人気ブログランキング | 話題のタグを見る
狩猟犬ですから・・・!?
ある日のこと。
路地裏を開放してもらって、行きき自由のうーちゃん。

玄関から出てきた、私と目が合うと慌てて路地裏へ・・・。
覗いて見ると何かを咥えてトコトコ・・・とやってきた。
(↓、こんな感じー。再現させてますー!)
狩猟犬ですから・・・!?_b0143308_2049666.jpg

何だか妙に笑顔だったうーちゃん。(いや、ホント。)
狩猟犬ですから・・・!?_b0143308_20491380.jpg

口に咥えてたもの・・・そそそれは、雀の死骸ー!!
『ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっーーー!!』
さすがのワタクシも悲鳴を上げました。
狩猟犬ですから・・・!?_b0143308_20491948.jpg

『こっち、こんといてぇーーー!!』と、叫んだら
まぁ、めちゃめちゃ嬉しそうに来ましたよ。
鼻なのか、口(雀)なのか
何かが、足に当たってるし~!!!あまりの怖さに未確認・・・(涙)

玄関を開けて中に逃げ込んだら、ちゃっかり一緒に入ってきました。
狩猟犬ですから・・・!?_b0143308_2049267.jpg

その後!?父に『出しなさいっ!!』と言われて
キョトンとした顔してました。
(がっつり口に咥えてたから、雀が見えなかった・・・。)

もうかなり、固くなってて・・・。さすがに食べませんでしたよー。
狩猟犬ですから・・・!?_b0143308_20493276.jpg




夏休みですー!
マイルの達人と化したashクンがGETしてくれた航空券♪
今年も2人で旅に行く、本当にありがたいですー!
(ねぇさん、よろぴくー♪)
狩猟犬ですから・・・!?_b0143308_2049553.jpg

携帯でメールを打ちながら
信号無視してきた車にはねられそうになったり(これ、危機一髪でした)
家の前に500mlのジュースのパックが捨てられたり
自転車のカゴに空き缶を入れられたり
火が点いたままの煙草の吸殻が捨てられたり・・・(風で転がってくるのもある)
微々たることだけど、嫌なことが多い昨今・・・。
ゴミは持って帰れー!!(心の叫び・・・)

しばし、リフレッシュして参ります♪(あー、↑を言ったらスッキリー!)

たくさんのネタを仕入れてきますー。
帰ってきたら、またよろしくです♪
狩猟犬ですから・・・!?_b0143308_2050120.jpg

by kash-w | 2009-08-12 21:25 | うーちゃん | Comments(42)
Commented by tom-sou-ya at 2009-08-12 23:38
ビーグルもレトリーブしてくるんですかぁ。
くわえて持ってきてくる姿は可愛いけど、くわえてるのが死骸やと怖いですね。^^;
Commented by belgium44 at 2009-08-13 00:15
kashさん、こんばんは~♪
夜更かしさおりでぇ~す^^
kashさん、いいタイミングだったわ~!
PC前に舞い戻ってきました~(^o^)丿
ぎゃぁ~~~~\(◎o◎)/!
私、猫ちゃんと生活している人が、よく鼠を加えて帰ってくるって話はよく聞くんだけど
犬が雀・・・・ってはじめて聞くわよ~。
さすがうーちゃん!うーちゃんったら、kashさんが嫌がってるの嬉しそうにしてるのね~。
うふふ・・・さすが、お父さんの言うことは・・・・^^
今日はありがとうね~、楽しんできて~!
ちょっとの間お話できないのは寂しいけど、またお話いっぱい待っているわ~。
バファリン忘れたらダメだよ~♪
Commented by la_cle at 2009-08-13 06:35
こんにちは。リンクをもらいにきました。
そろそろ旅行かな?
連絡いつもくれてありがとう~♪
久しぶりに、わんこの顔が見れて懐かしかったわ!
また、旅行の話を楽しみにしています!!
Commented by marusan at 2009-08-13 12:21 x
こんにちわっ!
そ、そーでしたか・・すずめさん・・
うーちゃんとしては『見て見て!すごいでしょ!?』ですもんね(苦笑
友達のうちの猫ちゃんも
ねずみを捕まえたらわざわざ見せに来るらしいです・・
うちは室内なので、ねずみ・すずめはないですが
クモとか・・こないだはトカゲ(やもり?)が入り込んでて ←田舎っぽいでしょ?笑
私は『ぎゃぁぁぁーーーーっ!』ってなってなんですが
よく見たら・・すでにシッポがなくなってました。
ってことは、リョーマがすでに!??
ほんと、くわえて持ってこないでね・・と願います(汗
Commented by my_studio at 2009-08-13 21:34
こんばんは リズム*です♪
あは、うーちゃん、やってくれますね@@
でもいきなり見たら、腰抜かすよね・・・
あとゼーゼー~~~~~

kashさん、ご主人と素敵な旅を!!
きゃは!ルーブル行きますか?^^
お土産話、いっぱい聞かせてくださいね~♪
そうそう、バファリンとパンシロンは忘れずにね!
Commented by nonno at 2009-08-13 21:42 x
旅行気をつけて行ってきてください。たくさんのネタをよろしく。
今年は辛抱しておとなしくしておきます。
Commented by はな at 2009-08-13 23:56 x
kashさん、今晩はエロエロ~!>無邪気な顔して、かなりキモコワなプレゼントくれたうーちゃん…狩猟犬だからホントは褒めてあげたいとこだけど…ダメだよね~、やっぱり(^_^;)>kashさん、旅行楽しんで来てね~♪(Rikoちゃんに宜しく!)
Commented by alohamiwayo at 2009-08-14 08:09
うーちゃん 連写 またまた笑わせていただきました~
いつも うーちゃん おもしろすぎです~^^;

マイル達人!とは すばらしい^^
ご旅行楽しんできてくださいね~
今回の行き先は どこへ・・・^^
楽しみにしていまぁす!
Commented by yururizikan at 2009-08-14 11:11
kashさん、コンニチワー!
うーちゃんネタ、いつもクスクス笑わせてもらってマス。
うちの実家の犬も散歩中に、ハトの亡骸の一部をくわえて・・・。
あぁ、思い出しただけでも泣けてきます★★★
誉めてほしいんですかねぇ??

旅ですか!羨ましい~♪
生活費等をカードにしてマイルを貯めるとかなりイイとは
回りから聞くんですが、なかなか実践できず・・。
達人に教えて頂きたいです。
旅のブログ楽しみにしてますー!行ってらっしゃい。
Commented by yukippe27M at 2009-08-14 14:07
kashちゃん、こんにちは~♪
うーちゃん、得意げに見せに来たんでしょうね!!
可愛いなぁ・・・(^_^)
犬にしたら、こんな凄いモン捕まえたらさぞ喜んでくれるやろ!って気持ちいっぱいなんだもんね。
スズメちゃんをテニスボールに替えて、再現してるとこも面白い!

ところで・・・
おフランスへ夫婦でバカンス旅行ですか?!
マイルで行けちゃうくらいなお仕事なんですね~凄いわ♪
お土産話楽しみにしてますね!!!!!
いってらっしゃぁ~~~~~い
Commented by meshi at 2009-08-14 23:02 x
悪い事が小さいことで良かった!
そして、大きな良いプレゼントがぁ〜〜〜。
楽しんできてくださいねっ♪
どこかな? ワクワク
旅レポ楽しみにしてますね〜。
お天気に恵まれますよーに!
Commented by くま先生 at 2009-08-15 01:09 x
その話、よく聞きますね~~
雀を捕まえてご主人さんに見せにくるの!
嫁いわく、猫もそうだとのことでした。(玄関前に3匹並べていたという・・・)
それって、やっぱり褒めてほしいの?それともご主人さんにご飯として献上しているの??と謎が付きまとうんですよ~~
それ以前に、どんな技で雀を捕まえるのかが見たいものですよ~

旅ですか~~いいな~~こちら夏休み講習でへろへろですわあ~~
Commented by nagomi0916 at 2009-08-16 20:05
ひゃ~、びっくりですね!!
でも、昔姉が飼っていた犬を思い出しました。
な、なんと、夏に台所に現る、あの、あの!!「むし」を加えて
きたんです。
生き物たちの世界、なかなか手ごわいですね(笑)

それと、、、
kashさん、ご旅行に行かれるんですね!!
航空券だから~
それと、んん?エッフェル塔??
もしかしたらcinephileさんに会いにパリに!?
そうだったら、私の希望、
一緒に楽しく走っている記事UPしてほし~なあ(*^_^*)
って、一人で妄想&暴走しています、、
お気をつけて、いってらっしゃませ!
Commented by patapatamaman at 2009-08-17 09:46
うーちゃん、良いモノ見つけた!って思ったのでしょうね!
私も主人の実家が昔飼っていた犬の話を思い出しました。
やっぱり家中が騒然となったそうです(>_<)

バカンス楽しんできて下さいね~
お土産話を待っています(^^♪
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-08-17 12:59
どこどこ?どこに行っているの~~!!??
うわーん。
レポが気になるわ~。

あたくしも日常の些細なことでいっつもイライラしっぱなしです。
今朝も電車で前に立っていた男性の鼻息の荒さが気になって気になって、朝からイライラです・・・。(って、ちょっと心が狭すぎですね~^^;)
Commented at 2009-08-17 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2009-08-18 00:03 x
うーちゃま、さすが、わんぱくですね!!
イライラから開放されて、リフレッシュしてきてくださいね♪どこでどんなおいしいもの食べてるのかな~♪
Commented by emilia2005 at 2009-08-23 01:14
kashさん、こんにちは。
そりゃ、狩猟犬だとわかってはいても
実際にそれを目にすれば腰抜かしますよね。
うちのハムスターはさすがにそんなことはしませんが
子沢山だから間引きで母親が赤ちゃんを食べるとか
兄弟姉妹同士で喧嘩した挙句、食べちゃうなんてのを聞くと
やっぱり肉食なんだー、と。
ヴァカンス、楽しんで来て下さいね。
お土産話を楽しみに待ってま~す♪
Commented by Rion-MT at 2009-08-23 10:14
まだかなまだかなー。
と帰国待ちですわー。ブログを覗きにきてはまだ楽しんでるんだなーと指をくわえてます。うらやましー。
バカンスのお話楽しみ~。

うーちゃん、、、、、怖い怖いよー。
でも食べないからあなたは偉い!!
結構爬虫類とか食べる子聞くものー。
あ、とのちゃは蜘蛛を食べます。。ひーーー。
Commented by miumiu at 2009-08-23 21:06 x
そろそろ帰ってきたかな?おかえりー。体調は大丈夫やった?

うーちゃんと同じような事をうちの猫もやってたよ。
ネズミを家にくわえて帰ってきてんけど、ネズミが逃げてタンスの後ろに隠れてしまって大騒動やったよ。
猫は褒められると思って持ってきたのに、おかんに激怒られされてたわ。
Commented by kash-w at 2009-08-23 22:09
tom-sou-yaさん☆
こんばんはー。お返事遅くなりましたー。
レトリーブって言うんですね!メモっておこう(笑)
そうなんです。もっといいものを持ってきてくれたら
いいんだけど・・・。さすがに、あっちいってーって言いましたよ。
もう、すっごくニコニコしながら持ってきました。
褒められるかと思ったのかな!?
Commented by kash-w at 2009-08-23 23:08
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー&ただいま♪
無事に帰ってきました!
↑のコメ、行く前にちゃんと読んだよん!バッファリン、大量に持っていった(笑)
行く前にちょっと心配事があって2日間で5錠、飲んだわー。
もう、関空で死んでたー。その後は大丈夫だったけどね♪
いつもながらのドタバタだったけど、楽しんできたよ~。

うーちゃん、めちゃめちゃ嬉しそうに咥えてやってきたのー。
さすがに、悲鳴上げたわ。本人にしたら、何で!?って感じだったのかな。次回は、もっといいものを持ってきて欲しいわー♪(笑)
Commented by kash-w at 2009-08-23 23:13
miyukiちん☆
こんばんはー。無事に帰ってきました♪
あっと言う間のバカンスでした。

ねぇさんと噂してたんだよー。くしゃみしなかった!?
もしかして、もしかしたら・・・会えるかもーって思ったんだけど
残念でした(涙)
リンク、こちらこそありがとうございます♪
miyukiちんのブログ、楽しみにしてるよん~。どんなおうちになるのか
今からドキドキワクワク♪
また、遊びに行きますねー。
Commented by kash-w at 2009-08-23 23:18
marusanさん☆
こんばんはー。お返事遅くなりました。
そうよねそうよねー!リョーマくん、若いからガンガン持ってきそう!
うさぎだったら、そんなことしないけど!
クモやトカゲも嫌だなぁ・・・。尻尾がないってー(笑)
いつか、大物を獲って来るかもよー!(爆)
ホントに目をキラキラさせてたの。めちゃめちゃ嬉しそうな顔してたよ。
出しなさいって言われたら『何で!?』って顔してた。
ちょっと笑えたんだけどねー(爆)
Commented by kash-w at 2009-08-23 23:22
リズム*さん☆
こんばんはー、ただいまです♪
ルーブル、行ってきましたよー。リズム*さんちの男の2人旅、参考にさせていただきましたー!
あー、これだこれだって(笑)
今回は、バッファリンのお世話にはなったけどパンシロンのお世話には
ならなかったんです。いつも、パンシロンにはお世話になるんですけどね!
旦那は、お世話になってました(笑)でも、正露丸のお世話にはならなかったかな(爆)

うーちゃんね、本当に嬉しそうに持ってきたんですよー。
目をキラキラさせながら・・・。
うんうん、腰を抜かしそうになりました!さすがに、雀はねー(苦笑)
Commented by ピノノワール at 2009-08-23 23:23 x
うわわわわ~~~、ちょっとご無沙汰しておりましたら、バカンスはパリへ?そして、もう関西へお戻り?残念~~~、私がパリへ戻るまで、パリにとどまっていて欲しかった(笑)


Commented by kash-w at 2009-08-23 23:26
nonnoサマサマ☆
さきほどは、ありがとうございましたー♪
いやいやいやー、もうね行く前からねー。心配で心配で。
いつものことながら、目が据わってて。
Cちゃんからのメールで安心したよん。それまで、ずっと眠りが浅くって。

携帯、PCから送れるように設定しなおしてくださいー。不便だわ!!
Commented by kash-w at 2009-08-23 23:31
はなさん☆
エロエロー!!ただいまぁ~♪
はなさん、くしゃみしなかった!?(爆)ちゃんと、ねぇさんから
伝言エロエロ、受け取ったよん~!!(爆・爆)
美味しいお店に連れて行ってもらったよー。今回で一番、美味しかった!
(え!?それまで何を食べてたんだって!?)
毛深いお嬢さんにも会えたしー。もうちょっとでカバンに入れて持って帰るところだった(笑)
どこぞの雀を咥えて帰って来る奴と交換してもらいたいっ!

はなさん、携帯のメルアドが変わったの~。また連絡するね~♪
Commented by kash-w at 2009-08-23 23:36
alohamiwayoさん☆
こんばんはー、お返事遅くなりましたー。
↑、再現させてみました(笑)もちろん、おやつで釣って!!(爆)
本当にこんな感じで持ってきたんですよー。
で、どこかが私の足に当たってたんです(涙)恐ろしくて未確認・・・。

マイルの達人、頑張ってくれたみたいです。
もう旦那に足を向けて眠れません(笑)
また、明日からよろしくですー♪
Commented by kash-w at 2009-08-23 23:41
yururizikanさん☆
こんばんはー。ただいまですー♪
↑、やってくれましたよー。目をキラキラさせて、持ってきました。
yururizikanさんちのわんちゃんは、ハトの一部を!?
なんだか一部って言うのが生々しい・・・(涙)

あ、まさしく!
うちは、生活費をカードで落としてマイルを貯めてますよ。
結構、貯まるみたいです。最近、ジャスコのWAONカードでも貯まりますよね。
(そこまでは、やってないんですが・・・)
Commented by kash-w at 2009-08-23 23:46
ゆきぺちゃん☆
こんばんはー、ただいまですー♪
↑、かなり嬉しそうに持ってきましたよー。目がね、キラキラしてたもん!
どうだっ!!って思ったんだろうなぁ・・・。
さすがに、悲鳴を上げて逃げたんだけど
これまたついてきて。何かが私の足に当たってたー!あまりの怖さに
未確認ー!

マイルが貯まるような仕事では無いんですよー。これが・・・。
↑の方のコメにも書きましたが、生活費をカードで落としてマイルに交換してるんです。
結構、貯まるみたいですよー。
Commented by kash-w at 2009-08-23 23:50
meshiさん☆
こんばんはー、ただいまですー♪
そうなの、ちっちゃいことの連続だった。車は本当に危機一髪だったのよ。
一瞬、これ事故ったら旅費も弁償してもらうぞーって思ったもん!

いつものことながら、楽しんできたよー。
お天気も恵まれて♪もう、めっちゃ暑くて汗だくになったけどねー。
(もう、毎日が汗臭いのー!)
しばらく、旅行記が続くけどよろしくですー♪
Commented by kash-w at 2009-08-23 23:54
くま先生☆
こんばんはー。ただいまですー♪
夏期講習は無事に終わりましたか!?夏は忙しい時ですよねー。
旅、楽しんでまいりましたー。

ネコは生きてる雀を捕まえるんですかー!?(なんだか、頭の中で
想像してしまう・・・)
玄関に並べるなんて・・・そんなの見たら卒倒しちゃいそう。
食べてください・・・って持ってくるのか
本人に聞いてみたいですよねー!
Commented by kash-w at 2009-08-23 23:59
nagomiさん☆
こんばんはー。ただいまですー♪
お姉さまのわんちゃんは、あのムシを捕まえるんですかー。
それ、すんごく嫌かも・・・。
うーちゃん、あのムシは興味がないご様子・・・。ハエは気になるみたいで
たまに、格闘してます(笑)
でも、どちらにしても嫌ですよねー!!

CPねぇさんに会ってきましたよー。さすがに走るのは・・・(笑)
弱冠、私たち夫婦は走ってましたけど(自爆)
いつものランニングコースも教えてもらいました♪
あんなステキなところを走るなんて~。ですよー!
いつか、nagomiさんも走る日が来るかもー!!
Commented by kash-w at 2009-08-24 00:03
ぱたぽんさん☆
こんばんはー。ただいまです♪
ぱたぽんさんの旦那サマのご実家のわんちゃんも!!
もう、ギャァァーってなりますよね!!私も、さすがに悲鳴を上げました。
本人はキョトンとした顔してたけどー(笑)
でも、本当に嬉しそうな顔をしてましたよー。

しばらく、旅行記が続きますー。しばし、お付き合いくださいー♪
Commented by kash-w at 2009-08-24 00:07
tiki-tikiさん☆
こんばんはー。ただいまですー♪
うちもマイルが貯まったから交換してもらったよー。
海外はねー、やっぱり会社の方がうるさいみたいだけど
これから、冬にかけてのほうが怖いしで思い切って行ってきたー。
しばらく、旅行記が続くけどよろしくです~。

イライラが堪ると些細なことでも優しくなれないよね。
もう、火がついたままタバコの吸殻が捨てられてるのを見て
家の前、張り付いて見ておこうかと思ったわー。
鼻息、それもわかるかも(爆)
Commented by kash-w at 2009-08-24 00:13
鍵コメ1439さん☆
こんばんはー。お久ぶりぶり~♪
そうなのー、行く前に携帯を買い換えたの。同じとこのだけど
全面的にアドレスが変わっちゃって、しかも一括送信してくれない機種で
自分で1件1件、メールで連絡して下さいって。
まだ使いこなせないしでねー。ちょっと大変。また、連絡するね!

鍵コメさんも行ってたのねー。以前に今年は・・・って話してたものね♪
また会って話したいねー!!

堂島ロール、食べた!?軽いでしょ!?いくらでも食べれそうよねー。
そうそう、クラブハリエ!夏は暑かったよね(笑)
また行こうね~!
Commented by kash-w at 2009-08-24 00:16
アンちゃん☆
こんばんはー。ただいま~♪
うーちゃん、やってくれたよー。目がキラキラしてたわ。
やっぱり、おっさんが中に入ってるよねー(笑)

イライラが堪ると優しくなれないわー。心が狭いよね(自爆)
かなり、リフレッシュしてきたよん♪
またしても、たくさん食べてきたから体を絞らなくては・・・(涙)
Commented by kash-w at 2009-08-24 00:22
emiliaさん☆
こんばんはー。ただいまですー♪
やっぱり、一応は狩猟犬なんですよねー。
さすがに生きてるものは獲れないけど・・・(笑)
ハムスターは、間引きしちゃうんですね。うーん、それって見たくないですね。
ハムスターって肉食なんですね。なんだかちょっと意外な気が・・・。

バカンス、楽しんで帰ってきました♪
もう、どこも絵葉書みたいで。コッチに帰ってきてセミの鳴き声を聞いたとき
帰って来たーって思いましたよ(笑)
また、よろしくです♪
Commented by kash-w at 2009-08-24 00:25
Rionさん☆
こんばんはー。ただいま~♪
帰って来たよん!!満喫してきたよー。
あちらもバカンスのシーズンだから、お休みのお店も多かったけどね。

とのちゃくん、クモを食べちゃうのー。退治してくるのは嬉しいけど
食べるのは・・・。
うーちゃん、バッタは食べてたけどクモは食べないなー。
これって、どういう基準なんだろうね!?
本人たちに聞いてみたいわー。
Commented by kash-w at 2009-08-24 00:30
miumiu☆
メール、ありがとー!もう、バッファリン飲んだよー。
行く前に大きな箱で買ったしー(笑)
さすがに、行きの飛行機は五感が
やられてたわ。嗅覚も視覚も聴覚もダメだった。
調子が良くなるとゲームなんかするからダメなんだろうなー。

あ、実家のネコたち!?生きてるネズミを捕まえるなんて
ハンターやわ(笑)それを家の中に逃がすなんて(爆)
でも、あのトイレの上にいるネコだけは怖かったわー。

また、改めてメールするねー♪
Commented by kash-w at 2009-08-24 00:35
ピノさん☆
こんばんはー。そうなのそうなのー!!
mikaさんもピノさんも日本なのねーって思いながら(笑)
CPねぇさん、帰国しないのかなーとドキドキでした。美味しいお店、
連れてって貰いましたー。楽しかったよん♪
(ピノさん、くしゃみでなかった!?)
でも、ピノさんに会えなくて本当に残念でした(涙)

さち姉さんたちとオフ会ですよねー!?←なんで知ってる!?(爆)
楽しんできてくださいねー。
<< タビノキロク。 北浜で美味し物をお買いものー。 >>