人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GOKANの『五感とろとろ』
大阪・北浜にある『GOKAN~五感』
お使い物があったので、久しぶりに行ってきました。
GOKANの『五感とろとろ』_b0143308_2217312.jpg

五感の通り道にあったMON chou chou(肥後橋店)は、相変わらずの長蛇の列!
もしかすると、こちらは空いてるかも!?
と、思ったらやっぱりカフェの方は並んでました~。
あわよくば・・・って思ったけどムリでした(笑)
GOKANの『五感とろとろ』_b0143308_22171183.jpg

どのケーキも美味しそうで目移りしちゃう~。
この日は、自宅用には買う予定はなかったんだけど
誘惑に負けちゃいました~(笑)

『五感とろとろ』
とろとろフロマージュ・とろとろショコラ・とろとろ抹茶の3種類・5個入り。
1個売りしてないですか!?って聞いたらありませんでした。2個でいいのに・・・(涙)
GOKANの『五感とろとろ』_b0143308_2217264.jpg

上は、やわらかチーズケーキ(やわらかチョコレートケーキ・やわらか抹茶のスフレ)
下には、とろとろチーズブリュレ(とろとろブリュレショコラ・とろとろ抹茶のブリュレ)
コレ、2度楽しめちゃう♪

実家に持って行って半分ずつにしよう~!と、いいながら持っていく機会を失い・・・
完食しちゃいました。また、やっちまったなぁ・・・(笑)
GOKANの『五感とろとろ』_b0143308_22173264.jpg

by kash-w | 2009-03-25 22:33 | おやつ | Comments(20)
Commented by Rion at 2009-03-25 23:09 x
うほーーーー。
美味しそう~!見た目がメッチャツボやのに、味も美味しいとなると・・・、今度TAKに買いに行かそう♪♪
こんなん、3種類一気食いしてしまいそうです。
しまいそうじゃなく絶対に。。。
Commented by belgium44 at 2009-03-25 23:10
kashさん、こんばんは~♪
MON chou chouは今でも並んでいるのね~?
以前すごい行列だったものね~。
肥後橋店って、他にも店舗あるの?
私たちが前に見た列が肥後橋店なのかしら~?
五感って、まだ一度も行ったことがないの~、こちらも並んでいるのね~。
西天満その1で働いていた時は、ライオン橋の近くだったから最寄り駅が北浜で・・・・
でも当時は三越しかなかったの~(おもしろくなかったし)
当時からあったら、いい意味で大変だったと思うわ~。
美味しそうです・・・・^^
Commented by Makiko at 2009-03-25 23:29 x
五感、相変わらず混んでいるのですね。
『五感とろとろ』、おいしそうですね。
やわらか&とろとろなんて、たまりません(笑)
それにしても一個売りがないなんて辛いですよね。
ネーミングに五がついているから、意地でも5個入りにしたいのかな?
Commented by くま先生 at 2009-03-26 02:18 x
なんとも格好のエエもの考えて作るものですな~~
感心します。
贈り物には持ってこいですよ!
2個でワンセットなら、チョコのお返しに持って来いなのにな~~

しかし、ご実家に持っていくことなく、喰っちゃいましたか~ニコニコ。
これ、私もよくあるんですよ~~
人様にあげる以上味見しないと・・・・・・・・と言いながら全部食べてしまっ
たり!
Commented by sapinmontoutou at 2009-03-26 14:44
そうそうkashさんに頂いた黒豆のマドレーヌがすっごい美味しくて自分でもケーキ買いにいったんですよ、ほんとに美味しいよね。
また帰ったら食べます!カフェに行ってみます!
でも、5個入りは困るね。2回に分けて食べてどちらかが3日目も?
Commented by nonno at 2009-03-26 19:55 x
そんなにおいしかったですか。5個たべてしまうとは。ぜひ食べてみたいですねえ。
Commented by my_studio at 2009-03-26 20:57
こんばんは リズム*です♪
MON chou chouって、どこも行列ですね。
あのロールのお味はお店によって変わらないんでしょうか?

こちらのGOKANはきいたことあります!
こんな五感とろとろ~美味しそうなのがあるとは・・@@
私もこの大きさ(コースターからすると)なら5個いけそうです^^
甘いものはあまり~だけど
とろとろしたのプリン系は大好きです。
Commented by kash-w at 2009-03-26 21:28
Rionさん☆
こんばんはぁ~。見た目も可愛いよね♪
そんなに大きくないので、食べやすいし~。←って、言いながら
みんな完食(笑)
TAKさんに買ってきてもらう!?
Rionさんちも皆で分けるとなると・・・
5個じゃ、ちょっと半端よね。バラ売りしてほしいよね~!
Commented by kash-w at 2009-03-26 21:39
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはぁ~。MON chou chou、さおりさんが見たのは
本店の堂島店よ~。肥後橋の方にもお店があるの。
そこも並んでたよ。凄いわっ。
堂島店、今も並んでるよ~。しかも、あの時よりも更に並んでる!
この冬は、警備員さんが並んでる人にカイロを配ってた。

五感も並んでるよ。ショップの方は大丈夫なんだけど
カフェの方は混んでるの。北浜ってちょっと外れた場所にあるけど
人は美味しいものを求めて行くのね~♪
そうそう、三越しかなかったよね。今は三越も・・・高層マンションに
変わっちゃったよ~!
Commented by kash-w at 2009-03-26 21:43
Makikoさん☆
こんばんはぁ~。五感、相変わらず混んでましたよ~。
もうそろそろ、空いてるかなって思ってたんですが
甘かったです(笑)

なるほど!五感にあやかって・・・かもですね。
1個売り、して欲しいです~。5人家族以上だと、食べれない人が
出ちゃいますよね。うちは、食べすぎです(汗)
Commented by kash-w at 2009-03-26 21:49
くま先生☆
こんばんはぁ~。これ、見た感じもいいですよね☆
贈り物を買いに行って、自分ちにこれを買ってしまいました(笑)
日持ちがあんまりしないんですよ~。
あ、確かに2個セットならホワイトデーのお返しにいいですね~!

そうなんですよ~。実家にって話してたのに。
うーちゃんにはパンケーキを持って行ったのに、コチラはしっかり
忘れてました(笑)そうそう、先に味見をしないとね~!(自爆)
Commented by kash-w at 2009-03-26 21:54
toutouさん☆
こんばんはぁ~。あ、そうだ♪
ここの『ええもん』をおみやにしましたね~!
あれ、私も大好きなんですよ!ここだけの話、↑よりも好きです(笑)
北浜も変わりましたよ~。三越がなくなって、高層マンションになったし!
是非是非、この周りを見て五感のカフェにも行ってみてください~!
並ぶのは覚悟ですよ!

2回に分けて・・・半分こ!残念ながら(!?)旦那クンのいる日だったのでシェアしました♪
Commented by kash-w at 2009-03-26 21:58
nonnoサマサマ☆
美味しかったよん~!でも、私はマドレーヌの方が好き。
あっさり系の方が好きなのよん(笑)
ここのロールケーキも好きだなぁ☆
実家に持って行こうと思ってたのに・・・忘れちまいました(自爆)
Commented by kash-w at 2009-03-26 22:07
リズム*さん☆
こんばんはぁ~。MON chou chouって、未だ人気は衰えすです~!
こないだ、すっごい雨が降ってたんですけど
それでも並んでましたよ~!男の人も多いですね~。
堂島に行くと、ここのオレンジの紙袋を持ってる方、多しです!
味・・・一括で作って持ってきてるようですよ。オレンジのトラックが
走ってます(笑)堂島ホテルの堂島ロールも同じみたいです♪

GOKANのお店、ステキなんですよ~。そして
ケーキも美味しいんですよ☆
ロールケーキもあっさりしてます~。とろとろのプリン、いいですよね♪
Commented by nagomi0916 at 2009-03-26 22:26
わー、私もときどきやっちゃいます。
贈答用にかったものを、あげる日までに待ちきれず、
食べてしまうこと、、、。
実は、今も、知人のお子様に渡すためにかわいらしい鞄に
入ったクッキーがあるのですが、
その誘惑に悩んでいます。
さりとて、子供が喜ぶ姿を思い浮かべると、
大人なんだから、と自分を戒め中です(笑)
Commented by kash-w at 2009-03-26 23:49
nagomi0916さん☆
こんばんはぁ~。コレ、贈答用に買ったものではないんですよ~。
自宅用です~。
日持ちがしないので、別のものにしました☆
でも、お土産にって買って食べちゃうことって多いです~(笑)
nagomiさん、葛藤中なんですね!悪魔のささやき・・・食べちゃえぇ~!!(笑)
いえいえ、可愛いお子ちゃまのため♪我慢ですよ~!
Commented at 2009-03-27 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2009-03-27 21:21
鍵コメ1334さん☆
こんばんはぁ~。ここもよく紹介されてるよね!
建物もステキなの♪
5個は多いわ~!もちろん、食べれるけど・・・食べ過ぎでしょ!?(笑)
抹茶は私が食べてたけど、味見はしてた♪
一口で充分らしいわ~!

今日はお休みと思って、珍しいな~って思ってたの。
でも、早めに終わったのね。嬉しいような、悲しいような・・・。
明日も、頑張るわ~!
Commented by mon_peinture at 2009-03-29 22:34
kashさん、こんばんはー。
GOKAN、いつみても人がいっぱいですよね。
中の喫茶で食べたことありますか?私はないので、
今度ゆっくり食べてみたいなあって思います。
GOKANではいつもプリンを買って帰ります。あの
瓶があとで使えるので(笑)
この五感とろとろ、ひとつずつ買いたいですよね。5個も食べれない
って私も思います。
Commented by kash-w at 2009-03-30 20:57
mon_peintureさん☆
こんばんはぁ~。久しぶりに行ったから、もしかして空いてるかも!?
なんて、淡い期待をしたんだけどダメでした~。
やっぱり、人気ありますね。週末に阪急の五感にも行ったんだけど
そこは更に、いっぱいで・・・。買うのに30分くらいかかりました(涙)
北浜では、1度だけ食べたことがあります。夕方だったので
結構、すんなりと入れました。雰囲気、いいですよ♪
GOKANのプリン、食べたことないです~。瓶入りなんですね!
今度、買ってみますね!五感とろとろ、バラ売りしてくれたら
買いやすいのにね~!
<< そのレシピ、頂戴いたしました~。 鉄男になりきれなくて・・・。 >>