人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一足お先のクリパ♪
仲の良い友達と、少し早目のクリスマスパーティー♪
一足お先のクリパ♪_b0143308_21414259.jpg

独身の頃は数年間、クリスマスパーティをしてたんだけど
いつのまにかフェイドアウト。
今年、久しぶりに再開!です♪
一足お先のクリパ♪_b0143308_21415067.jpg

1品持ち寄りのポットラックパーティ。
バタバタしてて、写真を撮り忘れちゃったけど
ローストチキンから湯葉のサラダ、手づくりのキンパッやチャプチェ・・・
ポテトとキムチを和えた一品!
たくさんのお料理がテーブルに並びました~♪
(テーブルに乗らないので、バイキング形式で頂きました~)
一足お先のクリパ♪_b0143308_2142076.jpg

私は、生ハムサラダ・シェパードパイ
バケットを買って、アボカドディップとブルスケッタを用意しました。

デザートは、北摂に住む友達が買ってきてくれたデリチューズのケーキ♪
これがまた、美味しくって~!

学生時代に戻ってノンストップのお喋り。笑う笑う・・・そして
皆で、プレゼント交換をしたり・・・本当に楽しい1日でした~!

忙しい中、来てくれて
本当にありがとね~!!
一足お先のクリパ♪_b0143308_2142752.jpg

次の日の朝、買いすぎたバケットでフレンチトースト♪
メイプルシロップがなかったので、メイプルシュガーをかけて。

パーティーの余韻に浸りながら、今日も残った材料で晩ご飯を頂きました~♪
一足お先のクリパ♪_b0143308_21421544.jpg

by kash-w | 2010-12-20 22:18 | おうちごはん☆ | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2010-12-20 23:08
kashさん、こんばんは~♪
お友達とのクリスマスパーティっていいわね~^^
学生時代にプレゼントを1つ用意して、そのプレゼントが誰に
まわるかわからない・・・っていうようなことはしたことがあるけど
大人になってからはお家パーティーっていうのはしたことがないなぁ~。
だからとても楽しそう~。
このようにずっとお付き合いがあるっていいわね~。
もう今週がクリスマスだものね~。
当日は、kashさんは旦那さんとどこかでお祝いなのかなぁ~?
TBありがとう~、私もいただきました~♪

Commented by meshi at 2010-12-20 23:33 x
おうちクリスマスパーティいいね〜。
ゆっくりできるから、私も毎年やってたのに、
気がついたら・・・あはは。
持ち寄りのポットラックパーティいいね〜。
プレゼント交換も楽しいよね。
こちらはkashさん宅? 
引っ越したら私も・・・いや、
誰かのうちを狙おう! アハハ

バケットのフレンチトーストの焼き色が
とってもとっても美味しそう♪
Commented by 小鞠 at 2010-12-21 07:23 x
kashちゃんおはよー

お家で持ち寄りパーティ良いですね☆
若い頃、友人のほとんどが家を出ない自宅派で、
中々勝手できなくてね、
誰か一人暮らししてぇ~なんて言ってました、
自分がすりゃあ良かったのですが。

今はできるのですが、
みんな贅沢になっちゃって、外が良いわ率高しです、
中々上手く行きません(´_`);
Commented at 2010-12-21 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2010-12-21 23:43
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。こっちにもありがと~♪
久しぶりのクリスマスパーティーだったの。
10年以上だなー。そうそう、プレゼントは誰に当たるかわからない!
今回はクジで決めたの!プレゼントを開けるときのわくわく感!
やっぱり、楽しいね~♪
食べて喋って食べて・・・って感じだけど
それだけでも楽しいよね~。
クリスマス、何も決めてないの~。今年は土曜日だから
どうするんだろー!?でも、25日が過ぎたら気忙しくなるね・・・。
さおりさんは旦那サマとお出かけなのかな~!?

TB、ありがとー!!
Commented by kash-w at 2010-12-21 23:47
meshiさん☆
こんばんはー。家だと、ゆっくりできていいよね♪
独身の頃はよくやってたんだけど、いつの間にか
やらなくなってたわ~。久しぶりで本当に楽しかったよ!
持ち寄りだったら、楽だしね!
プレゼント交換も楽しいよね~!プレゼントを選ぶのも楽しかったし!
そうそう、これうちです。お尻に火がつかないと掃除しないし
いい機会だったよー。それほど、キレイにならなかったけど・・・(笑)

フレンチトースト、久しぶりに作ったよ。いつもパンケーキだったからね~(笑)
Commented by kash-w at 2010-12-21 23:54
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。久しぶりのクリパでした~♪
家でやると、ゆ~っくりお喋りが出来ていいですよね~!
うちも独身の頃は、ほとんど自宅派でしたよ~。
なかなか1人暮らしをする子っていなかったですよね。
小鞠ちゃんは、いつも美味しいものを食べに行ってますよね~!
それ、羨ましいですよ♪
共学の時の友達は、外で大宴会でした。さすがに今はないですけどねー。
Commented by kash-w at 2010-12-22 00:01
鍵コメ1546さん☆
お誘い、ありがとうございます。
もう少し検討させてもらいますねー。
Commented by ピノミホ at 2010-12-22 18:08 x
「クリパ」って可愛い言い方ですね、初耳♪

テーブルも可愛い。今度はお料理もぜひ見せてください~

バゲットのフレンチトースト、思いつかなかったけど今度やってみます。



Commented by kash-w at 2010-12-22 23:37
ピノさん☆
こんばんはー。最近、何でも略されてますね~。
段々とついていけなくなってきましたー。
テーブル、ピノさんのブログをじーっと見てました。
でも、全然揃ってないのでマネできない・・・(笑)
アボカドディップの周りにバケットを置いて・・・って参考にさせてもらいました♪
バケットのフレンチトーストって結構、柔らかくなりますね~。
メイプルシロップをかけたら更に美味しそうでした♪
Commented by marusan at 2010-12-23 13:46 x
こんにちわ!
いいですよねぇ~、学生時代の友達との楽しいひととき★
思い出話に花が咲いて・・
ちょっと若返った気分です(笑
そして、現状報告もして??(爆
残った食材を次の日に使うあたり
すっかり主婦になったな?って思ったり??(笑

明日はイヴですが・・
なんにも用意が出来ていない我が家。
とりあえず買い出しに行かねば・・(苦笑
Commented by kash-w at 2010-12-23 21:42
marusanさん☆
こんばんはー。学生時代の友達って、そのときに戻れるよね~♪
ホントに楽しかったわ~。
思い出話や現状報告で、本当に花が咲いたよ!
うんうん、かなり若返った!(笑)
残った食材、重宝したわー!ちょっと買いすぎてたのよ。
ミンチをハンバーグにしたり。普段、ハンバーグなんてしないから
旦那が喜んでたわー。

イヴ、何故だかワクワクしちゃうよね!
うちも用意はしてないよ~。明日、買いに行かなくっちゃ!
<< 丸福珈琲で甘いものを・・・♪ 黄昏の光のルネサンス♪ >>