人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜と動物たち・・・
春が一気にやってきた。向かった先は・・・
桜と動物たち・・・_b0143308_21564346.jpg

神戸市立王子動物園!
桜と動物たち・・・_b0143308_2157220.jpg

園内、桜が咲き乱れ春の訪れを感じます。
なんだけど、考えることは皆一緒!人・人・人の波~!
桜と動物たち・・・_b0143308_21572049.jpg

アシカも人の多さにビックリ~!?どっちが見られてるのかわからないくらい(笑)
桜と動物たち・・・_b0143308_21573353.jpg

私たちは見るのに必死。
桜と動物たち・・・_b0143308_21574944.jpg

遊園地も凄い人で、チラ見です。でも、桜が本当に美しくって。
桜と動物たち・・・_b0143308_2158340.jpg

前回、行ったのは2009年の10月。その時、しろくまクンは敷物状態だったけど
今回、バッチリ(!?)です。
桜と動物たち・・・_b0143308_21581745.jpg

コチラの動物園、小窓が付いていてそこから中を見ることが出来ます。
その小窓の枠に、おばさんが座っちゃって・・・なかなか場所を変わってくれません~。
桜と動物たち・・・_b0143308_21582748.jpg

枝垂れ桜もとってもキレイ♪
桜と動物たち・・・_b0143308_21584521.jpg

しまうまの模様の美しさに見とれていると
前にいた高校生カップルが目の前でチュー!(ホッペに)
動物以外にも見るものがたくさんあって・・・(笑)
桜と動物たち・・・_b0143308_21591579.jpg

旧ハンター住宅。4・8・10月は中を公開しています。
今回は、外から・・・。
桜と動物たち・・・_b0143308_21593798.jpg
桜と動物たち・・・_b0143308_21594779.jpg

桜とサイ。女性が、『カバやー!!』と叫んでました。・・・違うし(笑)
桜と動物たち・・・_b0143308_220518.jpg

ゆる~い奴らは健在(笑)
でも、今回はお食事中でした。
桜と動物たち・・・_b0143308_2202692.jpg

たくさん撮ったんだけど
どの写真も目が半開きで(爆)
桜と動物たち・・・_b0143308_2204066.jpg

↑のカンガルーとは違った種類だったかな。
やっぱり、ゆる~い奴らでした!
桜と動物たち・・・_b0143308_2205465.jpg
桜と動物たち・・・_b0143308_2211578.jpg

トラはウロウロ・・・散歩中。
桜と動物たち・・・_b0143308_221383.jpg

ちょっとした表情も可愛くって。
桜と動物たち・・・_b0143308_2214979.jpg
桜と動物たち・・・_b0143308_222249.jpg

ライオンとこの子たちは就寝中~♪
肉球、触ってみたい・・・。
桜と動物たち・・・_b0143308_2223175.jpg

桜と動物たち・・・_b0143308_225502.jpg

コアラはあまりの人の多さにソッポを向いて(笑)
桜と動物たち・・・_b0143308_2225396.jpg

帰る頃にパンダが現れました。パンダを見るのに長蛇の列だったので
少し離れた所から、並んでいる隙間を狙って・・・。

やっぱり、動物たちは可愛くって。そして、癒されます♪
桜も本当にキレイで。日本って、四季があって本当に美しい。
春、満喫です。
桜と動物たち・・・_b0143308_223782.jpg

by kash-w | 2011-04-11 22:03 | 兵庫 | Comments(16)
Commented by Rion-MT at 2011-04-12 00:23
kashさんこんにちはー。
王子動物園行ったのね。
桜の季節はすごい人だったでしょー。
もう何年も王子動物園行ってないわ。
kashさんの方が行ってるな~。
このコアラの後ろ姿の写真いい感じー。
顔が見えない後ろ姿の写真って好きなの。
うーちゃんはお父さんたちとお花見行ったのかな?
Commented by はな at 2011-04-12 21:42 x
☆kashさん、今晩は~♪まさに、春の行楽地の王道を行く!ですね~。前回の敷物状態(思わずチェックしてきたけど…本当に敷物みたいで大爆笑♪)から野生味が復活した白熊やゆるい奴らも見て楽しいけど…人間観察も中々面白かったのね~春になると色んな人々が出没しますから(笑)*このコアラの後ろ姿、映画マダガスカルのスピンオフアニメ、ザ・ペンギンズに出て来そうな感じがして…笑えます(^w^)いつもながら…kashさん、ナイスショット!!です♪*お昼はkashさん手作りのお弁当だったのかな?それともお洒落なカフェで、まったりとランチだったのかな?とっても気になります…
Commented by kash-w at 2011-04-12 22:03
Rionさん☆
こんばんは。久しぶりに行ってきたよ。
天王寺動物園なんて、何十年って行ってないんだけど(笑)
本当に凄い人だったよ~。秋と大違い。駐車場から並んだもん。
入場券を買うのにも並んだし。
コアラの後ろ姿、何気に可愛いよね♪
ちょっと粘ったんだけど、振り向いてくれなかったの~。
後ろが混んでたし、退散したわー。
うーちゃんは、お留守番してたよ。今週、どこかに連れて行って
もらうんじゃないかな~。みるとのクンたちは、お出かけしたのかなぁ~!?
Commented by kash-w at 2011-04-12 22:12
はなさん☆
こんばんは。京都か大阪か神戸か・・・悩んで
神戸にしました~。京都は桜の季節って
すっごく混んでるので、却下されました(涙)
最初、動物たちが見えなかったので
あまりの人の多さに嫌気がさした!?って思ったんだけど
元気にいました。しろくまの小窓に座ってたおばさん、写真を撮ると頭が
入っちゃって・・・くろくまが写ってるって旦那が爆笑してました。
人の動きが読めないので、ぶつかりそうになることが多くって。
早々に退散です・・・。いい年した中年2人組が動物園って、あんまり行かないかもですよね~(自爆)
マダガスカルのスピン・オフ・アニメ、見てないー!
気になる~。でも、本当にこのコアラってアニメみたいですよね~(笑)
手づくりお弁当・・・平日に作ってるのでお休みの日はありませーん!(自爆)ばっちり手、抜いてます~!!
Commented by paanilani at 2011-04-13 00:27
こんばんはー^^
春の動物園イイですね♪
パンダいるのがいーなー!

そして先ほどこちらにコメントいただいたのですが、
ちょうどわたしの返信と同時だったようですみません・・・
次の記事にお店の詳細?種明かし?しています(^^;

Commented by belgium44 at 2011-04-13 01:19
kashさん、こんばんは~♪
わ~、王子動物園では桜も見れるんだ~^^
これは知らなかったなぁ~、でもみんなはよ~く知っているのね~。
学生の時に3回行ったことがあるんだけど、長い間行ってないし
私も行ってみたい~。
動物さんいっぱいね、やっぱりパンダとコアラが見たいわ~。
実物をまだ一度も見たことがないのよ~。
パンダはやっぱり人気ね~。
でも隙間からよく撮れたね~、可愛いわ❤
コアラは後ろ姿だったのね。
でも後ろでも耳が可愛い~♪
カバとサイ・・・・確かになんとなく似てはいるけれど・・・・^^

Commented by tanpoponoheya at 2011-04-13 06:05
おっほ~行ってこられたんですね♪
桜もキレイに咲いていたし
動物たちに出会えてしばし心は嫌なこと忘れられたのではないかしらん
それにしてもたくさん回られた!わたしはそんなに見てなかったです
今度は天王寺かな あそこも随分よくなりましたもんネ
TB、いまいちやり方がわからないので勉強します(^^;
Commented by ayapancake at 2011-04-13 20:08
かわいい動物たちに、
青空にやさしく映える桜に、
とっても癒されます。
春っていいな〜。

私の住む新潟はまだ桜が咲いていないので、
春を一足早く楽しめちゃいました!!
ありがとうございます。
Commented by kash-w at 2011-04-13 22:22
paanilaniさん☆
パチコちゃん、こんばんは。春の動物園、桜も美しくって
最高だったよ♪
関西って結構、パンダがいる動物園があるのよ~。

種明かし、お昼にチラリと読ませてもらったよ~。
さすが、パチコちゃん!カッコいいわ~♪
私も近かったらお邪魔したかったなー!パンケーキママさんもvoivoiさんをやる前に
1日だけお店をオープンしてたのを思い出しちゃった。
もしかして、パチコちゃんもお店を持つ日が近いのかな~!?
Commented by kash-w at 2011-04-13 22:32
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。そうなの、王子動物園って桜が凄いの~。
めっちゃキレイなんだけど、人がめちゃめちゃ多くって。
動物を見に行ってるのか、人を見に行ってるのか・・・(笑)
さおりさんは、学生の頃に行ったのね!私は小さい時だったら
幼稚園の時かな~(笑)
上野のパンダ、凄い行列だったよねー。関西は王子動物園でも見れるし
白浜でも見れるし♪
行ってスグにパンダを見に行ったんだけど、その時って
いなくって・・・。帰る頃に出てきたの~。なので、もう隙間から。
↑人が一杯写ってたから、切りとったよ~。
コアラ、全然コッチを見てくれなかったんだけど
後ろ姿も可愛いよね!カバとサイ・・・なんとなく似てるけど
大声で言うと、皆が聞いてるのよね~。私も気を付けよ~(笑)
Commented by kash-w at 2011-04-13 22:35
tanpoponoheyaさん☆
きみどんさん、こんばんは。王子動物園、行ってきましたよ~。
行ったのが日曜日だったので、もう凄い人で~。
動物を見に行ってるのか、人間を見に行ってるのかわからないくらい(笑)
人が多かったので、思うように動けなかったですよ~。
以前、秋に行ったのですが
その時の方がゆっくりできました。でも、動物たちを見ると癒されますね♪
私も天王寺動物園に行ってないので、いつか行きたいと思ってます!
TB、わかりにくいですよね~。
Commented by kash-w at 2011-04-13 22:38
ayapancakeさん☆
こっちにもありがとー!関西は、桜が散り始めました。
もうスグ、新潟に春がやってくると思います!
桜の季節に行けるって嬉しいですね~。タイミングが悪かったら
ダメだし。

まだ地震が続いてますよね。そちらも揺れてますか!?
気を付けて下さいね!
きっと、春はもうスグですよ!!
Commented by mon_peinture at 2011-04-13 22:41
kashさん、こんばんは~
王子動物園にいってきたのですねーー。
先週は本当に花見日和で気持よかったですね。
今回私は桜はみてますが、写真をとってなくて、
みなさんの写真で楽しませてもらってます。

動物たちも春を待ってましたみたいな顔を
していて、きもちよさそーー。
シマウマをみるとかっこいいなあって
思ってしまいます。
わたしもライオンの肉球触りたいです。
Commented by kash-w at 2011-04-13 23:50
mon_peintureさん☆
こんばんは。桜を見にどこに行こうか悩んだ結果
王子動物園に行ってきました♪
本当にお花見日和でしたね~。
他の方のブログで、いろんなところの桜を見れるって嬉しいですよね!

動物たち、人の多さにビックリって感じでした~。
でも、やっぱり春は動物たちも動きがあって楽しそうでしたよ♪
シマウマ、カッコいいですよね!!以前、シマウマは見れなかったので
今回は絶対に見たくって!
肉球、ぷにゅぷにゅしたいですよね~♪
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-04-14 21:32
動物たちって、本当に見てて飽きないよねー。
動物園って、大人になっても一日中楽しめる場所だよね^^
王子動物園って、パンダもコアラもいて、ナニゲに凄い動物園だね(笑)
お花見まで楽しめちゃうなんて、一石二鳥三鳥じゃないですか!
今年は桜が楽しめないのが、本当に残念・・・・。
やっぱり四季のある国って、冬は寒くて厳しいけれども、それだけに春を迎える喜びがあって、いいよねぇ~。
Commented by kash-w at 2011-04-14 23:39
tikitikiさん☆
こんばんは。動物園って、大人になってからの方が行ってるかも♪
ブログをやる前は、よく姫路セントラルパークにも行ってたの~。
本当に飽きないよね~。
そうなの、王子動物園ってパンダもコアラもいるの~。なのに
入園料は600円!凄いわー!!
(神戸市の老人は無料だし~♪)
桜もかなりあるので、どこも綺麗だったよ~。人は多いけどね!
ベトナムは桜は無いのねー。本当に四季があるって、いいよね。
日本に生まれてよかったわ♪
<< Cafe Rivageと御影新... ランチにお茶に・・・たくさんの... >>