人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜でも・・・やっぱりなのです(笑)
今回の目的地は横浜・鎌倉♪
ホテルにチェックインして、横浜の街へ飛び出そう~!
と、思ってたら時間がありませんでした(涙)
もう、薄っすらと暗くなってきたので荷物を持ったまま
元町・中華街へ・・・。

横浜に行くなら
『モトヤ.Pancake Ristorante~モトヤ.パンケーキ リストランテ』
に行かなくっちゃ♪
(中華街の近くにお店はあります~!)
横浜でも・・・やっぱりなのです(笑)_b0143308_22472324.jpg

滑り込み、セーフ☆
私たちが最後のお客だったようです。
お店の中の席は、少ないんだけど
テラス席がたくさんありました。もちろん、店内で・・・。

ショーケースに並ぶパンケーキの数々。
こんなお店、初めて♪テンション、上がります↑
横浜でも・・・やっぱりなのです(笑)_b0143308_22473013.jpg

色々と種類があって、悩むこと悩むこと・・・。
クリームチーズのカフェオレ味(名前は定かでないです・・・)のパンケーキをチョイス~!
欲張りました~。
(パンケーキセットっていうのがあって、それをオーダーしたんだけど
なんだか、いまいちわからなくって・・・。もう少し、ちゃんと説明して欲しかったなぁ・・・。)

でも、この美味しそうなパンケーキを見た瞬間
ニンマリです~♪
お昼を食べてなかったので、がっつり頂きました~!
(一番、最後に運ばれてきたんだけど
うちが、一番先に食べ終わっておりました・・・。)
横浜でも・・・やっぱりなのです(笑)_b0143308_22474336.jpg

上に乗っかってるのをアイスだと勘違いしたashクン。
残念でした~!自分が選んだのにね~!(笑)
コーヒーは、マグカップで出てきてお代わり自由!
これって、嬉しいかも♪

何にもかかってないところにメイプルシロップでシンプルに頂いてみました。
フンワリしていて、ほんのり甘い!とっても美味しかったです♪
お食事系のパンケーキもたくさんあったのが気になるわぁ~。

近くには、同じ系列の『Dessert NO.1 Roll cake』がありました。
ショーケースの中、からっぽでした~!



歩いて向かった先は、元町にある『H&H TRADING』
雑貨のお店。
横浜でも・・・やっぱりなのです(笑)_b0143308_2248640.jpg

階段から雑貨があって、期待大。
アメリカのもの(アンティーク)がたくさん、ありました~。
横浜でも・・・やっぱりなのです(笑)_b0143308_22481438.jpg

山下公園や山手(洋館巡り)にも行きたかったんだけど断念。
やっぱり、もっと時間のあるときに行った方がよかったのね・・・(涙)

この後、中華街へGO~!でございます♪
by kash-w | 2009-03-16 23:23 | 神奈川 | Comments(12)
Commented at 2009-03-17 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-03-17 01:04
kashさん、こんばんは~♪
わ~、やっぱり鎌倉に行っていたのね~!
強行軍だけど週末じゃないといけないものね~、ちゃんと午前中はお仕事して・・・頑張ったね~。
そして、もうまるでkashさんのためのお店だわ~。
ショーケースにパンケーキがいっぱいあったら、それだけでもうテンション高いものね~。
すごい豪華だわ~。
私もお食事系のパンケーキも気になるわ~!
中華街は、慰安旅行で行ったことがあるんだけど
もう忘れちゃったわ~。
だから写真見るのが楽しみ!
Commented by aqua_blueY at 2009-03-17 01:26
とってもオシャレなパンケーキのお店!
アメリカでも一日中朝食が食べられるお店があるけど
全くこんなオシャレじゃないわ~!
そしてボリュームたっぷりのパンケーキ。
上に乗ってるのはアイスじゃないの??

横浜、鎌倉いいですね~!
Commented by Rion-MT at 2009-03-17 13:06
kashさんこんにちはー。
パンケーキのお店って感じのお店ではない見た目なのにパンケーキ屋さんなのね~。
出てくるパンケーキもおしゃれでおいしそう。
これだけでおなかいっぱいになりそうだねー。
上にのってるのアイスと思ったらアイスじゃないの~???
クリームチーズなのかしら。
雑貨屋さんでは何を買ったのか気になるわ~。
神奈川は関東でも足を踏み入れたことが1度くらいしかないから行きたいわー。
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-03-17 14:20
モトヤのパンケーキは、色々なブログで見たことがあったけどリストランテと名乗っているとは知らなかった~!
スイーツというよりは、しっかりとした食事感覚でも食べられるってことなんですね。
こういう3段重ねとかのパンケーキって、絵本の世界だわ^^グリとグラを思い出す。
もうメイプルシロップとバターだけでも、全然イケそうですわ。

あ、鎌倉に最後に行ったのはブログを始める前という遥か昔のお話なので、残念ながら(?)あたくしのブログには鎌倉ネタはございません~^^;
Commented by kash-w at 2009-03-17 20:40
鍵コメ0032さん☆
こんばんはぁ~。そうなんです~!うーちゃん5歳になりました♪
今年こそは、いい子でいて欲しい~!
はい、ワタクシも・・・☆覚えててくれたんですね~。嬉しいです♪
1年って本当に早いですよね~!

このパンケーキ、つやつやで美しいですよね~!
惚れ惚れしちゃいます☆
上に乗かってるの、アイスに見えますよね。クリームチーズでしたよ~☆
伊丹にもスタバがあるんですよ~!ANA側の南ターミナルにありますよ!北ターミナルには、ベーグルカフェが出来てました~!
Commented by kash-w at 2009-03-17 20:53
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはぁ~。
そうなの!横浜・鎌倉へ行ってきたの♪
結構、強行軍だったわ~!飛行機が遅れちゃったのが誤算だった~!
これなら、新幹線で行っても同じくらいだったかも。

ここ、いろんなブロガーさんが紹介されてて気になってたの!
念願叶って行ってきたよん♪
パンケーキがショーケースに入って売られてるって初めて見た!
さすがに、買わなかったけど。帰る日だったら、買ってたなぁ・・・。

中華街、高校生の頃に行ったの~。えぇ・・・20年程前かしらん(自爆)
あんまり覚えてなくって。横浜の中華街、やっぱり拓けてるわ~!
Commented by kash-w at 2009-03-17 21:09
aqua_blueYさん☆
こんばんはぁ~。ここ、オサレなお店でしたよ♪
こういうお店は、関西にはないかなぁ・・・。
アメリカもパンケーキのお店って多いですよね!
IHOPもあるし~!(笑)
すっごいボリュームでしょ~!もう、運ばれて来た時はニンマリです♪
上に乗ってるのは、残念ながらアイスではないんですよ~!
多分、クリームチーズです。

横浜・鎌倉ってこっちからだと、なかなか行けないですよね~。
いいところでしたよ!
Commented by kash-w at 2009-03-17 21:17
Rionさん☆
こんばんはぁ~。オサレなお店でしょ~!
ちょっとわかりにくい場所にあったんだけど、見つけた瞬間
のわあぁぁ~!だったよ♪
周りのお客さんもオサレでした~。
上に乗ってるの、アイスに見えるよね。アイス好きの旦那クンは
喜んでたんだけどね~!(笑)
クリームチーズよ~!
雑貨屋さん、さすがに大きなものは買えなかったわ~。
神奈川ってなかなか行かないよね~。観るところがたくさんあって
楽しかったよ~。1泊2日では勿体ないくらいだったよっ!
Commented by kash-w at 2009-03-17 21:22
tiki-tikiさん☆
こんばんはぁ~。私もいろんなブロガーさんのところで
見て気になってたの!
そうなのよ、ここってリストランテなのよね~。
近くにいた親子は食事系パンケーキを食べてたよ。

ここのパンケーキ、美しいよね~。何度見ても惚れ惚れしちゃう♪
そうなのそうなの~!
メイプルシロップとバターだけで、全然OKよ~!
tiki-tikiさんの鎌倉ネタ、来週楽しみにしてるよ~!
Commented by meshi at 2009-03-18 12:47 x
モトヤだ〜〜〜〜♪ kashさん、横浜に来てたのね〜。
モトヤのパンケーキ、美味しいよね〜。
お店の雰囲気もいいし、ロールケーキも激ウマなのよ!
あっ。売り切れだったのね。ざんねん〜。

私は食事系しか食べたことないんだけど、
(生クリームとメイプル以外がトッピングされてると
 ちょっと困る・・・ほほほ)
一番好きなのはやっぱりプレーン(バター&メイプル)かな。
そこに、生クリームを追加でお願いするの〜。

えっ? このあと中華街? それはスゴイ!
そのあと、デザート? マジすごい!!
楽しそうな旅行の始まりだわ〜。
(TBさせていただきましたが・・・失敗?)
Commented by kash-w at 2009-03-18 20:39
meshiさん☆
こんばんはぁ~。そうなの~、横浜に行ってたの☆
強行軍よぉ~!
モトヤのパンケーキ、美味しかったわぁ~!ここは、いいわぁ☆
うんうん、お店の雰囲気も好き!3階で食べたんだけど
2階もこじんまりしていいね~。
ロールケーキのお店、4回くらい前を通ったのよ~!
ショーケース、ずっと空だったの。激ウマなの!?
うわぁ、超残念~!ちゃんと、チェックして行けばよかった~!
私も、シンプルなのを食べると思ったの。一番、好きだしね!
でも、さすがにここまで来ると欲張っちゃったのよね~。がっつりいっちゃった~!(笑)
そして、晩御飯が食べれなくなっちゃうの~。
いつものことなんだけど、やっちまったなぁ~よっ!
ゴージャスにいけないところが悲しいわ(涙)でも、マンゴープリンは
食べたわよ~。やっぱり、別バラね!(自爆)
そうそう!今回、meshiさんのブログを参考にさせてもらったよ~!
また、TBさせてもらうね~!あ~、
TB、来てないわ~(涙)私もやってみるね!
<< 横浜チャイナタウンへ・・・。 GO GO EAST!! >>