甘い季節ですから・・・♪
今年のバレンタイン。チョコよりケーキがいいと言う旦那クンのリクエストにお応えして
『MON chou chou』のイチゴのケーキ♪
たまたま、お店の前を通ったら並んでなかったので買うことに。
それでも、お店の中で10分くらい並んだかな。

イチゴたっぷりで、甘み控えめの生クリーム♪
甘い時間を堪能致しましたー!
以前と同じものを選んでました・・・)
b0143308_1253631.jpg

薔薇のフィナンシェ(抹茶味)はお店から頂きました。
b0143308_1253142.jpg




毎年のことながら、会社では1つも頂けないようで(笑)
(もしかして、こっそり食べてるのかしらん!?)

兄嫁のCちゃんから頂いた『MOROZOFF~モロゾフ』の『LA BLANCHEUR』
去年も頂いて、可愛いねーって話してました。
今年のチャームはイヌ。これまた可愛いー♪
b0143308_12532969.jpg

宝石箱を開けるよう♪
あ、もちろん旦那クンが開けましたよー。
Cちゃん、いつもありがとー!!
b0143308_12533932.jpg

そしてもう1つ♪
ashママから頂きましたー。(去年も頂いたんだけど、写真を撮ってなくって
どんなチョコだったか覚えてない・・・)
これ、某デパートの某ショップのベルギーチョコ♪

実は、これラッピングもしてなくって・・・「オカシイナァ・・・」と思ったashママ。
そーっと、開けてみたらチョコが2つ入ってなかったそうです。
お値段も違ってたみたいで、デパートの方が家まで飛んできてました。
何で2つだけ無かったんだろー!?謎です。
でも、とっても美味しいチョコでした♪
b0143308_12534728.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-02-13 13:15 | おやつ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ashkash.exblog.jp/tb/12833608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagomi0916 at 2010-02-13 13:32
こんにちは(^O^)/

モンシュシュのショートケーキ、めっちゃ美味しそうですね!
いちごのショートケーキフェチの私としては、
今度、ぜひ会買いにいかなかればいけないと思いました。
( でもでも、ついつい、ロールケーキに目がいってしまうんですよね)

それと、たくさんのチョコレート、うらやまし~
さて、今日出勤の旦那様はいくつもらってくるのやら。。。
我が家も、バレンタインは、ケーキで済まして、
持ち帰り分のチョコに期待するのでした><
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-02-13 14:39
モンシュシュって、こういうショートケーキもあるのですね~。
東京だと、ロールケーキしか売っていないので、ロールケーキ専門店と思っている人も多いかもね!
色々とケーキを食べましたが、最近はオーソドックスにショートケーキを買うことが多くなった気がする~。
やっぱ、ハズレがないんだもん!

チョコの中身が足りなかったの????
そりゃ、店員さんも飛んで来るよなぁ~。

チョコとは関係ないけど、昔、チキ夫が某百貨店でスーツを買った時、お直し後に配送してもらったんだけど、箱を開けてみたらなんとスースにものすごい折りシワが!
すぐに百貨店に電話して文句を言ったら、慌ててショップ店員が飛んできたよ~。
やっぱ、百貨店にとっては、すごいクレームになるのが一番恐ろしいんだろうねぇ・・・(笑)
Commented by Rion-MT at 2010-02-13 19:04
kashさんこんばんはー。
ashさんはケーキって言ってたものね~。
会社でヴァレンタイン制度がないんじゃないの~。
ないといわれたら女の子は結構シビアに喜んでギリチョコを廃止するからね(笑

某メーカー(笑)さん、なんで2個なかったんだろうー。
お店の人がすっ飛んできたのね。
私なんてワッフルメーカー、買ったお店に持っていったのに、送料かかりますので後で請求しますって笑顔で言われたわ。
不良品売りつけたのお宅のお店なんですけどーって感じでしょ笑。
Commented by belgium44 at 2010-02-13 23:50
kashさん、こんばんは~♪
うんうん、別nチョコって決めなくても、本人の一番好きなものがいと思うよ~^^
ash君はチョコよりもケーキのほうがいのね~^^
バレンタインの制度がないところもあるものね~。
うちの旦那の会社の女性社員はなにもしないの。
でも、もう定年になったおばさんだけが毎年くれるの。
さて・・今年も月曜日にもらってくるかなぁ~。
Cちゃんのも素敵ね~、最初アクセサリーのプレゼントなのかと思ったわ~。
最後のチョコ・・・いったいどうしたのでしょう?
忙しくて、1つだけ忘れていたのかしら?
でも、家までちゃんと届けてくれたんだぁ~。
Commented by mon_peinture at 2010-02-13 23:59
kashさん、こんばんは~
今年は旦那さん、ケーキがご希望だったんですね。
モンシュシュのショートケーキおいしそーー
やっぱり並んだのですね。
うちのだんなの会社は今年はバレンタインはなし
だそうです。もらっても、お返しが大変なのは私なので
ないほうがいいのです・・。
去年はあって、もらってきたのがおかき。だんなが
チョコたべれないので、気を使っておかきにしてくれたのは
いいのだけど、私は全然うれしくないんですよね~。

Commented by naka-chang at 2010-02-14 07:50
モンシュシュのショートケーキ!美味しそうですね。
食べたことないわ。四角いケーキってなんだか特別に見える!
バレンタイン・・・
家の息子と同学年の子は去年4個。家の子は0。
最近の女の子はませてて、小学生なのに学校で待ち伏せとか
してるんですよ~。
家の子は今年も待ち伏せなく、家で私のだわ・・・
Commented by kash-w at 2010-02-14 11:37
nagomiさん☆
こんにちはー。モンシュシュといえば、堂島ロールですよね~。
1本、買っちゃうと食べるのが大変なので
カットしたものがいいんだけど、1本買う方が安いんですよね~。
ロールケーキのチョコバージョンがあって、出来たらそれを買おうと
思ってたんだけど、残念ながらありませんでした。
カットはないのかなぁ・・・。
↑、イチゴが思ったよりも入ってて美味しかったですよ♪

チョコ、2つだけなんですよー。貴重です~♪
ずっとゼロだったんですよ!
nagomiさんの旦那サマ、きっとたくさん貰うんだろうなぁ~。
Commented by kash-w at 2010-02-14 11:47
tikitikiさん☆
こんにちはー。モンシュシュ、ケーキもあるのよ~。
バレンタイン用のチョコも売ってたよ♪
東京はロールケーキだけなのねー。ちょっと意外かも。
確かに、ショートケーキは、無難に美味しいわ~!ハズレがない!

チョコの中身がないって、なかなか笑えるでしょ~!
貰ってから開けて入ってなかったら、旦那クンの両親が食べちゃったのかと
思っちゃうわー(笑)
これ、差額のお金を返してくれて同じものをもう1つ頂いたみたい。
tikitikiさんちは、スーツにシワがあったのー!?
それはダメよねー。新しいものなのに。やっぱり、飛んできたのねー!
言う時には言わないとねー!
Commented by kash-w at 2010-02-14 11:55
Rionさん☆
こんにちはー。そうなのー、やっぱりケーキにしたよ~♪
早々に買って食べちゃったー。もうこれで、安心(笑)
旦那の会社ね、貰ってる人は貰ってるみたいなのー。
廃止ではないみたいよ~(笑)
ま、何も返さなくていいので楽なんだけどね!

某ショップさん、笑えるでしょ~!何で2個だけ無かったんだろー!?
お店でなく、デパートの方が飛んできたのよー。後で怒られるのかしらん!?
ワッフルメーカー、やっぱり修理に出したのね!
なんと、送料はかかるのー!?なーんか無料とか言いながら
取るものは取るよね~。
Commented by kash-w at 2010-02-14 12:21
belgium44さん☆
さおりさん、こんにちはー。
私も旦那の好きなものの方がいいと思うわ~♪
本人も満足だったみたい(笑)
さおりさんの旦那サマの会社は、何もしないのね~。
その方が助かるね~。うちは廃止ではないみたいなんだけど
毎度ゼロよー(笑)
定年になった方がくれるのね~♪
すごく丁寧な方なのね!

アクセサリーみたいでしょ~!?
ちょっとドキドキしちゃうよね♪
最後のチョコはもう笑い話だったわー。デパートの方が飛んできたのよ~。
でも、何でそうなったか謎なのよねー。この季節、バイトの方が多いから
余計そうなるのかしらねー!?
Commented by kash-w at 2010-02-14 12:28
mon_peintureさん☆
こんにちはー。そうなんです、チョコよりケーキがいいって。
たまたま、モンシュシュの前を通ったんだけど
並んでなかったので買うことにしました~♪
でも、中で並んでましたよ。前の方が大きい方だったので
ケースの中が見えなくって(笑)

旦那サマの会社は無いんですねー。うんうん、確かにその方が
助かりますね!
おかきってまた珍しいー!考えてくれたのですね!
mon_peintureさんは、嬉しくなかったのね~!(笑)
Commented by kash-w at 2010-02-14 12:42
naka-changさん☆
こんにちはー。モンシュシュのイチゴのケーキ
イチゴがたっぷり入ってて美味しかったですよ~♪
四角いケーキって、断面もキレイですよねー!

naka-changさんの息子さん、これからですよー!
きっと本命の女の子からバッチリ貰えますよ♪
最近の女の子は大胆なんですね!小学生でも付き合う子が多いって
聞きました。羨ましいような・・・(笑)
でも、お母さんからのチョコが1番豪華かもしれませんよー!
Commented by aqua_blueY at 2010-02-14 18:41
モンシュシュのケーキレイヤーがいっぱいで
苺がたっぷりで本当に美味しそう!
10分待つ甲斐がありそうですね。

チョコレートもいいけれど
こんな美味しそうなケーキでお祝いする
バレンタインもいいですね!
Commented by Aki at 2010-02-14 20:54 x
こんばんわ☆
バレンタインは、チョコでなくてもイイですよね♪
モンシュシュのケーキって、ロールケーキ以外食べたことがないけど、
全部美味しいんだろうなって思います☆
あ、家も会社ではもらえないですし、出張先でもたまに1,2個もらえる程度です(笑)
今年はどうだろう!?
私は帰ってきたらチョコケーキを焼くと思います。多分(笑)
チョコは、妹がレオニダスってとこのを買ってきてくれました♪
夫はどんなんでもあんまり違いがわかんないだけど(苦笑)
それにしても、ashママさんが買われたチョコ、不思議ですね・・・。
ラッピングもなくて・・・。誰かが食べたのが混ざったのかなあ!?



Commented by kash-w at 2010-02-14 21:15
aquaさん☆
こんばんはー。美しいケーキレイヤーでしょ~♪
本当にイチゴ、たっぷりだったよ!
しかも、甘いイチゴだったの。
10分待った甲斐、ありました~。でも、普段ならもっと並んでるから
得した気分~♪

チョコもいいけど、こういうケーキもいいしょ~!何がいいって
自分も食べれることかな~(笑)
Commented by kash-w at 2010-02-14 21:26
Akiさん☆
こんばんはー。チョコでなくても、好きなものでいいですよね~♪
モンシュシュに行ったら、どうしてもロールケーキを頼んじゃいますよね!
チョコのロールケーキが出てるので、カットがあったら
それを食べてみようかと思ったんだけど、カットしたのはありませんでした~。
ゴリさん、会社では貰えないのねー!うちと一緒ですね!
出張先で貰えるってステキ~。ちょっと変わったものが頂けるかも!?
まだ帰って来てないんですね~。帰ってきたらAkiさん特製のチョコケーキ!
それが1番でないですか♪
レオニダス、今日お店の前を通ったらいっぱいでしたよー。
食べたことないんだけど、美味しいですかー!?
2個だけ入ってないって不思議でしょ~!誰か食べたのかな!?(笑)
<< 美味しい時間、楽しい時間はステ... イタリアンorハワイアン~♪ >>