人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーとパン@淡路島
淡路島に行ったとき、美味しいコーヒーとパンを買ってきました♪

洲本市塩屋にある『Tower Coffee~タワー・コーヒー
コーヒーとパン@淡路島_b0143308_21535621.jpg

花壇にすっぽりと納まっていたわんちゃん♪
HPを見てみると、ゆきちゃんという名前なんだそうです。
お店の看板犬!?可愛すぎ~♪
2Fは、『カフェ・リビング』って書いてあったのでお茶が出来るようです。
コーヒーとパン@淡路島_b0143308_2154865.jpg

試飲もさせて頂きました。お店の方もとっても親切でいろいろ教えて下さいました~。
買ったのは『タワーブレンド』
コーヒーとパン@淡路島_b0143308_21542034.jpg

桜のロールケーキと一緒に♪
(ちょっとカットの仕方が雑ですが・・・)
コーヒーとパン@淡路島_b0143308_2154409.jpg

このロールケーキ、兄サマ夫婦が買ってきてくれた
守口にある『ロイヤルパインズホテル』のペストリーショップ『ラ・モーラ』のケーキ。
いつも、ありがとね~♪
コーヒーとパン@淡路島_b0143308_215579.jpg

淡路市久留麻にある『Boulangerie Fleur~ブーランジェリー・フルール』

コーヒーとパン@淡路島_b0143308_21553648.jpg

とっても可愛いパン屋さん。
コーヒーとパン@淡路島_b0143308_21555753.jpg
コーヒーとパン@淡路島_b0143308_21561115.jpg

『Fleur』はフランス語で『花』という意味なんだそうで
たくさんのお花に囲まれたお店でした♪
コーヒーとパン@淡路島_b0143308_21562180.jpg

大好きなあんぱんも(笑)
コーヒーとパン@淡路島_b0143308_21563862.jpg

山食を買ったので、牛カツを挟んでカツサンド♪
この日は、お1人さま。ゆっくりと堪能致しました~。
コーヒーとパン@淡路島_b0143308_2157267.jpg

by kash-w | 2010-04-16 21:57 | 兵庫 | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2010-04-17 01:00
kashさん、こんばんは~♪
可愛い柴ちゃんね~^^
お店の看板犬なのかしら~(HPにも載ってるのでそうなのでしょうね)
タワーブレンドはどんなお味だったのかなぁ。
名前からして、お店の看板ブレンドなのかな?
ロールケーキも美味しそうだなぁ~。
すごい!ロールケーキを2本も!!
パン屋さんの看板もガラスも、なんだか可愛くて素敵で・・・・
ほのぼのするなぁ~^^
Commented by tom-sou-ya at 2010-04-17 02:37
やばい可愛すぎる!(笑)
Commented by cinephile at 2010-04-17 04:48
おひさしぶりぶりぶりっこしてました(笑)

柴ちゃんが可愛い!!!
体がすっぽりはまってるのがなんともいえないけど
なんでここにいるねん?

桜のロールケーキは本当に春らしくて
緑茶でもコーヒーでも美味しくいただけそうで
味を想像してよだれをたらしてます。

コーヒーミル!!!おんなじなんだよね~姉さんのと!
Commented by y_and_r_d at 2010-04-17 17:16
こんにちは。
まるで花屋のようなパン屋!
ロールケーキも春爛漫といった感じですね。
Commented by kash-w at 2010-04-17 18:11
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。可愛い看板犬でしょ~♪
すっぽり入ってて。帰る時、出てきてお見送りしてくれたの~。
コーヒー、うちは酸味の少ないものが好きなので
なるべく酸味のないものを選ぶわ~。これ、甘みがあって美味しかったよ♪
ロールケーキ、家族みんなで食べた時は薄くカットして
両方を食べたの♪
欲張っちゃったわ~(笑)
このパン屋さん、↓で入ったカフェで読んだ雑誌で知って
行ってきたの。可愛いお店だったよ♪
Commented by kash-w at 2010-04-17 18:58
tom-sou-yaさん☆
こんばんはー。ヤバイでしょ~(笑)
女の子は好きですよー♪
Commented by kash-w at 2010-04-17 19:17
CPねぇさん☆
こんばんはー。お久しぶりぶり~♪
可愛い看板犬でしょ~!もうね、見た瞬間
彼女に語りかけてたよー(笑)

桜のお菓子って、この季節ならでは!春を感じるよ~。
緑茶も紅茶もいいねー♪
最近、紅茶と一緒に食べることも多いよん。

コーヒーミル、ねぇさんとお揃いなのー!?めっちゃ嬉しいわ~♪
Commented by kash-w at 2010-04-17 19:42
y_and_r_dさん☆
こんばんはー。
最初、花屋さんもやってるのかなーって思いましたよ。
花に囲まれたパン屋さんっていいですよね♪
桜のロールケーキ、この季節ならではです!
春は本当にいいですね!
Commented by Aki at 2010-04-17 22:19 x
こんばんわ☆
ゆきちゃん、だるそうな顔だけど(笑)、それでもこんなに
可愛いんだから、
笑ったら?もう私イチコロです(笑)
コーヒーミル、アンティークですか!?
これで挽いている手間さえも、優雅なひと時になりそう♪
さくらロール、この時期にぴったりですね。
それにしても、ものすごい渦巻いてますね!
今お腹いっぱいだけど、見ていると、ケーキとパンだけは食べたくなるから不思議で危険!(笑)
Commented by kash-w at 2010-04-18 11:47
Akiさん☆
こんにちはー。ゆきちゃん、可愛いでしょ~♪
すっぽり入っちゃってるし、もうそれだけで大爆笑でした~(笑)
コーヒーミル、アンティークです。コーヒーミルは4つあるんだけど
すべてアンティークなんです。実際に使ってるのは1つなんですけどね。
挽いてるとき、幸せを感じますよ~。さすがに朝はそんな余裕はないけど(笑)
桜ロールの渦、美しいでしょ~!芸術的ですよね♪
私もお腹一杯でもケーキとパンだけは食べたくなっちゃいます。
超危険ですよね~!!
<< コーヒーとパン@京都 『うてな喫茶店』へ・・・。 >>