洲本にある『Tower Coffee』へ・・・♪
兵庫県洲本市塩屋にある『Tower Coffee~タワーコーヒー
再訪です~♪
コチラのお店、1階が珈琲豆の販売、2階がカフェになっています。
美味しいコーヒーだったので、また珈琲豆を買いたいのと
新聞で気になる記事を読んだのも訪れた理由の1つ。

その新聞記事に、とある作家さんがよく行くお店だって書いてありました。
お店の名前は書いてなかったけど、多分コチラのお店だと・・・。
お店の方に聞こうかと思ったら、その新聞記事の切り抜きが置いてありました♪
b0143308_21515192.jpg

お店の看板犬・ゆきちゃん♪
暑い日に備えて、日よけの屋根完備!


新聞ではお店の名前は伏せてたので、UPしない方がいいのかと
思ったんだけど、お店の方のHPを見たら書いてあったのでUPさせてもらいました。

最近、観た映画・読んだ本『告白』の作者、湊かなえさんが来られるそうです。
映画も本も甲乙つけがたいくらい
とってもよく出来ていて、グッと物語に引き込まれました。
もちろん、この日は来られてなかったけどお店の方とお話が盛り上がっちゃいました♪
『映画も本もよかったです~♪』って、厚かましく湊さんに伝言をお願いしちゃいました~。

そうそう、淡路島で『告白』は上映されてないんだそうです。淡路島出身の作家・大鐘稔彦さんの
『孤高のメス』が上映中なんだそうです。『告白』淡路島で上映されたらいいなぁ~♪
b0143308_21515865.jpg

肝心の珈琲豆!
今回は、『ホンジュラス・エルケウセ農園』を買ってみました。
お店では、アイスコーヒーの試飲も♪
(暑かったので、生き返りました~!!)

お店の方もホントに親切で、いろいろとアドバイスしてくれます。
b0143308_2152465.jpg

家に帰ってから『札幌A'Zor~アゾル』のドーナツと一緒に頂きました~♪

2階のカフェも気になるなぁ~。
b0143308_21521013.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-07-01 22:27 | 兵庫 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ashkash.exblog.jp/tb/13536863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2010-07-02 00:44
kashさん、こんばんは~♪
え~、そうだったのですね。
その日来られていたら、直に感想を伝えられたけれど
でも、また来られてお店の方からお話を聞いたら
喜ぶでしょうね。
そして、洲本では公開されてないんだ!
予定はないのかなぁ~。
ゆきちゃんも、暑い夏に向けて過ごしやすいようにしてもらったのね~。
2階のカフェでは休憩しなかったのね~。
それじゃ、次回の楽しみがまたひとつふえたね~。
ドーナツも美味しそうで、珈琲と合っているよね~♪

Commented by Rion-MT at 2010-07-02 08:51
kashさんこんにちはー。
おおー。告白の作家さんがよくいらっしゃる店なのね。
お客様が来るたびに
「この人かな??」って見ちゃいそうだわー。(ミーハー笑)
映画のタダ券をもらったので「告白」行こうと思ったら、他の映画に行きたい!って意見がでて見に行けそうにないの。
本はみんな面白いって言うから刺繍が落ち着いたら詠もうかな。
刺繍と本と同時に出来ない私なのでした。
Commented by choco at 2010-07-02 09:35 x
湊さん、大学の先輩なのですぅ。
といっても面識はございませんが(苦笑

で、なんとなく読んでみようと思いつつ、
まだまだそこまでたどり着けないほど本がたまっています。
映画も評判いいですよねぇ。。。映画もまだまだいけそうになく。

カフェで構想を練ってらっしゃるのかなぁ。。。
以前、石田衣良さんがカフェでそんな風にされていたのを見たんです。
淡路行ったら寄ってみたいなぁ。。
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-07-02 11:23
湊さんって、淡路島在住だったのですね~。
そして、大鐘さんも淡路島だとは・・・・。
それほど人口の多くない島の在住者が原作の映画が、同時期に2つも上映中って、すごいですね~。
でも、ってことは淡路島には映画館が一つしかないってことなのかな?
それもまた、不便ではあるけれども、なんだかニューシネマパラダイスの世界のようでステキですね~。

今回はカフェのほうには立ち寄らなかったのですね?
そこで珈琲を飲んだら、多少は独創的はアイデアが湧いてくるのでしょうかね~^^
Commented by kash-w at 2010-07-02 21:44
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。旬な作家さんが常連さんだなんて
なんだか、ドキドキだったよ~。
会えたらもう、ビックリだよね~。
さすがに、それはなかったけどね!
お店の方、伝えてくれるかな~!?
洲本では公開されてないんだって~。折角なのにねー。
ゆきちゃん、また花壇の中にすっぽり入ってたよ♪
ちゃんと屋根が付いてたの~。夏仕様だよね!
カフェは行かなかったの~。いつか、行ってこなくっちゃ~!
ドーナツも美味しかったよ!ドーナツとコーヒー、やめれないわ~。

Commented by kash-w at 2010-07-02 21:53
Rionさん☆
こんばんはー。そうなの、『告白』の作者さんが常連さんなんだって~。
お店の方はそんなに有名な方だって知らなかったって。
なんだか、ドラマみたいな話だよね。
私も、ドキドキしてコーヒーを飲んでそうだわ~。

折角のチャンスだったのに、違う映画になっちゃったのね!
何を観るんだろう~!?また教えてね~♪
確かに同時進行って難しいよね。特にどっちとも目を使うし。
時間が出来たら、読んでみて~。結構、一気に読めちゃうから♪
Commented by kash-w at 2010-07-02 22:01
chocoちゃん☆
こんばんはー。chocoちゃん、あの大学なのね~♪
私の友達も行ってたんだけど、年下の友達なので
もしかしたら湊さんと同学年かも。
でも、たくさんいるものね~。

『告白』私も映画が先か本を読むのが先か悩んだよ~。
先に映画を観たんだけど、本ではわからない
雰囲気が伝わってきてよかったよ~。配役もあってた。
時間が出来たら、どっちもね!

カフェで構想を練ったり、一休みしたりなんだろうねー。
石田衣良さんもそうなのね~。chocoちゃん、会ったの!?
淡路島に行ったら、寄ってみて~。ステキなお店だったよ♪

Commented by kash-w at 2010-07-02 22:25
tikitikiさん☆
こんばんはー。湊さん、淡路島在住なのよ~。
てっきり、淡路島出身の方かと思ったら出身地は広島だったの。
大鐘さんは、確か淡路島で開業されてるのよね。
ホントホント、淡路島で頑張って執筆されている方の作品が
同時期に上映って凄いよねー!
なんかね、ネットで調べてみたら1館しかないような・・・。
でも、洲本には大きなジャスコもあって拓けてたよ~♪

残念ながら、カフェには行かなかったの。
ホント、ここでコーヒーを飲んだら独創的なアイデアが湧いてくるかな~!?
Commented by Aki at 2010-07-02 22:51 x
こんばんわ☆
おおー!ワンちゃん2度目ですね。
前も確かこの狭いところに、スッポリ入ってましたね(笑)。
でも、夏バージョンの日よけか、梅雨バージョンの雨よけを
作ってもらったんですね。
告白の作家さん、ここで執筆されるのかな?!
きっと伝言が伝わりますね♪
コーヒーとドーナツって、よく合います!
紅茶党の私も、ドーナツの時は、コーヒーです☆


Commented by kash-w at 2010-07-03 00:10
Akiさん☆
こんばんはー。ゆきちゃん、2度目の登場です♪
そうそう、以前もこの花壇のところにすっぽり入ってました(笑)
今回、バージョンアップしてましたよ~!
きっと以前よりの更に居心地がよくなったと思います♪

湊さん、女性週刊誌に子供がで寝てから執筆って見出しがありましたよ。
ここで一息入れるのかもしれませんね!そして、美味しいコーヒーを飲みながら
アイデアを浮かべるのかも。伝言、伝わったら嬉しいですよね~。
コーヒーとドーナツ、危険なんだけどやめれません(笑)
Akiさんもドーナツの時は紅茶からコーヒーに替えちゃうんですね!
Commented by yukippe27M at 2010-07-03 21:34
kashちゃん、こんばんはーー!
ご両親、うーちゃんも一緒に淡路島へ行かれてたのね?
いーなーーーー
明石大橋は、やっぱり撮影スポットだよね。
「橋マニア」としては、絶対はずせないわ!

でもさぁkashちゃんの行くところ、いつもオサレな場所ばっかりで・・・
ワタシが行くと、どうして田舎臭くなっちゃうんだろ??(笑)
下の記事に載ってるレンガ造りのカフェ?いいな~♪
看板犬ゆきちゃんのいる、こちらのカフェも落ち着けそうでいいね。
Commented by kash-w at 2010-07-03 22:03
ゆっきっぺちゃん☆
こんばんはー。そうなの~、うーちゃん一家と一緒に淡路島へ♪
と、言ってもほとんど別行動だったけど(笑)
おイヌさま、お断りのところが多いのでSAなんかでは
括られてて・・・。顔を見たら、大鳴きして大変。
(しかも、何かくれっ!!って鳴きまくるし・・・)
橋、もう視界も悪いし撮るのやめようかなって思ったけど
やっぱり、撮りたくなっちゃって。うんうん、外せない~!

一応、行く前にはリサーチして行くんだんだけど
いつも前の日とかギリギリにならないと
動かなくって・・・(汗)
レンガ造りのカフェ、いいでしょ~!?でも、残念ながら
行かなかったの~!↑で、外観だけUPしたよ~。
看板犬のゆきちゃん、可愛いでしょ~!何事にも動じない!(笑)
いつか、コチラのカフェでお茶しなくっちゃ♪
<< ARTISAN SQUAREへ... アメニモマケズ・・・淡路島へ♪ >>