキなデート@大阪。その2_b0143308_23203960.jpg

お店のロゴが可愛い『キャラメルたっぷりのプリン』
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_2322931.jpg

美味しいー!
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_23222398.jpg

お店の中には雑貨も置いてあって・・・
それを見るのも楽しい時間♪

ステキなデート@大阪。その2_b0143308_23205892.jpg

ステキなデート@大阪。その2_b0143308_23223842.jpg

おしゃべりに夢中で、いつのまにか外は真っ暗!
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_23225567.jpg

本当に楽しかった~!
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_232386.jpg

さおりさんとお揃いで買ったフランスのアンティークのお皿♪
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_23233855.jpg

そして、可愛いものやステキなものを頂きました~。
『LOTUS』さんの焼き菓子!
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_2324255.jpg

早速、コーヒーと一緒に頂きました♪
このジャム入りの焼き菓子、美味しいー!
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_23241474.jpg

ステキなラッピング!開けるのが勿体無いくらい!!
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_23243140.jpg

この新聞、スウェーデンのもの!
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_23245256.jpg

もう、開けるのが楽しい~♪
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_2325737.jpg

くみの木さんのジャム!パイナップル~!!
お初なので、どうやって食べるか考えるのも楽しみ!
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_23252953.jpg

大好きな紙もの!
ベルリンの紙袋やトルコの紙袋!異国の紙って、質感も日本のものと違ってて
雰囲気があって大好き!(中にも素敵なものは入ってました♪)
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_23254415.jpg

マトちゃん♪
お手紙を書くの大好きなので、使わせてもらいます!
荷物を送ることも多いので、貼らせてもらいます~!
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_23255681.jpg

ブレーメンの音楽隊!
ドイツ・エルツ地方のもの。
めっちゃ可愛い~!
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_23261180.jpg

前から撮ってみる!角度を変えても可愛い~♪
ステキなデート@大阪。その2_b0143308_23262924.jpg

さおりさん、可愛いもの・美味しいもの・・・いろいろありがとー!
また、遊んで下さいね~!
by kash-w | 2011-11-02 23:21 | 大阪 | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2011-11-03 02:42
kashさん、こんばんは~♪
わ~、アップしたのね~、大変だったでしょう~。
ご苦労さまで~す。
とってもいいお店だったよね~。
アンティーク雑貨も見れて、お茶タイムやご飯も食べれるしね~。
雑貨見て、お揃いでプレートも買えたし嬉しかったなぁ~。
そしてドリンクがお安い・・・・・^^
帰る時、知らない間に満席になっていたね~。
またこのエリアに行く時は、雑貨見に行きたいものよね~。
お喋りも楽しかった、また4大話の続きになって・・・
そしてそして、物自体はすごく小さいのに、何故か大きくなってしまって・・・・
くるみの木のジャム、個人的にはパイナップルが一番美味しいって思ってるの。
また朝食の時にでも食べてみて~。
つまらないものなのに、素敵にありがとう~。
また候補にあがったところにも今度行こうね~。
TBいただきました~、よろしくね~♪
Commented by Aqua_blueY at 2011-11-03 10:35
Kashさん、こんばんは!

わあ~さおりさんとのデートだったのね。
うらやましいなあ・・・。
とっても素敵なお店においしそうなコーヒーとデザート。
そしていつもながらすばらしいテイストのさおりさん
プレゼント!!
私ブレーメンの音楽隊のお話が大好きで
グッズを見るとすごくほしくなるの!!
この玩具、ほしい~~~~!!(笑)
Commented by kash-w at 2011-11-04 00:04
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。無事にUP出来たよ~♪
本当に可愛くっていいお店だったよね!
雑貨も見ごたえあるし、さおりさんとお揃いのプレートも買えたし!
あ、キッシュも美味しそうだったわー!
本格的なドリンクなのに安いよね~。あれはビックリだわ!
私たちが行った時は誰もいなかったのに気付いたら満員だったよね。
おじさんもいたし(笑)
4大話、たくさんエピソードがあるんだもん~!もっと、聞きたかったわ~。
雑貨を置いてるお店もたくさんあるし、また行こうね♪
こちらこそ、たくさん頂いちゃって本当にありがとー!
くるみの木さんは、まだ行ったことないしここのジャムは食べたことないから
ホント、嬉しいー!パイナップルのジャムってお初なので楽しみ~。
遠慮なく、頂きますね~♪
もうどれも、可愛くって!ツボでした~!!
私なんて、お土産といいながら少しだけでごめんね~。
また、候補に挙がったお店にも行こうねー!楽しみにしてます~!!
TB、ありがとー!頂きました♪
Commented by kash-w at 2011-11-04 00:13
Aquaさん☆
こんばんはー。そうなんですー!さおりさんとデートでした♪
半年ぶりに会いました~。
さおりさんとどこに行こうか相談して、決めたんですよー。
たくさんの候補があって・・・どこに行くかを決めるのも楽しかったです♪
どちらのお店もヒットでした!

さおりさんセレクト、ステキですよね~!もうどれも可愛くって!
ブレーメンの音楽隊、私も大好きです♪
頂いたものは木彫りで繊細なんですよ~。どこに飾ろうかと思案中です♪
Commented by kana_wish at 2011-11-04 09:34
おはようございます!
かわいいお店で、素敵な時間だなぁー。いいなぁ。
女子デートって感じで、羨ましいです。
店構えや店内だけ見ているとヨーロッパみたいですね。

そしてそして、朝から食いしん坊さんは、プリンに釘付けです。
キャラメルたっぷり?もぉーー食べたい。
プリンは大好きですが、中でもキャラメルが大好物。
甘くていやだという夫のプリンの食べ残しのキャラメルを
最後までいただいちゃう私なのでした。

音楽隊、かわいいねー☆木彫りなんだー
好きなものが一緒のお友達との素敵な時間、楽しませていただきました。
Commented by Rion-MT at 2011-11-04 09:58
kashさんこんにちはー。
さおりさんのところでも言ってんけど、ここメッチャ行きたいー。
カフェも楽しめて雑貨も楽しめてお買い物まで楽しいなんて言う事なしやん~。

さおりさん、相変わらず素敵なラッピングー。
こんな紙ものどこで見つけるんやろうねーっていっつも思うわー。
ブレーメンの音楽隊可愛いわー。
どこに飾ってるのかきになるわー。
Commented by kash-w at 2011-11-04 22:25
kanaさん☆
こんばんは。本当に可愛いお店だったよ~♪
ヨーロッパの雑貨がたくさん置いてあって、見るだけでも楽しくって!
そして、ノンストップのガールズトーク!本当に楽しい時間で有意義な1日でした~!
kanaさんといつか、お会いしたいわ~♪

キャラメルたっぷりだったよ~。美味しいよね!
このプリン、容器やロゴも可愛くって。
私も中途半端に食べる旦那の食べ残し、食べるよ~。
勿体無いものね!
音楽隊、可愛いでしょ~!木彫りなの♪
ずっと見てたくなる可愛さだよ~!
読んでくれて、ありがとー!

Commented by kash-w at 2011-11-04 22:33
Rionさん☆
こんばんは。ココのお店、本当に可愛かったよ~♪
雑貨も、可愛いものが多くって見てるだけでも楽しかったの!
ドリンクもお安いしね!

さおりさんのラッピング、ステキだよね~。惚れ惚れしちゃう♪
紙類、どれもツボだわ~。
この紙使い、さおりさんを見習おうっていつも思うんだけど
勿体無くって・・・使えないの~。
ブレーメンの音楽隊、めっちゃ可愛いよね♪
玄関に置こうか、リビングに置こうか悩んでるよ~。
Commented by aritaro at 2011-11-05 15:50 x
ブレーメンの音楽隊!めちゃかわいい〜!!
正面の写真がとてもキュートです。
毎回お二人のプレゼント交換が楽しみです。
プレゼントがまさにわたしのツボにぴったりはまって!
女友達ってほんと、最高ですよね〜!
Commented by kash-w at 2011-11-05 21:08
aritaroさん☆
こんばんは。ブレーメンの音楽隊、可愛いでしょ~♪
どこから撮っても可愛くって!正面からの顔も愛嬌があるでしょ!(笑)
いつも見てくれてたのですね~!
さおりさんのセンス、ステキでしょ~♪
もう、見習いたい!
ブログを通じて出来たお友達とこうやって実際に会って
仲良くしてもらってる・・・本当に感謝です。
<< 『五感』で一休み♪ ステキなデート@大阪。その1 >>