人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Queens' Marketplaceへ・・・。
水遊びをする子どもたち♪
Queens\' Marketplaceへ・・・。_b0143308_21553722.jpg

Waikoloa~ワイコロアにあるショッピングモール『Queens' Marketplace~クイーンズ・マーケットプレイス』
2008年にグランドオープンしたそうです。
Queens\' Marketplaceへ・・・。_b0143308_21554894.jpg

ハワイのコンビニ『ABCストア』が新しいスタイルで開いた
『Island Gourmet Markets~アイランド・グルメ・マーケット』

お土産からお惣菜・・・品揃え豊富なお店で
滞在中、かなり重宝しました。
Queens\' Marketplaceへ・・・。_b0143308_21555799.jpg

アメリカらしいケーキ。1カットだけ・・・は、さすがにないので
ジーッと指をくわえて見ているだけ(笑)
一口だけで、いいんだけど。
Queens\' Marketplaceへ・・・。_b0143308_21565960.jpg

1番、テンションが上がったのがココのコーナー♪
どどど~んと、パンケーキミックス!

もう、食べたことのないもの全部買いそうになったくらい(笑)
写ってないけど、この他にもまだありました。
Queens\' Marketplaceへ・・・。_b0143308_2157919.jpg

シロップも。ここも見逃せないんだけど、さすがにガマン(笑)
Queens\' Marketplaceへ・・・。_b0143308_21572283.jpg

ハワイ島での晩ご飯は、ほとんど何か買ってきて
部屋で食べました。もう、日中に出歩いてるので夜に出かけるのが面倒で・・・。

旦那クンが、ずーっと食べてたのがアヒポキ。(アヒは、マグロ。ポキは切り身に味付けして調理したもの
って意味なんだそうです)
マグロの漬けですね。
1日目が、わさび醤油。
2日目が、ハワイアンポキ。
3日目が、スパイシーポキ。
4日目が、普通の醤油味。(アヒポキと表示)
Queens\' Marketplaceへ・・・。_b0143308_215693.jpg

そして、これまたずーっと食べてたスパムむすび。
これ、オアフ島でも食べてました(笑)

以前、toutouさんに作ってもらって食べてから嵌っちゃって。
今回、スパムむすびメーカー(韓国製)まで買っておりました(笑)
私は、↑のをつまんだり
スパムむすびを貰ったり、ガーリックシュリンプやパン、サラダ、ヨーグルト・・・
フルーツを食べてました。

Queens\' Marketplaceへ・・・。_b0143308_21561950.jpg

スタバの瓶入りコーヒーは、外せません。
この瓶、何個持って帰ってることか・・・(笑)

今回、食べてみたいと思ってたのがHostessの『Twinkies』
行く前に観た映画『Zombieland~ゾンビランド』で主演してるウディ・ハレルソン演じるタナハシが
どうしても、コレが食べたくってゾンビに襲われるのを覚悟で
探しまくる、探しまくる・・・。
そんなに美味しいもの!?と、興味津々。

で、食べてみて・・・
めちゃめちゃ甘いっっっ!!!!スポンジケーキの中にクリームが入ってるんだけど
超激甘!
1個食べたら、ごめんなさい・・・って感じの
甘甘のお菓子でした。
Queens\' Marketplaceへ・・・。_b0143308_21563248.jpg

さてさて・・・
今回、買ったパンケーキの1つは
アイランド・グルメ・マーケットで初日に買ってしまったコレ!『Aunt Jemima Original』
このパケにやられちゃいました~(笑)
このおばちゃん、有名人!!??
Queens\' Marketplaceへ・・・。_b0143308_21575298.jpg

鎌倉のイワタヤコーヒーのホットケーキをマネて・・・。
(リングの型もGETして参りました~♪)
Queens\' Marketplaceへ・・・。_b0143308_2158470.jpg

結構、ふんわりして美味しいパンケーキでした。
今度は普通に焼いてみようと思います♪
Queens\' Marketplaceへ・・・。_b0143308_21581436.jpg

by kash-w | 2010-08-29 21:58 | アメリカ | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2010-08-30 01:15
kashさん、こんばんは~♪
このショッピングモールはすごく楽しめそうね~。
4枚目の画像のケーキが本当にアメリカらしくてすごいんだけど~。
でも食べてみたいわ~。
サイズが大きいから、2人用ミニサイズがあればいいのにね~。
そしてパンケーキミックスさすがだなぁ~。
見事なくらい並んでいる~。
出来ることなら全種類一通り買ってみたいものね~。
イワタヤコーヒー風の焼き方美味しそうよ~。
一体何種類のミックスを買って帰ったのかなぁ~?
スパムむすびメーカーも美味しそうだなぁ~♪
Commented by Aki at 2010-08-30 13:21 x
こんにちわ~♪
海外のスーパー、楽しいですね^^
ケーキ、アメリカっぽい。私、ブルーのはちょっとムリだなぁ(笑)
パンケーいミックスもこんなに豊富にあるんですね!
あっ!2段目の黄色の箱、実家にあります☆
私が焼いたら、どうもホットケーキになるみたいで、妹に文句言われちゃうの!
ゾンビランドに笑ってしまいました!そんな映画があるんですね(笑)
昔、知り合いのアメリカ人にもらったお土産のお菓子がそんな甘甘のでした。
同じく全く食べられませんでした(汗)






Commented by patapatamaman at 2010-08-30 14:10
こんにちは~
ずらーーーっと並んだパンケーキミックスにワタシも興奮しました!
きっとどの売り場でもキャアキャア叫んでしまいそうです(^^ゞ
Jemimaおばさんの笑顔がきまってますね!
コレはは買わずには帰れませんね^^;
ふんわりしてすごく美味しそうです~♪
Commented by Rion-MT at 2010-08-30 14:53
kashさんこんにちはー。
おおー、楽しそうな場所~。
パンケーキミックス、超大人買いしてほしかった!!
でも重いもんねえ。
パンケーキミックスだけで10kgとかイヤだよね(笑)
軽かったらもちろんまとめ買いでしょ~????
アヒポキおいしそう~。
ビールもすすむな。。。

ゾンビランドってホラー映画???
きっとこれ日本人には激甘だけど、向うの人にはそうじゃないんだろうねー。
Commented by mon_peinture at 2010-08-30 19:01
kashさん、こんばんは~。
このマーケットプレイスは楽しそう。品揃えも半端じゃないんでしょうね。
大好きなパンケーキミックスにシロップがいっぱい。
全部ためしたくなりますよね。
で、作ったパンケーキが、鎌倉のパンケーキにそっくり。この分厚さがたまらなくおいしそー。
日中歩いてると、夜はゆっくりしたくなりますよね。
食べ物はいろいろ売ってそうだし、何の不自由もなさそうだから、ハワイっていいですね。
Commented by miumiu at 2010-08-30 20:16 x
ゾンビランドやったんか~!!
メールをもらったとき携帯を修理に出してて、代替の携帯にメールがきたもんやから、後から確認ができんかってん。
DVDを借りに行ったときにゾンビものでランドってついてたな~と思って「ランドオブザデッド」を借りたんよ。
まぁ、あれはあれで面白かったけどね。
Commented by kash-w at 2010-08-30 21:49
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。ここ、なかなか面白かったよ♪
もう、グルグル回っちゃって。お寿司なんかも売ってたので
重宝したよ。
ケーキ、全部でなくホント一口でいいから食べてみたい~!
色がアメリカって感じだよね(笑)
パンケーキミックス、ここが1番種類があったよ。もう、初日に買っちゃってたし(笑)
既にスーツケース、重量オーバー・・・(汗)
でも、全部試してみたいわ~!
普通に焼いたほうがキレイに出来るかもなんだけど、こういうのも
面白いよね。今回は、確か・・・4種類買ったよ。
何故か、スパムの缶詰も買ってきちゃった。日本でも売ってるのにね(笑)
Commented by kash-w at 2010-08-30 21:54
Akiさん☆
こんばんはー。海外のスーパーって本当に面白いですよね~!
今回も何度、スーパーに行った事か・・・(笑)
ブルーのケーキ、ダメですか!?私、どんな味なのか興味津々です~。
一口でいいけど(笑)
パンケーキミックス、ここのスーパーが1番ありましたよ。
2番目のパンケーキミックス、Akiさんの実家にあるんですね~♪
ホットケーキになりますか!?
ゾンビランドって言う映画、あったんですよ~。その中で、ずっと探しまくってて・・・。
どんなけ美味いん!?って思ったら・・・(笑)
Commented by kash-w at 2010-08-30 21:57
ぱたぽんさん☆
こんばんはー。もう、めっちゃテンション上がりましたよ~!
見たことがないものが、たくさんあったし!
Jemimaおばさんの笑顔にやられました~(笑)
これ、買うしかないな~って♪おばさん印のシロップもあったんだけど
さすがにそれは・・・(笑)
このパンケーキに合うでしょうね~!
普通に焼いても、美味しそうですよね♪
Commented by kash-w at 2010-08-30 22:02
Rionさん☆
こんばんはー。スーパーって本当に楽しいよね。
東欧だと、パケも可愛いんだろうなぁ♪
パンケーキミックス、許されるなら大人買いしたかった!(笑)
シロップと一緒に~!
うちの旦那のスーツケース、大きいんだけど
ここから、オアフ島に移動した時に測ったら既に重量オーバーだったの。
スーツケース、半分しか入れてなかったのよ~!
さすがに、粉で10キロってね~(笑)
アヒポキ、美味しいんだけどさすがに飽きちゃったよ。
飲んだよ~♪

ゾンビランド、ホラーなんだけど笑えるの。
アメリカ人、あんな激甘好きなのね~。1個で充分だったわ!
(でも、2個入りだった・・・)
Commented by kash-w at 2010-08-30 22:07
mon_peintureさん☆
こんばんはー。ここ、面白かったですよ~♪
スーパー自体は、そんなに大きくないんだけど
結構、ツボでした!パンケーキミックス、ここが1番たくさんあって・・・。
ちょっと心残りかも(笑)
全部、試してみたいですよね~♪

リング型で作ったパンケーキって、2回ほど食べたことがあって
どんな感じか作ってみたかったんです。
イワタヤは、もっと大きいけど~。
どうしても、昼に動き回るので夜は疲れちゃって・・・。
2人で向かい合って・・・って、会話がないから持たないんですよね~(笑)
うちのご飯好きの旦那、毎晩のように食べてましたよ~(笑)
Commented by kash-w at 2010-08-30 22:12
miumiu☆
そう~!ゾンビランド♪
ビル・マーレイが途中で出てきて・・・面白いよん!
これ結構、最近の映画だからDVDはまだやわ。
是非是非、見て~!Twinkiesってコレか~って思い出して~!
(見たら、感想を教えてねん♪)
ランド・・・今度、CATVでやるのでもう1回、見るわ!
また、オススメ教えてねん!!
Commented by marusan at 2010-08-30 23:09 x
こんばんわ!
さすがにすごい売り場ですね!
写真を拝見してるだけでもテンション上がります(笑
なんか知らんがカワイイですし!(爆
私の知ってる知識だと、
コストコに似てる~っ!って感じです(笑

水遊びの写真、水滴がとっても綺麗に撮れてますね!
私はいつになったら写真の腕が上がるのやら・・(苦笑
Commented by kash-w at 2010-08-31 20:57
marusanさん☆
こんばんはー。海外のスーパーってテンション、上がるよね。
ぐるぐる回るだけでも楽しかったよ♪
ケーキ売り場を見るとコストコを彷彿させるよね~。
これ、試食があったらいいのに~(笑)

写真の腕、全然だよ~。勉強しないから進歩しないし(汗)
説明書読んでもちんぷんかんぷんだしね~(笑)
この水、いつ飛んでくるかわからなくって
何度も撮ったよ。
<< コナ・コーヒーを求めて♪ COOLな1日♪ >>