人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しい丹波♪
丹波篠山の美味しいもの!
『宗玄庵』さんへ♪
美味しい丹波♪_b0143308_22371681.jpg

とってもステキな佇まい。
美味しい丹波♪_b0143308_22372612.jpg

カフェは2階。向かって左側のエレベーターで2階へ・・・
2階に上がると出口は入ったドアの反対側になってて
ちょっとビックリ。
美味しい丹波♪_b0143308_22374142.jpg

コチラのお店、靴を脱いでお邪魔します。
美味しい丹波♪_b0143308_22375256.jpg

コーヒーと・・・
美味しい丹波♪_b0143308_22383197.jpg

そして、モンブラン!
美味しい丹波♪_b0143308_22384115.jpg

このモンブラン、素朴な感じなんだけど
味が濃厚でとっても美味しい♪
食べだしたら止まらない~!
美味しい丹波♪_b0143308_22385187.jpg

お座敷になってたんだけど、1つだけテーブルがありました。
美味しい丹波♪_b0143308_2239070.jpg

栗の焼きドーナツを買って帰りました。
美味しい丹波♪_b0143308_22391372.jpg

コーヒーと一緒に食べるドーナツは最高♪
美味しい丹波♪_b0143308_22392380.jpg

『ささやまサイダー』も。
美味しい丹波♪_b0143308_22393427.jpg

ササヤマルシェに『VEBEMERY』さんが出店されてたので買ってみました。
買ったのは、ピーチ・ティー・シロップ。
美味しい丹波♪_b0143308_22394232.jpg

早速、ホットケーキにかけて頂きました♪
美味しい丹波♪_b0143308_22395197.jpg

もちろん、これも!枝つきの黒枝豆。大変だったけど、その甲斐あって
美味しさ倍増!あ、頑張ってくれたのは旦那サマ♪
いや、本当に美味しかった!!
美味しい丹波♪_b0143308_2240269.jpg

忘れてならない栗♪
悩みに悩み・・・(だって、1年に1回しか出番ないし・・・)
今年は遂に『栗むき器』をGET(笑)
美味しい丹波♪_b0143308_22401378.jpg

楽に剥けたけど、痛めてる手首にはきつかった・・・
次の日から手首から肘まで痛くって(涙)
でも、美味しい栗ご飯が頂けました♪
美味しい丹波♪_b0143308_22402558.jpg

秋の味覚、満喫です。
by kash-w | 2011-10-27 22:40 | 兵庫 | Comments(6)
Commented by belgium44 at 2011-10-28 01:48
kashさん、こんばんは~♪
え~、この建物にエレベーターがあるのにはびっくりだなぁ~。
とてもそんな風には見えないから・・・・^^
本当に素敵で落ちついた感じの外観の佇まいだなぁ~。
営業日が・・・・少ないのね~・・気をつけないと。
贅沢すぎるようなゆったりした感じのところで休憩できるんだなぁ~。
これならとても落ちつくね~^^
アイスコーヒーのカップと、そしてそのストローが面白いわね~。
ストローを通すために、穴があいているのね~。
モンブランも美味しそう。
黒枝豆、本当に頑張ったね~。
私頑張れないので、買ったことがないの~。
それから栗むき器なんてものがあるんだ~。
どんなんだろう~?

Commented by kana_wish at 2011-10-28 18:22
kashさんこんばんは!雰囲気のあるお店だね。素敵。
それにそれに、このモンブランがあまりにも美味しそうで
栗大好きな私、写真を見るのも辛いわ~~

私も先日の城崎の帰り道に、出石でだけど
丹波栗と黒枝豆買いましたー。美味しいよね~。
栗ご飯の皮むき、がんばったんだね!皮むき器、やっぱり
便利なんだ。私も来年は買おうかなぁ~。
手お大事にねー
Commented by kash-w at 2011-10-28 23:47
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。エレベーター、ビックリだよね~。
まさかと思っちゃったもん。右側がお持ち帰りの入口なんだけど
普通のお宅の玄関なのー。
営業日、今は週末だけみたいだねー。
こういうお店も多いよね。
アイスコーヒーのカップが面白いよね。思わず、ちゃんとストローを入れて
撮ったよ♪
モンブラン、美味しかったー!メニューを見ると、チーズケーキの種類が多かったから
もしかしたら、チーズケーキが美味しいのかも。
枝豆、頑張ったよー。まず、切るところから(笑)
後は、おまかせしちゃった♪
栗むき器、ペンチみたいな形なの~。片一方の下の歯がギザギザで栗を固定できて
上の歯で剥くの~。うまいこと剥けるよー。




Commented by kash-w at 2011-10-28 23:58
kanaさん☆
こんばんは。なかなかステキなお店でしょ~。
エレベーターでってのが、ビックリだったけど(笑)
栗のお菓子って美味しいよね♪
モンブラン、大好きなのー!

城崎の帰り、出石に寄ったのね!kanaさんも丹波栗と黒枝豆を
買ったのね♪
美味しいよねー!!栗ご飯は食べたいんだけど、剥くのがねー。
毎年、買おうかと悩むんだけど
今年は思い切って買っちゃったよ~。楽なんだけどペンチのような形なので
剥き続けるとかなり厳しかったわ。3日くらい痛かったよ。
食べるのは、あっと言う間なのにねー(笑)
Commented by yukippe27M at 2011-10-30 00:05
kashちゃん、こんばんはーー!!
丹波篠山、よくお出掛けされるんですね♪
ワタシは今年こそは秋の恵みを・・・と企んでいるのですが
なかなか、時間がなくて篠山まで行けません。
ここのお店、とってもいい佇まいですねvv
こういうところで、ホッコリするのって大好き。
器もステキだし、モンブランおいしそーーー!!!

栗剥きって、ハンズで売ってるアレでしょうか??
そうよね・・・あると便利だけどなんてったって登場回数が・・・(笑)
というわけで、我が家にもありません!
栗ご飯食べたくなってきたーーーー
Commented by kash-w at 2011-10-30 21:07
ゆきっぺちゃん☆
こんばんは。丹波篠山、この秋の味覚のシーズンに1回って感じです~。
1年って本当に早いですねー。
篠山って思ったよりも遠いですよねー。帰りは、能勢まで出て
帰ったんだけど、混んでたし。
ステキなお店がたくさんありましたよー!ココも、ほっこりなお店で
居心地よかったです♪
モンブラン、見た感じ素朴だけど
これが、めっちゃ美味しくって!器も凝ってた~♪

栗むき器、ハンズにもあった!同じものかわからないけど・・。
これは、問屋さんで買いましたー。(なので、安かったですよ~)
1年に1回した使わないから、私もいつも躊躇してて。
今年は思い切って買いましたよー!でも手首、激痛でしたー!
その甲斐あって、栗ご飯は美味しかったですよ♪
<< 夏旅で本を読む。 『ササヤマルシェ』へGOー!! >>