『cafe de manma』でランチ。プラス・・・♪
和歌山県日高郡みなべ町にある
cafe de manma
ここでランチを食べることに。
42号線から少し、海の方向に入ったところにお店はありました。
ケーキ屋さんも併設♪
b0143308_2213430.jpg

コチラのお店、混んでました。でも
思ったよりもスグに席に案内してもらったので一安心。
(しかも、海が見えるカウンター席♪)
b0143308_22132775.jpg

manma風ロコモコ。
ハンバーグでなく、ミンチを炒めたものなのがmanma風なのかな。
b0143308_2213355.jpg

オムライスのソースには梅とトマトの隠し味。
梅が強調されてるわけでなく、ほどよい味で本当に美味しい~♪

セットにすると、前菜かスープ、ドリンクが付くそうです。
うちは、どちらも単品で頂きました~♪
b0143308_22134438.jpg

ヘビロテでかかってた曲が気になって。(繰り返し、同じ曲がかかってました)
誰の曲なのか、お店の方に聞けばよかった~。今も、気になる1つです(笑)
b0143308_2213529.jpg




今頃ですが・・・
11月に行ったときに泊まったホテル♪

和歌山県田辺市新庄町にある『ホテルハーヴェスト南紀田辺』
b0143308_22142464.jpg

部屋はツインルーム。部屋は全て、オーシャンビューなんだそうです。
夕日がキレイだそうです。しか~し
着いた時は真っ暗。11月は日が暮れるのも早いし。ちょっと残念だったなぁ・・・。
ちなみに、TVはブラウン管~。
b0143308_22143254.jpg

コチラのホテル、海が見える露天風呂なんだけど
ワタクシの諸事情で入ること出来ず。消化不良気味です・・・。
b0143308_22144263.jpg

ココからは、次の日に泊まったホテル♪
和歌山県東牟婁郡串本町にある『串本ロイヤルホテル』
この日、晩ご飯は外で食べようと思ってたんだけど
もう凄い雨で・・・。真っ暗だし雨だし、ホテルで食べました。

予約してなかったので、中華やフランス料理のレストランは8時からしか入れず・・・
スグに食べれるバイキングにしたんだけど、お値段の割には食べるものが少なくって。
ちょっと残念だったなぁ・・・。
b0143308_22145350.jpg

部屋は、和室の付いたデラックスツインルームでした。
グレードアップしてたみたいで、ちょっと喜ぶ~♪
b0143308_2215765.jpg

TVは液晶ー。
b0143308_22152013.jpg

コチラの温泉、露天風呂から橋杭岩や熊野灘が見えるそうです。
もちろん、諸事情でここでも入れず(涙)
b0143308_22153126.jpg

余談ですが、うちでは寝る位置が暗黙の了解。
必ず、向かって右側が旦那クンの定位置(笑)
b0143308_22154242.jpg

プール完備なので、夏場はいいだろうなぁ♪
そして、橋杭岩も部屋から見えます。
b0143308_22155181.jpg

橋杭岩まで、朝日を見に行こうって話してたんだけど
(岩の間から朝日が昇るそうで、とっても幻想的なんだそうです)
日の出の時間にチラリと外を見たら、曇ってたので2度寝(笑)
b0143308_22155816.jpg

ドックホテル完備。
ロビーでワンちゃんの様子をモニターで見ることができます。
よそ様のワンちゃんなんだけど、これが面白くって~♪
これ、うーちゃんだったら
どうなるんだろー、見てみたいね~♪って話で盛り上がってました(笑)←こんなことしか、会話がないわー(自爆)
b0143308_2216108.jpg

チャペルもありました。
実は、海の近くのホテルだと思ってたんだけど
海から離れたところにあるのにちょっと驚きましたー。
b0143308_22161869.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-02-08 22:20 | 和歌山 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://ashkash.exblog.jp/tb/12808436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from トムソウヤの食べぼやき日記 at 2010-02-26 23:55
タイトル : 崩しロコモコ風ハヤシライス
1度で2度美味しいシリーズ。 kashさんのブログで見かけた「cafe de manma」のロコモコを見て、あっ!その手があったか・・と思いました。 この店のロコモコみたいに、はじめから崩しておけば、たんぱく質をコントロールしやすいなと。 そこからヒントを得て作りました。 崩しロコモコ風ハヤシライス 369kcal、たんぱく質 13.7g、塩分 2.1g ※ ごはんを除いた成分 左はロコモコ、右はハヤシライスになります。 半熟目玉焼きもいい感じに焼けて満足。 お肉は香...... more
Commented by tom-sou-ya at 2010-02-09 01:44
ハンバーグでないロコモコ、いいですね。
今度やってみよう。
Commented by belgium44 at 2010-02-09 19:05
kashさん、こんばんは~♪
このロコモコ、すごく美味しそうだわ~♪
ほんと・・・・ハンバーグでないロコモコって出会ったことがないなぁ~。
私もやってみたくなりました。
和歌山って海も山もあるし、ロケーションのいいお店がとても
多いんだろうなぁ~。
ホテルも、ロケーションがいいのね~。
うちも、寝る位置は暗黙の了解があるよ~。
それは、絶対に旦那が壁際になるってことなの。
なんかそういうことにすごい子供みたいなところがあって・・・
新幹線だったら自分が窓際にならないとダメな人だし
飛行機だったら、2列だったら自分が窓際、3列だったら
自分は通路側じゃないとダメだし・・・・^^
Commented by Aki at 2010-02-09 20:37 x
こんばんわ☆
みなべのカフェ、ステキですね。
海が見えるカウンターが良いです♪
今、母に見せたら、「こんなん昔はなかったな~、
あっても気づかなかったのかな・・・」って言ってました。
多分なかったでしょうね^^
あの頃にカフェがあれば・・・!
でも、あの頃は海はあたりまえだったから、どうだったかな(笑)
3年ほど前に家族で行った時も、全く知らなかったし・・・(泣)
今なら、いっぱい行きたい所があります☆
ハーベスト、大きなリゾートホテルですよね。国道から見えますね☆
海の見える、露天風呂残念でしたね。温泉に行って温泉に入れないのは、辛過ぎるかも(泣)
景色が見えるお風呂は、大好きです♪


Commented by kash-w at 2010-02-09 22:16
tom-sou-yaさん☆
こんばんはー。ハンバーグでないロコモコって珍しいでしょー!?
来た瞬間、タコライスだったかなーって思いましたもん!
ちょっと手抜きでいい感じですよね~。
私も今度、やってみます♪
Commented by kash-w at 2010-02-09 22:34
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。
ハンバーグでないロコモコって珍しいでしょ~!
真似したくなるよね♪
和歌山って、いろんな顔を持ってて面白いね~♪
海が見えるお店は、本当にステキだわ~。
でも、山は本当に細い道で怖いんだけどね!

さおりさんちも暗黙の了解なのね!壁際ってわかるわ~!
落ち着くもんね~。
電車も飛行機もわかる、わかるー!そうそう、3列シートだとトイレに行きにくいし
真ん中は嫌だもんねー。2列だと、安心して窓際なのね~。
さおりさん、エライな~♪
Commented by kash-w at 2010-02-09 22:41
Akiさん☆
こんばんはー。ここもステキなお店でしたよ~♪
しかも、みなべだけに梅をうまく使ったお店でした。
海が見えるカウンターっていいですよね~!
ボーっとできて、ホントに目の保養になりました。
夕方だったら、夕日もキレイだと思います♪
(ちゃんと、双眼鏡も完備してました~)
もしかしたら、ここ最近に出来たお店なのかもしれませんねー。
今度、和歌山に行かれる時はいろいろ回ると面白いかもしれませんね~♪

ハーベスト、大きすぎてちょっと撮り辛かったです(笑)
国道から見えますね。そこから撮ったんだけど、その写真が見当たらなくって。
折角、温泉があったのに残念でしたよー。
Commented by 小鞠 at 2010-02-09 23:23 x
kashちゃんこんばんは

海を見ながらのランチいいですね☆☆☆
海が大好きで、どんな海を見ていても飽きません、
クルーズでずーっと変化の無い海原だけ見てても飽きません、
ちょっと変?(*。*);

串本ロイヤルホテル泊まった事あるよー、
露天風呂も入ったよー、どんなだったか忘れたけど(*。*);
でもkashちゃんの写真見て思い出した、
プールと、橋杭岩と、ドッグホテル!!
そうだそうだそうだった(o^o^o)
Commented by mon_peinture at 2010-02-09 23:29
kashさん、こんばんは~
海が見えるテラスでランチってまたいいですね~。
それも、ホテル、どっちもいいホテルで部屋も
めちゃひろい~。
夏場に行ったらもっと気持ちいいでしょうね。
ロコモコのオムライスもおいしそーー。どっちも
食べたいから、両方お互いに頼みそうです。
Commented by kash-w at 2010-02-10 20:35
小鞠ちゃん☆
海を見ながらボーっとできるっていいですよね~♪
ここのお店、双眼鏡完備でしたよ~。
曇ってたのが、ちょっと残念だったけど。夕日の時間もいいみたいですよ~♪
クルーズで海を見るってのもいいなぁ~。海が出てくる映画何か見てると
行きたくなりますもん~♪

あ、小鞠ちゃんも串本ロイヤルホテル、行ったのですね~!
あーん、露天風呂~!!いいなぁ・・・。
そうなんですよー。どんなホテルか忘れちゃうでしょ~。
忘れないように、なるべくUPしようと思ってますー。
Commented by kash-w at 2010-02-10 20:39
mon_peintureさん☆
こんばんはー。海が見えるテラスっていいですよね~♪
カウンターもよかったですよ!
2人、会話なくボーっとしてました(笑)
ロコモコもオムライスも美味しそうでしょ~!?
オムライス、特に美味しかったですよ♪
でも、両方食べたいですよね!

ホテル、ほとんど素泊まりだったんです。
串本だけ朝食付きにして。結局、晩ご飯も食べちゃったけど~。
それだけに、お風呂が残念でした。
夏はきっと、多いでしょうね~。
Commented at 2010-02-26 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2010-02-27 00:36
鍵コメ2357さん☆
こんばんはー。作ったのですね♪
鍵コメさんの作るロコモコ、美味しいだろうなぁー!
私も参考にさせてもらおーっと。
文中リンク・TB、ありがとうございますー!私も頂きに行きますね!
<< 『DALLOYAU』で頂きます♪ スイスで目薬を・・・。 >>