人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本を読む、本を買う♪
ハワイに行ったとき、飛行機やプールサイドで読もうと持って行った本が東野圭吾の『幻夜』
ハワイに行く前に貸してもらって、我慢できずに読み始め
三分の一位、読んでしまって。ハワイ滞在、2日目くらいで読み終わってしまいました。
いつも、2~3冊は持って行くのに今回に限って『幻夜』しか持って行ってなくって。
(だって、こんな分厚い本、読み切れないって思ったし・・・)
『白夜行』の続きと見てとれる『幻夜』
話のテンポがよく、サクサク読めて♪読み始めたら止まらない!
(冒頭、阪神大震災の話から始まるのも関西人としては興味深いです)

WOWOWでドラマが放送されるんだけど、契約してないから見れないのよねー(涙)
主人公の美冬役が深田恭子。アーモンド型の目をした美しい女性。だけど冷酷な顔を持ち合わす・・・
深田恭子も合ってる感じがするけど、私のイメージでは沢尻エリカだなー。
本を読む、本を買う♪_b0143308_22351584.jpg

『使命と魂のリミット』
こちら↑と前後して読んだ本。医療問題を扱ったものだけど、グイグイと引き込まれるのは
さすが東野圭吾。
少し物足りない感も感じるけど、読みごたえはある作品。


ハワイの空港で買った本。
旦那クンは『SUDOKU』。コレ、2人して嵌ってます(笑)

イヌの可愛い表紙に一目惚れ♪
もしかして、読めるかー!?と、思ったけど
案の定、読めず。やっぱり、本棚の肥やしになりそうです(自爆)
根気も時間もありません~。

本を読む、本を買う♪_b0143308_22353816.jpg

そして、辞書!ポケットサイズで持ち歩くのにもいいし
なかなか面白い!
例えば、mechakucha→めちゃくちゃ→Chaotic、irrational;nonsensiacal
medama→目玉→eyeballとか。
新たな発見があったりで、これまた嵌ってます♪
by kash-w | 2010-11-10 22:35 | 本・音楽 | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2010-11-11 01:27
kashさん、こんばんは~♪
旅先でも本を読んですごいなぁ~。
って、私が本を読まなさすぎなのよね~。
ホテルで雑誌やネットしようと持っていくものの
結局何もしないで、ノートPCが邪魔~ってことも・・・・
読んだことがないものばかりなので、内容のほうには触れられないんだけど
後半の辞書が面白いわ~。
そんなありそうにない意味までちゃんと載っているのね~。
目玉・・・・・確かにその通りだよね~。
めちゃくちゃはその通りなんだ~!
Commented by aqua_blueY at 2010-11-11 01:36
本って中々日常では忙しくて読めなかったり
しますよね。
だからゆっくり時間が過ごせるバケーションに
本を持っていくってすごくグッドアイディア。

幻夜私も読んだ事あります。
ドラマになってるんですね~。
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-11-11 10:23
リゾート系の旅行に行く時は本を持っていきますが、結局あんまり読み進まないことが多いのです。
幻夜を2日で読みきってしまったkashさんの集中力、素晴らしい~。

えー。
深キョンが美冬役やってるの・・・?
うーん。確かにアーモンド型の目のは似てるかもしれないけれども、そこだけのような(笑)
頭脳明晰な雰囲気は深キョンには皆無のような気がするわ・・・・^^;
確かにー!
沢尻エリカのほうが、全然あってるような気がする~。
Commented by patapatamaman at 2010-11-11 17:50
旅行に本を持っていくのって良いですね♪
私もいつもはなかなか読めなくって
読みだすとのめりこんでしまうのですが
あんまり慌てて読んで最後で??ってなったりするのです(^^ゞ

>イヌの可愛い表紙に一目惚れ♪
あの目には連れて帰らなきゃって思いますよ^^;
Commented by cinq-etoiles at 2010-11-11 19:59
旅行中の飛行機の中って、映画とバラエティ番組とドキュメンタリー・・・
観るものが多くて、毎回寝るヒマもないくらい忙しい。
今回の帰国も、忙しくてそろそろ寝ようかな~って思ったら、
もう着陸1時間を切ってたし。。。
まだ6時間くらいしか経ってない感覚やったんでビックリした!(笑)

↓のうーちゃん、相変わらずオモロイキャラやね~。
ちょっと、痩せた??
Commented by kash-w at 2010-11-11 22:27
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。旅は本を読むチャンスなの~。
飛行機に乗ると、機内食やTVや映画・・・って
思ったよりも読む機会って無いんだけど(笑)
車だと雑誌やPCを持って行っちゃうよね。うちもだよ~。
そうそう結局、読まないってことも多いしネットもしないってことあるわ~。
幻夜は、もう行く前から読んでて嵌っちゃったの~。
辞書、子供の頃も好きだったけど
やっぱり面白いね~♪目玉が載ってるのも笑えた。
あんまり、使わないと思うけど(笑)へーとか、ほーとか言いながら
見てるよ~。
Commented by kash-w at 2010-11-11 22:32
aquaさん☆
こんばんはー。なかなか普段は読めなくって。
いつも、隙間の時間に読んでます~。
こうやって集中して読む時間ってないよね。
飛行機の中って結構、忙しんだけどね~(笑)

幻夜、aquaさんも読みましたか!話に引き込まれちゃうよねー♪
ドラマ化したら、主人公は誰かなーって思うんだけど
美冬のイメージはどうでしても沢尻エリカで・・・。
これ、どういう感じでドラマ化されるだろーっと興味津々なんだけど
WOWOWって見れないの~(涙)
Commented by mon_peinture at 2010-11-11 22:56
kashさん、こんばんは~
kashさんはいっぱい本を読んでますよねー。
きっと読むのも早いんでしょうねー。横読みを
するのでは?
なかなか私は読まなくて、っていうか何を買ったらいいか
わからないのです。
これ読みって渡されたら読むと思いますが、自分ではなかなか・・・。
Commented by kash-w at 2010-11-11 23:40
tikitikiさん☆
こんばんはー。うんうん、読む機会を失うと全く読まないことってある!
機内は映画や機内食・・・結構、忙しいもんね~。
幻夜、少し読んでたの。でも、読みだしたら止まらなくって。
行きの飛行機、乱気流で揺れたから映画が見れなかったってのも
あるかも。

そーなのよん。深キョンなのよ~。目はね、確かにアーモンド型よね。
下妻物語のイメージだと美冬役はちょっとなーって思うわ。
沢尻エリカなら、地でいけるわ~(笑)
Commented by kash-w at 2010-11-11 23:45
ぱたぽんさん☆
こんばんはー。数冊、持って行って読まなかったこともあるんですよ~。
そう、まさに読みだすと読むんだけど
そのとっかかりが難しくって。今回は、行く前から読んでたので
続きも気になってさくさく読めました♪
読んでても、流して読んじゃうとわからなくなる時ってありますよねー。

この子の目、すっごくキュートですよね♪
しっかり、手にとってましたよ~。
Commented by kash-w at 2010-11-11 23:51
cinqちゃん☆
こんばんはー。確かに機内って忙しいよね~。
映画に機内食に・・・最近はゲームも付いてるし♪
面白そうな日本のバラエティも見ちゃってるわ~。(いつも、見てるんだけどね~)
今回は乱気流で揺れちゃったから、TVも見れなかったし
機内食も途中でストップしちゃって。おかげでゆっくり読めたわ~♪

相変わらずのうーちゃんでしょ~!
今日、久しぶりに散歩に連れて行ったらオモロー全開だったよ。
前よりも痩せてるかなー!?
Commented by kash-w at 2010-11-12 00:01
mon_peintureさん☆
こんばんはー。いえいえ、これが早くないんですよ~。
今、読んでる本が進まなくって
結構、四苦八苦してます~。4巻あるんだけど、まだ2巻目・・・。
いつも、本屋で気になる本を買ってるんだけど
今年は、叔母に東野圭吾をごっそり借してもらって
つい最近も3冊、貸してもらいましたー。でも、いつ読み終わることやら・・・(笑)
東野圭吾の作品でも自分では読もうとは思わない
ストーリーでも、貸してもらったので
読んでみたら面白いものもたくさんあって。
こういう読み方もいいものですね♪
Commented by Aki at 2010-11-12 16:04 x
こんにちわ~♪
東野圭吾、面白いですよね!
ここ最近やっとこの人の本を読み出したんですが、すっかりハマってます。
私、夜に本を読むことが多いんですが、引き込まれて寝られなくなってしまいます(笑)
映画やドラマで、その配役が合っているかどうかって、
結構合っていないのもありますよね。
私、絶対納得いかないのが、『東京島』なの~。
(映画観てないけど)
Commented by kash-w at 2010-11-12 21:58
Akiさん☆
こんばんはー。Akiさんも東野圭吾に嵌ってるんですね~!
読みだしたら、止まらないですよね!
私も去年の12月から読み始めて、もうすっかり嵌っちゃってます~。
夜に読むんですね~。私は、時間のあいた隙間に読むんだけど
東野さんの本だけは夜も読んじゃってます。
本を先に読んじゃうと、自分でどんな人が合ってるかって
考えちゃいますよね。映画やドラマを先に見るとその人のイメージに
なっちゃうし。
『東京島』って面白そうですよね~。映画は見逃しちゃったけど
本を先に読んだ方がよさそうですね!
<< カムジャタン・ナイト♪ うーちゃんのお気に入り♪ >>