人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おまけの話@ドイツ
ドイツのおまけの話。
フランクフルトからミュンヘンへはバス。
使ったのはもちろん、制限時速のないアウトバーン!
なんだけど、ガイドさん曰く
トラックの制限時速は80キロ、バスは100キロなんだそうです。
おまけの話@ドイツ_b0143308_22254884.jpg

車窓から・・・
途中、とうもろこし畑が見えたかな。

おまけの話@ドイツ_b0143308_222559100.jpg

途中、SAで休憩。
トイレは有料でした。1回、0,7ユーロ。(1ユーロ:112円)
↓、こんな感じで入ります。

SAで使える0,5ユーロのクーポンが貰えます。(なので実質、トイレ代・0,2ユーロ)
まとめて使えたので、2ユーロ位のアイスラテがめっちゃお安く買えました。
(3枚くらい、持ってました♪)

おまけの話@ドイツ_b0143308_22261160.jpg

人がいない時に激写する(笑)
どこ撮ってるねん!?(自爆)
おまけの話@ドイツ_b0143308_22262047.jpg

特段、ゴージャスと言うこともなく
普通のトイレです。

おまけの話@ドイツ_b0143308_22263275.jpg

トイレは、日本のようにセンサーで流れるタイプでなく、ボタンを押して流すタイプ!(笑)
そうなのよ、日本は何でもセンサー!汚物入れまで、手をかざすと開くタイプ。
手で開ければいいんじゃない!?(昨日、入ったトイレは節電のため
自分で開けなくっちゃいけなかった・・・それなら、昔のように
初めから自分で開けるようなのにすればいいのに。)

でもこの便器・・・
おまけの話@ドイツ_b0143308_22264165.jpg

回って、自動で便座を消毒しておりました(爆)
え!?何を撮ってるって!?(爆・爆)
おまけの話@ドイツ_b0143308_22265077.jpg

バスの中から・・・
田園風景が広がってます。
おまけの話@ドイツ_b0143308_22265724.jpg

ドイツの車窓から・・・でした♪
おまけの話@ドイツ_b0143308_2227621.jpg

by kash-w | 2011-09-05 22:27 | ドイツ | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2011-09-06 00:40
kashさん、こんばんは~♪
そうなんだ~、制限速度がないって聞いているし実際そうだけど
でも実質的には決まっているんだね~。
もし速度オーバーしたらどうなるのかしら~?
いろいろあるけど、やっぱり日本のトイレが一番よね~。
未だにまだ「何で有料なんだろう~」って思うんだけど。
そんな何でもセンサーでなくてもいいよね~。
私は清潔で洋式で水の流れがよかったらそれで十分だなぁ~。
移動中の郊外ののどかな眺めはいいよね~。
・・・って途中寝てしまうんだけど(爆)
kashさんは、一部ツアーを使っているの?
Commented at 2011-09-06 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-06 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aritaro at 2011-09-06 20:40 x
kashさん。こんばんわ!

ドイツの便座、直径が大きいような感じがするのですが。。。
座った時すぽっとはまりませんでしたか?
ちなみにわたしはアメリカのトイレでしっかりはまってしまいました。
アングロサクソンよりゲルマン系のほうがおしり、大きそう。。。
Commented by kash-w at 2011-09-06 21:34
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。アウトバーンって
制限時速ないって思ってたよね。
実際、大きい車はあるみたいだよ~。違反したら、どうなるんだろうね~!?(そこまで聞いてなかった・・・いや、寝てたかも)
日本のトイレは、至れり尽くせりだわ~。ちょっとやりすぎのとこも
あるよね~。海外だと、まだ有料のとこがあるのねー。
そうそう、洋式で流れる勢いがよかったらそれでOKだわ♪
移動中、寝ること多いよ~。何故かバスの中で爆睡なのよね。
今回は、個人ツアーになるんだけど
ドイツはこのバスツアーが付いてたの。このバス、いろんな旅行会社からのツアー客の方と一緒だったよ。
(他の旅行客はオプションで来たんだって。)
Commented by kash-w at 2011-09-06 21:40
鍵コメ1159さん☆
こんばんは。はい、第二弾です(笑)トイレを撮ってるとき
私、何やってるんだろー!?って(自爆)
自動で便器を消毒って、どこかで見たような気がするんだけど・・・
有料って、やっぱり馴染めないですよね~。思わず、長めに座ってました(笑)
秋を感じて下さって嬉しい~!生クリームと混ぜても美味しいんですよ♪
鍵コメさん、いつもありがとうございます!無事に終わりました~!
跡が凄いですが、そんなに痛みもないようで元気にしています♪
いつも、気にかけてくれてありがとー!
Commented by kash-w at 2011-09-06 21:47
鍵コメ2018さん☆
こんばんは。お久しぶりです♪
この夏、元気に過ごしてましたか~!?忙しかったのね!
あらら、外れちゃったの~。でも、行ってたのね!
私も高校生の頃、好きなアーティストを自転車で追っかけた(笑)
友達は見たけど、私は必死に漕いでたから見れなかったけど~。
見れたら、ラッキーだものね♪
神戸は、パン屋さんも多いし違う楽しみもあるよね~。
次はきっと当たるよ!またよかったら、遊びに来てね♪
Commented by nonno at 2011-09-06 21:51 x
トイレの激写、ご苦労様でした。なかなかとれませんよ、トイレは。変な人と思われないように注意をしてこれからも、時々報告ください。便座のないトイレもいつか出会えるかなあ?
Commented by kash-w at 2011-09-06 21:54
aritaroさん☆
こんばんは。おかえりー!楽しんできましたか!?
直径、改めてみると大きく見えるね。
でも、座ってるときは感じなかったな~。
どっちかと言うと、アメリカの方が大きかったような。
これは、アメリカで便器を撮ってこないと!(笑)
(たまに、日本でも便座をあげたままでして嵌っちゃうんだけど・・・)
アングロサクソンとゲルマン系・・・どっちが大きいんだろうね~!?
そう言われると気になるわー(笑)
Commented by kash-w at 2011-09-06 21:57
nonnoサマサマ☆
誰もいないのを見計らって激写(笑)
自分で撮ってて、何やってんだかと・・・(自爆)
さすがに、コンデジで撮ったよ。ヘタしたら捕まるよね!?(汗)
でも、ところ変わればで面白いかも!?
便座のないトイレは見なかったな~。あったら、撮るわ~!(笑)
Commented by Rion-MT at 2011-09-06 22:31
うちはたしか最高で160とか出してたよ・・・。って大きな声でいいのか。。。
普通に120とかで走ってたような気がするなあ。
もう覚えてないけど。
こんなきれいなトイレがあるのね。
私SAでこんなきれいなのに遭遇したことないよ。
ツアーとかだとちゃんときれいなトイレのところに連れていてくれるのかなあ。
いいなあ。
Commented by british-green at 2011-09-06 23:24
ドイツを堪能だね~、出発ギリギリまで(笑)さすがKashちゃん!

やっぱり日本のトイレ事情って、最高だよね。
このSAのトイレはキレイだけど。日本のSA、最新はスゴイわ。
サンディエゴはもっと酷かったよ~(苦笑)まず、便器が愛想ない(爆)
高級ホテル、タイル張り・大理石の床でも便器はやっすい白!
ウォシュレット、何それ?だもん(笑)
Commented by kash-w at 2011-09-06 23:56
Rionさん☆
こんばんは。確か乗用車は、制限速度はないって言ってたよ~。
大きな声で言ってOKだよん。(って、違ってたらごめんやで~)
120でも怖いよね~。
あ、SAの場所によって違うのね。Rionさんの入ったトイレはハズレだったのね~。
これだけは、綺麗なトイレがいいよねー。
やっぱり、ツアーとかだと厳選して休憩するんだ。
SAのトイレ休憩は2回だけだったしね。ちゃんと、ここの次のトイレは
有料ですとか教えてくれてたよ。
Commented by kash-w at 2011-09-07 00:00
さち姉さん☆
こんばんは。もう、どこに行っても堪能してるよね~(自爆)
ギリギリまで頑張ったよ。隣で旦那がゲッソリした顔してたけど・・・(笑)

日本のトイレは最高だよね~。やりすぎのところもあるけど。
私は流すのは、押すタイプや引っ張るタイプでいいって思ってる人なの~。
勝手に流れて、押すところがないタイプはもう
流れ損ねたら大変なのよー!流れるまで出れないんだから~!(笑)
韓国のトイレはウォッシュレット付きだよ~。韓国には浸透してるって
面白いよね。サンディエゴは、愛想のない便器なんだ(笑)
いつか、さち姉さんも激写してきてー!
<< パリで頂きます♪ ミュンヘンで頂きます♪ >>