人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電車でGO-!
雪の北陸・・・
電車でGO-!_b0143308_2314373.jpg




電車でGO-!!
電車でGO-!_b0143308_23142545.jpg

金沢行きのサンダーバードに乗ってLet' goー!です。
電車でGO-!_b0143308_2317696.jpg

お楽しみは駅弁!
阪神百貨店のデパ地下でお買いもの。

美味しそうなお弁当が数ある中で、電車に乗るなら
駅弁!と譲らない旦那サマ(笑)

電車でGO-!_b0143308_23145434.jpg

私は肉めし~!!
おかずにクルミは有りなのかしらん!?
電車でGO-!_b0143308_2315263.jpg

旦那サマは、穴子弁当!
こちら、紐を引っ張るとほっかほかになるお弁当♪

電車でGO-!_b0143308_23151464.jpg

あわらおんせん駅で降りて、お迎えのバスに乗り込みます。
本当は車で行く予定だったんだけど、雪が心配で
急遽、電車で行きました。
電車でGO-!_b0143308_2315281.jpg



東尋坊の近くにある福井県坂井市三国町崎へ。
海は大荒れ・・・。着いてからお腹を減らすために散歩に行ったんだけど
歩いてる人は誰もいませんでした(笑)
電車でGO-!_b0143308_23364444.jpg


そう!毎年、恒例のカニを食べに♪
今回は、私の両親と兄サマ夫婦と私たちの6人で。

兄と一緒にお酒が飲めて、父が1番嬉しそうだったなぁ・・・。
もちろん、6人で来れたこと
両親は、本当に喜んでました。
旦那クン、Cちゃん、本当にありがとね♪
電車でGO-!_b0143308_23153812.jpg

最後まで車で行くことに固執したのも父(笑)
うーちゃんを連れていくって・・・。そのうーちゃんは、喜んでホテルへお泊り♪
預けに行ったとき、父の方を振り向きもせずホテルのお姉さんの胸へ飛び込んだそう(爆)

この雪化粧は滋賀県・湖西地方。
電車で行って正解でした♪
電車でGO-!_b0143308_23154438.jpg

by kash-w | 2011-01-13 23:15 | 福井 | Comments(18)
Commented by meshi at 2011-01-14 12:38 x
駅弁ってほとんど食べたことないんだけど、
今はいろいろあって楽しそうだよね〜。
胡桃は・・・デザート菓子?(甘そうなかんじなので)
おかずには無理だよね〜〜〜。

家族で蟹食べてお酒飲んで・・・って、
めちゃめちゃ親孝行だよね!
お父様もお母様も大喜びだろうなぁ〜。
うーちゃんもホテルでゆっくりできて良かったね♪ アハハ
Commented by belgium44 at 2011-01-14 18:31
kashさん、こんにちは~♪
蟹食べたいわ~、まだこの冬一回も食べたないんだもの~。
今年は寒くて雪が多いから、車のほうが行きたいところへ
小回り利くけど、電車のほうが安心よね~。
私も北陸方面には車でしか行ったことがないので
サンダーバードには一回も乗ったことがないので、一度乗ってみたいのよね~。
駅弁も食べたいわ~、こういう時だからすごく美味しいと思うの。
うーちゃんは一緒に行けなくて残念だったけれど
でもホテル大好きっていうのは、飼い主にとっては
すごくありがたいことよね~♪
Commented by Rion-MT at 2011-01-14 21:28
kashさんこんにちはー。
サンダーバードの旅だったのね。
私さ、この列車の椅子が体に合わなくって肩凝るんだよねー笑。
北陸の雪も昔に比べたら少なくなったもんだよー。
私がよちよち歩きの頃はすごかったんだから!
お父様、うーちゃんと一緒に行きたかったんだね。
カニを食べてる間うーちゃんはどこで待つことになってたのかな??
ホテルでお姉さんと一緒の方がうーちゃん的にはうれしかったのかしら(爆)??
Commented by nonno at 2011-01-14 22:39 x
福井より滋賀県のほうが雪が多いのにはびっくりしました。
サンダーバード乗り心地良いですが、もうすぐなくなる雷鳥に乗れたらよかったですかねえ。少し残念です。だんなさんはそんなこと言ってませんでしたか?
Commented by 小鞠 at 2011-01-14 23:27 x
kashちゃんこんばんは

おお!!
タグ付越前カニではございませんか☆☆☆
うらまめしい(〃^∇^)o_彡☆

坂井郡三国町は私が海に潜る事を覚えた町でございますo(^-^)o

先日他の買い物で阪神のデパ地下をウロウロして、
お弁当の豊富さに感心したばかりなので、
なんだかタイムリーでございます、
もしかして同じ日だったりして?
私が阪神の地下をうろついていたのは8日午前10時でした(*^o^*)
Commented by kash-w at 2011-01-14 23:33
meshiさん☆
こんばんはー。駅弁ってなかなか食べる機会ってないよね~。
電車の中で食べるからいいのよー。
おかずって↑少ないよねー!クルミ、美味しいんだけど
何だかなーだったよ(笑)
やたら、量が多いの。

家族そろって行けるって、貴重だよね。まぁ、さすがに30分くらいは
蟹を食べるのに無言だったけど(笑)飲むのも忘れてた~!
1番、喜んでたのはうーちゃんだったかも(爆)
夜、かなり風が出てたし雪も降ったのよ~。車中泊って可哀そうでしょ~!
Commented by kash-w at 2011-01-14 23:46
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。冬になると蟹を食べたくなるよね~♪
自分が日本人って感じる季節だわ~。
さすがに、雪が降ると車では厳しいよね。自分が良くても
相手の車が突っ込んできても怖いし。
さすがにどこにも行けなくって、お昼すぎには大阪に帰ったんだけどね。
でも、雪が降る時は電車が無難よね♪
駅弁も食べるし!でも結構、揺れてた~。サンダーバードって揺れるのね。
うーちゃん、ご機嫌さんでホテルへ行ったの。もう、飼い主である父は
がっかりしてた(笑)
Commented by kash-w at 2011-01-14 23:50
Rionさん☆
こんばんはー。サンダーバードで行ってきたよ♪
Rionさんは金沢に行くものね!
このシート、合わないのー!?それは疲れるね。
結構、揺れるし。やっぱり、どこも雪は少なくなってるのね。
大阪でも、滅多に積もらないもん。
父は、一緒に行きたかったみたい。でも、うーちゃんはホテルに行けて
うはうはだったみたい(笑)
彼は車中泊だから、私たちは安心だったんだけどね♪
Commented by kash-w at 2011-01-14 23:52
nonnoサマサマ☆
湖西はよく積もってたねー。うんうん、1番だった!
家の方も積もってましたか!?
今年は本当によく降ってるのね~。週末も降るらしいねー。
お気を付けて!

雷鳥は前に乗ったよん!旦那は、乗ったので何も言ってなかった(笑)
そうかー、雷鳥はなくなるのね~。
Commented by kash-w at 2011-01-14 23:57
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。憧れのタグ付きでした~♪
もう、30分くらいは無言で皆格闘してましたよー!
飲むのも忘れてたくらい(笑)
小鞠ちゃん、三国の海に潜ってたのね~♪
あの荒波に!!・・・荒れるのは、冬だけだって!?(笑)

阪神、行ってましたか!うちは、9日の日の12時くらいに
行ってました~!残念!!
阪神は種類が多いですよね~。もう、目移りしちゃって。
駅弁!の一言で即、決まりました(笑)
Commented by paanilani at 2011-01-15 00:59
駅弁って電車旅の楽しみですよねー♪
大スキですー♡
アナゴ弁当に1票~(・∇・)ノ
おっほー!
立派なカニさんうらやましいです。
ご家族で賑やかでより美味しかったんでしょうなー^^

そうそう、事後報告になってしましますが
kashさんのモンシュシュ記事リンクさせていただいちゃいました。
不都合などありましたらおっしゃってくださいね><
Commented by sapinmontoutou at 2011-01-15 06:32
kashさん、こんにちはー。私も駅弁大好き。うちならお弁当にビール、もちろんロング缶で! 爆。
電車はこれができるから車よりも魅力的ですわよ~
温泉もいいなぁー今年は温泉も行きたいわ。
デパ地下っていろいろありすぎていつもぐるぐるしちゃいます。
でもあのあたりなら阪神の地下がお惣菜類、一番充実してると思う。

そっかーうーちゃんお姉さんの胸に飛び込んだかー!
うーちゃん予想通りでナイス!
Commented by かづちゃん at 2011-01-15 15:36 x
わ~!いいなあ!
家族でご旅行?!
しかも、カニ!

一緒に旅行出来るってことはご家族皆さんがお元気っていう事ですもの、
それが素晴らしいです~!

この冬は厳冬で豪雪ですからねー。
電車で行くのが大正解でしたネ!

Commented by kash-w at 2011-01-15 20:49
paanilaniさん☆
パチコちゃん、こんばんはー。電車だとコレが楽しみだよね~♪
穴子、明石産だったから美味しかったのんじゃーないかな~。
この立派な蟹と格闘して、しばし無言でした(笑)
食べ応え有ったよ~!
家族で行くってないから、楽しかったわ~♪

モンシュシュさん、リンクありがとうー!
また遊びに行かせてもらいます~♪
Commented by kash-w at 2011-01-15 20:54
toutouさん☆
こんばんはー。電車で行く楽しみはコレですよね~♪
ロング缶のビールも電車なら遠慮なく飲めるし~!(笑)
いつでも、トイレに行けるし~!(自爆)
温泉もよかったですよ♪
雪が降る中、露天風呂でまったりです。・・・あまりの寒さに入る人、いなかったし~(笑)
今、阪急も狭いし大丸も工事中だし。お弁当・お惣菜類は阪神が充実です!

うーちゃん、めちゃめちゃ嬉しそうに行ったみたいで
父、がっかりだったそうです(爆)
でも、帰ってきたらほっとかれたのを怒ってたらしい(爆・爆)
Commented by kash-w at 2011-01-15 21:05
かづちゃん☆
こんばんはー。家族でカニ旅行でした~♪
車で行く予定だったんだけど、雪が心配で急遽
電車で行きました~。
うんうん、そいうですよね。家族皆が元気だからこうやって
行くことが出来るんですよね。
本当にありがたいことです!

行きはあんまり降ってなかったんだけど、次の日が
結構、積もってて。電車で行って正解でした♪
電車だとホントに楽チンです~!
Commented by yukippe27M at 2011-01-15 22:58
kashちゃん、こんばんはーーー^^
♪カニ食べいこう~カニ食べいこう~
頭ん中、パフィの歌が流れてます~~♪(笑)
親族みんなで芦原温泉へ行ってきたのね!!
先週の3連休の時かしら??
いつもkashちゃんたち楽しい行事がいっぱいでうらやましいわ。
最後まで車で行くことを固持してた・・・って、
実はうーちゃんのことだったなんて!そして当のうーちゃんが
ゴキゲンでペットホテルへ・・・って笑えるね!!
その時の顔が目に浮かぶようだわ~~!

あ、駅弁でヒモをひっぱるとホカホカになるのっていいよね♪
電車の旅も楽しみがいっぱいで・・・(^-^)
Commented by kash-w at 2011-01-15 23:29
ゆきっぺちゃん☆
こんばんはー。この季節、カニですね~♪
うんうん、パフィーの歌が頭の中ずーっとリピしてる!
3連休の時でした!お昼に出て、次の日のお昼には帰って来たので
本当にカニを食べに行っただけで・・・(笑)
いやーもうね、うーちゃんを連れていくって
そりゃもう・・・皆が電車で行くなら、うーちゃんと2人で車で行くって
言ってたの~。
なのになのに、彼は喜んでホテルへお泊りに行きました(爆)
もう、大笑いです~!私もその時の様子、目に浮かびます~!

最近の駅弁って進化してますねー。私は横目でじっと見とりました(笑)
ゆ~っくり、本も読めたし電車って楽ちんー!
<< 今年のガレット・デ・ロワ♪ 『accent cafe』でラ... >>