人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg
ドイツ・ローゼンブルクで泊まったホテルは『Hotel Eisenhut~ホテル・アイゼンフート』
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_22233027.jpg

15世紀~16世紀、貴族が住んでいた館を改造したホテルなんだそうです。
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_22235510.jpg

私たちは、フロントがあったコチラの建物に泊まったんだけど
同じバスに乗ってた方は別館に。
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_2224461.jpg

私たちの部屋は2階。エレベーターで行ったものの
段差があって、スーツケースを持ち上げたりで
ちょっと大変。
部屋は、ブラウンの小さなドア!でなく・・・横の白いドアの方。
(この小さなドアは何だったんだろ!?)
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_22241778.jpg

部屋はヨーロピアンタイプ。めっちゃ可愛くって~。
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_22245735.jpg

Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_22262686.jpg

窓から見た景色。ここから市庁舎のあるマルクト広場まで
スグなので、とっても便利。
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_22264959.jpg

TVは、韓国製(LG)
日本語放送もやってたんだけど、ニュースなんかは見れずじまい。
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_2227334.jpg

右側に写ってるドアがバスルーム。壁紙と同化して見逃しそう(笑)
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_22292080.jpg

Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_2230599.jpg

バスルーム。シンプルな洗面台。
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_22311546.jpg

トイレとお風呂♪
古い建物だけど、バスルームはとってもキレイで。
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_2231279.jpg

ここで、夜におやつを頂きました~。
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_22313841.jpg

閉店ギリギリに飛び込んだ『Diller』
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_2232013.jpg

ローテンブルク名物のシュネーブル。
いろんな種類があって、悩む・・・でも、ここはノーマルでしょー♪
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_22321248.jpg

お腹一杯なのに頂きました。これ、クッキー生地を伸ばしてボールのように丸めて揚げたもの。
カロリー、高そうだけど食べだしたらやめられない・・・
チョコもきっと美味しいんだろうなぁ・・・。

1晩過ごしてみて・・・
窓を開けたまま寝たんだけど、朝方にホテルの前で喋ってる人がいて
声が響いて目が覚めちゃって。

後、歩くと床がギシギシと鳴るんだけど
夜中に誰も歩いてないのにギシギシ鳴って・・・。(ベッドとベットの間)
ちょっと怖くて目を開けれなかったなー(遠い目)
でも、こういうヨーロピアンホテルは大好きなので
また泊まりたい♪
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_22322573.jpg

お楽しみの朝食♪
こちらもブッフェタイプ。パンもたくさん!

大きな炊飯器が置いてあって
もしかして、ごはんがある!?と恐る恐る開けてみると・・・
何にも入っておりませんでしたー!
その姿をじっと見ていた、ヨーロッパの女性の方が
『ふふ、私も開けたのよ~!』って仰ってました(笑)
私がどういう反応をするか見てたらしい(爆)

Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_2233282.jpg

ジュースも1杯は飲むように。旦那クンは、絶対に飲まないなぁ・・・。
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_22331257.jpg

朝は、コーヒー。ポットに入れてくれます。
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_22332546.jpg

やっぱりドーナツを取ってた(笑)
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_22333781.jpg

定番のメニューを頂きました。カリカリベーコン、大好き!

前日、お腹が痛くなったのでほどほどに・・・(笑)
Hotel Eisenhut@Germany・Rothenburg_b0143308_22341656.jpg

by kash-w | 2011-09-28 22:25 | ドイツ | Comments(8)
Commented at 2011-09-29 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2011-09-29 22:24
鍵コメ1011さん☆
こんばんは。おかえりなさいー!!
疲れは出てませんか!?
連絡、ありがとうございます~♪
めっちゃ行きたかったのですが、ちょっと用事が重なっちゃって(涙)
鍵コメさんにお会いできなくて残念です・・・。
本当にいいんですかー!?凄く嬉しいです♪
また連絡させてもらいますねー!
Commented by belgium44 at 2011-09-30 01:47
kashさん、こんばんは~♪
ヨーロピアンタイプのホテルは、やっぱりとても雰囲気があるよね~。
アメリカンタイプ=機能性、ヨーロピアン=雰囲気って
思っていたけれど、こちらのホテルはとても広いし
快適に過ごせそうだなぁ~。
朝ごはんも美味しそう!
旦那さんはジュースは飲まないのね。
何故か飲んじゃいます、そしてコーヒーも飲むので
お腹ちゃぼんちゃぼんに・・・・
シュネーブルも美味しそう~♪

Commented by nao-lee at 2011-09-30 17:23
こんにちは〜
わぁ。絵本の世界だわ。
こんな感じのホテルは見たことないかも。
見たことないから泊ったこともありません(笑)
私だけが思うのかもしれませんが、テレビ台だけがちょっと浮いてる感じ。

海外の建物にある階段ってついつい目がいきます。
ここの階段もステキ〜
Commented by kash-w at 2011-09-30 21:22
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。ヨーロピアンタイプのホテルは本当に
雰囲気がステキだよね~。ときめいちゃうわ~♪
あー、確かにさおりさんの言う通り
アメリカンタイプは機能性でヨーロピアンタイプは雰囲気だわ~。
思ったよりも広い部屋で快適だったよ~。夜中の床の軋みは
ちょっと怖かったけど(笑)
ビッフェだと、朝からジュースを飲んじゃうんだけど
旦那は飲まないの~。キュルル~っときたら嫌なんだって(笑)
全種類、飲みたいくらいなんだけどな~♪
コーヒーもお代わりしちゃうから、お腹がちゃぽちゃぽ・・・私もよ~。
名物って、イマイチのことが多いけどコレは美味しかったわ~♪
Commented by kash-w at 2011-09-30 21:24
naoさん☆
こんにちは~。ヨーロピアンタイプの部屋って開けた瞬間から
テンション上がるよ~。
こういう部屋って、日本ではなかなかお目にかかれないものね♪
海外でもアメリカンタイプのお部屋が多いし。
テレビ台、改めてみたらホントだー!!(爆)
なんだか、これだけ浮いてるわ~!TVに気を取られちゃって
気付かなかった~!

階段もステキだよね。思わず、パチリと撮っちゃったよ♪
Commented by mini-mini32 at 2011-09-30 22:50
ホテルによって、違いますね~~
お部屋も、レストランも・・・
ジュース美味しそう~
珈琲カップも素敵^^
Commented by kash-w at 2011-09-30 23:51
mini-mini32さん☆
こんばんは。ホテルによって、本当に違いますよね~。
こういうヨーロッピアンタイプのホテルって、滅多に泊まることがないのでテンション、上がりました~♪
ジュース、どれも魅力的でしたよ!
コーヒーカップ、気付かなかった(汗)
ホント、ステキですね~!
<< 『クラブハリエ・ジュブリルタン... 『W.Bolero』で一休み♪ >>