人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『田園のテーブル』でランチ。そして、『月の山』へ・・・。
滋賀県大津市北比良にある『オーベルジュ・メゾン 田園のテーブル』へ。
天気はあいにくの雨模様・・・。
『田園のテーブル』でランチ。そして、『月の山』へ・・・。_b0143308_2155861.jpg

私と旦那クン、そして私の両親の4人でランチへ。

『田園のテーブル』でランチ。そして、『月の山』へ・・・。_b0143308_21552037.jpg

前菜から頂きます♪
『田園のテーブル』でランチ。そして、『月の山』へ・・・。_b0143308_21552891.jpg

かぼちゃのスープ。
『田園のテーブル』でランチ。そして、『月の山』へ・・・。_b0143308_21553784.jpg

お腹のお肉が気になる(笑)私と父が選んだのは魚。
この日は、『スズキのポワレ』
自家製のバケットと一緒に食べようと楽しみにしてたんだけど
真っ先にバケットを食べ終えていた父がソースと一緒に食べたかった・・・と
呟くものだから残ってたバケットをお裾分け・・・。
後で聞いたら、旦那クンも私のバケットを狙ってたらしい・・・(笑)
『田園のテーブル』でランチ。そして、『月の山』へ・・・。_b0143308_21554677.jpg

旦那クンと母はお肉。
『牛モモ肉の煮込み』これが、口の中でとろけて~♪
内心、お肉にすればよかったと後悔・・・(笑)
『田園のテーブル』でランチ。そして、『月の山』へ・・・。_b0143308_21555542.jpg

デザートも優しい味で美味しい~。
『田園のテーブル』でランチ。そして、『月の山』へ・・・。_b0143308_2156588.jpg

いいタイミングで来たコーヒー。デザートと一緒に頂きます♪

あっと言う間に店内、満員。お店のかたも親切で心地よいひと時を過ごせました。
『田園のテーブル』でランチ。そして、『月の山』へ・・・。_b0143308_21561547.jpg

滋賀県大津市和邇春日にある『カフェ&ギャラリー 月の山
『田園のテーブル』でランチ。そして、『月の山』へ・・・。_b0143308_21562499.jpg

住宅街の中にあります。コチラのお店、月に何日間かしかオープンしてなくって。
1度、行ったことがあるんだけどお休みでした。
現在は、毎月テーマに沿って作家の展示をされている9日間のみのオープンしているそうです。
『田園のテーブル』でランチ。そして、『月の山』へ・・・。_b0143308_21563590.jpg

オープンしてる日は、ブログに書いてあるので
チェックすれば間違いなし♪

入ってすぐ右側がお手洗い。左側がギャラリー。正面がカフェになってました。
こちら、靴を脱いでお邪魔します~。
『田園のテーブル』でランチ。そして、『月の山』へ・・・。_b0143308_21564728.jpg

暑かったので冷たいアイスコーヒー♪
ワンプレートやケーキもあるみたい。
『田園のテーブル』でランチ。そして、『月の山』へ・・・。_b0143308_21565595.jpg

作品も展示してあって、目でも楽しめます~。
『田園のテーブル』でランチ。そして、『月の山』へ・・・。_b0143308_2157457.jpg

やっと行けた『カフェ&ギャラリー 月の山』
こじんまりとした、可愛いお店でした♪
『田園のテーブル』でランチ。そして、『月の山』へ・・・。_b0143308_21571356.jpg

by kash-w | 2011-07-28 22:07 | 滋賀 | Comments(12)
Commented by mini-mini32 at 2011-07-28 23:10
オーベルジュ・メゾン 田園のテーブルのランチ、美味しそうですね~
予約がとれにくいみたいですね・・・
余計に行きたくなります・・・
滋賀県に遠征の時、参考にシマ~ス^^
月の山も可愛い~・・・
お母様って、おいくつくらいかしら・・・
私と同じくらいかな・・・^^
Commented by yukippe27M at 2011-07-28 23:47
kashちゃん、こんばんはーーー!
連休にお出掛けした滋賀で、こんなオサレなランチをしたのね♪
ご両親と4人・・・うわ~~いいな。
こういう事、出来る時にやっとかないと後悔しますもん。
自然に囲まれたオーベルジュ。
お味までググッとアップしそうな感じ~~~♪

ところで・・・アノ方は、この時どうしてたのかな??(笑)
Commented by belgium44 at 2011-07-29 00:55
kashさん、こんばんは~♪
私もこちらに行ってみたいんです~^^
やっぱりよくい知られているだけあって、いっぱいになるのね~。
予約は絶対にしないとダメだよね~。
ご両親と旦那さんと一緒に・・・って憧れだったなぁ~。
数人で行ったら、こんな風にメインを違うものオーダーして
ちょっともらったり見せっこするのも楽しいなぁ~。
私も思ったの、これご両親と滋賀に行った時だよね~。
うーちゃんはどうしていたのかなぁ~って思って・・・・
最近は、月数回営業のお店も多いものね~。
なかなか行きにくいところだけれど、お休みの日と重なったら
とても嬉しいよね~。
オープンの看板も可愛いなぁ~♪

Commented by kash-w at 2011-07-29 22:27
mini-mini32さん☆
こんばんは。田園のテーブルさん、美味しかったですよ~♪
この日は、当日に連絡したのですが
幸いにも食べることが出来ました♪
でも、次から次へとお客さんが来られて・・・。
予約をした方が無難ですね~。滋賀には、ステキなお店がたくさんありますよ!
月の山さん、なかなかオープンしてる時に行けなくって。
やっと、行くことが出来ました♪
母は、昭和18年生まれです~。
Commented by kash-w at 2011-07-29 23:07
ゆきっぺちゃん☆
こんばんは。珍しくこんなステキなところでランチを頂きました~♪
本当に出来るときに行っておかないと・・・って思います。
旦那のお父さんは、血糖値の数値が
かなり上がっちゃって、外食どころでなくなっちゃったし。
(↑上がる前に、中華のバイキングに行ったんだけど・・・それが原因!?)
こういうところで泊まってみたいですよね~♪

アノ方、おとなしく待ってましたよ~(笑)
前日に山に登って、しんどかったみたいです(爆)
Commented by kash-w at 2011-07-29 23:14
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。滋賀にはステキなお店、多いよね。
ただ、お店が点在してるのがネックかな~。
これね、当日に電話したのー。ラッキーなことに空いてたみたいで♪
でも、スグに満員になったよ。皆、予約してた感じだったなぁ。
こういう時間、大切にしないとって思ってます。
いつか、2人だけになる日が来るものね。
うーちゃんは、おとなしく留守番してたよ。前日の山登りが堪えたみたい(笑)
歩くの拒否ってたらしいから(爆)
週末だけオープンしてるとか、多いよね。反対に週末はお休みってところも
多いね~。
オープンの看板、可愛かったよ~♪こういう看板見ると
テンション、上がるよねー!
Commented by paanilani at 2011-07-30 09:43
こんにちはー^^
kashさんのところへ遊びにこさせていただくようになって
滋賀のイメージがだいぶ変わりましたよー!
よッ、滋賀大使ッ(笑)
お店の雰囲気もお料理もとってもステキですー!!
もちろんわたしはお肉に目が釘付けでございます(笑)
お母様たちとのダブルデートっていうのがまたイイですね^^
うちもよくやりますが、
kashさんのようにオサレなデートコースとは無縁なので
わたしも見習ってみようと思います!
Commented by aqua_blueY at 2011-07-30 11:21
ステキ~!
雨が降って風情がありますね~。
お料理もとっても美味しそうです(*^^*)
Commented by kash-w at 2011-07-30 13:36
paanilaniさん☆
パチコちゃん、こんにちは。滋賀のイメージ、よくなったなら
嬉しいなぁ~♪
パチコちゃんは、福井まで来てるもね!滋賀にも是非、是非
寄ってみてね~!
お店の雰囲気はとってもよかったよー。緑が多くて、窓から見える
景色も新緑で、癒されたよ♪
お肉、美味しそうよね~。私も我慢せずにお肉にすればよかったわ~。
未だに心残り(笑)
たまには、こうやって4人でってのもいいね♪
オサレな場所って、あんまりないのよー。この日は本当にたまたまだったの(笑)
Commented by kash-w at 2011-07-30 13:41
aquaさん☆
こんにちは。たまには雨もいいですね~♪
ホント、風情がありましたよ!
2人だと会話もないけど、こうやって4人で行くと
話もできて楽しいですね~!お料理も本当に美味しかったです♪
Commented by marusan at 2011-07-30 15:43 x
こんにちわ!
あらあら~♪私も昨日は比良、高島でした(笑
近いとこらへん、うろうろしてましたね!
田園のテーブルは看板をいつも見つつ
そして、行きたいとも思いつつ
まだ行ったことがないんです・・
そうですか!予約が必須なんですね!
先に聞いておいて良かったです、ありがとうございます!

しかし、今年は雨が多いですね。
梅雨が明けても、今日もさっきザッと降りました(汗
湿度が上がってジメジメします。
今日は土曜日だから、この時間もエアコンつけてますが(^^;
Commented by kash-w at 2011-07-31 21:28
marusanさん☆
こんばんは。湖西に行ってたのね~♪
私もこの週末は滋賀だったよー。

田園のテーブル、当日に電話したの~。ラッキーなことに
空いてて♪
あっと言う間に満員になってたから、予約して行った方が確実かも。

さっきまで、こっちは雨降ってたよ。ホントに雨、よく降るよね~。
湿気が多いから、髪がぐりんぐりんで・・・(笑)
でもこの夏、エアコンはまだ付けてないの~。
<< 『TABLES CAFE』へ・・・。 おかえりなさい~!@TOOTH... >>