人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe Rivageと御影新生堂トロイス
王子動物園に行く前に寄った先は『Cafe Rivage~カフェ・リバージュ
Cafe Rivageと御影新生堂トロイス_b0143308_22473731.jpg

神戸市東灘区にある『MIKAGE SHINSEIDO TROIS~御影新生堂トロイス』の2階にあるカフェ。

Cafe Rivageと御影新生堂トロイス_b0143308_22472841.jpg

思ってた以上にステキなお店でした♪
Cafe Rivageと御影新生堂トロイス_b0143308_22475224.jpg

食べたのはワンコインランチ♪
旦那クンは、ピザのランチ。
Cafe Rivageと御影新生堂トロイス_b0143308_2248974.jpg

私は生ハムとチーズのベーグル。
Cafe Rivageと御影新生堂トロイス_b0143308_22482132.jpg

どちらも、コーヒー付き。これで、500円です♪
デザートメニューを見るとこれまた惹かれるメニューが・・・。
いつか、デザートも頂きたい・・・。
Cafe Rivageと御影新生堂トロイス_b0143308_22483162.jpg

食べた後は、1階にある御影新生堂トロイスでお買いもの!
Cafe Rivageと御影新生堂トロイス_b0143308_22484077.jpg




この日、買ったのは、珈琲豆やカフェオレベース、写ってませんが食パンなど・・・
少し変わったものが置いてあって、見るのも楽しいコチラのお店。
姫路アーモンドバターも気になったなぁ・・・。
Cafe Rivageと御影新生堂トロイス_b0143308_22485790.jpg

濃厚プリンは、動物園の桜の下で食べました♪
ずっと持ってたので、ちょっとぬるくなっちゃったのが残念だったかな・・・。
Cafe Rivageと御影新生堂トロイス_b0143308_2249796.jpg

焼きドーナツもGET!買ったのは、紅茶・クリームチーズ・モカキャラメルの3種類♪
どれも美味しいんだけど、モカキャラメルに嵌りました~。めちゃウマです♪
Cafe Rivageと御影新生堂トロイス_b0143308_22491481.jpg

by kash-w | 2011-04-13 22:49 | 兵庫 | Comments(14)
Commented at 2011-04-14 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rion-MT at 2011-04-14 15:24
ワンコインランチ!
これでワンコインなの??
小腹がすいた時ならちょうどいい量だね。
そのほか買ったものもどれも素敵だわー。
メモメモ♪
Commented by かづちゃん at 2011-04-14 19:52 x
御影新生堂って、本店の方はこんな洒落たお店があるんですねぇ・・・!
しかも安い!
同じ店でもウチの近所の支店は、酒くさーい酒屋さんなので(爆)えらい違いだわー。
Commented by belgium44 at 2011-04-14 20:15
kashさん、こんばんは~♪
え~、これでワンコインってすごいわ~。
ドリンクもついていたら、800円とか1000円って言われても
別に驚かないくらいなのにこれは本当にすごいね~。
お店の感じもとてもよさそうです~。
珈琲豆等のオリジナルラベルも素敵だなぁ~。
ドーナツも美味しそう~。
見た目は同じに見えるけれど、全部味が違うのね~。
姫路アーモンドバター、どんな感じなんだろう~^^

Commented by fun-naori at 2011-04-14 20:42
おしゃれなお店ですね
シンプルで素材の味がおいしそうなランチ
桜の午後にぴったり

かわいいおみやげとともに
帰路もたのしかったのでは
Commented by 小鞠 at 2011-04-14 23:17 x
kashちゃんこんばんは

お近く↑↓にいらしてたのねーo(^-^)o

>『Cafe Rivage~カフェ・リバージュ』さん
素敵なお店ですね、素敵なのにお安い☆
これは探検に行かなくっちゃ(*^o^*)
Commented by kash-w at 2011-04-14 23:48
鍵コメ0957さん☆
こんばんは。神戸方面、行かないときは全然なんだけど
今月は2週連続で行ってきました~。まだUP出来てないけど~。
いい年した2人が動物園って不思議な感じだけど(笑)楽しんだよ♪

靱公園に遊びに行くのね~!イタリアン・・・う~ん。
レストランオカモトも美味しいんだけど、フレンチだなー。
ジ・アースカフェは、雰囲気もいいしパスタとかあるかな~。
後、行ったことないけど・・・行ってみたいなって思うのは
羽山料理店とかラピとかサンタルチアかなー。鍵コメさんが行きたいお店に行ってね♪
また、どこに行ったか教えてねー!
Commented by kash-w at 2011-04-14 23:50
Rionさん☆
こんばんは。そうなの、ワンコインだったよ!
私も行ってから知ったの~。ちょっとラッキーだったわ♪
量的には、ちょっと足りないかもなんだけど。
でも、買い食いしてるし(自爆)

結構、変わったものを置いてあるので
見るだけでも楽しくって。コーヒーは自家焙煎なので買いかな~。
パンもここで焼いてたよ♪
Commented by kash-w at 2011-04-14 23:55
かづちゃん☆
こんばんは。ここ、本店ではないんですよ~。
住吉南店なんです。本店はまだ行ったことなくって。
かづちゃんちの家の近くにもあるんですねー!
めっちゃ羨ましい!!酒くさーい酒屋さん!(笑)それもまた
渋いかも~♪
ここ、カフェと焼鳥屋さんが併設してるんですよ~。
そこもまた気になるお店です!
Commented by kash-w at 2011-04-15 00:00
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。ワンコインって嬉しいよね~。
私も行ってから知ったの。ドリンクが付いたら、ワンコインでは
収まらないよね。
他にカレーとかあったんだけど、こちらはワンコインではなかったよ。
お店の雰囲気もステキで♪
駐車場も広いから、ゆっくり出来たよん。
珈琲豆のパケも可愛いよね~。リーズナブルだし、大きいサイズを
買っちゃった。ドーナツを見つけたら買わずにはいられない・・・(笑)
姫路アーモンドって気になるよね~。今度、見つけたら買ってみるわ♪
Commented by kash-w at 2011-04-15 00:03
fun-naoriさん☆
こんばんは。思ってた以上に可愛いお店でしたよ~♪
こんなに可愛いお店なら
買い物のついでに一休みしたくなりますよねー!
ピザもベーグルも美味しかったです♪

お買いものもテンション上がりますよ~。帰ってから
袋を開けるのが楽しみで~♪
Commented by kash-w at 2011-04-15 00:07
小鞠ちゃん☆
こんばんは。そうなんです、近くに行ってました~。
でも、実はこの前の週には小鞠ちゃんちの
もっと近くに・・・。

↑のお店、魚崎で降りたら結構、スグでした~。
お酒の種類も豊富だし、楽しかったです!コチラのお店
カフェと焼鳥屋さんを併設してるんですが
焼鳥屋さんも気になります~♪
Commented at 2011-04-15 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2011-04-15 22:11
鍵コメ0949さん☆
こんばんは。参考になるかどうか・・・
結構、お店の入れ替わりも激しいみたいだし。
羽山さん、ずっと行きたいと思いつつ行けてないお店です~。
ワンプレート、美味しそうだよね~♪
サンタルチア、お店の雰囲気もイタリアっぽくって~。
公園の周辺、いろんなお店があるので気になるお店に行って下さいね~♪
ご報告、お待ちしてます~!
<< 帰り路、『SWEETS&CAF... 桜と動物たち・・・ >>