ロハスな1日~♪
10月11日12日、万博公園で行われたロハスフェスタ。
秋晴れでとっても暑い1日でした。
b0143308_20494767.jpg

まずは、FOOD編~♪(笑)

1番に目が奪われたのがこの豪快に焼かれているお肉!!
b0143308_2050687.jpg

お昼近くになると、長蛇の行列。
まだ、列が短かったのでここに並ぶことに。
b0143308_20502299.jpg

付け合わせは、大好きなマッシュポテト♪
思ったよりお肉が少なくてashクン、ちょっとガッカリだったようで・・・(笑)
b0143308_20503682.jpg

パンケーキのお店発見!
『grand place~グラン・プラス』
b0143308_20504868.jpg

トッピングがいろいろあって、悩む・・・。
餡子とバターをチョイス♪
b0143308_2050599.jpg

『Rock Book Coffee~ロック・ブック・コーヒー』
珈琲豆が買えるのかと思ってたんだけど
無かったような・・・。暑いのでここでもまた
アイスコーヒー、飲んでます(笑)
b0143308_20511726.jpg

ジャムや焼き菓子など販売してました。
b0143308_2051319.jpg

『ea cafe~エアーカフェ』
グルグル回ってたら、またお腹が減って・・・(笑)
再度、列に並ぶことに。
b0143308_2051486.jpg

こちらのお店、京都にあるお店だそうです。
黒ヒゲバーガー。
出来たてをその場で食べれるって、ホントに美味しいー!
b0143308_2052176.jpg

『wacca~ワッカ』
こちら、国産小麦・全粒粉・有機豆乳・きび砂糖・・・を使ったヘルシーなおやつ。
お持ち帰りしました~♪
b0143308_20521229.jpg

ドーナツです~♪
プレーン・きなこ・ココナッツの3種類。
b0143308_20522282.jpg

こちらは、『お菓子教室gigi~ジジ』のシフォンケーキ。
コーヒーシフォンケーキと抹茶シフォンケーキ。
カップに入ったシフォンケーキって、珍しい。

このシフォンケーキ、ふんわりして
とっても美味しかったです~♪
b0143308_20523291.jpg

このロハスフェスタ、FOODだけではありませんー!(笑)
お買いもの編に続きます~♪
[PR]
by kash-w | 2009-10-21 20:52 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ashkash.exblog.jp/tb/12175735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2009-10-21 22:29
kashさん、こんばんは~♪
ロハスに行ってきたのね~。
私は今回は行けなかったんだけれど、今回はお天気に恵まれたよね~。
ロハスって雨が多いものね。
春はすごかったし~。
今回の3連休は気持ちよかったね~。
ちょうど1年前に行った時は、やっぱりフードは列が出来ていたなぁ~。
ハンバーガーを食べるのにかなり並んだもの。
お肉も焼いているなんてすごい~。
あ~、バーガー美味しそう!
ドーナツも買ったのね~、
シフォンケーキもとても美味しそうだし、紙もお洒落だなぁ~。
Commented by alohamiwayo at 2009-10-21 22:56
わぁ こんなにfoodが出店されてるんですね=3
おいしそう~~
黒ひげバーガー@@コーヒーシフォン!!
出品者の方って 皆すご者勢ぞろいなんですね~~
お買い物編も 楽しみ==3 フンガフンガ^^;
Commented by sapinmontoutou at 2009-10-21 23:20
kashさん、おはよう。まだ居候生活中ですがプチ復活中です。

肉食系男子、お肉少なくって残念でしたね^^;
なんか、昔の出店と違っておされだわ。

バーガーに目が奪われた~美味しそう!
Commented by Rion-MT at 2009-10-21 23:41
kashさんこんばんはー。
ロハスフェスタって年に何回あるの?
つい最近見た気がするんだけどそれってもしや一年前~~~~???
こんな美味しそうなFOODが出展されてたら、もう食べるだけでも大満足して帰っちゃいそうだわ、私。
帰る頃にはジーンズがきつくて苦しんでるかも(笑)
シフォンケーキが乗ってるお皿すごい可愛い~。
お買い物編も楽しみだわ。
Commented by my_studio at 2009-10-22 14:16
こんにちは リズム*です♪
お天気のいいロハス!!
万博公園がとても気持ちよさそうです♪
↓ご結婚記念日、おめでとうございます!!
素敵なレストランですね^^
夫婦でいっしょに美味しい時間が一番いいわ!
あ、でもパリでプレゼントとは・・
素敵☆どんなリングかな~?
Commented by kash-w at 2009-10-22 21:20
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。ロハス、行ってきたよ~♪
今回はすごくいい天気だったよー、もう暑いくらいー!
春は強風だったし、夏は雨だったしねー。
この連休は本当にいいお天気だったよね!

フード、すんごい列よね~。今回は、まず最初にフードに行った~(笑)
このハンバーガーも30分くらい並んだかもしれないー。
お肉は、早くに並んだから
結構、早く食べれたんだけど気づいたら
すごい行列になってたよー。
おやつも買っちゃったー。いろいろあって、悩んだけど
ドーナツとシフォン♪紙もカッコいいよねー。
Commented by kash-w at 2009-10-22 21:31
alohamiwayoさん☆
こんばんはー。フードのブース、たくさんありましたよ♪
ワーゲンバスのお店が多かったかなぁ・・・。
ハンバーガーも目の前で焼いてるので、出来たてが食べれるんですよ~。
いろんな種類があって、飲食だけでも楽しめます~。
ただ、行列は必須ですー!
お皿やカップはリユースなので返却コーナーに返すと
100円帰ってくるのも面白かったですよ~♪
Commented by kash-w at 2009-10-22 21:41
toutouさん☆
こんばんはー。お疲れサマでしたー!!
今頃、はじけてるのかなぁ~!?(笑)いいなあ~♪

お肉、目の前で切ってるのを見てたんだけど
かなり豪快~だったんですー。なので、すっごく期待したみたいで(笑)
どのお店も本当にオサレでしたよ~。

バーガー、美味しかったっす~♪
並んだ甲斐がありましたっ!
Commented by kash-w at 2009-10-22 21:52
Rionさん☆
こんばんはー。ロハスフェスタ、春と秋・・・
夏もあったみたいー。夏は日中、暑いから夕方からやるみたいー。

フード、充実してるよー。ただ、並ぶのよねー。
早く行くのがベストかもしれない。でも
これだけでも、楽しめるよ。
お腹一杯になるけど、歩いたわー。ぶらぶら、見ながらだから
足がだるかった・・・。面白いんだけどね♪
手芸材料なんかもあったし、きっとRionさんも楽しめるよ~。
Commented by kash-w at 2009-10-22 21:57
リズム*さん☆
こんばんはー。この日、とってもお天気が良くって。
もう、暑いくらいでしたよー!
万博公園、たくさんの方が遊びに来てました~。
やっぱり、広々としていいですね!緑も多いし~!

お祝いコメント、ありがとうございます~!!
休日だったら、伊吹の方に・・・って思ってたのですが
夜しか、行けなかったので
コチラにしました。(さすがに夜は、あの道はムリですもんねー!)
ずっと欲しいと思ってたリング、見つけたんです~。
そんな高価なものではないんですが、お気に入りです♪
Commented by naka-chang at 2009-10-22 22:47
こんばんは~
いいなぁ!!!ロハスフェスタ、いつも都合が悪くて行けてない(T_T)
そして、こんなにおいしそうな物ばっかりあるんですねぇ♪
次はいつあるのかなぁ、絶対行きたい!
Commented by kash-w at 2009-10-22 23:06
naka-changさん☆
こんばんはー。秋のロハスフェスタ、連休でしたねー。
泊まりでお出かけなら、厳しいですよねー(涙)
フードも充実してますよ♪
ただ、お昼時は並ぶのは必須ですー。(お昼時だけで、ないかも・・・だけど)
パンや焼き菓子なんかもあるんですよ!
次回は多分、春だと思います~。
行けるといいですね!!
Commented by mon_peinture at 2009-10-22 23:31
kashさん、こんばんは~
同じ日にいてたんですもんね~。
ほんとまたもやニアミスです。
このお肉とマッシュポテト、だんなさんが買って
食べてましたよ。なんかちょっと残念だったみたい。
あと、本格的なパスタ。コックさんがいたところ。ここのパスタ
おいしかったですよ。あと、チキンカレーもいただいて。
結構食べてました。(笑)
天気もよかったから、日陰でゴザひいてのんびりも結構きもちよかった
です。
Commented by kash-w at 2009-10-22 23:45
mon_peintureさん☆
こんばんはー。本当にニアミスですねー!
絶対にどこかですれ違ってますよー!!
お肉とマッシュポテト、旦那サマが食べたのね~♪
ちょっと残念・・・うちの旦那もそんな感じ~!
期待しすぎたのかもですよねー!
パスタも食べたんですね!結構、本格的なお店も多かったですよね!
ハンバーガー屋さんの後ろがカレー屋さんでした。そこかなぁ!?

車の中にゴザがあったのに、持って行かなかったんですよー。
あまりの暑さに日陰に避難したんだけど
座るスペースもなく、立って涼んでました(笑)
次回は、ゴザを持って行きます~。もう少し、屋根付きの休憩スペースが
あったら嬉しいんだけどなぁ~。←我が儘(自爆)
<< ロハスフェスタでお買いもの♪ アートな風に吹かれて♪ >>