人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も京都で初詣♪
初詣は、京都の八坂神社へ。
電車を降りって、京都の町を歩くと大阪とは違う凛とした空気が漂います。
今年も京都で初詣♪_b0143308_23441625.jpg

大晦日の雪で京都の町は大変だったみたいだけど
この日はもう、すっかり雪も融けて
日陰の片隅に少しだけ見つけたくらい。
今年も京都で初詣♪_b0143308_23443185.jpg

今年、旦那クンは本厄。いつのまにか、そんな年になりました。
ついこの前、私が厄年だったのに。
今年も京都で初詣♪_b0143308_23444665.jpg

健康で1年、過ごせますように・・・
そう願い、厄よけぜんざいを頂きました♪
今年も京都で初詣♪_b0143308_23445552.jpg

寒い日のぜんざい、美味しすぎる♪・・・って私が食べたんかい!?(自爆)
・・・半分、いえ・・・少しだけ
ほんの・・・ほんの少しだけ(!?)頂きました。
by kash-w | 2011-01-05 23:45 | 京都 | Comments(16)
Commented by aqua_blueY at 2011-01-06 07:46
Kashさん、こんにちは!

八坂神社で初詣なんていいですね~!
厄除けぜんざい、体があったまりそう。
今年も良いこと沢山ありますように~^^

Commented by nao-lee at 2011-01-06 19:13
こんばんは〜
ここの厄よけ、幸福善哉は私も食べました^^
以前は、初詣はずっとここ、八坂さんを訪れていたのですが・・・
このところは、神戸止まりとなっています。
あ〜〜でも、今年は滋賀でも初詣して参りました^-^


Commented by fun-naori at 2011-01-06 21:32
八坂神社すごいひとだったのでは
とても人気がありますよね
いいなぁ京都に初詣

なかよくぜんざいシェアで
厄さんも飛んでいくことと思います
Commented by nonno at 2011-01-06 21:41 x
1/3に行ったのですか?大晦日から元旦はほんとに雪で大変でしたよ。こんばんはこちらでもうっすら雪化粧しております。
Commented by kash-w at 2011-01-06 22:32
aquaさん☆
こんばんはー。結婚してから、八坂さんで初詣です♪
京都はやっぱり、いいですよね~。うちは、朝から行ったので
まだ空いてたけど、徐々に多くなってきて・・・。

八坂さんの厄除けぜんざい、初めて食べました♪
やっぱり、体が温まっていいですね~。
Commented by kash-w at 2011-01-06 22:34
naoさん☆
こんばんはー。naoさんもココで善哉を食べた~!?
私、初めて食べたの♪
超珍しく、旦那が食べるって言ったので。
naoさんは、ずっと八坂さんで初詣だったのね!
神戸にもたくさんあるもの~。今年は滋賀県で初詣だったのね♪
どこに行ったの~!?またUPされるの楽しみにしてるね!
Commented by kash-w at 2011-01-06 22:37
fun-naoriさん☆
こんばんはー。三が日でなかったのでまだ空いてましたよ~。
学生の頃、大晦日に行ってエライ目にあったことあります。
多いですよね~。
京都で初詣、いいですね~♪

私は善哉、好きなんだけど実は旦那はあんまり好きでなくって。
今年は自ら食べようって(笑)
厄、飛んで行って欲しいですよね~。
Commented by 小鞠 at 2011-01-06 22:44 x
kashちゃんこんばんは

おー八坂さんだぁ
八坂さんの初詣、混んでなかった?

おぜんざい、そりゃあ味見しなくっちゃね(^o^)

私、今年初詣に行ってない。。。
まだ間に合うかしら(*。*);
Commented by kash-w at 2011-01-06 22:46
nonnoサマサマ☆
4日に行きました~。さすがに空いてたよ~。
この辺り、三が日は駐車場が1時間3000円ってのにビックリだった!
雪はもう、ほとんど残ってなかった。
片隅にちょっとあったくらいかな。大晦日は大変だったね~。
まさか、車中で年を越すとわ!
これから寒くなるって言ってるもんね~。車の運転、気を付けてね~!
ちなみに、こっちは全然だよん。
Commented by kash-w at 2011-01-06 23:47
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。今年も無事に八坂さん、行ってきました~♪
この日は空いてましたよ!
学生の頃、大晦日に行ってそれはそれはもうエライ人で・・・
それ以来、三が日には行ってません~。
善哉、ココで初めて食べましたよ♪
やっぱり美味しいですね~。幸せぇ~!

あれ!?小鞠ちゃん、初詣はまだ!?
いえいえ、まだ間に合いますよ!明日にでもGO-!です♪
Commented by belgium44 at 2011-01-07 13:11
kashさん、こんにちは~♪
八坂さん恒例だものね~。
厄除けの善哉なのに「美味しそう~」ってそこに食いつく私!
人は多かったかなぁ~?
この辺りは、もう2日には雪はほとんどなくなったでしょうね~。
また今日積もったの!
この辺りは多分ないと思うんだけど、朝見たらびっくりです。
最近周りでは、雪の話題ばかりです^^

Commented by my_studio at 2011-01-07 17:13
すっかり遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いします。

八坂さんは、なんか空気が違うくらい
凛としてますね。
厄よけぜんざいがおいしそうで^^
よこから「ちょっとちょうだい」になりますよね♪

鯛めしの与太呂
懐かしい!!!!
堂島店は、20年くらい前でも老朽化?してましたよね。
川沿いのお店ですよね。
おいしかったですよ。高いけど^^;
あのお味がダイビルで!なら行ってみたい~~~♪

ところで、うーちゃん、撮影拒否が続いてますね。
今年は、ガレット・デ・ロアの冠は、難しそうですね。
Commented by kash-w at 2011-01-07 21:47
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。今年も八坂さん、無事に行ってきたよ~♪
厄除けのぜんざい、初めて食べたの。
やっぱり、美味しいね♪
結構、横取りしたかも(笑)
早い目に行ったからまだ空いてたよ~。帰る頃には混んでたかな。
雪は片隅に少しだけあったのー。昨日、寒かったから
やっぱり雪が降ったのね~。また積もったのー!
めっちゃ羨ましい♪
もう、こっちは全然!ちらちらとはするんだけえど、ほとんど雨だよ~。
Commented by kash-w at 2011-01-07 22:03
リズムさん☆
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します~♪

やっぱり、凛とした空気ですね~。背筋がピンとしましたー!
厄除けぜんざい、ココで初めて食べましたよー!
やっぱり美味しいですね♪
かなり食べたかも~(笑)

与太呂、私も本店の方に
20年前くらいに行ったことあるんです。
あの鯛めしだけ、すっごく記憶に残ってます~。その後はお店の前は
通るんですが・・・(笑)
自分では行けません~!ダイビルはキレイでなかなかステキなお店でしたよ!

うーちゃん、もうおっさんなので(笑)かなり嫌がりますねー。
ガレット・デ・ロワの冠、頑張りますよん♪
Commented by ayapancake at 2011-01-08 01:47
こんばんは〜!!
厄よけ善哉、おいしそ〜!!
厄よけでスイーツまで・・・なんて素敵なんでしょう。
私も今年後厄なので、京都で厄よけしてみたいです。
Commented by kash-w at 2011-01-08 22:40
ayapancakeさん☆
こんばんはー。厄除けぜんざい、美味しかったですよ♪
ホント、厄除けでスイーツって嬉しいですよね~。
ayapancakeさん、後厄なんですね!
是非是非、京都で厄除けを~!!
<< 『Cafe Bastille』... 美味しい年末・『天ぷら・鯛めし... >>