人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホットケーキと・・・
日曜日のお楽しみ・・・ホットケーキ♪
(またか・・・なんて言わないでね~)
ホットケーキと・・・_b0143308_22185847.jpg

なかなか減らないはちみつをかけて・・・(笑)
熱々のホットケーキを頂きます~。
ホットケーキと・・・_b0143308_2219781.jpg

こちら、滋賀県・竜王のアウトレットにある
『KALDI COFFEE FARM~カルディ・コーヒー・ファーム』で見つけた
『mama's Kitchen~ママズ・キッチン』のホットケーキミックス。
ほんのり甘みがあるホットケーキ。
ホットケーキと・・・_b0143308_22193648.jpg

このホットケーキミックスを使って・・・



焼きドーナツ!
ドーナツにすると、甘みがあんまり感じられなかったけど
あっさりとした焼きドーナツに。それが返って、いい感じ♪
ホットケーキと・・・_b0143308_2220535.jpg

去年、Rionさんに頂いたVitantonioのドーナツ・プレート!
1度、使って失敗しちゃって・・・。
これ、リベンジです♪
ホットケーキと・・・_b0143308_22203052.jpg

Rionさん、遅くなったけどドーナツ・プレート
本当にありがとねー!
ちょっぴり、出来そこないをうーちゃんにお裾分けしたら
めっちゃ、喜んでたよん!これから、がんがん使わせてもらいます♪
by kash-w | 2011-06-10 22:20 | おうちごはん☆ | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2011-06-11 00:01
kashさん、こんばんは~♪
ホットケーキやパンケーキって、週末の楽しみだよね~。
平日に作ると食べきれないし、ゆっくりできる週末に食べることが私も多いです~。
焼いてもらえるし・・・・^^
だから私が焼くのに比べたら上手いです^^
ほんのり甘みのあるミックスっていうのが好みよ~。
それで、焼きドーナツめちゃめちゃ美味しそう~!
いろんな型があるのね。
普通の形も美味しそうだけど、フレンチクルーラー型のも美味しそうだなぁ~。
うーちゃんも食べたのね~♪

Commented by はな at 2011-06-11 16:12 x
今日は~、kashさん!なんて美味しそうなホットケーキ!!いつもながら完璧な焼き色だわ~!この焼きドーナツ、てっきりお店で買ったものだと思っちゃいましたよ~。kashさん、本当にお料理上手ですねー♪(ちゃんと型があるのね~、新発見!)焼きドーナツのトッピングは何だったのかしらん?シンプルにそのままでも、十分に美味しかったかも?*おすそ分け貰えたうーちゃんが羨ましいです(^。^;)
Commented by kash-w at 2011-06-11 21:47
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー♪
うんうん、ホットケーキやパンケーキは週末のお楽しみだよね!
さおりさんちも旦那サマが焼いてくれるの!?
それ、特に美味しいよね♪
↑、そんなに甘くはなかったよ~。焼きドーナツにしたら、ホットケーキよりも
甘みは感じなかったの。
いろんな型があるのね~。調べてみたら、ホットケーキ型が新発売だったよ。
HP、ガン見だった(笑)
丸だけでないのが、またいいよね♪
最後の数個、生地が足りなくて細~いのが焼きあがったんだけど
それをあげたら、大興奮してたの。鼻が効くから、このおやつの香りは
犬にはたまらないみたいよ~(笑)
Commented by kash-w at 2011-06-11 21:53
はなさん☆
こんばんはー。ちょっと生地がしゃばしゃばだったので、大丈夫かと
思ったんだけど、なんとか絵になる焼き色になりました~♪
焼きドーナツ、艶々だったのー!もう、思わず手で触っちゃったくらい!
生地を入れすぎちゃったから、穴があいてないものもあったけど(笑)
いやん、はなさん~、これ焼くだけだよんー!
これ、トッピングなしでシンプルに食べました~♪
1度、失敗してたしね!
次は、何かトッピングしてみたいです~。メープルに付けて食べるのも
美味しそうだしね♪
うーちゃん、めっちゃ喜んでましたよ!
Commented by naka-chang at 2011-06-12 10:18
おはようございます!
美味しそうですね。カルディコーヒー大好きです!
あそこへ行くとものすごい荷物になりますね。
最近NUプラスにできたので、買いたくなるのですが、
帰り道を考えるとやめておこうと…
そのアウトレットがあるのか!それは行くとすごいことに
なってしまいそうだなぁ。
焼ドーナツの型もきれいに焼けますね~。
すごく美味しそうで可愛い!
Commented by yukippe27M at 2011-06-12 19:03
kashちゃん、こんばんはーーー(^-^)
パンケーキ、いつもながら美味しそうです~~~ジュルッ!
あ!!カルディ・コーヒーファームはうちの近所にもお店があって
最近、足しげく通っております!!
心惹かれるものがいっぱいで、楽しい~~~~♪
そして、焼きドーナツ!!これめっちゃ美味しそう!!
こうやって型に入れて焼くんだね~~~
うーちゃんもおこぼれをもらえて良かったね!
Commented by アン at 2011-06-12 20:51 x
kashさん、お久しぶりでございます!!
携帯からなので、自分のブログURLが分からんのですが、派遣OLお気楽一人暮らしのアンです!

生きてます(笑)


近々、難波でランチをすることになったのですが、全然お店が分からず、こういう時は『食べログよりもkashさんのブログ』という方程式が出来上がってるので、携帯からお邪魔してます♪

そしたらやっぱり、おいしそうなブログだわ〜♪( ´▽`)
今は夕飯後でお腹いっぱいなので、ヨダレは耐えました(笑)

そろそろブログ再開するつもりですっ!!
(たぶん。(笑))
Commented by 小鞠 at 2011-06-12 21:14 x
kashちゃんこんばんは

毎度美味しそうな綺麗なホットケーキ☆
と思ったら、
焼きドーナツ、お見事☆☆☆
凄い、こんなに綺麗に焼けるのですね、
私がやってもできるんだろうか。。。

お裾分けを喜ぶうーちゃんが見たかったわo(^-^)o
Commented by kash-w at 2011-06-12 21:27
naka-changさん☆
こんばんは。カルディ、楽しいですよね~♪
私も大好きです!コーヒーも試飲できるし!
NUプラスに入ってるんですね!これは、茶屋町に行くのが楽しみに
なりました♪
カルディのアウトレットって言っても、値段は変わらないと思いますよ~。
でも、行けば必ずチェックしてます♪
焼きドーナツ、いい色に焼きあがりましたー!
艶々でしたよ~♪
Commented by kash-w at 2011-06-12 21:38
ゆきっぺちゃん☆
こんばんは。ありがとうございます~♪
ゆきっぺちゃんにそう言ってもらえると嬉しいー!
カルディ、ゆきっぺちゃんのご近所にあるんですね~。
いいなぁー、羨ましいー!
見るだけでも面白いですよね♪
焼きドーナツ、すっごくいい色で艶々で!
最後、何故か裏側の焼きが甘かったんだけど・・・。
これ、いろいろ型があって面白いでんすよ~。たい焼きの型もあって♪
うーちゃん、生地が足りなくってカスっとなったのをあげたんだけど
大喜びでした~♪
Commented by kash-w at 2011-06-12 21:43
アンちゃん☆
こんばんはー!お久しぶりー!!元気だった!?
妹さんとうまくやってるのかな!?妹さんと一緒だと
心強いね♪

難波でランチなのね!?いいお店、見つかったかな~!?
どちらかというと、難波に行く機会が少ないので
参考になるやら・・・。

アンちゃん、ブログ落ちしちゃってるのね。
再開、楽しみにしてるよ♪
Commented by kash-w at 2011-06-12 21:49
小鞠ちゃん☆
こんばんは。またしても、ホットケーキネタです~♪
この焼きドーナツをどうしてもUPしたかったもので!
これね、1度失敗しちゃったんですよー。何故なのかしらん!?
(生地がゆるすぎたのかも・・・)
リベンジです。
固めに生地を作ってみたら、成功しました♪
もう出来上がりを見た瞬間、大喜びです~!

最後の生地が足りなくて、すかすかになったのをあげたら
大喜びしてました!
朝に少しあげて、後はお昼にね!って言ったら、お昼に催促のわんわん
言ってました~。ちゃんと覚えてたなんて、恐るべしです!
Commented by Aki at 2011-06-13 17:10 x
こんにちわ^^
ホットケーキの記事、大好き!
なので、またかなんて思わないですョ♪
それに、こんなミックスがあるんだなっていつも目新しいのが
紹介されてて面白いの。
ドーナツ、kashさんが焼いたんですね!
スゴイ!コレ、売れるよ!!
家でこんなん出来るなんて、ちょっと嵌りそうですね☆


Commented by kash-w at 2011-06-13 21:38
Akiさん☆
こんばんは。ありがとー♪
ホットケーキネタ、まだあります(笑)
ミックスっていろいろあるよ~。探してみると、面白いくらい。
でも、悲しいかな・・・味をしっかり覚えてないの~(涙)
メモっとかないとね~。

ドーナツメーカーがあるんですよ!それに入れて焼くだけ♪
簡単です!これ、嵌りそうでしょ!
売れたら、面白いよね~。
<< ムビムビ・MOVIE@Dece... 夜もランチも・・・梅田で頂きます♪ >>