極楽日和♪
旦那サマのいない休日。
何をして過ごそうか、考えるのも楽しみの一つ。

ちょっぴり早起きして、洗濯やお掃除。
そして・・・映画~♪ (やっぱり!?)

ランチは、本町にある『IVY&NAVY』で。
b0143308_2134483.jpg

週替わりのランチ。メインは鶏のから揚げネギソース。
えのきのポン酢、なすの南蛮漬けにたっぷりサラダが
ワンプレートに入ってます。お味噌汁も付いてます♪
b0143308_2134116.jpg

飲み物は、プラス50円。

こちらのお店は、窓や壁に面してカウンターがあるので1人でもゆっくりできます♪
でも、冷静に考えたら・・・1人でランチ食べるの平気になったか!?(笑)
b0143308_21341737.jpg

その後は髪を切りに行ったり・・・近くであった『アップルの発音。パンと紅茶のフリーマーケット』に
行ったり。(収穫はありませんでしたー)

新町にあるアンティーク雑貨のお店『de naja plus~ドゥ ナヤ プラス』
こちらでも、目の保養♪
b0143308_21342467.jpg

四ツ橋に移動して・・・
b0143308_21343035.jpg

『soup』に行って目の保養。

極楽、極楽~。たまには、こんな日もいいものです♪
b0143308_21343742.jpg




tikitikiさんのところで見た、このフレーズが気に行って・・・
パクリました(笑)・・・いない間に、ごめんよ~tikitikiさん。

明日、お仕事ですが
終わり次第、飛んできます~♪
う~ん、大丈夫だろうか・・・ちょっと不安。
b0143308_21345239.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-05-01 23:58 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ashkash.exblog.jp/tb/10849828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2009-05-02 01:40
kashさん、こんばんは~♪
わ~、kashさん偉いわ~!
私だったら、絶対に昼まで寝てる!
でも、早起きして片付けて色々好きなことして過ごすほうがいいものね。
すっかりkashさんは一人ランチできてるものね~。
美味しそうだわ~。
そして髪型変えたの?お店巡りも楽しいよね~。
そしてkashさん、次はどこの国へ行くの?
帰ってきたら楽しみにしているわね~。

Commented by mon_peinture at 2009-05-02 12:50
kashさん、こんにちはー。
充実した一日ですね。わたしもだんなさんが
仕事のときは、朝から片付けをしたりしますが、
こうやって一人で雑貨屋さんみたりランチしたりは
しばらくしてないです。独身のときは結構うろちょろ
してましたけど。
kashさんのお住まいはわりと市内近くなんですね?
土日の本町界隈とかもすいてていいですよね。
Commented by bonheur-style at 2009-05-02 12:53
はじめまして。初コメですw
前々から、読ませていただいてたのですが・・・
アンティークな雑貨屋さん、行ってみたいですw
掘り出し物がありそうで、楽しそうです。

リンクさせてください。宜しくお願いします(#゚▽゚#)
Commented by marusan at 2009-05-02 12:54 x
kashさん、こんにちわ!
わぁ~♪ 私こういう感じのランチ大好きです!
しかも飲み物がプラス¥50ですか!?
安っすぅ~(笑

お一人様ランチはファーストフードでしかしたことなくて
やってみたいと思いつつ勇気が(汗
でも、1人でランチしてる女性って
なんだかカッコいいなぁ~って、憧れます!!

目の保養もいっぱいされて
たまの旦那様のいない休日も満喫されてるkashさん、
やっぱり憧れます♪
Commented by nagomi0916 at 2009-05-02 13:46
こんにちわー(^-^)

5月1日も御休みだったんですねー!!
わが社はカレンダー通り、やっと今日から5連休です。
今の所してることはいつもとおんなじ(笑)
洗濯して、YOGA行って、走って、お昼ごはん食べたとこ(笑)

5連休中、旦那が出勤の日があるので、
kashさんのように、ほっこり、一日過ごしたいなー♪
Commented by kash at 2009-05-02 14:55 x
belgium44さん☆
さおりさん、こんにちはー。どこから、コメしてるねん!?(笑)
天気がいいと、もったいなくって。
洗濯も毎日はしてるけど、シーツとか他に洗いたいものがたくさんあって。
ランチ、1人でも大丈夫のところだったらね~。場所によるよね。
髪型、変えたよ~。切り過ぎた(汗)

なんだか、物騒になってきたけど
とりあえず、行っちゃいます。更新がなかったら・・・いえいえ
元気に帰ってくるわ~。
Commented by kash at 2009-05-02 14:58 x
mon_peintureさん☆
こんにちはー。充実した1日でしたよ~!
なかなか1人でゆっくりできる時間ってないですよね。
美容院に行く時間がなくって・・・。もう少し、来てくださいって言われます。
1人でランチが食べれるなんて・・・大人になりました~(笑)
そうなんです。うち、市内なので。自転車でいけるところは、行っちゃいますよ☆
Commented by Rion at 2009-05-02 15:49 x
あら~?
↑にkashさんのコメが・・・。
空港からかなー。
どちらに行ったのか気になるわー。
kashさんの帰って来てからのブログを楽しみにしてるねー。

お一人様ランチしてきたのねー。
本当大人になりましたね(笑)
そのうちお一人様ディナーもデビューしますか。
ちなみに私はぜんぜん平気なのだ。
うちはいまだに連休の予定をしりません。間仕事いくんだろうなーくらいにしか思ってなくて。。
今日はみるとのと公園に行ってきてすんごいかわいいとのちゃの写真が撮れたのだ~。
Commented by meshi at 2009-05-02 22:58 x
kashさん、お出かけ〜? GWも後半だもんね!
私は・・・豚には出会ってないけど、
疲れてやられた・・・。風邪だな。声つぶれてる。涙。
お一人さまのお出かけ、これはこれで楽しいよね〜。
私も、クロいないときは一人で掃除しなきゃ!と思うんだけど、
ダラダラすごすか、買い物に逃避してるわ♪
おみやげ話楽しみにしてるね!!!
Commented by アン at 2009-05-05 09:19 x
またおいしそうなもの、大発見・発掘してますね♪♪福島は母の地元で親戚一同住んでいるのですが、こんなおしゃれなお店が増えているなんて・・・!!北摂もいいですよね♪kashさんのお話聞いてると、車っていいなぁって思います☆免許ほしい・・・!!
Commented by kash-w at 2009-05-05 23:39
bonheur-styleさん☆
こんばんはー。お返事遅くなりました。
前から読んでくれてたんですね~。ありがとうございます♪
アンティークな雑貨屋さん、ステキでしたよー。
是非、行ってみてくださいね!

リンク、ありがとうございます。また、そちらにも遊びに行かせて
もらいますね~。
Commented by kash-w at 2009-05-05 23:43
marusanさん☆
こんばんはー。お返事、遅くなりましたー。
こういうランチ、いいよね~。お味噌汁がまた美味しかったの♪
プラス50円なら頼んじゃうわ。デザートもあったけど、そっちは我慢したわ~。
1人で食べてても、本を読んだり。行儀が悪いけど、何かをしもって。
まだまだなのよねー(笑)
たまに、1人でゆっくりするのもいいわー。寂しい時もあるけどね。
Commented by kash-w at 2009-05-06 00:33
nagomiさん☆
こんばんはー。お返事遅くなりました。
1日も仕事だったのですよー。うちも暦通りでした~。
土曜日は半日仕事だったので、実質、4連休です。
いつものことながら、食べすぎなので今度こそ運動しなければと
思ってます~。
旦那サマの出勤日、ほっこりできましたか~!?
でも、連休ってあっと言う間ですよね~(涙)
Commented by kash-w at 2009-05-06 00:38
Rionさん☆
こんばんはー。お返事遅くなりました。
そうなの、時間があったから空港から。関空ってこういうサービスが
嬉しいよねー。

たまには、1人でランチっていいねー。場所によるけど。
Rionさんは、どこでもOKなのね~。ディナーもOKなのかな。
私は1人でコースとかって、ムリだな。うちの旦那サンのお1人サマごはんの目標は1人焼き肉なんだそうですわ。
可愛いとのちゃくんの写真、また見に行くね~。
Commented by kash-w at 2009-05-06 00:41
meshiさん☆
こんばんはー。お返事遅くなりました。
GW後半、満喫してきたよー。豚も嫌だけど、渋滞も嫌だしねー。
豚に会ってないのに、風邪引いちゃったの~。寒暖の差が激しいものね。
私は当分、風邪引けないわ~。
たまに、1人でお出かけっていいよねー。そうそう、掃除をしなくっちゃって
思いつつ・・・(笑)お出かけしたいのよね♪
Commented by kash-w at 2009-05-06 00:43
アンちゃん☆
こんばんはー。美味しいもの、発掘してるよ~(笑)
福島は、朝日放送が移転してきたしで
いろんなお店がたくさん出来てるよね!

北摂も緑があって、気持ちいいわ~。確かに車があると便利だわ。
ただ、駐車場がないところだと厳しいのよね~。
<< GWのおでかけ。 美味しい珈琲豆♪ >>