大阪・ホットケーキ♪
このブログの検索ワードランキングでいつも入っている
『大阪 ホットケーキ』『大阪 パンケーキ』・・・
探してる人、結構いるんですね。
『大阪(梅田)でホットケーキ』を食べたのでUPしてみたいと思います♪

大阪市北区西天満にある『なかおか珈琲 中之島店
(アメリカ領事館の近くや難波にもお店はあります。)
店頭に出ているメニューを見てみると、午後5時からホットケーキが100円!!
これは行かなくては!と、虎視眈々と機会を狙っておりました(笑)
b0143308_21583537.jpg

手仕込みホットケーキは注文してから焼いてくれます。
思った以上にふんわりして、美味しい♪
そして、コーヒーは2杯までお代わりOK!
場所柄、コーヒーの値段が高いなぁ・・・って思ってたんだけど
2杯、飲めるならお得かも。食べログを見てたら、アイスコーヒーでもお代わりOKみたい。
(ホットに変えてもいいようなことを書いてたかな。行かれる方は、お店の方に確認してくださいね♪)
HPを見てたら、いつでもホットケーキが100円!という、クーポンがありました。
b0143308_21585938.jpg

24時間営業と書いてあるけど、ココは違ったかな。

お手洗いに行ってみると、和式だったのが驚きでした(笑)
真後ろに洗面台があるので大きな鏡があって・・・。
用を足して振り向くと・・・恥ずかしい姿が!?(爆)
じっくり見てないので詳細は分かりません(自爆)

b0143308_21584418.jpg

梅田・大丸の横、地下1階にある『konditorei Gute~コンディトライ・グーテ
エーワンベーカリー系列だと知ったのは家に帰ってHPを見て。

セルフサービスのお店でいつもたくさんの方で賑わってます。
大阪駅に近く、軽い食事からお茶まで・・・結構、使えるお店です♪
女性の率が高いかな。

b0143308_2202149.jpg

私はメープルホットケーキ!
メイプルシロップがたっぷりかかって、上にはアイスが♪
でも、これ・・・見た目も違うし・・・どちらかというとパンだわっ!(違った意味でパンケーキってしたほうがいいような・・・)
b0143308_2203089.jpg

旦那クンは小腹が空いてたのでパスタを食べてました。

モーニングセットにホットケーキの文字!写真を見る限り、こちらの方が
ホットケーキっぽかったです。いつかいつか・・・って、いつやねん!?(笑)
b0143308_2204026.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-04-28 22:00 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ashkash.exblog.jp/tb/13222463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小鞠 at 2010-04-28 23:25 x
kashちゃんこんばんは

美味しそうなホットケーキ☆☆☆
5時以降って事はこれがご飯になっちゃいそう、
おやつにするにはちょっとボリュームありそうですよね?
ま、フェローでパフェを晩御飯しちゃったりする私ですから、
問題無いんですどね(^^)ヾ

ホットケーキって、
そう言う意味で、案外食べはぐれちゃうの、
あーーーホットケーキ食べたい!!
Commented at 2010-04-28 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-04-29 00:21
kashさん、こんばんは~♪
え~、こんなに安くて大丈夫なの~っていうくらいありがたい
値段だよね~。
沢山オーダーがあると、元が取れるのかなぁ~。
でも100円っていうのがすごい安いわぁ~。
私も食べてみたい。
珈琲もお代わりできるなんて~。
大阪駅に近かったら、いろんな層の方が利用できて
賑わっているんだろうなぁ。
メープルホットケーキがいいなぁ~。
メープルシロップが大好きだから~♪
Commented by ピノノワール at 2010-04-29 01:32 x
「昭和」な感じで、素敵な喫茶店ですね~
トイレが和式っていうのも、昭和(笑)

それにしてもホットケーキが100円って素晴らしい。

なんだか無性に今、ホットケーキが食べたくなりました。
ホットケーキミックスが確か一袋あったような。。。焼いちゃおうかな~♪

Commented by kash-w at 2010-04-29 15:26
小鞠ちゃん☆
こんにちはー。5時以降ってヤバいでしょ~!
この時間帯って晩ご飯ですよね。って、この後はしっかり
晩ご飯食べたけど(自爆)←あ、自分で作ってです。
あのフェローのパフェが晩ご飯だなんて~。いいなぁ♪

ホットケーキって結構、カロリーが高いのであんまり食べすぎると
ヤバいんです~。ほどほどにしておかないと・・・。
朝ごはんに食べるのがいいかもです。
Commented by kash-w at 2010-04-29 15:32
鍵コメ2338さん☆
こんにちはー。うんうん、全く一緒ですよ♪
私は上の名前で呼ばれる確率の方が高かったけど(笑)
らしくないんですよ~。過去記事で見つけました♪
以前、3人で会ってましたよね!不思議な組み合わせかも~。

ロハス、今回も無事に行ってきました!
駐車場で揉めちゃって、もう車で行かないっ!と、切れられちゃったけど(笑)
次回は8月みたいですよ♪
ホットケーキ、もうかなり食べつくしたんじゃないかなーなんて思ったり・・・甘い!?(爆)
Commented by kash-w at 2010-04-29 15:36
belgium44さん☆
さおりさん、こんにちはー。100円ってビックリでしょ~!?
5時からって言うのが、ミソだな~って思ってたんだけど
HPにあるクーポンをプリントして持って行ったらいつでも100円なんだって~。
コーヒーのお代わりって珍しいよね。1杯、500円だから
喫茶店の割に、ちょっと高いなーって思ってたの。
(からふね屋とか青山はもっと高いけど)

グーテはいつも多いの。席が空いてないと敬遠しちゃうんだけど。この日はカウンターが空いてて。
(大きいテーブルに合席が多いんだけど)
メープルたっぷりだったよ。でも、コレってホットケーキじゃないなぁ~(笑)
Commented by kash-w at 2010-04-29 15:43
ピノさん☆
こんにちはー。懐かしい匂いのするお店ですよね~♪
うんうん、昭和の香りが漂ってる!
こういう喫茶店、なかなか1人で入るのって勇気がいります。
入ってしまうと、雑誌や新聞が置いてあって退屈しないんですけどね~(笑)
トイレね、もうすっかり洋式に慣れちゃって
和式だと・・・ってなります(笑)
ホットケーキが100円って凄いですよね~。でも、周りを見ると
そんなに食べてる人っていないんですよー。
裁判所が近いので法律事務所も多くって、そういう人たちが多いのかも
しれません~。

ホットケーキ、無性に食べたくなりなすよね~。
パリでも見つけたんだけど
サイズが大きすぎて・・・断念しちゃったのが心残りです(笑)
Commented by Aki at 2010-04-30 00:06 x
こんばんわ☆
Kashさんブログの影響で、我が家も朝ごはんにホットケーキ率が
すっかり高くなりましたョ。
先日、妹がお土産でもミックス買って来てくれました(笑)
ホットケーキが100円って、今時ありませんよね!
しかもレンジでチンタイプでなく、焼いてくれるのにー。
こうやって拝見していると、けっこうどこのお店にもホットケーキって
メニューにあるんですね。
根強い人気があるってことでしょうね☆
トイレ、私も和式は苦手です・・・。足もしんどいし。
それに出切らない感じしますも~ん(笑)
Commented by marusan at 2010-04-30 12:11 x
kashさん、こんにちわ!
しかしほんと、100円って・・!!
今どき100円で食べられるのは100円マックくらい?(笑

ホットケーキの検索って多いんですね~
それも驚きました!
なんだか面白いです♪

あぁ~ヤバイ・・ 昼時に美味しそうな映像を見てしまった・・(笑
Commented by nihon-burari at 2010-04-30 16:12
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。

Commented by kash-w at 2010-04-30 21:47
Akiさん☆
こんばんはー。朝ごはんにホットケーキ!食べちゃってますか~♪
妹さんが買ってきてくれたんですね~!
結構、いろんなホットケーキミックスがあるでしょ~!
探してみると面白いですよ♪
でも、100円で食べれるって凄いですよねー!しかも、チンでないなんて!
これがまた美味しいんですよー。ヒットでした♪
大阪の喫茶店ってこういうホットケーキが多いんです。
近所の喫茶店でもありました。
最近って和式に当たると嫌なんですよね~(笑)もう、パンツなんか履いてたら
裾をめくって大変(笑)足がねー、プルプルしちゃいますよね!(笑)
Commented by kash-w at 2010-04-30 21:52
marusanさん☆
こんばんはー。100円ってビックリでしょ~!
もう、お店の前でじーっとメニューを見ちゃったよ(笑)
うんうん、100円マックぐらいだよね~。

ホットケーキの検索って多いよ~。10位まで出るんだけど
4つぐらい入ってる!私もたまに探してるし(笑)
参考になってればいいんだけどね~♪
お昼、美味しいもの食べたー!?
Commented by kash-w at 2010-04-30 21:53
nihon-burariさん☆
こんばんはー。初めまして♪
いつも見て頂けただなんて嬉しいですー!
写真の腕はまだまだ未熟なんですけど・・・。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪
<< うーちゃんの休日♪ viva☆mexico!! >>