スイスで目薬を・・・。
久しぶりにやっちまいました
『結膜下出血』
眼球の結膜(白目)の下にある小さな血管が破れて出血し
白目がべったりと真っ赤になります。

目が充血しているなぁ・・・とは思ってたんだけど
旦那クンに『目が赤い』って言われて鏡を見てビックリ!!映画『28日後・・・』のゾンビのようです(笑)
いつの間に切れたんだろー!?
数年前から何度か切れてるので、慣れっこですが
やっぱり、気持ちはブルーです。

スイスに行ったとき、目が乾燥してかなり充血し(ずーっと本、読んでたし。暇があったら
携帯でゲームしていたのも原因・・・)
目が痛くって思わず、薬局で目薬を買いました。(目薬、持って行くの忘れたのー!)
『誰が使うのー!?症状はー!?』と、薬剤師さん。日本の薬局と違って
すんなりと買うことができないのねー。

b0143308_22584211.jpg

こちらは、消毒液。スプレー式になってます。
これは以前、スイスで買ったものなので期限が切れちゃってます(笑)

今回の結膜下出血、多分原因は本の読みすぎと携帯のゲームのやりすぎ・・・
映画(TV)の見すぎにPCのやりすぎ・・・目の使いすぎです。
初めて切れた時、眼科で診てもらったんだけど
血管の老化って言われました。こんなところから、老いていくのねー(自爆)
b0143308_2258524.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-02-06 22:59 | スイス | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ashkash.exblog.jp/tb/12797253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cinephile at 2010-02-07 00:51
Kashちゃん、こんばんは!

そんなことがあるのね。。。と驚きましたが
大丈夫?
やっぱり目が疲れているとなったりするのね?
お大事にね。

私も何かの衝撃があったときに体は大丈夫だったのに眼球の白目が赤く出血してたことがありました。なんだったんだろう、あれ。

こちらの目薬って写真のタイプの物が多くて 開けたら数日で使い切るのよね~・・・。目の中にポマードを塗ったこともあったなあ~。
Commented by sapinmontoutou at 2010-02-07 01:31
大丈夫っすか?!

血管、老化するんだー(悲)
ここ数年、ドライアイに悩んでおりまする。
やっぱりPCが一番悪いような気がするな~
寝る前のちょい暗いライトで本読むのも悪いよねー。

旅先で目薬忘れるとテンション下がる↴
そうそう姐さんが言ってるみたいにポマード状のものありますよねー
サパンもこの前貰ったの軟膏だったし。
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-02-07 14:37
うわ~!!
大丈夫?
目を酷使しすぎってことは、きっと現代人ならば誰でも起こりうる症状なんだろうねぇ・・・。
友人で、持病のせいで眼圧が高くなって出血のせいで目が真っ赤になった子がいて、ものすごーいビックリしたことがあるよ~。

目の老化ですか・・・。
あはは。
他人事ではないですね^^;

いずれにせよ、お大事にしてくださいませ!
Commented by A at 2010-02-07 19:52 x
こんばんわ☆
大丈夫ですか!?
血管が切れちゃうなんて恐い・・・。痛くはないのですか?
ブログを拝見している時、思わず顔が歪んじゃいました・・・。
辛いのわかります。
私もすぐに目が赤くなるんです(泣)
病院行っても、自律神経がどうのこうのと言われるだけで、
仕方がないらしくて。先生には、そんなに嫌かい?って言われました(笑)
目薬すら出してくれないです。市販のソフトサンティア買ってと言われました(笑)
外気や紫外線でもすぐ赤くなるので、夏場なんかサングラス必須です。
わさび醤油とか近くにあっても沁みるの(泣)嫌よね・・・。
Kashさん本当に本当にお大事してくださいね!

あ、私は京都出身ですが、父の転勤で2年と少し田辺にいました。
かれこれ30年前です。漁師町だったので、毎日新鮮なお魚でした^^
とってもいい所で、のんびりした地域だったし、
ちょうど小学校のころだったので、いい経験でした☆
その頃はこっちに帰って来るのが嫌でした。
目が疲れているのに、長くなってごめんなさい(汗)

Commented by kash-w at 2010-02-07 21:28
CPねぇさん☆
こんばんはー。もう、すっかり良くなったよ~♪
思ったより早く吸収したの。
かなりホラーだったけどね!(笑)
ヨーロッパに行った時の方が充血がひどかったから
切れるかと思ったんだけどなー。やっぱり1番の原因は携帯のゲームだわ~。
あ、そうそう!衝撃があっても切れるらしいよ~。
ねぇさん、やっぱり老化だよ!(笑)
私、初出血は軽く走った時だったもん。←その時、血管の老化って言われた~。
以前、ねぇさんが紹介してた青い目薬がよかったんだけど
パリまで我慢できなかったのー。って喋れないから買えないんだけどね。
Commented by kash-w at 2010-02-07 21:39
toutouさん☆
こんばんはー。すっかり良くなりました~♪
1週間くらいかかるかと思ったけど、5日くらいで吸収したので
ホッとしてます。
最近、ドライアイも多いよね~。うんうん、絶対にPCも悪いと思う。
私は携帯のゲームに嵌っちゃって。最初は数独だったんだけど
最近は英単語のゲームに嵌ってて。ちょい暗いライトって悪い悪い!!
近視になったのは、それだわ~。おかげでメガネだし。

目薬忘れると、テンション下がるー!後、リップも。
ハワイに行ったとき、ABCでバイシンを買ったもん~!
ポマード状の目薬って・・・なんだか怖いなぁ・・・。目ん玉にぐりぐり
塗りこむのかしらん!?
Commented by kash-w at 2010-02-07 21:46
tikitikiさん☆
こんばんはー。もう大丈夫だよん~♪
でも、出血したては慣れっことはいえ凹んだわー。
なるべく見えないようにしようと思うだけど、無意識に出血してない方向に
黒目を向けちゃうのー。
えー、持病で眼圧が高くなって出血ー!?
それって怖いねー。私も実は病気で・・・とかだったらどうしよー!?って
思うもん。
痛み、伴わないし
頻繁に起こるわけでないから大丈夫だと思うんだけど。
メガネなしで車の運転するとダメなのよー。
そうだそうだ、tikitikiさんも同年代なんだもん~!お互い、気をつけようね~♪(笑)
Commented by kash-w at 2010-02-07 22:00
Akiさん☆
こんばんはー。もう、すっかり良くなりましたよ~♪
ありがとうございますー。
切れるときって、痛くも何ともないので
いつ切れたのかわからないくらいです。
Akiさんも充血するんですね~。自律神経の場合もあるんですね。
なるほどー。充血をとるにはバイシンが結構、効いたんだけど
お医者さんのオススメは、ソフトサンティアなんですね。メモメモ。
確かに目に沁みるものってあるけど、わさび醤油で沁みるって
辛いかもー!お互い、気をつけましょうね~♪

お父様の転勤で田辺にいたのですね!新鮮なお魚が食べれるって
いいですね~。和歌山は梅も美味しいし、みかんも美味しいし~♪
ステキなところで過ごしたのですね!
Commented by yukippe27M at 2010-02-07 22:08
kashちゃん、こんばんはーーー♪

こんなところにもお友達がいた!!と喜んだ不謹慎なゆきっぺです。
・・・というのも、つい半年前くらいにワタシも同じことやっちゃったから。
お医者さんの話では、一度やるとクセになるらしいね!!
おおーー怖っ!
ワタシは完全にストレス&仕事で目の使い過ぎでした。
たまたま土曜日に出血したから日曜日に開いてる眼科を探してすっ飛んで行きましたよ。
でも、ハタから見て「痛そう~~」って言う割には、本人は痛くないんですよね(笑)。
ただ目がゴロゴロして気持ち悪かったな・・・

kashちゃん、もうかなり良くなったということですが
油断しないでお大事になさってくださいね(^_^)
Commented by 小鞠 at 2010-02-07 22:21 x
kashちゃんこんばんはー

毎日読み逃げしている不謹慎な私ですが、
目に出血でびっくり(*。*);

そんな事があるんですねー、と思ったら、
なんとyukippeちゃんも経験者だったんですね。

「目」を使わないのは寝ている時だけですものね、
大事にしないといけません、
先ずはゲームの時間を減らしましょう!!
と人に言うのは易いのでした(^^)ヾ

Commented by belgium44 at 2010-02-08 02:00
kashさん、こんばんは~♪
わー、kashさん大丈夫~?
私は経験がなくて結膜下出血という言葉もはじめて聞いたんだけど・・・・
白目のところが赤くなってしまうのね。
よくなってきたかなぁ?
目の使いすぎは、頭痛にもつながるから気をつけてね!
ちょっと意外だったのが、kashさんが携帯下ゲームをやるってこと^^
なんかイメージが結びつかなくてちょっと微笑ましかったり・・・
海外の薬局は日本とは勝手が違うものね。
だから旅行の時は、いっぱいお薬持っていっていたなぁ~。
私は健康診断等で、最後の医師の問診の時に、目をあかんべーされると
必ず「血液検査しましょう」って言われます^^
Commented by Rion-MT at 2010-02-08 13:53
ひょーーーー。
そんなことあるんだ!!それって誰しもが起こりうることなの??
私は目の使いすぎで眼球がピンポン玉みたいに硬くなることは多いよ。
そうなったらいい加減に目を使うのを止めないと目の前星がチカチカしますー。で吐く(笑)!

目薬だけはなぜか日本のじゃないと!!って大量にスロバキアに持って行ってたよ。
あの国のを買うのに抵抗してた私なのでした(笑)
↑さおりさんってもしかして貧血気味???
アッカンベーして血液検査ってことはベーってところが白いんだろうね~。
Commented by kash-w at 2010-02-08 21:27
ゆきっぺちゃん☆
こんばんはー。うきゃー、ゆきっぺちゃんもー!?
嬉しいわ~♪←って、喜ぶところでない!?(笑)
うんうん、クセになる!もう、何度切れてることか・・・。
最初、ビックリですよねー。私も最初は眼科に飛んで行ったー!
あの目は、かなりホラーだよね~~~(爆)
ストレス&目の使い過ぎ、確かに。でも、使わずにはいられない・・・
現代病ですよね!

はい、もう携帯のゲームはやりません・・・しばらく(笑)
↑を読んだ親にこっぴどく怒られました~。
でも、昨日は映画を観に行っちゃいました~♪
Commented by kash-w at 2010-02-08 21:34
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。いえいえ、読み逃げOKです~♪
でも、さみしん坊なので
たまに顔を見せてくださいね~♪

目の血管が切れるって、なかなかホラーですよー!
1度、治るまでの過程を写メしてたんだけど
人にお見せ出来ないくらいホラーでした(笑)
ゆきっぺちゃん、お仲間でした~♪ちょっと、嬉しいです~。

ゲームね、以前はプレステとかやってたけど
さすがにそれは出来なくなって・・・。←疲れるので。
DSも、あんまりしないんだけど
携帯のゲームに嵌っちゃって。とりあえず、ゲームをしばし
お休みします~♪
Commented by kash-w at 2010-02-08 21:44
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。ありがとー、もうすっかり元に戻ったよ♪
白目のところにある血管が切れるのよ~。で、白目が血まみれ~。
かなり、ホラーだよん。
確かに目から首に来て、頭が痛くなっちゃうもんねー。
わかってるんだけど、ダメねー。
携帯ね、あんまりしたことなかったんだけど
買い換えたでしょー。それに『数独』と『word mole』っていう英単語の
ゲームがあって、それに大嵌りしちゃったのー。
多分、視力落ちたと思うわ。
旅行の時、目薬も持って行くんだけど抜けるのよね。
私はバファリンが必需品で、旦那は正露丸が必需品!(笑)
さおりさん、貧血があるのー!?大丈夫かしらー!?
私、高校生の頃は貧血で薬飲んでたんだけど
最近は、献血もOKなくらい健康体になっちゃったよー。
Commented by kash-w at 2010-02-08 21:54
Rionさん☆
こんばんはー。そうなのよ、切れるのよー。
もう、ホラーだよ~。やっぱり、なりやすい人ってあるんじゃないかなー。
Rionさんも目を酷使してるもんねー。ピンポン玉みたいに固くなるのー!
それは、もう蒸しタオルで目を温めないとー!
あー、わかるわ。チカチカ!頭、ガーンって痛くならない!?
吐くまで行くよねー。あれになると、しばし再起不能になるもの。
辛いよね(涙)

薬はやっぱり日本のものが安心できるよねー。
私はバッファリン、旦那は正露丸が必需品!(笑)
目の下のふちが白いと貧血って言うものねー。
それで血液検査って言われるってことは、かなり白いのねー。
さおりさん、大丈夫かしらー!?
Commented by nonno at 2010-02-08 21:59 x
もう充血は治りましたか?私は、レイトショウの翌日から頭痛と関節痛で土曜、日曜はダウンでした。熱はなかったのでインフルではないようでしたが。本日は少しましです。お互い年ですのでね、気をつけましょう。
Commented by kash-w at 2010-02-08 22:12
nonnoサマサマ☆
聞きましたよ~。心配してました。
レイトショウ、行ったからだわーと話してました。
アバター、長いし3Dだから更に疲れるしねー。
疲れてる時は、菌も貰いやすいので気をつけてね!
ほら、髄膜炎も心配だし。
私も日曜日に映画を観に行くのに、前日に少し頭が痛かったので
寝る前に薬を飲んで寝ました。少し頭が痛いの残ってたけどねー。

気だけは若いけど、やっぱり年ですわー。
ホント、お互い気をつけましょう!
Commented by mieco at 2010-02-09 20:50 x
こんばんは!
その症状、私の友達も突然なって、こっちの方が、
「だだだ・・・大丈夫?」とビビってたんですけど、
本人は意外とケロっとしてて、「まぁ、そのうち治る!」と。
ほんとにそのうち治ってて、あれはなんだったのかと思ったものですが、
そういう病気があるのですねぇ。

私もここ3週間ほど目がかなり充血してて、
どうしてもっていう日以外は眼鏡にしてるんですけれど、
それでも充血が完全には治らないので、
そろそろ病院に行こうかなぁと思ったりしているところです。
webで見たら、「充血を放置しておくと一生治らない!」とか
ちょっとびっくりすることが書かれてあったりしたので。
「こんなちょっとのことでわざわざ来るなよ、日本人・・・」
って小バカにされる気がしないでもないですが。
目が赤いってヤですもんねぇ。
Commented by kash-w at 2010-02-09 22:10
miecoさん☆
こんばんはー。miecoさんのお友達もなったのねー!?
ちょっとホラーでしょ~!?
そうなんです、痛くも何ともないからケロっとしてます♪
自然に吸収しちゃうし。でも、見た感じが怖いですよねー!

あらら、miecoさんも充血ー!?乾燥してるから余計に
なるかもしれませんよねー。
私も充血がひどくて、ヤバイって思う時はメガネしてます。
バイシンはよく充血が取れたんだけど・・・。眼科に行っても
目薬だけだったかなぁ・・・。
でも、目が赤いのって、ヤですよねー。
アイドルは白目もキレイだし、やっぱりお手入れは必要なのかしらん!?
<< 『cafe de manma』... 『いこら茶屋』そして・・・ >>