人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ササヤマルシェへLet’s Goー!!
10月のとある日曜日。兵庫県篠山市で開催されていた『ササヤマルシェ』へ。
『TRIRON CAFE』さんも出店♪
ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_0141224.jpg

日にちによって、出展されているお店も違ってたようです。

ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_041584.jpg

草木染めのお店や雑貨のお店、見るだけでも楽しめました♪
ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_044281.jpg

美味しそうなチャイや雑貨のお店は『itsumo』さん。
ベトナム雑貨も可愛くって♪
ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_061356.jpg

栗の炊き込みご飯なんかもあって、ついつい買い食い(笑)
渋皮煮もあったなぁ・・・。
ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_062682.jpg

ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_063991.jpg

『Hito Coffee Beans』さんでコーヒーの試飲をさせてもらって
ラスクまで頂きました♪
これがまた、美味しくって。買えばよかったなぁ・・・と、後で後悔。
ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_071094.jpg

そして、買ったもの。
トリトンカフェさんで買ったクロス(右)とitsumoさんで買ったクロス(左)。
ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_074490.jpg

コーヒーは、トリトンカフェさんのものとHito Coffee Beansさんの。

トリトンカフェさんのは、豆はなくって粉のもの。
Hito Coffee Beansさんのは、すっごく香りがして♪
どちらも美味しい~!
ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_08024.jpg

まぃまぃ堂さんで買ったスコーンとお芋のタルト。
どちらもとっても美味しくってペロリと完食。
ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_081332.jpg

小西のパン。黒豆がたっぷり入ったパン♪
えーっと、荷物が多くてちょっと潰れちゃってました(汗)
パンのお持ち帰りって難しい・・・。
ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_082587.jpg

器とくらしの道具 ハクトヤ
ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_083439.jpg

日本のものから海外のものまで
ステキがいっぱいのお店。

ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_084614.jpg

フランスのクリニャンクールの近くに住むお友達から譲り受けたものなんだそうです。
デットストックだそうで、状態もよくって。
ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_085533.jpg

少し散歩をして向かった先は・・・
ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_091060.jpg

堀端の武家屋敷を再生したお店・・・
『岩茶房 丹波ことり』

ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_09264.jpg

中国岩茶のお店。
ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_093814.jpg


ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_010391.jpg

目の疲れにいいという菊茶を飲んでほっこり♪
ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_095083.jpg

なんだか、徐々に目がすっきりしてきた感じ。
ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_095985.jpg

旦那クンは、水餃子♪

ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_011952.jpg

私は、あんまん♪
これでまた、ほっこり~!ステキな時間を過ごせました。
ササヤマルシェへLet’s Goー!!_b0143308_0112263.jpg

ササヤママルシェ、楽しすぎ~!!また来年、美味しいものやステキなものを求めて・・・。
きっと、それまで待てずに訪れちゃうだろうなぁ~♪
by kash-w | 2010-11-06 00:11 | 兵庫 | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2010-11-06 02:40
kashさん、こんばんは~♪
ササヤママルシェ楽しそうね~。
トリトンカフェも出店していたんだ~。
粉の珈琲もあるのね、お店で買った時が豆だったの~。
パンって持って帰るの本当に難しいよね~。
車だったら安心ってわけじゃないもの~。
小西のパンはまだ一度も買ったことがなくて・・・
食べ物も雑貨もいっぱいあるから面白そう~。
最後のお店も落ちついた感じでいい感じ。
最近ご無沙汰しているので、また行きたくなったなぁ~♪

Commented by kash-w at 2010-11-06 13:25
belgium44さん☆
さおりさん、こんにちはー。ササヤママルシェ、楽しかったよ♪
そうなの、トリトンカフェさんも出店してたの。
ちょっと意外だったけど、紙ものなんかもあって面白かったよ。
コーヒーもあったしね♪
ここ、粉だけかと思ったら豆もあるのね~。今度は、豆を買いたいわ~。
パンって難しいよね~。焼き立てだと更に・・・。
そうなの、車でも置き方によってはぺっちゃんこ。↑のも、1番下のが
エライことになってた(笑)
いろんなマルシェや市に行ったけど、ここはよかったよ~。
来年も行きたいわ♪最後のお店もステキだったしね!
ここは、また行きたくなる場所だよね~♪
Commented by aqua_blueY at 2010-11-06 14:59
Kashさん、こんばんは~!

懐かしいなあ~。
夏に初めて行った丹波篠山。
古い町並みの中にあるオシャレなお店
とても印象的でした。
ササヤママルシェと言う名前が
可愛いね!
美味しい物が沢山で楽しそう!

TB頂いて行きます~!
Commented by Aki at 2010-11-07 16:14 x
こんにちわ♪
丹波篠山のマルシェ、惹かれる!
こういうイベントだと、普段入り難いお店なんかも
入り易いし、外に出てくれていたりするから見易いですよね♪
車の渋滞とかありましたか!?
小西の黒豆のパン、食べたいんです!
ぺちゃんこでも美味しそうですよ~(笑)
菊茶って、即効性があるんですね
ゴリがよく目が疲れると言うので、試してみたいです!
Commented by kash-w at 2010-11-07 17:51
aquaさん☆
こんばんはー。orangeさんとaquaさんのブログを見て
楽しそうだなーって思ってたの~。
丹波、近くまで行ったことはあるんだけど
ゆっくりと歩いたのって初めてで。これは、嵌りそう!
古い町並みも本当に美しくって。お城のほうやおもちゃの博物館の方は
まだ行ってないから、次はそっちに行ってみたくって。
ササヤママルシェって名前がいいですよね~♪

TB、ありがとうございます!私も頂きに参ります~♪
Commented by kash-w at 2010-11-07 17:55
Akiさん☆
こんばんはー。すっごく、惹かれるでしょ~!?
丹波と言えば秋の味覚!美味しいもの三昧ですよね~♪
普段入れないお店とか、覘きやすいですよね!
車の渋滞、ICで少しあったけど
それほどではなかったですよ。
小西の黒豆パン、お店の方には行かなかったんだけど
マルシェの方に売ってるお店があって、そこで買いました♪
ぺちゃんこ、食べやすかったりして(笑)
この日、少し目が痛かったんだけど
飲んだ後、すっきりしましたよ~。暗示にかかりやすい!?じゃなくて
効いたんですよね♪
Commented by yukippe27M at 2010-11-07 21:54
kashちゃん、こんばんは!
そう言えば、武家屋敷ってあったなぁ~~
でもその頃は、こんなステキなカフェなんてなかったかも。
城跡みたいなところ、行った記憶があるわvv
見晴らしが良くて気持ちよかったなぁ~~^^
kashちゃんが行くところ、どこもセンスバッチリなのよね。
不思議なくらい・・・
デミタスカップ、お持ち帰りしたの?可愛い♪
Commented by kash-w at 2010-11-07 22:04
ゆきっぺちゃん☆
こんばんはー。武家屋敷を利用したお店、雰囲気もよくって
ゆっくり出来ました~♪
多分、ココは最近出来たところだと思います~。
城跡、行ってみたかったんだけど
少し雨が降って来て・・・。ゆっくりと歩いてみたい~♪
見晴らしもいいんですね!
いろいろなお店、いろんな方に教えてもらって。
ステキなお店ってありますね~♪
お持ち帰りしましたよ!なかなか、エスプレッソって飲まないけど(笑)
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-11-09 20:21
ササヤママルシェって、出店みたいになっているのかと思ったら、こういう古民家みたいなのがお店になっているのね~。
ゆっくりと物色できて、良さそうですね!
黒豆パン、美味しそうだわ。
丹波の黒豆といえば、粒も大きくて、本当に美味しいよねぇ^^

中国茶、すっごく好きなんだけどまだ岩茶は飲んだことないの~。
目にいいのね。興味があるわ~。
でも、やっぱりお茶よりも水餃子のほうが、もっと気になるけれど・・・・。
Commented by kash-w at 2010-11-09 21:59
tikitikiさん☆
こんばんはー。ササヤママルシェ、面白かったよ♪
出店してるお店もあったよ。
古民家って中に入る機会ってないから貴重だよね。
黒豆パン、黒豆がぎっしり入ってて美味しかったよ~♪

中国茶を飲みに行くって、あんまりないから
面白かったわん!
菊茶が目にいいって書いてたよ。いろんな効能があるのね~。
私も同じく、水餃子の方が好きだけどね♪
<< 能勢にある『La maison... 名古屋DEパンケーキ@cafe... >>