人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Romi-Unie Confiture』で、お買いもの♪
鎌倉に行ったら是非とも行きたいお店がありました♪
『Romi-Unie Confiture~ロミ・ユニ コンフィチュール』
いがろし ろみさんのジャムのお店☆
『Romi-Unie Confiture』で、お買いもの♪_b0143308_22423846.jpg

とっても可愛いお店。
『Romi-Unie Confiture』で、お買いもの♪_b0143308_22251529.jpg

店内は美味しそうなジャムがいっぱい♪
どれにしようか悩む・・・。
(小さい店内なんだけど、人もいっぱいでした~!)
『Romi-Unie Confiture』で、お買いもの♪_b0143308_22252246.jpg

『Sirop Heidi~ハイジ』 苺のシロップ。冷たい水や炭酸水で割ったり、白ワイン・シャンパンで割ったり
かき氷のシロップにしたり~!これって、楽しみ♪
『Caramel Bretagne~キャラメル・ブルターニュ』 キャラメルと発酵バターとゲランドの塩。
『Conte de Printemps~コント・ド・プランタン』 いちごとミントと黒こしょう。
『Romi-Unie Confiture』で、お買いもの♪_b0143308_22254770.jpg

そして・・・ここでも見つけちゃいました。
ろみさんのパンケーキミックス♪
『Farine a pancake~プレーンパンケーキ』
まさかまさか・・・こんなところで見つけてしまうなんて・・・。
こちら、バニラシュガー入り♪
『Romi-Unie Confiture』で、お買いもの♪_b0143308_22261467.jpg

ってことで
早速 パンケーキ、頂きました~♪こちらのパンケーキ
お好みで溶かしバターを入れるとOKなんだそうです。

『Romi-Unie Confiture』で、お買いもの♪_b0143308_22262130.jpg

塩キャラメルと一緒に頂きました~。
塩の味・・・結構、きてます☆

まだ、全部は食べてないのでこれからのお楽しみ~♪
by kash-w | 2009-03-31 22:41 | 神奈川 | Comments(22)
Commented by くま先生 at 2009-04-01 00:44 x
品のあるお店ですね~~
売っている瓶なんかもかっこいい!
これって、こちらで作っておられるんですか?オリジナルですよね~
いちごとミントと黒こしょう、これが食べて見たいな~味が全く想像できな
い・・・・・・・・・
スペシャルなパンケーキの出来上がりですね!

そうそう、海外TVシリーズね、「ローマ」「テスパレートな妻たち」「THE OC のシーズン2まで」のこ3作が好きです。
Commented by belgium44 at 2009-04-01 01:54
kashさん、こんばんは~♪
わぁ~、いいなぁ~^^
私も鎌倉に行ったら、ぜひロミさんのお店には寄りたいわ~。
鎌倉の記事が終わったので「あれ~?」って思ってたのよ~^^
まさか寄ってないはずないわ!ってね~♪
お店にはロミさんはいたのかなぁ~?
お店には行ったことがないのに、ロミさん自身はこっちが一方的に2度会ってるのよ~。
くるみの木のジャムの量り売りと、京都でジャム教室に行ったことがあるの~。
ちょっと~~!この苺のシロップなんですかぁ~、あまりにも美味しそうではありませんかぁ~❤
色がとっても綺麗んだもの~^^美味しいだろうなぁ~・・・・
キャラメル・ブルターニュ・・・・・・♡♥♡♥
パンケーキミックスまで売っているのね~。
美味しいだろうなぁ~♪
Commented by aqua_blueY at 2009-04-01 07:24
何て可愛くてオシャレなのでしょう~~!
苺のシロップ昔母が手作りしているのを思い出しました。
夏にはソーダで割った飲み物を作ってくれていた物です。
あ~ら懐かしい。

パンケーキミックスまであるなんて!
美味しそうに焼けましたね~。
Commented by Rion at 2009-04-01 17:02 x
kashさんこんにちはー。
これ、先日お友達のブログでみたのよ^^。
蓋がかわいい~!ってみんなで盛り上がってたのだ。
パンケーキミックスもいい香りでおいしかったってその子が言ってたなあ。
このジャムどちらもおいしそう。
お店に行ったら全部買い占めたくなって、どれを買うか決めるのに相当時間かかっちゃうよ、絶対(笑)
Commented by meshi at 2009-04-01 19:10 x
ロミさん・・・行ってなかったことに今気がついた!
そういえば鎌倉だったよね〜。
さすがkashさん! 押さえてるわ〜。
看板もカワイイし、コンフィチュールも美味しそう。
パンケーキミックスまであるなんて!!!

ちなみに・・・kashさん的No.1ミックスはどこの?
kashさん、いろんなところの食べてるよね?
知りたい〜〜〜!!!
Commented by cinephile at 2009-04-01 20:14
Kashちゃん、ボンジュ~~ル!

袋といいビンといいなんだか可愛い!
看板も可愛い!!!
でもって やっぱりフランス語の名前が登場するのねん(笑)。

そうそう・・・Heidiってフランス語で エディ になるんだよ(爆)

下のマロングラッセのケーキおいしそう!
豪華なパウンドケーキだね~。確かに桜ほうじ茶と一緒にいただいたらぴったりかも。実は私もここのお茶、大好きです♪ ここの極品白桃ウーロン茶は常備品で~す。
Commented by kash-w at 2009-04-01 22:42
くま先生☆
こんばんはー。鎌倉、ステキなお店が多いけど
こちらのお店も可愛くって♪
しかも、いろんな種類があって目移りしちゃいます!
黒こしょうって惹かれるでしょ~!なんだか、未知の世界です。
ここでもまた、パンケーキの素をGETしてしまいました~(笑)

『ローマ』って知りませんでした。デスパレート、友達と
新しいシーズンが始まるって話をしてたんです。でも、見てないんですよ~。『OC』も見てないんです~。是非、最初からやってほしい~!
Commented by kash-w at 2009-04-01 22:54
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはぁ~。ここはもう、要チェック♪
東京駅に行った時もロミさんのカップケーキのお店をチェックしてたんだけど
どこにあるのかわからなかったの~(涙)
ここは作ってから、UPしようと思ってて♪
ロミさんは多分、いなかったと思うわ~。若い店員さんが何人かいたかな。手際がすごくよくって
気持ちよくお買いもの出来たよ♪
そういえば、さおりさんのブログでロミさんのお話が出てたね~。
量り売りっていいね♪大阪でも是非、やって欲しい~!
ジャム教室なんてステキなイベントもあるのね!
シロップ、欲張っちゃった!ペリエで割って飲もうと思ったら
買い置きが無かったの~(涙)
まさか、パンケーキミックスがあるとは!それならねぇ~!(笑)
Commented by kash-w at 2009-04-01 22:58
aqua_blueYさん☆
こんばんはー。 aquaさんのお母様、苺のシロップを作ってくれてたんですね~。
手作りのシロップ、美味しそう♪
やっぱり、ソーダで割ると美味しそうですね!

このシロップは、キルシュで香りづけしてるそうです~。
まだ飲んでなので、楽しみ♪

パンケーキミックスまであるとは思いませんでした~。
見つけた瞬間、手に持ってましたよ!(笑)
Commented by kash-w at 2009-04-01 23:03
Rionさん☆
こんばんはぁ~。確かに、蓋も可愛い♪
これは、捨てれない・・・って密かに思ってるの~。(またしても、悪い癖が・・・)
パンケーキ、思ったよりキレイに焼けなかったの。リベンジしなくては~。

たくさん種類があるから、悩むよ~。できたら、全部頂きたい!(笑)
やっぱり、人気店なので人が多いの。じっくり見れないわ。
意地でも、見てたけど!(自爆)
Commented by kash-w at 2009-04-01 23:10
meshiさん☆
こんばんはー。ここは、押さえてたよー。でも、ここで興奮しすぎて
1軒、行きたいお店をスルーしちゃったの(涙)
後ろ髪引かれる~!!
もうね、テンションあがっちゃったよ。パンケーキミックスを見つけちゃった時は更に!(笑)
コンフィチュールもたくさんあって、悩んだんだけど
ここは、定番っぽいのを・・・。次回は冒険するなぁ。←次回はあるのか!?

No.1ミックスね~、私は「ikari」のが好み♪
ハワイの「Eggs'n Things」も好きだなぁ・・・。
モトヤのミックスも買ってるんだけど、まだ食べてないの。
ここのお店で食べたのが美味しかったので、期待してます~!
Commented by kash-w at 2009-04-01 23:19
CPねぇさん☆
ねぇさん、ボンソワ~ル!
ここのお店、何もかも可愛かったよー。
そうなの~、フラ語なの。読めないし~、意味分からないし~(笑)
Heidiって、エディって読むのね。教えてもらわないと、わかんないわ~!
これ、お店のHPを見たらハイジってなってたのよん。
なんでだろ!?わかりやすく書いてくれたのかな!?

マロングラッセのパウンドケーキって、ゴージャスよね♪
ほうじ茶って、お茶の中で1番好きなの~。
極品白桃ウーロン茶が常備品なの!?名前からして美味しそう♪
Commented by orangelife-kansai at 2009-04-02 00:19
こんばんは~♪
最近のジャムって昔では考えられないくらい奥が深くなってきたよね~^^
こしょうにも驚きだけどミントも入ってるんだね~*^^*
すごく沢山種類があるのかな??
味を想像しながらちょっと冒険もしたいし~なんて考えてたら
選ぶだけでも大変大変だよね(笑)
シロップもおいしそ~♪♪ 
Commented by emilia2005 at 2009-04-02 04:15
外観からして「ああ、入りたい!」そんな気持ちにさせてくれる
お洒落なお店ですね。鎌倉にはそんなお店がひっそりあちこちにあって
嬉しい悲鳴ですよね。

きのう今年初めてのイチゴジャムを作りました。その一部を使って
イチゴのムースにしてみました。美味しい!と自画自賛。汗
このイチゴのシロップのルビー色の赤がとっても綺麗です。
Commented by my_studio at 2009-04-02 16:44
こんにちは リズム*です♪
ここのスプーンのマーク、何かの本で見て覚えてます^^
とっても可愛くて、おしゃれで。。。
ここがろみさんの!お店なんですね♪
キャラメル・ブルターニュとパンケーキがとっても美味しそうですよ~♪^^
Commented by kash-w at 2009-04-02 21:25
orangelifeさん☆
こんばんはー。本当!最近のジャムって奥が深いよね~!
すっごく種類あるしね。
そうなの、こしょうっていうのもビックリだけどミントまで入ってるの。
どんな味!?って感じでしょ♪
冒険したいけど、定番のものも食べたい・・・
欲張りそうだったけど、重いので諦めた~残念っ(涙)
パンケーキミックスとシロップがね・・・予定外だった!(嬉)
Commented by kash-w at 2009-04-02 21:43
emiliaさん☆
こんばんはぁ~。そうなんです、この外観!女子は好きですよね♪
鎌倉に行ったら、ここははずせない~って思ってました!
ホントに鎌倉ってステキなお店が多いですよね~。

emiliaさん、イチゴジャムを作ったんですね♪
手作りのイチゴジャム、美味しそう~!イタリアのイチゴは
日本のものとは品種が違うんでしょうね~。
イチゴムース!きっと、美味しいんだろうなぁ☆
シロップにしても、いいと思いますよ~!
Commented by kash-w at 2009-04-02 21:51
リズム*さん☆
こんばんはー。スプーン、見たことありますか!?
私は、以前に他の方のブログで教えてもらったんです~。
それから気になってて。鎌倉に行くことがあったら、行ってみようと
思ってました。念願叶って嬉しいです♪
でも、たくさん種類があったので悩みましたよ~。
このパンケーキ、こんがりキツネ色にならなかったんです。
もう1回分あるので、リベンジします!
Commented by kotokoto at 2009-04-03 23:31 x
こんばんわ!
シロップ、とってもきれいな色ですね☆
おいしそう~♪
キャラメル・ブルターニュって食べたことないんですが、お菓子作りにも良さそうですね!
あぁ~、お腹減ってきました~。

Commented by kash-w at 2009-04-04 22:05
kotokotoさん☆
こんばんはー。シロップの赤色、キレイでしょ~♪
もう一目ぼれでした。
キャラメル・ブルターニュ、塩味がしっかり効いててとっても美味しかったですよ~。
クレープに付けて食べても美味しかったよん♪
ロールケーキに入れてもよさそう!
Commented by mon_peinture at 2009-04-05 21:29
kashさん、こんばんはー。
そう、ロミさんのジャムです。鎌倉にいったら
絶対寄りたいお店です。
だいぶ前に、恵文社一乗寺店で販売があって
買ってから、長くお目にかかってないです。
いろんなジャムがありそうで、みていてもどれを買おうか
悩んでしまいますね。どれもおいしそうです。
Commented by kash-w at 2009-04-05 22:28
mon_peintureさん☆
こんばんはー。ロミさんのお店、ここは外せませんよね~!
以前、東京駅にあるロミさんのカップケーキのお店を
見つけられなかったんです~。ここのお店は、絶対に行こうって決めてました♪
恵文社で販売があったんですね~!
たくさん種類があって、悩みますよ♪冒険もしてみたいし、定番も食べてみたい♪
でも、重いので数が買えないんですよねぇ・・・(涙)
<< まさかまさかで、岡本へGO~♪ 嬉しい、美味しいプレゼント♪ >>