人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『BAKU』のパンで朝ごはん♪
滋賀県大津市・・・と、言ってもとっても広い(汗)
湖西側・・・JR比良駅と志賀駅の中間くらい、にあるパン屋さん
『パンと喫茶 BAKU~バク』
『BAKU』のパンで朝ごはん♪_b0143308_22404919.jpg

こちらのお店、週末のみ営業ー。

『BAKU』のパンで朝ごはん♪_b0143308_22415014.jpg

周りには何にもない・・・の~んびりした場所にお店はあります。
『BAKU』のパンで朝ごはん♪_b0143308_22415692.jpg

りんごのパン、ピーナツクリームが入ったパン、あんぱん・・・。
ピーナツクリームのパンは、ゴロンとそのままピーナツが入ってる
とっても嬉しいパン♪(大好きー!)
『BAKU』のパンで朝ごはん♪_b0143308_2242413.jpg

アマガエル、発見!!壁側に向いているので写真が撮りにくい・・・(え!?そこまでして
撮るなって!?)
イチデジではムリなので、コンデジで・・・(笑)
『BAKU』のパンで朝ごはん♪_b0143308_22421192.jpg

1度、失敗してフラッシュが・・・
えらい勢いで飛びあがるカエルちゃんの姿がありましたー。

カエルちゃん、モデルありがと♪
『BAKU』のパンで朝ごはん♪_b0143308_22421660.jpg

by kash-w | 2009-08-04 22:53 | 滋賀 | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2009-08-04 23:09
kashさん、こんばんは~♪
わ~、週末のみオープンのお店って、まさにkashさんにはぴったりじゃない~^^
パンと喫茶っていうことは、中でパンを食べたり
お茶タイムもできるのかなぁ~。
そうそう、大津市ってすごく横に長いもんね~。
お庭がとても素敵なパン屋さんだなぁ~。
kashさんの大好きなアンパンもちゃんとあったのね~。
左側のパンが、なんだかハートに見えたわ~。
最後のカエルさん・・・・・・置物ではなくて本物だったのね~\(◎o◎)/!
Commented by 小鞠 at 2009-08-05 00:11 x
kashちゃんこんばんは

アマちゃんの写真に思わずコメント☆
行きずりなのにとてもかわゆく撮れてますね、
特に正面顔が面白い(o^o^o)
大体レンズを正面に持って行くと逃げちゃうものなのに、
この子は堂々としてますね。
でもこの正面顔の君。。。アマちゃんじゃないみたいに見えるよ(*。*);
もしかしてトノサマガエルの子供とか?
Commented by くま先生 at 2009-08-05 15:30 x
こちらは前にも登場のお店ですね!
湖西ののんびり感が伝わるカエルの写真ですね~
フラッシュにビックリしたカエル、おしっこしませんでしたか??
アマガエルって昼間に休んでいる姿が何とも可愛いですね~
知ってました、アマガエルって夜行性なんですよ!
夜に食事に出かけるんです。家の窓近くにね~
Commented by marusan at 2009-08-05 19:30 x
こんばんわぁ★
お久しぶりに滋賀におこしやす(笑
週末限定のお店はなかなか縁がない我が家です(汗
美味しそうなパンに残念無念・・

あ!こちらのブログで書き忘れてたのですが
鉄のフライパンで焼いたホットケーキ(パンケーキ)は
かなり美味しいらしいです!
レビューに引っ切り無しに書かれてました!!
なので、kashさんにもお薦めです♪
・・無理矢理(爆
Commented by kash-w at 2009-08-05 21:27
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。週末だと行けるので嬉しいわー。
中で食べることも出来るの。お店で食べたことは無いんだけどね。
お茶もできるよ♪
大津市って広いよねー。どこからどこまでか未だに把握できてないわ・・・。
お店の前に、車が2,3台置けるだけのスペースなんだけど
お花がとっても可愛いかったよ♪
あんぱん、まず最初に取ってた(笑)そういえば、ハートに見えるね♪
がっつり食べちゃったけどー!
最後の写真のカエル、身動きせずよー!ドンッと構えてたのー!
Commented by kash-w at 2009-08-05 21:32
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。ピノさんのセパ、お疲れ様でしたー!
きっと、楽しかっただろうなぁ♪

そうそう、アマガエルを見た瞬間
小鞠ちゃんを思い出しましたー!小鞠ちゃんのように、うまく撮れるかなーって
思いながら撮りました♪
結構、ジッとしてくれてましたー。だけど、なかなかピントが合わなくって・・・。
そういえば、最後のカエルだけほかのものとは違ってたような・・・。
トノサマガエルなのかなぁ!?

Commented by kash-w at 2009-08-05 21:36
くま先生☆
こんばんはー。はい!以前にも登場したお店です♪
エキサイトではUPしてなかったので・・・。
カエルがたくさんいたので、ビックリしました。さすがにうちの近所には
いないんですー。
夜行性なんですね!(だから、こんなに寛いでたのですねー!)
夜ね、窓に張り付いてましたよー。3,4匹・・・。
挟みそうになりましたもん。
Commented by kash-w at 2009-08-05 21:43
marusanさん☆
こんばんはー。お久しぶりの滋賀県だったよ!
守山ピエリの偵察も行ってきた(笑)
1階のお花屋さんの横にあった雑貨屋さんもやめちゃったのねー(涙)
週末限定のお店、marusanさんちはダメなのよね。
ゴメンね、満喫してきちゃったよー。

鉄のフライパンで作ったホットケーキ・・・絶対に美味しいよねー♪
油を馴染ませるのに少し、時間がかかりそうだけど
惹かれるなぁ・・・。今のがダメになったら検討して見るわー!
Commented by nagomi0916 at 2009-08-05 22:29
ふんわりとしたパン、いいですね♪
昔懐かしいような、なんともいえないふわっふわ感と、
刷毛で塗り付けた照りがいい味わいを醸し出しています^^

アマガエル、かわいいですね!
カエルってちょっと苦手なんですが、
アマガエルだけは大好きなんです( そう、大がつく好きなんです )
だって、いつも笑っているような表情がめっちゃかわいいですから^^
kashさんのお写真も、ぴょんぴょんする被写体だけに
撮りにくかったでしょうに、
にこっと笑っているような表情がばっちりです(^◇^)
Commented by kotokoto at 2009-08-06 00:06 x
こんばんは~!
あっ!ここは・・・うちの近所!
滋賀にいらしたのですね♪

このお店、一度行ったことがあります。
田んぼの中ですよね!
行ってる保育園のすぐ近くで、やっぱり保育園の中もカエルだらけなんです~(涙)
(ちなみにうちの庭に置いてるめだかの家にも住み着いています)
のどかでいいんですけどね~。
毎日あの農道を通ってるんですけど、今は田んぼの苗も伸びて・・・
kashさんもあの鮮やかな緑色をご覧になったのかしら♪





Commented by kash-w at 2009-08-06 21:32
nagomiさん☆
こんばんはー。今頃は、信州でしょうか!?
懐かしい感じのふんわりパンですよね♪
こういうパン、大好きです!

アマガエル、可愛いですよね♪
私もこの子なら、触れますー。でも、ビクともしなかったんですよー!
なので、かなり写真を撮りました。ほとんどピンボケだったけど・・・。
さすがに、フラッシュは嫌だったみたいですけどねー(笑)
Commented by kash-w at 2009-08-06 21:42
kotokotoさん☆
こんばんはー。はい、滋賀に行ってましたよん~!
ここ、kotokotoさんちからだと近いですよね♪

そうそう、回りは田んぼ!!深呼吸したくなるくらいー。
保育園、小学校の前にあるところかなぁ!?
空が広くていいねー♪うちの家からだと、ビルやマンションに邪魔されちゃって
空が遮られるの・・・。鮮やかな緑色・・・
しっかり、見てきたよー!
Commented by meshi at 2009-08-06 21:55 x
かわいーーー! カエルだわーーー!!
雨蛙大好き♪ とぼけた表情がいいのよね。
(猫、金魚、爬虫類、水産無脊椎動物・・・に魅かれるの♪)
私もこんなキュートな蛙写真を撮りたいわ〜。

パン屋さんって、洗練されたパンも美味しいけど、
たまには素朴な感じもいいよね!
Commented by kash-w at 2009-08-06 22:41
meshiさん☆
こんばんはー。アマガエル、可愛いよね♪
憎めない表情してるわ!でも、この子たち後ろ向いてたから
撮りづらくって。
自分までチラリと写っちゃったわー(自爆)

素朴なパンって懐かしくっていいよね♪
美味しかったよん~!
<< 滋賀でフレンチー♪ お久しぶりぶりークラブハリエ♪ >>