人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランチを求めて@三木市
兵庫県三木市芝町にある『ギャラリー&カフェ 日月くらぶ~にちげつくらぶ』(食べログ)
湯の山街道沿いにあるこちらのお店
パン屋さんも併設しています。
ランチを求めて@三木市_b0143308_2219484.jpg

ランチに行ったんだけど
この日は、残念ながら予約でいっぱいでした。(予約必須です~)
折角なので、お店の写真を撮らせてもらいました♪

こちらのお店、土鍋炊きごはんが頂けるそうです~。うぅ、残念(涙)
駐車場が小さく、縦列駐車で4台だったかな。少し早めに行ったので空いてたんだけど次から次へと
車がきてました。早めに行くのがいいかも♪
もちろん、予約してっ☆
ランチを求めて@三木市_b0143308_22191241.jpg

パンを買ってきました~♪(週末限定のパンもありましたよん。)
小倉トーストにして頂きました。
ランチを求めて@三木市_b0143308_2219263.jpg

シフォンケーキもGET♪
ここのシフォンケーキ、とっても美味しいー!1つしか買わなかったのが悔やまれる!
ランチを求めて@三木市_b0143308_22193957.jpg

お腹減ったモードになったash&kash。
三木市大村へ移動して
cafe home』へ・・・。
ランチを求めて@三木市_b0143308_2219488.jpg

ジャスコの近くにありました。(わかりやすい~!)
見た感じ、とっても可愛い外観♪

こちらのお店、分煙されていました。
ランチを求めて@三木市_b0143308_22195690.jpg

kashが食べたのはパスタランチ♪
ランチを求めて@三木市_b0143308_2220414.jpg

この日は、鶏とごぼうの梅パスタ。
ランチを求めて@三木市_b0143308_22201482.jpg

ashクンはプレートランチ。
ごはんは、雑穀米。これくらいなら大丈夫・・・と言いながら完食♪
(慣れてきた!?)
ランチを求めて@三木市_b0143308_22202098.jpg

店内、中庭を挟んでコの字になってました。
向こう側が喫煙席。緑を見ながらのランチは癒される~♪
ランチを求めて@三木市_b0143308_22202737.jpg

ドリンク・デザート付き。久しぶりのチョコアイス、ちょっと新鮮でした♪
ランチを求めて@三木市_b0143308_22203475.jpg

ランチを求めて@三木市_b0143308_22204170.jpg

店内には雑貨も販売。目にもお腹にも優しいお店。
三木市、ステキなお店があるのねー♪
ランチを求めて@三木市_b0143308_22204855.jpg

by kash-w | 2009-07-01 22:20 | 兵庫 | Comments(22)
Commented by アン at 2009-07-02 00:25 x
またまたいつの間にか、おいしいショップを開拓してるぅーーー!!!最近ジャンクフードが多い私、「カフェランチ」してません。。。うぅぅぅ。。。
kashさんが召し上がったパスタランチ、私も食べたいです♪あ、車がない・・・泣
下の↓焼きドーナツ!これで我慢します!!笑
Commented by belgium44 at 2009-07-02 00:29
kashさん、こんばんは~♪
あ~、看板が可愛いわ~^^
最近、カフェでも予約しないといけない所が増えているよね~。
そのためだけだったらいいんだけど、うろうろすることが多いから
予約はちょっと辛い・・・・
ふら~と行けたらいいんだけどなぁ~。
でもそれだけ人気なのでしょうね~。
パンが買えてよかったね!
小倉トーストって、外でも家でも食べたことがないんだけど美味しそうね。
でも他にもお店があってよかったわ!
パスタのランチも、プレートのランチも美味しそうだわ~♪
Commented by kash-w at 2009-07-02 21:30
アンちゃん☆
こんばんはー。遠いところまで遠征してるよ~!(笑)
最近、ジャンクフードが多いのねー。オススメあったら教えてね!
梅味のパスタって、なかなかいけるよー♪
三木市って微妙な距離だもんねー。
そうそう、↓のドーナツなら大丈夫!焼きドーナツはヘルシーだしねー!
Commented by kash-w at 2009-07-02 21:40
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。そうなの、最近はランチでも予約しないと
食べれないよねー。
可愛い看板でテンション上がったんだけど、残念だったわー(涙)
そうそう!!そのためだけに行くんだったら予約するんだけどね。
うちもウロウロするから辛いのよー。
でも、パンが買えてよかったわ♪この後に、他のお店に行こうと思ってたから
あんまり甘いものが買えなかったのが残念だったけど。
次のお店でも買えなかったんだけどねー。
小倉トースト、やっぱり家でも食べちゃってます(笑)
2軒目のお店のランチ、当たりだったよ♪
Commented by kotokoto at 2009-07-02 22:32 x
こんばんは~☆

三木市、通ったことしかないんですが、どのお店もステキですね~。
そして、おいしそう♪
どれもこれも、食べてみたいです~。

ランチを求めて、ぶらり旅。
ワクワクしますね!
Commented by nagomi0916 at 2009-07-02 22:38
わー、素敵なカフェ達!
眺めているだけでもほっこりします(^-^)
それにしても、カフェのランチで予約とは!?とても人気なのですね^^
お土産にした食パンもおいしそーー!!

あんこトースト、だ、だ大好きです!
Commented by mon_peinture at 2009-07-02 23:16
kashさん、こんばんはー。
兵庫県三木市って結構とおいですよねー。
すっごいかわいい看板。予約でいっぱいということは
めちゃ人気なんですねー。これは次は予約していかないと
いけませんね。
窓のほうがきもちよさそー。天気いい日にいってみたいです。
Commented by Rion-MT at 2009-07-02 23:19
kashさんこんばんはー。
おおっ!なんと三木までこられてたのねー。
三木はうちからだと近いよ~。(って車でだけど笑)
出没率は高いんだけどこういうおしゃれなところは知らなかったわー。
今度行ってみようっと。
でも予約しちゃうと絶対行かないといけないから我が家の人々は付き合ってくれないわ。(なんといってもみんな気ままなのよね笑)
Commented by sapinmontoutou at 2009-07-03 00:05
いやぁーさすがkash家、行動範囲が広いです。
予約ってなかなか面倒ですよね、その時間に着かなきゃいけないし~
でも美味しいってことだからしょうがないのかな。
ashくん、だんだん白ごはん率下がってきてますね!昨今のブームだから慣れてもらうしかないかな。
栄養的にはGoodなのにな~

パンが名古屋風? 今回のパン行脚であんこ&バターがめちゃおいしかったのが衝撃的でした!
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-07-03 14:33
すご~い!三木まで遠征してるんだ~。
もうちょっとした旅行だね^^
三木っていっつもSAは利用してるけど降りたことないわ。
おうちで小倉トーストなんて、いいですね~。
あんぱんは普通に食べるけど、どうしてトーストになると「ええ?パンにアンコのっけるの?」的な雰囲気になるのが、なんだか不思議だよね~。
Commented by lecahierbleu at 2009-07-03 16:09
Kashちゃん お久しぶりです~!
三木市ってね、実は夫の実家からは結構近くて、何度か行ったことがあるの。でもこんなお店があるなんて、全然知らなかったわ~~~。
それにしてもランチで予約必須とは・・・すごい人気なんだね~(驚)。
小倉トースト美味しそう~~(号泣)←泣くな泣くな
二軒目もすご~~く気持ちよさそうだね。日本には色んなところに気持ちの良いカフェがたくさんあるね。
ますます日本に帰るのが楽しみ!!
Commented at 2009-07-03 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2009-07-03 22:09
kotokotoさん☆
こんばんはー。最近、滋賀県に行けてないのー(涙)
今月も行けるかどうか・・・。
今回は三木市に遠征です。
なかなかステキなお店で、私もビックリでした。
折角だったのに、残念だったけど・・・。
ダメと言われたら、段々とお腹が減ってくるから不思議ですー(笑)
Commented by kash-w at 2009-07-03 22:14
nagomiさん☆
こんばんはー。実は、こんなステキなお店があるとは思わなくって・・・。
もう、看板を見ただけでテンションが上がりましたよー。
なのになのに・・・残念でした(涙)
(1番乗りみたいだったし・・・)
パンだけでもGETできてよかったです~。それと、写真を撮らせてもらえって
よかった~♪
三木市って、これからも行く機会はなかなか難しそうだし。
行く時は、要予約ですー!

餡子を乗っけるだけで、美味しいですよね~♪
私も大好きです!
Commented by kash-w at 2009-07-03 22:21
mon_peintureさん☆
こんばんはー。三木市、なかなか遠かったですよー。
でも、この看板を見た瞬間・・・テンション上がりましたー!
しかも、1番乗り!行けると思ったので、ちょっとショックでした(涙)
予約必須ですねー。
窓側の席、気持ち良さそうですよね♪
後ろ髪、かなり引かれましたよ!!
Commented by kash-w at 2009-07-03 22:30
Rionさん☆
こんばんはー。そうなのー!三木の方まで遠征してたの♪
この後は、三田に移動よー。
Rionさんちから、三木は近いのねー!うちからだとちょっと遠かったわ。
ここは、パンも買えるからランチがダメでも
まだ救われたー!カフェ使いなら、大丈夫なのかなぁ!?
機会があったら、是非とも食べてきてー♪
(どんなのか、気になるわ!)
Commented by kash-w at 2009-07-03 22:36
toutouさん☆
こんばんはー。頑張って遠征しちゃいましたよー!
予約ねー、難しいですよねー(涙)
それだけに行くってなれば、するんだけど・・・。
そうそう!!(笑)白ご飯率、低下してる!(爆)
ホントに最近、どこのお店も白ご飯ってないかもー。なんで選ばれへんねん!!って言ってますよ(笑)
選べても、雑穀米か麦ごはんだったりするしー。健康ブームだから
しょうがないですよねー。

あんこ&バターの魅力に嵌りましたね!!
そういえば、小麦粉はGETできましたか!?
Commented by kash-w at 2009-07-03 22:41
tiki-tikiさん☆
こんばんはー。そうなの、今回は三木まで遠征しちゃったよー。
この前に東条湖の方まで行ったんだけど
緑が多くって、いい感じだったわ♪

そうそう、トーストに餡子ってえーってなるよね!
うち、母親がよくやってて
えーって思ってた(笑)まさか、自分がやって食べるとは・・・
血は争えないわー!!(爆)
Commented by kash-w at 2009-07-03 22:47
mikaさん☆
こんばんはー!お久しぶりです♪
旦那サマの実家から近いんですねー!なかなか、ステキなお店でしたよ♪
折角、行ったのにーって後ろ髪引かれちゃったし!(笑)
でも、パンを買えたのでよかった~♪
餡子と言えば、mikaさんちの冷凍庫には必須ですもんね!
小倉トースト、もうすぐ食べれますよん~!泣かないで泣かないで!!
日本でおもいっきり食べて下さいねー♪
日本にも、本当にステキなカフェがありますよー。(パリもステキだけど!)
Commented by kash-w at 2009-07-03 22:53
鍵コメ1626さん☆
きゃー!!ホントですか!?ちょうど今日、お店の前を通ってきたんです!で、思いだしてたんですよ~♪その時のことを!
もちろんもちろんですよー!伺いますよ!あ、妹さんには内緒で(笑)

そしてそして・・・!!もちろんですー!
すっごく嬉しいです♪後で
鍵コメさんのところに伺いますねー!
Commented by 日月主人 at 2009-07-05 23:04 x

kash-wさん こんばんは。
先日は予約のお客様で一杯で申し訳ありませんでした。
あの日はたまたま二組のグループが重なり満席になってしまったのです。
席数も22席しかなく、ゆったりと過ごして頂くために、
二時までは、他のお客様をお断りせざるを得なかったのです。
こんなことは一年に三回もありません。
これに懲りずまたぜひお越しください!
かわいい看板と褒めて頂きまして有難うございます。
あれは当店のオーナーであり木工芸家のうちの主人が制作したものです。
のれんの絵もです。次回は家具などの什器もゆっくりお楽しみくださいね。
今後ともよろしくおねがいします。
Commented by kash-w at 2009-07-05 23:23
日月主人サマ☆
こんばんはー。コメント、ありがとうございますー♪
本当にステキなお店で、パンを買えただけでも嬉しかったです!
写真まで快く撮らせていただいて、感激しました!
次に行く楽しみが出来たと思ってます。
次回は、必ず予約して行きますね!
看板、↑で他の方も仰ってますが、とってもステキでしたー。
旦那サマが作っておられるんですね!
のれんの絵もステキです!絶対、写真に入れようと思いました♪
今度は、家具もゆっくり見せて頂きますねー。コメント、ありがとうございました♪
<< 甘いものは別腹で・・・@三田市 ドーナツ・ドーナツ・・・そして... >>