人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Hashigo cafe』へ・・・
3月の連休は和歌山へ。

行ってみたかったお店、『Hashigo Cafe~ハシゴカフェ』へ。
コチラのお店、和歌山市内原にあります。
『Hashigo cafe』へ・・・_b0143308_21152487.jpg

以前は、メリヤス工場として使われていたそうで
とっても広いお店でした。入ってスグに雑貨など販売していて見るだけでも楽しめます。
『Hashigo cafe』へ・・・_b0143308_21153654.jpg

ちょうど1つだけ、テーブルが空いていたので
そこに座りました。テーブルの前に本棚があったので
気になる本をチョイス~♪旦那クンは小栗左多里さんのマンガ『ダーリンの頭の中』を読んでました(笑)
(このマンガ、好きなんです。映画化されて、もうすぐ上映されますね~。)
『Hashigo cafe』へ・・・_b0143308_21155596.jpg

メニューは黒板に書いてあります。
見えないので、真ん前で見ちゃいました(笑)
『Hashigo cafe』へ・・・_b0143308_2116696.jpg

温かいコーヒー♪
木のスプーンもお砂糖入れも可愛い~。
『Hashigo cafe』へ・・・_b0143308_2116191.jpg

旦那クンのティーソーダとアップルシナモンケーキ。
(抹茶のチーズケーキと悩んでおりました~)

『Hashigo cafe』へ・・・_b0143308_21163542.jpg

コチラのトイレがめちゃめちゃ広く、そして超可愛くって。
カメラ、持っていったらよかった!と、すっごく後悔!
orangeさんが行ったときに撮られてましたよ~♪)
そしてそして~!コチラの紙、トイレットペーパーでなく
おとしがみでした~!懐かしい~♪

↓、Orangeさんが読まれてた
〝ねぎじるで悪者を退治する「ねぎぼうずのあさたろう」〟読んできましたよ~♪
オモローです!
『Hashigo cafe』へ・・・_b0143308_21165424.jpg

ハシゴカフェだけに、はしごがいっぱい♪
『Hashigo cafe』へ・・・_b0143308_21241256.jpg

ここもとっても可愛いが一杯で、ステキなお店。
わざわざ、行きたいお店です♪
『Hashigo cafe』へ・・・_b0143308_2117669.jpg

by kash-w | 2010-03-24 21:17 | 和歌山 | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2010-03-24 23:41
kashさん、こんばんは~♪
最初の自転車?可愛いわぁ~。
家にお庭があったら置いてみたい~^^
本当に店内がとっても広そうね~。
さすが、元工場だけってことがあるわね。
工場だったとは思えないほど、とっても可愛らしいなぁ~。
ほんとだぁ~、店内にははしごがいっぱいあるわね!
入り口の扉の色もとてもいいなぁ~♪
雑貨や本のコーナーも気になるわ~^^

Commented by cinephile at 2010-03-25 03:46
こんにちわん♪

はしごカフェというお店のとおり 
店内にはしごがあるのね~。
ちょっと町の図書館みたいな雰囲気がいいなあ・・・。
思わず入り口で靴を脱がなくちゃいけないような気持ちになりそう。メリヤスの工場ってあたり メリヤスっっていう言葉
久々に聞いた気がします。

コーヒーと一緒についてくる入れ物・小道具などの演出がとっても素敵。日本には本当に小じゃれたカフェが多いわ~・・
Commented by my_studio at 2010-03-25 14:48
こんにちは~
ご無沙汰してしまいました・・
ちょっと出かけている間に~
遅くなりましたが
kashさん、うーちゃん お誕生日おめでとうございます☆

↑メリヤス工場がはしごのカフェ
素敵ですね^^
おとし紙・・わかります。。。
まだ販売しているお店を探す方が大変なような?^^;
Commented by Aki at 2010-03-25 16:23 x
こんにちわ♪
はしごカフェ、名前の通りなんですね!
はしごが好き?で収集したはるのかな~っと思って、HPに行ったら、
エラーで見れませんでした~。残念!
ケーキのお皿もコーヒーカップも、インテリアも可愛いですね♪
全てに、オーナーさんのセンスが光っているカフェですね。
トイレ、私もすっごく気になるんです!
早速、お友達のブログに見に行ってきました。
これは、すごい!
一回入ったら、皆なかなか出て来ないんじゃないかしら?!
“おとしがみ”という、名前がわかるのが、私達最後の年代かも知れませんね(笑)
妹は知らなかったんですョ(汗)
Commented by Makiko at 2010-03-25 21:42 x
hashigo cafe行かれたのですね。
私もお気に入りのお店です。
また行きたいと思いつつも、
遠いのでなかなか行けてませんが・・・
いろいろされているイベントも魅力的です。
以前行った時に開催していたイベントで購入した
ポット型かばんは娘の宝物になっています。
Commented by kash-w at 2010-03-25 21:59
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。最初の自転車ではなかったよー。
これ、何って言うんだろー!?
広い庭があったらジャンクなもの置きたいよね~。
きっと、盗られないだろうし!(笑)

広いお店だったよー。テーブルの間隔に余裕があるから
隣を気にしないでいいしね~。
元工場ってお店も多いよね。でも、それをうまく使ってお店にしてたよ。
はしご、改めて見ても多いよねー。色づかいも可愛いよね。
雑貨、可愛いものが多くって。欲しかったんだけど、我慢しちゃったわー。本もどれも読みたくって!ゆっくり行きたいお店です~♪
Commented by kash-w at 2010-03-25 23:09
CPねぇさん☆
こんばんわん~♪
そうなのー、入口からはしごがあって♪
こうやって見ると可愛いよね!
ガラガラガラ~と開けて入るのがいいよね。靴、脱ぎたくなっちゃう!
トイレは靴を脱いで入るんだよん。
うんうん、たくさん本があって、ちょっとした図書館みたいだった!
あれもこれもと手を伸ばしちゃったわ~(笑)
メリヤスって懐かしいでしょ~!?最近、聞かなくなったよね。
小物が可愛いよね!!でも、ブラックで飲むから
使わないのが悲しかったりもする(涙)
日本のカフェは、パリとはまた違った感じだよね~。
Commented by kash-w at 2010-03-25 23:17
リズムさん☆
こんばんはー。リズムさん、ステキなところにお出かけだったのですね♪
お祝いコメント、ありがとうございますー!!
うーちゃんも私も1つ、大人になりました♪
彼に追い越されちゃったんですけどねー(笑)

はしごカフェ、ステキなお店でしたー。なかなか行くことはできないけど
和歌山に行ったら訪れたいです♪
おとし紙って懐かしいでしょ~!そういえば、売ってるお店って見たことないかもー!
ちょっとした田舎のよろずやさんだったらあるかもー!?
Commented by kash-w at 2010-03-25 23:22
Akiさん☆
こんばんはー。あらら、HP見れませんでしたかー!?
さっき、クリックしてみたら見れましたー。
また、よかったら見てくださいね!
インテリアも小物も可愛いですよね~!お店の方のこだわりが
感じられます♪
トイレ、ステキでしょ~!!もう、トイレなのに目がきらきら~♪
カメラを持っていけばよかったーって(笑)
おとしがみ、やっぱり私たち世代くらいかなー(笑)妹さんは知らなかったんですね~。
うちの親世代は新聞紙って言ってたけど(笑)
Commented by kash-w at 2010-03-25 23:25
Makikoさん☆
こんばんはー。Makikoさんも行ってたましたね~♪
本当にステキなお店でした!お気に入りっていうのわかりますもん!
海南東ICに降りてから、トイレに行きたくなったんだけど
行けるところがなくって苦労しました。(Makikoさんならわかってもらえますか!?)
ここなら、イベントにもいいですね~。常設している雑貨も可愛いし
思わず、ウロウロと見に行っちゃいました♪
センスの良いMakikoさんの娘さん!宝物のかばん、きっと可愛いだろうなぁ~。
Commented by patapatamaman at 2010-03-26 16:50
こんにちは~

ステキだわ~
雑貨も気になります!
和歌山方面は行ってみたいところなのですよ~
おトイレ&「ねぎぼうずのあさたろう」は必見なんですね^^;
Commented by kash-w at 2010-03-26 21:48
ぱたぽんさん☆
こんばんはー。とっても可愛いお店でしたよ~♪
雑貨もチラリと写ってますが、ステキなものがありました。
和歌山ってなかなか行く機会ってないですよね~。
夏はめちゃめちゃ混むしー。(今回も混んでましたよー!)
トイレは必見です!用を足さなくても(笑)是非とも見に行ってください~!!
『ねぎぼうずのあさたろう』面白いですよー。ねぎ汁で悪者を退治しちゃいますー!(笑)
<< 夜カフェ・夜お茶・夜スイーツ♪ あれもこれも・・・このパンケー... >>