那智の滝、そして・・・ sanpo
那智の滝へ・・・
b0143308_22164942.jpg

↑の三重の塔は焼失したものを建て直したんだそうです。
三重の塔、入塔料・200円~♪エレベーター付き(笑)
b0143308_22172352.jpg

瀧・青岸渡寺。西国三十三所観音巡りの第一番礼所。

b0143308_2217409.jpg

青岸渡寺、名前は知ってたんだけど
ココだとは思ってなくって。自分自身の心の中でなるほどーとつぶやきました。
b0143308_2218911.jpg


b0143308_22181988.jpg

那智の滝まで、少し散歩。
b0143308_22184010.jpg

迫力ある滝を目の前にしばし見とれてました。
大自然に癒されます♪
b0143308_2218571.jpg
b0143308_2219962.jpg

那智からの帰り道は、海岸沿いでなく熊野古道沿いで。
熊野川沿いにある道の駅・「瀞渓街道熊野川」で見つけた桜♪
b0143308_22192385.jpg

前回、ここには16時過ぎに着いたんだけど
無情にも閉まってて・・・。冷たい雨で2人して悲しかったなぁ・・・。
今回は、お天気もよくって最高のロケーションでした。
b0143308_22193473.jpg




和歌山県田辺市中辺路町近露にある
田舎ごはんとカフェ・朴~BOCU
b0143308_22202391.jpg

11月に続いての再訪~♪
前回は紅葉の時期だったけど、今回は桜の季節。
お庭には菜の花が咲いてました。
b0143308_22205811.jpg

今回はツーリングのバイクの方が多くて、テーブルが空いてるか
ちょっとドキドキ。
少しだけ待って入れました。
b0143308_2221962.jpg

案内されるまで、うろうろ・・・。ポストも可愛い~♪
b0143308_22212376.jpg

パンも販売されてます。
b0143308_22214061.jpg


b0143308_22221625.jpg

ランチは3種類。
b0143308_22223499.jpg

旦那クンは玄米定食。
b0143308_22225759.jpg

私は、豆と木の子の玄米カレー。スープはカリフラワーのスープでした。
b0143308_2223787.jpg

コーヒーは穀物コーヒー♪
豆乳を入れて飲んでみました。
b0143308_22232745.jpg

旦那クン、たまにはこういうランチもいいけど
毎日はちょっとなぁ・・・だって。まぁ、そうだわねー(笑)
b0143308_22235694.jpg
b0143308_2224690.jpg

買ったもの。スコーン♪
紅茶と一緒に。
b0143308_22243429.jpg

メイプルパンは、我慢できなくて帰りの車の中で食べちゃいました。
この日、帰りは25キロの渋滞!!
b0143308_222548.jpg

家に帰ってからも、こうやって美味しいものを食べて・・・
和歌山、満喫です♪

b0143308_22251439.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-04-01 22:25 | 和歌山 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ashkash.exblog.jp/tb/13084674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2010-04-02 00:48
kashさん、こんばんは~♪
那智の滝は、学生時代のゼミ旅行で行ったきりだわぁ~。
確か杖みたいなのを借りて歩いたなぁ~。
集合写真、全員杖持ってる記憶が・・・・
それで瀞渓を船で渡ったの。
桜を見るとほっとするね~。
ほっこりするカフェね~^^
ランチメニューも、どれも美味しそうです!
kashさんのカレーが美味しそうだなぁ。
あとは、ピタパンの具が何かによるなぁ~。
旦那さんは玄米は大丈夫だったの~?
パンも買えるのが嬉しいね~、スコーンが美味しそう~♪
Commented by Rion-MT at 2010-04-02 08:37
kashさんこんにちはー。
那智といえば那智黒飴~。
結構好きです笑。
って何でも食べ物につながる私。
このカフェは素敵だわー。
こういう家に住みたいけど、現実を考えるとヤモリに悩みそうだからムリだわ。。。
ランチ私だったら玄米定食だな。
ダンナさま、玄米とか苦手って言ってたけど、今回は大丈夫だったの~。
毎回こういうのは・・・って言うのは玄米のことをさしてるのかしら笑
Commented by my_studio at 2010-04-02 16:20
こんにちは~
那智の滝、迫力ありますね!!
木の間から見える滝のお写真、素敵ですね^^
↓休暇村もいいなぁ~~
海が見える部屋!!!
わ~~~いと言ってしまいそう^^
私は以前ポートピアホテルに泊まったとき
まわりほとんど中国からの団体さんで
びっくりしたことあります!
マカオも中国本土からの人がいっぱいでした。
中国からって、相当お金持ちしか海外へ行けないんですってね~
でも、おばさんの団体が多いのはなぜなんだろうね?
Commented by nao-lee at 2010-04-02 21:50
いいですね〜
楽しいんできはりましたね。
那智の滝。滝ってますわ^^
もういつのことかなあ?っていうくらい前に
行ったことがあります。
ここのカフェもチェックしていました〜〜
キャハハハ〜いきたい=♪
私は、旦那さんが食べはった玄米定食かしら?ね〜
菜の花が春だわ〜
このところ、お出かけできてないからね〜〜悲

Commented by kotokoto at 2010-04-02 22:49 x
こんばんは~☆
那智の滝、美しい!
毎回、旅の候補に挙がるものの(私が挙げてる)まだ一度も行ったことがない那智の滝。
それに和歌山、ステキなお店もたくさんあるんですね。
↓のお宿もいい感じですね♪
ますます行ってみたいです。

ところで、カメラの腕、確実に上がってますね!
確か同じ時期に買ったハズ・・・。
私も勉強しなくては!(汗)
Commented by kash-w at 2010-04-02 23:41
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。那智の滝、学生の時に行ったのね~♪
思ったよりも遠いよねー。
杖、貸してくれるお店があったよ~!瀞渓で船に乗ったのね~。
面白そうよねー!!筏で下るっていうのもあったの。
なかなかのお値段だったので残念ながら却下だったけど~。
桜、やっぱりいいね~。ついつい、写真を撮っちゃいたくなるわ♪
もう1つ、気になるお店があったんだけど
前日にイベントがあったみたいでこれまた却下ー。
でも、朴さんもステキなお店だからリピできて嬉しかったわ~。
ピタパンの具、気になるでしょ~!私、前回に玄米定食を食べたから
違うのを食べたくって。悩んでカレーにしたの♪
旦那は無言で食べてたよ~(笑)パンやスコーンが買えるって嬉しいよね!
Commented by kash-w at 2010-04-02 23:55
Rionさん☆
こんばんはー。那智と言えば那智黒だよねー♪
今回は買わなかったけど、前回は買ったよ~。
(まだ、残ってるの!)私も結構、好きよー!!
このカフェ、いい感じでしょ!住んでみたくなるよねー。
実際には私もムリだけど・・・(笑)
ランチ、玄米定食もボリュームあるでしょ~!旦那ねー、玄米だよね~(笑)
マクロビランチだから、やっぱりお肉がないのが辛いってのもあると思うわ~。
Commented by kash-w at 2010-04-03 00:08
リズムさん☆
こんばんはー。那智の滝、迫力ありますね~。
私、初めてだったので感動しました♪
休暇村って場所的にいいところにあるのでロケーションは
抜群ですね~。
部屋に入って、窓を開けてきゃーって言いましたよ♪

ポートピアホテル、中国の団体さんだらけだったんですねー。
そういえば以前、ロイヤルホテルで朝食を食べに行ったら
中国語を話す方がたくさんいて・・・。中国からの観光客って本当に多いんですね~。
でもね、休暇村にいた方はバリバリ日本語を話してたんですよ~!
田舎のおばちゃんって感じの方でした~。謎でしょー!
Commented by kash-w at 2010-04-03 00:12
naoさん☆
こんばんはー。折角、勝浦まで行ったんだから
これは那智の滝も見ておかなくっちゃって思ってー。
見事な滝よね~♪感動しちゃったー!
naoさんも行ったことあるのね!遠かったよね~。

ここのカフェ、naoさんも気になってたー!?
行く日は近いのかなー!?ホント、田舎に行ったみたいだったよ♪
玄米定食、メインはコロッケだったの~。これ、なかなか美味しかったよん。
(ちょっと、もらった~)
やっぱり、春のお出かけはいいね~♪
Commented by kash-w at 2010-04-03 00:21
kotokotoさん☆
こんばんはー。那智の滝、美しかったよ~♪
kotokotoさんちからだと、和歌山は遠いよねー。しかも、高速が混むのよ~。
和歌山もステキなお店が多いよ~。ただ、所々にあるんだけどね。
休暇村はオススメです~。↓のような部屋の形態だったら
子供がいても楽じゃないかな。食事の後に泊まってる子供たちでゲーム大会なんかも
やってたよ!

いえいえ・・・上達してないよ~。なんたって、説明書を読まないんだから(笑)
今回の旅行でもシャッターが下りないことがあって
カメラに『CHA』って出て、何の事だかわからなかったのよ~。
SDカードが悪かったみたいなんだけど。難しいねー。
Commented by british-green at 2010-04-03 15:11
Kashちゃん、いよいよ和歌山の観光協会特派員も始めたのね(笑)
関東からだと、和歌山ってすんごく遠いきがするわ。
南高梅は美味しく頂いてるんだけどね(笑)

那智の滝も一度見てみたいな~。熊野古道も歩いてみたいな~。
滝の側ってマイナスイオン浴びて、なんか浄化される気がするわ。

ところで↓国民休暇村、侮れないね~。
お部屋もなかなか良いし、ご飯も美味しそうだもん。
Commented by kash-w at 2010-04-03 21:29
さち姉さん☆
こんばんはー。そうなの~、遂に和歌山の観光特派員も始めたの~♪(笑)
うんうん、関東からだと遠いよねー。名神だと、特にそう思うわー。
大阪からでも遠い気がするもん。
南紅梅は美味しいよね♪

那智の滝、やっぱり凄かったよ~。神々しいっていうのか。
確かに、浄化されたって気がする。行ってよかったって思ったよー♪
熊野古道、世界遺産に登録されただけに気になるよね~。
国民休暇村、侮れないよ~。下手なホテルより料理は美味しいし
部屋もよかったの~!もちろん、お風呂もね!
1人用の陶器風呂に入ってまったりだったよ~!!
Commented by meshi at 2011-05-23 23:10 x
kashさん、和歌山の観光特派員なの?
ありがとうございまーーーす。アッハッハ
地味で何もないけど、自然だけはあるもんね。
ミシュランで三ツ星に選ばれたし、
ナショナルトラスト運動発祥地だけあって、
原発は無いのが取り柄かも?
半径200km圏内に無いのは、日本では北海道の東側と、
 沖縄と那智の滝界隈くらいなんだよね。驚愕!

なんちゃって☆原発ハザードマップ
http://bit.ly/hbiUqw

朴のランチ美味しそう!
確かに毎日だと厳しいかもね〜。アハハ
Commented by kash-w at 2011-05-24 22:15
meshiさん☆
こんばんは。そうなの。なーんて(笑)
和歌山、本当にいいところなんだけど
道が混むのがネックだよね~。昔よりはマシだけど。
去年は、和歌山を満喫したよ~♪
確かに和歌山には、原子炉ないよね~。熊取には原子炉実験所があるけど。
200キロ圏内にないのって、少ないのね~。
なんちゃって原発ハザードマップなんてあるんだ。

朴のランチ、2回目だったよ~。毎日だと・・・なんだって(笑)
体には絶対にいいのにね~。
<< 喫茶店を巡る。 休暇村、侮れませぬ。 >>