人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris
パリで泊まったホテルは『Golden Tulip Hotel Washington Opera~ゴールデン・チューリップ・ホテル・ワシントン・オペラ』
コチラのホテル、ルイ15世に愛されたマダム・ポンパドールの邸宅だったそうです。
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_2231467.jpg

オペラ座にもルーヴル美術館にも徒歩圏内で行ける場所にあって便利です。
裏には、パレロワイヤルがあったし
近くには日本食のお店も多数!
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_2232213.jpg

空港からガイドさんが迎えに来てくれていて
チェックインはガイドさんにおまかせ。
部屋をアップグレードしてくれましたよ~と、嬉しいお言葉♪
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_22321542.jpg

最上階のお部屋でした。(と、言っても5階だったか・・・6階だったか・・・)
ドアを開けて右側にクローゼット。中にはセーフティーボックス。
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_22324928.jpg

青を基調とした可愛い部屋♪
でも、ベッドがダブルなんだなぁ・・・。
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_2233066.jpg

窓から見える景色は撮らなかったんだけど
朝、斜め前の部屋の窓からおばあちゃんが見えて・・・
普通にガーデニング(水やり)をしてたし(笑)
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_22331590.jpg

TVは、PHILIPS製の液晶テレビ。
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_22332820.jpg

結構、広い部屋だったので
スーツケース(3つ)を置いても邪魔にならなかったな~。
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_22372117.jpg


Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_22334913.jpg

バスルームのドア。
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_2234667.jpg

コチラは、そんなに広くなく普通・・・

帰国前日、洗面台の下にタオルが巻かれてて何だろ!?と思ったら
水漏れしておりました。洗面台を使う度、水が漏れて・・・
気付いたら便器の下まで水浸し。ホテル側もわかってることだろうし、帰国前日だから
気にせず・・・(笑)
極力、全開で使わないようにしたかな。

Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_2234209.jpg

アメニティ。シャンプー&コンディショナーと石鹸。
髪がギシギシになるので、日本から持って行ったものを使用。

Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_22343115.jpg

1日だけ、ギャラファで買ってきたお惣菜なんかを部屋で食べました。
個々に好きなものを買って・・・
旦那クンは、中華のお惣菜を数種類。チャーハンがイマイチで・・・

私は、サダハル・アオキのパン!
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_22374257.jpg

スイーツも買えばいいいのに・・・
後で後悔のお買い物(笑)
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_22375898.jpg

ずっと食べてばっかりなので、休養日・・・私が食べたのは、コレ↑↓だけ。
ココの苺は美味しかった♪
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_22381131.jpg

そして、Bonne Mamanのヨーグルト。これ、4つ入りだったので
2日間、頂きました~。
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_22382139.jpg

朝食は、地下にありました♪
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_22385415.jpg

ずっと同じメニュー!!こういうスタイルは初めてだったので新鮮だったけど
正直、飽きた・・・。4日間、同じなんだもん。
でも、クロワッサンにパン・デ・ショコラは美味しかったなぁ~♪
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_223963.jpg

コーヒーか紅茶が選べます。私たちは、ずっとコーヒー。
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_22391923.jpg

1度、ヒューズを飛ばしちゃって・・・
ホテルの方にご迷惑をおかけしちゃいました(汗)
どうも、i podの充電器の電圧が対応してなかったらしくって・・・(犯人は私・・・2回目です)

旦那クンに拙い英語でフロントに電話してもらいました・・・。
いつもご迷惑をおかけいたします・・・(謝)
Golden Tulip Hotel Washington Opera@France・Paris_b0143308_22393098.jpg

こういう時、英語でなんて言うのか覚えておかなくっちゃ・・・。←またやる気か!?(自爆)
by kash-w | 2011-10-09 22:34 | フランス | Comments(10)
Commented by aritaro at 2011-10-10 13:35 x
kashさん、こんにちわ!
フランスのホテル、内装が洗練されていますね〜
こういうブルーってまず日本では使いませんよね。
一歩間違えれば悪趣味になりがちなビビッドな色。
さすが、デザインの国おフランスです!!
本場のサダハルアオキ日本と違いましたか?
パリでも高いのかしら??
いつも買おう買おうと思って、二の足踏んでしまうのです。。。。
Commented by marusan at 2011-10-10 14:57 x
こんにちわ!
久しぶりにお邪魔しました♪
ほんと、国が違えばここまで違うか!ってくらい
ヨーロッパの味が出ているお部屋です(笑
将来、子供部屋とか、こんな感じにしてみたいです♪

↓、クウ・フランも行かれたんですね!
これから紅葉シーズンですし、さらに景色がよさそうです(笑
ヨーロッパのお部屋と対照的ですが
どちらも素敵ですよねぇ(笑

Commented at 2011-10-10 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2011-10-10 21:35
aritaroさん☆
こんばんは。こういう色使い、日本では見ないですよね~。
確かに。一つ間違ったら悪趣味かも(笑)
中に入った瞬間、可愛い~♪でしたよ。ベッドを見てげげげ・・・だったけど(笑)
シンプルな内装だけど、オサレ感が漂ってますよね~♪
サダハル・アオキ、実はお初でした。関西には残念ながらなくって。
値段、どうだったかな~!?もう、目移りしちゃって(笑)

aritaroさん、わんちゃんは慣れましたかー!?
Commented by kash-w at 2011-10-10 21:40
marusanさん☆
こんばんは。お久しぶりです~♪
私もなかなか遊びに行けずでごめんなさいー。
こういう色使い、日本ではないよね~。新鮮だったよ♪
でも、ダブルベッドがねー(笑)
寝る時くらい、大の字で寝たいもん!(自爆)
こういう子供部屋、可愛いよね♪
marusanさんちなら、出来るんじゃないかな~!?

クウ・フランさん、行ってきたよ~。
ずっと、行きたいと思いつつ・・・やっとね♪
日本の建物も粋だよね。梁が立派でステキだったわ~。
Commented by kash-w at 2011-10-10 21:45
鍵コメ2045さん☆
こんばんはー。プチお久です~♪
いつも、ありがとうございます!!
鍵コメさん、お誕生日ですね!おめでとうございますー!!
ステキな1日になりましたか!?うちは、今日は別々に過ごしましたよ(笑)
この連休は、ずっと地元にいました~。

↑しぶとく、引っ張ってます(笑)
ホテル編、実は私も好きなんですよ~。どんな部屋だったかスグに忘れちゃうので
こうやってUPしておくと忘れずに済むし!
可愛いけど、ベッドがねー(笑)未だに気を使いますよ~。
ビデ、今度見つけたら実演してUPしてやろうかと・・・(笑)
多分、使い方、間違ってるって言われると思います~(爆)
Commented by Rion-MT at 2011-10-10 22:13
kashさんプチご無沙汰~。
kashさんのこのホテルシリーズも好きなんだよね~。
細かい情報で泊まった気分になれるもの。
うちじゃこんないいホテルは泊まれへん笑
いつも安ホテルなのさー。
外で食べるのもいいけどお惣菜とか買ってきてホテルで食べるのも楽しいよね。
サダハル・アオキのパンってメッチャ気になる~!
どうだった~??

ふふふ。
次の旅行に向けて、トイレの聞き方とヒューズ飛んじゃったので…は携帯にメモしていかないとね笑
Commented by kash-w at 2011-10-10 22:42
Rionさん☆
こんばんは。プチお久です~♪
ホテルって、何気に楽しいよねー。今回、泊まったホテルって
どれも個性的で楽しかったよ~。
ドイツは、どこも朝ごはんが美味しくって。旦那もブログを見て
ドイツの朝ごはんは美味しかったな~って言ってるわ♪
(で、食べ損ねたものを見つけてる!)
寝るだけのことが多いから、安いホテルでもいいと思うよ~。
勿体無いなって思うこと多いもん。
Rionさんちは、TAKさんが喋れるから安心だね♪
外食が続くと、ちょっとしんどくって。こうやって、スーパーでお惣菜を買って
食べるのも楽しいよね。サダハル・アオキ、お初だったよ♪
このパン、一気に食べちゃった~。

トイレは、なんとか通じるのよ~。多分、必死だから(笑)
ヒューズは、覚えておかなくっちゃ。次回も飛ばす気、満々だよ(爆)
i podの充電器、火花が散って潰れたよ~(涙)
Commented by labre_de_citron at 2011-10-16 02:09
こんにちは。
わ~素敵なホテルですね。
私、このブルーの色大好きなんです^^
私もフランスに行きたくなりました。
もし行く時はkash-wさんのブログ参考にさせて下さいね!!
Commented by kash-w at 2011-10-16 21:05
labre_de_citronさん☆
こんばんは。コメント、ありがとうございます♪
色使いがステキですよね~。入った瞬間、可愛いー!でしたよ。
場所もとっても便利なところにあって!ただ、ダブルベッドってのが
気を使いました(笑)
手足を思いっきり伸ばして寝たいですよね~♪
いつか、参考にしてもらえれば嬉しいです!
<< 『茶ノ木カフェ』で一休み♪ 緑に囲まれた『ギャラリー東籬庵... >>