谷六で美味しいお買い物♪
谷六の美味しいパン屋さん♪
toutouさんと一緒に3店舗、回ってきました。

1軒目は、『Boulangerie IENA~イエナ』
b0143308_21153284.jpg

ここでは、バケット(ハーフ)
ビストロ・ギャロさんのバケットがここのだと知ったのは、買った後(家に帰ってから)・・・。
買ってよかった~♪
凄く美味しくて即、完食!
b0143308_21155630.jpg

そして、あんぱん~!

画像はないけど、クリームパンも。
焼き立てのクリームパンはヘラですくってトレーに。
我慢できなくて、2人で歩きながら食べました~♪
b0143308_2116984.jpg

2軒目は『LE AI~ル・アイ』
1階がパン屋さん。2階がカフェになってるお店♪
b0143308_21163820.jpg

ここでも・・・クリームパン!
四角いクリームパンが可愛くって。中は、チョコのクリーム♪

そして、カンパーニュ。ライ麦の味が穂のかにして美味しかった~。
旦那サマのいない夜、1人で完食~!
b0143308_21165491.jpg

3軒目は『BOULANGERIE goût~ブーランジェリー・グウ』
次から次へとお客さんが・・・。
お惣菜パンも充実していて、どれもすっごく美味しそう♪
でも、3軒目はさすがに
がっつり買えない・・・(笑)
b0143308_21173120.jpg

ってことで、ここでは平日に食べる山食を買うことに。
少し小さめかな。気になるパンがあったので、また買いに行こうかと・・・♪
b0143308_21175162.jpg

そして、最後に行ったのが
『赤い実coffee~自家焙煎珈琲と北欧ビンテージ食器』

珈琲の香りが漂う店内。ビンテージC/Sを見ながらお買い物。
b0143308_21181954.jpg

選んだのは、『上町ブレンド』と『特上ブレンド』の2つ。
コーヒーを淹れると
家の中、とってもいい香りが~♪
b0143308_211833100.jpg

パンとコーヒー、美味しいものを買うことが出来ました~!



toutouさんにステキなものを頂きました♪
『BARIANI』のExtra Virgin Olive Oil!
もちろん、オリーブオイルは愛用!
大事に使わせてもらいます~!
b0143308_21185321.jpg

そしてそして、オールド・パイレックス(バタープリント)♪
可愛いー!状態もすっごくよくって!こちらも大事に使わせてもらいますね!!
b0143308_2119726.jpg

『m&m・pretzel』
m&mのチョコの中にプレッツエルが!
b0143308_21191939.jpg

開けちゃうと、止まらない・・・。(↑、実は3袋頂いたんだけど、すでに1袋完食~♪)
小腹が空いたので、少しだけ食べようと思ったんだけど
止まらなくって、完食してしまいました(汗)
甘さの中にしょっぱさが・・・。これ、ヤバイです~。
b0143308_21193784.jpg

1袋目は、1人で食べちゃったので
2袋目は、旦那クンと半分こ。コーヒーのお供に。
3袋目は、大事にとってあります!でも、無くなるのは時間の問題・・・(笑)

toutouさん、楽しい時間・美味しい時間・・・今年も本当にありがとうございました~♪
また来年!?遊んでくださいね!
b0143308_21195381.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-06-16 21:20 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://ashkash.exblog.jp/tb/13466750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Sapin mon to.. at 2010-07-16 14:48
タイトル : 谷六にて。
またまた間があいてしまいました~ 日本の続きです。谷六でkashさんとデートでした。谷六って谷町六丁目のことです、念のため。 商店街を抜けた先にあるレストラン、Galopさんに連れて行ってもらいました。 外側は古い民家ですが中はきれいに改装されています。 いただいたのはこちら ニンジンの冷製スープ バゲット。これがめちゃおいしかった~後からkashさんにイエナさんのだと教えてもらいました。 メインはお肉。このおダイコンの大きさわかりますか!?めっちゃ大きいのに中ま...... more
Commented by belgium44 at 2010-06-17 01:29
kashさん、こんばんは~♪
沢山パン屋さん巡りをしたのね~。
さすがに一度に1店で大人買いできないところが
ちょっと残念なところだけれど、でもこれだけ周るのは楽しいわね~。
イエナさんのバケットは、これは嬉しい偶然よね~。
ランチした後に知った時は嬉しかったでしょう~。
kashさんの大好きなあんぱんも♪
オリーブオイル、めちゃめちゃ嬉しいね~。
お料理するのもご飯を食べるのも楽しくなるわね!
パイレックスも素敵~~!
ひとつも持ってないんだけど、持っている人の記事を見ると
楽しくなっちゃう~。
m&mのチョコは、ひとつひとつが一口サイズだから
食べだしたら止まらないわね~♪
Commented by sapinmontoutou at 2010-06-17 12:23
kashさん、今日LAに戻りました~
実は、買ったパン、どれがどこのか混乱してたのよー
山食型のクリームパンはル・アイさんでしたのね、アリガトウ(笑)
3軒目はほんとうわぁー残念!って感じでしたよね。ワタシも次回リベンジしたいわ。あんなにバランス良くいろいろな種類があるパン屋さんって珍しいよね。
で、あのバゲット、イエナさんだったんだね、あれはほんと美味しかった。あれだけで赤ワイン1本あけれそうだもん。

M&M、ギャグのつもりでちょこっと入れておいたので少しでゴメンネ、もっと持って帰ればよかったわ。
ワタシもすっかりその甘じょっぱいにハマってるのです。

この日、暑かったのに全部おんぶにだっこ状態でありがとうね。
ワタシ、着いて行くだけだったのでめちゃめちゃお気楽で、いつかkashさんをどこかにご案内出来る日が来たら、お任せください!

ほんとにありがとう~


Commented by cinq-etoiles at 2010-06-17 17:29
どもー!
"谷六"って響き、、、懐かしい。谷九、谷四、上六・・・(笑)
日本は本当に美味しいパンがどこででも手に入るからいいよねー。こっちはPaulくらいでしか簡単に手に入らんよ。こんなにフランスと近いのに、何なんでしょう・・・この差は。
Commented by Aki at 2010-06-17 22:15 x
こんばんわ☆
パン屋さん巡り、楽しそう~!大阪の地理って全くわからなんですが、
近くにこんなに揃ってるんですか!?
どれもこれも美味しそうだけど、特に写真のないクリームパンが美味しそう(笑)
焼き立てで、ヘラですくうほどやわらかかったんですね♪
私も絶対にすぐに食べちゃうわ。
m&mの、このチョコの中がプレッシェル!??

Commented by kash-w at 2010-06-17 23:11
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。お惣菜のパンも欲しいところだったんだけど
暑いし、その日は食べれないし・・・諦めたの(>_<)
でも、パン屋巡りって楽しいよね♪
イエナさんのバケット、買ってよかったわ~。
ランチで食べた時も美味しかったの~。
あんぱんも艶々で美味しかったよん!↑ちょっと、凹んでるけど(笑)
オリーブオイルも普段、使うものだから重宝しちゃう♪
また美味しいバケット、買ってこなくっちゃ!
オールドパイレックス、私もお初だったの♪集めたくなっちゃうわ~。
m&mっていろいろ種類があるのねー。知らなかった。これ、嵌っちゃうよ~!
Commented by kash-w at 2010-06-17 23:23
toutouさん☆
こんばんはー。もう、LAに戻っちゃったのね~。
お疲れサマでした!日本、暑かったでしょー!
sapinクン、喜んでただろうなぁ~♪

私、toutouさんがグウさんで何を買ったか知らないの~。
すっごく、気になる~(笑)でも
あそこ、めっちゃ混んでたよね。
山食のクリームパン!そうだ!↑見たら、山食だ!今、気付いた(自爆)
もう、全然見ずに四角って書いちゃってるし(笑)
ギャロさんのバケット、イエナさんのって書いてあったよ~。
ホント、美味しかったよね♪
m&m、ヒットだったよ~!食べだしたら止まらないの。
リッツのピーナツバター以来だった(笑)
いやいや、食べすぎ厳禁なので(自爆)これくらいが丁度、いいです♪
来年はちゃんと、大阪の地図を買ってご案内致します~(笑)
詰めが甘いよね。スイマセン。

toutouさんの行くところ、ついてます~。その時はよろしくです♪
↑ほんまに行くし(笑)
こちらこそ、本当にありがとうございました~!来年もお待ちしてます!
Commented by kash-w at 2010-06-17 23:27
cinqちゃん☆
こんばんはー。『谷六』いいでしょ~!(笑)
近畿圏以外の人、わからないよね~。(あ、大阪以外かも!?)
そうそう、谷四・谷九・上六!!
略しちゃうよね!
そっちって、パンはイマイチなのね~。ホント、フランスにめっちゃ近いのに
なんで~!?日本はクオリティ高いよね♪
Commented by kash-w at 2010-06-17 23:34
Akiさん☆
こんばんはー。谷六、美味しいパン屋さんが多いんですよ♪
歩いて行ける範囲なんです。(この日は、ちょっと暑かったけど!)
私もこの辺りの地理ってあんまり詳しくないんだけど
なんとなくわかってきました。地図を見てると面白いですよ~。
写真のないクリームパン、美味しそうでしょ~!?(笑)
クリームがたっぷりで、美味しかったですよ!
出来たてなので潰れるかと思ったけど結構、キレイに保ってました♪
(あんぱんの方が、ヤバイですよね~)
m&m、中がプレッツエルなんです!丸くなってますよ!
これが、チョコと合うんですよー!
Commented by belgium44 at 2010-06-18 00:58
kashさん、こんばんは~♪
パラボラさんのTBをいただきました~。
よろしくね~!

Commented by cinephile at 2010-06-18 05:41
パン好き娘が2人で
楽しく「おいしいパンを求めて3千里」やってたのですね~。
最初のハーフのバゲットはどのようにして食べたのかな?
おいしいバゲットは 何もつけなくても十分おいしいよね。

四角いクリームパン食べてみたいです!
パイレックス、可愛い~~~!
Commented by kash-w at 2010-06-18 21:53
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。
TB、ありがと~!パラボラさん、いいお店だったよね♪
Commented by kash-w at 2010-06-18 21:58
CPねぇさん☆
こんばんはー。今年もパンを求めて三千里、やってきたよ~♪
がっつり買えないのが残念だけど~。
でも、厳選したのでハズレなし!
バケット、そのまま食べてたんだけど止まらないの~。
本当、美味しいバケットってそのままでも美味しいね♪
四角いクリームパン、可愛いよね。違うお店なんだけど、四角いシュークリームってのも
あるんだよ~!
パイレックス、すっごくツボだった~♪
Commented by 小鞠 at 2010-06-18 22:21 x
kashちゃんこんばんは

にょにょ~ん(^o^)
谷六、凄い事になってますねー、
すっかりオシャレな町に変っているのね、
少し前に空堀商店街は行ったんですよ、
懐かしいお店も残っていて、嬉しかったんだわ(*^o^*)

kashちゃんにこの辺連れて行って貰いたいわ、
機会を見つけて是非♪
もうじきMikaちゃんも帰って来られますしねo(^-^)o
Commented by kash-w at 2010-06-19 00:38
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。谷六、いい感じでしょ~!?
にょにょ~んでしょ~!?(笑)
古い街並みは残ってるし、美味しいものはあるし!
本当に面白い街ですね♪
空堀商店街、開いてるときに行ったのって初めてだったんです!
懐かしいお店、たくさんありましたね~!
そして、あんなに坂になってる商店街って珍しいー!

谷六って、あんまり詳しくないんですが
今回でなんとな~く、わかりましたよ♪
mikaさんと一緒にっていいですね~!
<< ムビムビ・MOVIE@Janu... 待ち合わせは、谷六で♪ >>