海が見える居心地のいいカフェ♪
和歌山へブブーンとひとっ飛び♪
和歌山県有田市千田にある『rub luck cafe~ラブ・ラック・カフェ』へ。
b0143308_23103365.jpg

海岸線をドライブ。この日は天気が良くて海がキラキラ♪
b0143308_2311089.jpg

古い倉庫を改装したコチラのお店、以前は蚊取り線香の工場だったそうです。
b0143308_23111431.jpg

セルフサービスになってました。1階で注文し2階のテーブルへ。
b0143308_2311396.jpg

窓からは海が一望できて、とってもステキなロケーション♪
窓側のテーブルはさすがに、空いてなくて。(先客が帰られたので、写真を撮りました~)
海が見たくて窓を見るんだけど、そこに座ってたカップルがラブラブで~。視界に入っちゃって・・・(苦笑)
b0143308_23115785.jpg

オーダーしたものが来るまで結構、時間がかかったので
ボーっとすることができました。せっかちな方には不向きかもしれません。
b0143308_23122611.jpg

コチラのお店、心斎橋にあったガネーシュさんのチャイが頂けます。
かなり、以前にガネーシュさんに行ったことがあって。帰ってきてからあの、ガネーシュさんかぁ・・・と
気づきました(遅っ)友達と行って、ちょっとした思い出があって・・・。
こちらに移転されたのねー。

頼んだのは・・・チャイでなく、ロイヤルミルクティーだったかな。
口福プリンと共に。
b0143308_23124730.jpg

手作り感、たっぷり♪
少し固めのプリン。懐かしい感じがしてとっても美味しかったですー。
b0143308_23125711.jpg
b0143308_23131317.jpg

旦那クンはコーヒー。
みかんジュースでもよかったなぁ~と、ちょっと移り気(笑)
確かに・・・みかんジュース、美味しそうでした。
b0143308_23132640.jpg

お店の前は、道路を挟んで海!
夕日を眺めてボーっとしたい・・・そんなお店でした。
b0143308_231338100.jpg

お店を出て、海岸線をドライブすると
美し景色に目が釘付け。本当に癒されます~♪
b0143308_2313472.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-02-02 23:13 | 和歌山 | Trackback(2) | Comments(12)
トラックバックURL : http://ashkash.exblog.jp/tb/12775418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 休日style at 2010-02-22 20:53
タイトル : 和歌山 有田市    日が沈むまで..rub luck ..
今和歌山は みかんの季節* 民家の軒下や道端には 無人販売のみかんが沢山並んでいます。 買おうと色々眺めていたら..     ドッキリとか?? ガランとしたところに 「ドッキリ」みたいな  詰め放題がありました(笑)        カメラ カメラ 関西の名に恥じぬよう メガ盛りに詰めて帰りました 笑 ***********************************************...... more
Tracked from parapluie at 2010-04-03 23:35
タイトル : どのソファに座る?  ~有田~
みやべ町から、有田へ。 有田につくと、天気もよくなり青空がひろがってました。 暖かくて、海が綺麗ーー。大阪北部よりやっぱり和歌山は暖かい。 ちょうど午後2時、そろそろ珈琲が飲みたい気分。 kashさんのところで 見てきになっていた、rub luck cafeさん 元倉庫ということで、空間はすごく広い ここは2階です。 2階をうろちょろと。たくさんのソファやテーブルが並んでます。どこに座ろうか悩みますよ。 日があたる窓際のソファへ。 珈琲とガトーショコラをいた...... more
Commented by belgium44 at 2010-02-03 01:03
kashさん、こんばんは~♪
わぁ~、このプリンはすごく美味しそうだわ~^^
実際のところ、本当に美味しかったでしょう~。
ガネーシュさんってはじめて聞いたわ、心斎橋にあったのね~。
うふふ・・・有田だけあって、やっぱりみかんジュースは
美味しいでしょうね~♪
ロケーションもいいし、気持ちがいいでしょうね~!
倉庫だけあってとっても広いなぁ~。

Commented by y_and_r_d at 2010-02-03 07:43
こんにちは。
日本っぽくない
広々とした空間がいいですね。
冬の日差しを浴びながら一日中まったりしてしまいそうです。
Commented by sapinmontoutou at 2010-02-03 13:56
夕日がきれいだね~
和歌山だしね、みかんジュースと悩むのわかる
お店の空間がまったりしてていいね。カップルもまったりしちゃうわけだ 爆。
下のホットケーキ、美味しそう。
銅板で焼くからあーいう色になるのだろうか?!
Commented by kash-w at 2010-02-03 21:26
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。
そうなのー、このプリンは美味しかったよ~♪ヒットだった!
あとね、フレンチトーストも美味しそうだった!
ガネーシュさんって、心斎橋にあったのー。1度だけ、行ったことがあって。
その頃、カンテグランテとか流行ってたしね~。
チャイってよく飲んだかも。

やっぱり、有田だったらみかんジュースよね♪
我慢できずに、別のお店で買って帰っちゃったわー。
ロケーション、抜群だったよ♪
こういうお店、近くにあったら1人で行ってボーっとしそう~。
Commented by kash-w at 2010-02-03 21:30
y_and_r_dさん☆
こんばんはー。こういう雰囲気、いいですよね~♪
広々として、どこに座ろうかと悩むのも楽しかったですよ。
窓側だけは空いてなかったけど。
西日が強くて、ちょっと眩しかったけど
冬場はこの日差しもいい感じでした~。
ストーブの音も心地よかったですよ♪
ホント、まったりしていたいお店でした~。
Commented by kash-w at 2010-02-03 21:36
toutouさん☆
こんばんはー。夕日、眩しいくらいでしたー。
でも、冬場はこの日差しが暖かくて心地よかったですよ~。
でしょでしょー、やっぱり和歌山に行ったら
みかんジュース!色もとってもキレイで♪
別のところで買って帰っちゃたー!

お店の方が下にいるので、なんだか
のわ~んとしてる人が多かったような。もう、カップルがねー
とろけそうだったよー。窓辺を見ると、どうしても見えちゃうの。
って、うちら夫婦は盛り上がってたんだけど(爆)

↓のホットケーキ、美しいでしょ~!?しかも、めちゃウマ♪
銅板でなのかなー!?不二家のホットケーキも銅板なのー。
Commented by Aki at 2010-02-04 15:20 x
こんにちわ♪
有田といえば、みかんと蚊取り線香ですね。
このカフェ、倉庫を上手にリノベーションできているな~って感心します☆
ソファも、寄せ集め感がまたイイし、木箱みたいなテーブルも
不思議とオシャレに見えちゃう!
おじいちゃんの倉庫がこんなんだったなと、懐かしいような感じです☆
和歌山の海岸線、私も大好きです!
冬は特に海の色が濃くって綺麗ですよね♪

Commented by kash-w at 2010-02-04 21:55
Akiさん☆
こんばんはー。有田といえば、みかんと蚊取り線香ですよね~♪
ここのお店、とってもステキでしたよー。
倉庫をうまくリノベーションしてますよねー。居心地よかったですよ!
どのソファもステキでしょ♪
そうそう、テーブルも木箱のような感じでしたよ~。
でも絵になってました。
Akiさんちのおじいちゃんの倉庫もこんな感じでしたか!?
ちょっとした探検すると面白そうですねー。
和歌山の海岸線、日本海と違って暖かかったですよー。
やっぱり、いいですね~♪
Commented by orangelife-kansai at 2010-02-08 09:23
kashさんおっはよ~♪  メールうれしかったよ~♪♪
んで、びっくり☆びっくり☆
私もここ行ったとこなの~@@
そのラブラブカップル ずばり私たちよ~(ウソウソ はは^^)
海沿いにあって目線の高さに水平線があって
とってもゆっくりできるカフェだったよね^^
こちらのオーナーさん小野町デパート・ラブラック
そして第三弾としてまたカフェを
近々オープンさせるみたいだよ^^ 
センスのよいオーナーさんなので楽しみだよね*^^*
kashさんとバッタリ会いたかったな~*
Commented by kash-w at 2010-02-08 21:12
orangelifeさん☆
こんばんはー。突然のメールでごめんね~♪
TBのこと、気になってたのー。勝手に送りつけたし。

ここ、orangeさんも行ったのね~♪
あ、あのカップルってorangeさんだったのね~(爆)
いやいや、あのラブラブ度は結婚してる人じゃないわー(笑)
でもね、似た感じの方がいたのでもしかしてー!?って旦那と話してたの。
残念ながら、車が和歌山ナンバーだったので違ってたけどね。
ステキなお店だったねー。ちょっと西日がきつくてちゃんと見えなかったんだけど。窓側に座りたかったなぁ~。
小野町デパート、行きたかったの~。さすがに却下されちゃったけど。
第三弾もあるのねー。楽しみだね♪
私もorangeさんに会いたいわ~。合言葉、決めとかないとね~♪
Commented by キッチン at 2010-03-04 02:28 x
はじめまして、はじめてコメントさせていただきます、

同じオーナーさんがとありましたが、たくさんの方が何かしら勘違いをしているようなので、コメントさせていただきました
小野町 デパート rub luck そして今準備中の3店舗、共に確かに同じオーナーです、ただし、男性ではなく女性です。

間違っている方がたくさんいらっしゃるようでとても残念に思っています
この女性オーナーさん、本当に良く頑張っておられます、確かに空間プロデュースをしているのは男性スッタフの方ですが・・・

Commented by kash-w at 2010-03-04 21:22
キッチンさん☆
初めましてー。コメント、ありがとうございます♪
コチラのオーナーさん、女性の方なんですね。
詳しいことはわからなくて。
同じ女性が頑張っておられるなんて、嬉しいです。
新しいお店も楽しみにしています。
<< 『いこら茶屋』そして・・・ コーヒのお店でホットケーキ♪ >>